こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「今度はイタリア抜きで」 日独、防衛装備品協定を締結 海外の反応

海外「今度はイタリア抜きで」 日独、防衛装備品協定を締結 海外の反応
日独、防衛装備品協定を締結 機動戦闘車の開発などに力
 日独両政府が17日付で防衛装備品・技術移転協定を結んだことがわかった。複数の政府関係者が明らかにした。日本が同様の協定を締結したのは米英仏などに続き、8カ国目。ただ、今回はドイツ側の希望で発表を見送った。

 協定はドイツ・ベルリンで八木毅・駐独大使とズーダー国防次官が署名。防衛省関係者によると、陸自の離島防衛強化に備え、戦車と装甲車の機能を持つ機動戦闘車の開発などに力を入れるのに必要と判断した。この関係者は「戦車技術力の高いドイツと武器開発することは今後のプラスになる」と話す。…

(海外の反応をまとめました)






■ 枢軸が帰ってきたみたい。ただし良くなって。

■ イタリアは忘れらてるみたいだけどね。

■ 穏健で好ましい枢軸か、中途半端で不吉な枢軸に感じるかは見る人次第。

■ 効率の良さの枢軸だ。




■ 日本とヨーロッパのパートナーシップだ。



■ 日独の協力に賛成だな。「ドイツはビジネスで信頼でき、技術力もある潜在的な良きパートナーとみなされている」これはすごい誉め言葉だと感じる。

■ 日本はドイツのことをいつも肯定的に見てるよね。

■ 何となく独仏の戦闘機のことを妄想してたけど、F-22の売却を拒否された日本は独自の戦闘機を作ってていくらかの経験を持ってると思う。

■ 日独仏で5・6世代戦闘機を開発してるところを想像するだけでワクワクするな。

■ 多国間の防衛プロジェクトなんて予算が大幅にオーバーして遅延して良いものなんかできないに決まってる。

■ F-35みたいになるってことだね。

■ どうでもいいけど、イタリアだけは抜きでな。





■ 「中国の脅威が高まる中、日本はドイツとの防衛協力に調印」(英文のタイトル)
何だって?



■ 強力な枢軸同盟の復活だ。

■ そんなことはない。彼らは弱い国だ。あほらしい。

■ 3番目と4番目の経済大国が弱いか?




■ 今回はイタリア抜きだ。

■ 試合の前半にイタリアを相手チームに入れておくことがコツ。




■ 日本とドイツ。確かに今の世界で強大な軍事力を持つ国だし同盟には賛成だけど、結局はアメリカなしでは強大な隣国から守ることなんてできないよ。

■ どの隣国?

■ ドイツにとってのロシア、日本にとってのロシアと中国。




■ イタリアが遠くから裏切られたと感じながら見ている。

■ 彼らも一度くらい裏切られたと感じるのもいいだろ。



ソース1
関連記事

[ 2017/07/25 09:35 ] 日本 | TB(0) | CM(68)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 100432 ]
次の戦争ではドイツは敵なんですが
[ 2017/07/25 09:43 ] [ 編集 ]
[ 100433 ]
どうせ忌まわしいことにアメリカとは切れないんだから八方美人にしとくのは基本だろ
[ 2017/07/25 09:48 ] [ 編集 ]
[ 100434 ]
マジで中国に流れるだろ。ドイツなんて中国の地理的に脅威すらないからな。
[ 2017/07/25 09:49 ] [ 編集 ]
[ 100435 ]
そのうちイタリアとも同じような条約を締結するだろ
[ 2017/07/25 09:51 ] [ 編集 ]
[ 100437 ]
イタリアには賠償金を払わされてるから要注意
[ 2017/07/25 09:57 ] [ 編集 ]
[ 100438 ]
しかしアメリカが日独の防衛を放棄したら日独の次はアメリカが狙われるぞ

日本を見捨てて日本が中国の傘下に落ちたら今度は反米のプロパガンダで日中が固まりアメリカを狙う

独露にしても同じ
[ 2017/07/25 10:01 ] [ 編集 ]
[ 100439 ]
ネット上ではあからさまなドイツ嫌いの言説が増えている
[ 2017/07/25 10:04 ] [ 編集 ]
[ 100440 ]
イタリアはオートメラーラ製の艦砲を自衛隊でも採用している

[ 2017/07/25 10:05 ] [ 編集 ]
[ 100441 ]
ネットには国境は無いから、工作し放題だもの。節穴は騙される。
[ 2017/07/25 10:10 ] [ 編集 ]
[ 100442 ]
今のドイツを動かしている人は本当にドイツ人なのか
[ 2017/07/25 10:13 ] [ 編集 ]
[ 100443 ]
ドイツはレッドチームだろw
[ 2017/07/25 10:26 ] [ 編集 ]
[ 100444 ]
これなんでコソコソしたんだろうね・・・
そっちの方が余計印象悪いと思うんだけどw(欧州は違うのか?)
そもそもやるのは結構前から話はしてたし、英国なんて輸出解禁と同時に項目指定までしてきてたぞw
[ 2017/07/25 10:30 ] [ 編集 ]
[ 100445 ]
メルケルの時は何もしない方が良い
[ 2017/07/25 10:30 ] [ 編集 ]
[ 100447 ]
技術と資金だけ持ってかれて日本が得たものは何も無かった
というオチだけはやめてね
[ 2017/07/25 10:59 ] [ 編集 ]
[ 100448 ]
対中国政策においてドイツは一貫して日本の敵
三国同盟時に一時的に休戦していただけ
そして日本敗戦の原因の一つもドイツ
現状の世界経済でも敵でありライバル
適度な付き合いでお茶を濁す程度で十分
[ 2017/07/25 11:10 ] [ 編集 ]
[ 100449 ]
他人に厳しく自分に甘いのが中国人の特徴です
自分の国がまともでは無いのに他国の文句ばかり言い、自分の国を良くする努力はしません
中国は民主化すら出来ず世界にもう5つしかない共産主義独裁と言う愚かな国です
身勝手で自分さえよければいいと言う中国人の考えは死ぬまで治りません

歴史、文化、経済、中国は全部嘘だらけなのに他国に文句をいい寄生する
民進党の謝蓮舫がいい例です、他人に厳しく自分に甘い
自己主張は強いけど責任は一切取りません
二重国籍を誤魔化す為には公文書偽造でも平気でやります
[ 2017/07/25 11:11 ] [ 編集 ]
[ 100450 ]
イタリアとは2017/05/22に日伊防衛装備品・技術移転協定を署名。
[ 2017/07/25 11:11 ] [ 編集 ]
[ 100451 ]





日本はど~~~~~~~~~~~でもいいからチョソと仲良くしてやれよ!

ドイツはチョソと同盟組んで日本と国交断絶するように説得してくれ!




[ 2017/07/25 11:17 ] [ 編集 ]
[ 100452 ]
>>「ドイツはビジネスで信頼でき、技術力もある潜在的な良きパートナーとみなされている」

第二次上海事変を思い出せ、クソが
ドイツ人自体は好きだがな
[ 2017/07/25 11:22 ] [ 編集 ]
[ 100453 ]
ダメだ、次はドイツ以外とじゃなきゃダメだ
利害がそもそも絶望的に合わない
悪いことは言わない、欧州の主要国で日本の友足りうるのは
英国くらいしかいないんだ
[ 2017/07/25 11:30 ] [ 編集 ]
[ 100454 ]
防衛装備品・技術移転協定 締結国
アメリカ(締結)
イギリス(締結)
フランス(締結)
ドイツ(締結)
イタリア(締結)
オーストラリア(締結)
インド(締結)
フィリピン(締結)
スウェーデン(早期締結へ協力合意)
[ 2017/07/25 11:33 ] [ 編集 ]
[ 100455 ]
※100439
メルケル、ドイツ財界、リベラルドイツ人が10年近く中国と連んで反日活動してきたからなぁ…
外遊で何年も日本を無視して中国との会談の中で日本批判したり、ドイツ企業に“日本人を皆殺し”ってスローガンの垂れ幕を出されたら、さすがに日本もドイツ嫌いになるよ…
あれ、ドイツでは何も報道されてないから日本の国民感情の変化を一般のドイツ人は知らないんでしょ?
何も知らずに日本を昔と同じ親ドイツ国と思って日本に来た親日家のドイツ人は混乱してるだろうね
[ 2017/07/25 11:40 ] [ 編集 ]
[ 100456 ]
ドイツは昔からおそロシアを東に誘導して
日中と玉突き事故起こさせて
外交切り抜けてきてるから根本的に敵対的な相手だ

そして何よりタチが悪いのは
シーパワーからして圧倒的ビチクソなのに雑魚集めて同盟組んで
覇権取りたがって歴史と国をボロボロにしていくところだ
[ 2017/07/25 11:43 ] [ 編集 ]
[ 100457 ]
そしてchinaに横流しされる技術
[ 2017/07/25 11:45 ] [ 編集 ]
[ 100458 ]
世界トップ1、2の技術力を持つ国で経済力世界3、4の国で一方はヨーロッパを植民地並にしていて一方はアジアで最も信頼されている国。強すぎ

台湾より東の国の民より
[ 2017/07/25 11:50 ] [ 編集 ]
[ 100459 ]
今のドイツ人はなぁ・・・・
あいつら去勢された腑抜けだし。
レッドチームじゃん。
[ 2017/07/25 11:51 ] [ 編集 ]
[ 100460 ]
よくイタリア抜きでというネタだすけど
ソ連から手を引いたあげくアメリカの参戦招いた日本の方がイタリアよりよほど邪魔だってドイツ人はよくいうよな
[ 2017/07/25 12:06 ] [ 編集 ]
[ 100461 ]
そして日本からすると中国に援助したあげく連合国はフィンランドの問題とかでソ連とも揉めてたのに、ソ連に攻め込んで勝手に敵を増やして追い詰められたドイツは敵みたいなもん
[ 2017/07/25 12:12 ] [ 編集 ]
[ 100462 ]
>100460
んなこと言ったら、ドイツは日本と同盟組んでたくせに中国に武器売りまくってたじゃねえか他人のこと言えねーよなってのが日本人のスタンスだろ?
[ 2017/07/25 12:15 ] [ 編集 ]
[ 100463 ]
次の大戦はドイツもレッドチームなんですけどね・・・
[ 2017/07/25 12:25 ] [ 編集 ]
[ 100464 ]
みんなイタリアを馬鹿にし過ぎ
メシは旨いしクルマはカッケーし、憧れのブランド品と世界遺産はいっぱいだ
そんなイタリアってサイコーw
[ 2017/07/25 12:26 ] [ 編集 ]
[ 100465 ]
イタリアどころかドイツもたいがいだわ。
ドイツもドイツで全敗って何だよ全敗って。
移民・難民に対するドイツの態度も既に負けフラグだろ。
[ 2017/07/25 12:37 ] [ 編集 ]
[ 100466 ]
世界大戦で頭が止まっている
[ 2017/07/25 12:38 ] [ 編集 ]
[ 100467 ]
※100460
日本の北方進出の遠因がそもそもドイツがロシアを東方に焚きつけたからであって
すーぐモノを忘れるドイツ人に言われたくねえ
[ 2017/07/25 12:40 ] [ 編集 ]
[ 100468 ]
ドイツメルケルは信用出来ない。プーチンよりも悪質。
根が元々共産主義だから、習金平にごまするのは不思議じゃない。
ドイツとの付き合いには常に警戒が必要だと思う。
[ 2017/07/25 13:13 ] [ 編集 ]
[ 100469 ]
間違えなく中国に流出する、裏切りクラウトと組むとかまじ有り得ない。彼処と組むんだったらゴリラと組んだ方がまし
[ 2017/07/25 13:47 ] [ 編集 ]
[ 100470 ]
最後のコメはちょっと笑える。
次はイタリアに裏切られる前にイタリアを裏切ればいいのかな。
[ 2017/07/25 13:48 ] [ 編集 ]
[ 100471 ]
一部のミリオタとマスコミが異常にドイツ好きなようで持ち上げてるが、ドイツに親しみ持ってる日本人なんかかなりの少数派だし、イタリア好きな日本人のが明らかに多い。
それと、ドイツとの同盟なんて日本の外交で1番の汚点なのに、マスコミのドイツ持ち上げは異常。
今回の件は、中ロサイドじゃない先進国で技術あってお互いメリットあれば結んでもおかしくないだけ。
[ 2017/07/25 13:58 ] [ 編集 ]
[ 100472 ]
広大な海域を持つ日本と、領域が狭いドイツでは、戦闘機に求めるスペックが違いすぎる。日独の戦闘機共同開発は無いよ。
[ 2017/07/25 13:59 ] [ 編集 ]
[ 100473 ]
ドイツがWW2に中国支援って時系列間違ってないか?
日独防共協定は1936年だから1938年に撤収するまでは確かに援助していたけど、これはあくまでコミンテルンに対する協定であって軍事同盟じゃないから別にドイツがどこの国を支援しようと別に構わない。
1938年に中国撤退して1940年に三国同盟結んでからは支援してないから別に裏切ってないと思うんだが…。
ファルケンハウゼンは戦後も蒋介石とも付き合いがあったがあくまで個人的な話だし(反ナチスだったのもある)、ドイツ外務省がWW1時に敵で親英的な日本に懐疑的であったのは事実だけどリッペントロップが外相になってからは親日にシフトしたよ。同盟後は潜水艦とかのエンジンの技術供与もしてるし普通の付き合い方だと思う。
[ 2017/07/25 14:18 ] [ 編集 ]
[ 100474 ]
んーこ
がんばれ中国!
キミ等は強い国家だよキミ等は間違ってない!
共産党を応援しなさい!今のままであり続けろ。
素晴らしい先進国であり素晴らしい政党をもってる!あでぃおず!w
[ 2017/07/25 14:20 ] [ 編集 ]
[ 100475 ]
Für nächstes mal ohne Italien.
[ 2017/07/25 14:30 ] [ 編集 ]
[ 100476 ]
イタリアはあのとき即行で裏切ったじゃないか
[ 2017/07/25 14:33 ] [ 編集 ]
[ 100477 ]
イタリアかぁ
年中踊りまくってるような国だとか、宗教一番法律二番みたいな国とかあるからねぇ
消去法でいけばいくらかマシな国だとは思う
[ 2017/07/25 15:10 ] [ 編集 ]
[ 100478 ]
イタリアの有無は問題じゃない
ドイツ側はダメ

これに尽きる
[ 2017/07/25 15:28 ] [ 編集 ]
[ 100479 ]
独リベラルも大概日本にネガティブだけど、独保守も変わらないな。
[ 2017/07/25 15:31 ] [ 編集 ]
[ 100480 ]
ドイツの技術に見るの物なんてないだろ、せいぜい小銃くらい
オート・メラーラのあるイタリアの方がマシだっての
イタリアの速射砲の技術はかなりのもんだよ
[ 2017/07/25 15:43 ] [ 編集 ]
[ 100482 ]
中国との結びつきが強そうなんで防衛品目で協力するのは非常に警戒する。
[ 2017/07/25 16:54 ] [ 編集 ]
[ 100483 ]
これどっちが先に言い出したの?
ドイツを自由主義陣営に何とかとどまらせたい日本が持ちかけたのか、日本を中国ロシアと一緒の社会主義陣営に巻き込みたいドイツが持ち掛けたのか。
[ 2017/07/25 18:20 ] [ 編集 ]
[ 100484 ]
※100464
飯が美味くてファッションがおシャンティでマンマが強い国とか日本人の好みど真ん中の文化だよね(´・ω・`)
あとイタリアは空軍が凄かったはず…
[ 2017/07/25 18:22 ] [ 編集 ]
[ 100485 ]
 
中国とズブズブのドイツと協定?
ドイツ経由で中国にダダ漏れになるに決まってるわ。
[ 2017/07/25 18:35 ] [ 編集 ]
[ 100491 ]
イタリアは終戦1ヶ月前という日本が最も苦しい時期に、日本を裏切り日本に宣戦布告した裏切り者。しかも戦勝国面して、東京裁判で日本に損害賠償請求してきたクズ国家。イタリア人は、形勢が不利になったら必ず裏切る。
[ 2017/07/25 19:13 ] [ 編集 ]
[ 100498 ]
ドイツ経由で中国にダダ漏れ
[ 2017/07/25 19:55 ] [ 編集 ]
[ 100506 ]
日独防共協定はよ。
[ 2017/07/25 20:18 ] [ 編集 ]
[ 100507 ]
ねえよ
ゲルカスは次も負けるだろ
[ 2017/07/25 20:20 ] [ 編集 ]
[ 100513 ]
>>■ 今回はイタリア抜きだ。

>>■ 試合の前半にイタリアを相手チームに入れておくことがコツ。


クッソワラタwww
外国人も良く分かってるなw
で、終戦時にはイタリアはこっち側に座って中国に賠償を求めるわけだw
[ 2017/07/25 21:19 ] [ 編集 ]
[ 100518 ]
>>100460
それも間違い!
そもそも日本としてはドイツと結んでソ連を攻めるはずだった
ところが日独防共協定を結んで、同盟を結ぼうとしていた日本に一言も無しに、独ソ不可侵条約を結んだドイツ
これにより日本は完全にピエロになってしまった。
平沼首相が欧州情勢、複雑怪奇なりって有名な言葉を残しているが、ドイツの行動が意味不明すぎる、これにより日独同盟が一時立ち消えになるわけだ。
その後はドイツの迷走は知ってのとおりで、バトルオブブリテンで勝てないと独ソ戦をやり始める迷走ぶりw
日本が云々言うなら、ドイツの迷走こそ大迷惑だって話。
[ 2017/07/25 21:38 ] [ 編集 ]
[ 100519 ]
※100455
あなたはつい最近のドイツ事情しか知らないから、 どこでドイツが舵を切り替えたターニングポイントになっていたのかを知らない。

長期保守政権CDUのコールが大敗して、ドイツ左派である社民と緑の党が勢力を大きく伸ばしたところから、 ドイツの左傾化が顕著になった。
SOD・緑の党連立シュレーダー政権(1998~2005年)のときに、ドイツは反米と親中に舵を切り替えた。
シュレーダーは閣僚と経済界引き連れて盛大な中国参り高齢のようにやり、 ドイツメディアもその時のニュースで連日のように全チャンネル使って報道してた。
シュレーダーは退任後、中国外交顧問などを努めている。
ドイツ左翼と経済界、マスゴミは結び付きが強く、保守派経済地盤が弱い(特に保守は推進していた最大の経済地盤となる原発計画潰された)

ちなみに日本で民主党に政権交代したのが、2009年。
[ 2017/07/25 21:56 ] [ 編集 ]
[ 100521 ]
※100518
ドイツの対ソ戦転向の一番の原因は、 アメリカの介入でイギリス攻略が不可能になったのと、 対英戦で消耗戦やりすぎて資源物資、 特に石油が底をつきかけてきたから。 だからどうしても戦争継続のためにはソ連を攻略してバクー油田などを手中にするしかなかった。(ドイツ本国、占領地域だけでは必要エネルギー資源賄えない)
英攻略成功していれば、英植民地のアフリカ、東南アジア方面から物資輸送可能だったし、スエズ、地中海、英仏海峡のライフライン確保もできた。

ドイツもエネルギー資源豊富な国じゃない。(だから電気、ガス、石油問題がいまだに重要となっている)
[ 2017/07/25 22:06 ] [ 編集 ]
[ 100527 ]
100521

そういうドイツにおける苦しい内情からすると、 アウシュビッツの大虐殺はありえないんだよ。 アウシュビッツのあるシレジアは、昔から列強が奪いやってきたほどの中・東欧における黄金の土地で、 一大穀倉地帯であり、 豊富な地下資源の眠る土地だった。 ユダヤ人は貴重な奴隷労働力。 特に戦略物資生産のためのね。
ただでさえエネルギー資源が貴重なのに、毎日大量虐殺して、その遺体を残らず重油バーナー火葬設備フル稼働させて使うなど無理。

どんなに優秀な兵器を開発しようが、大量に保有していようが、燃料枯渇したら全部粗大ごみ 占領地増やしたところで、食料や燃料不足したら本国内、占領地内の住民みんな凍死、飢餓におちいるだけ。

基本的に今も変わらない。 ドイツだけでどうにかできるほどの恵まれた国土じゃない。(末期の旧東独やベルリン封鎖時なんかいい例)
ドイツも多くを輸入に頼る国。 そして近年は多くの鉱山が閉鎖に追い込まれている。(鉄鋼産業、メタル業界、それらを原料とする関連産業も衰退が激しい)
[ 2017/07/25 22:49 ] [ 編集 ]
[ 100530 ]
※100519
知ってるよ
コール首相まで仲良かったのも、そのあと赤くなって反日路線になったのも、その暴走列車を加速させたのがメルケルだってのもね
全部知ってて「赤に政権とらせて失敗したことを反省できてないドイツ人」にも「日本にいてリアルタイムで日本人皆殺しを見てるドイツ人」にも怒ってる
直接的にドイツからヘイトされたことについて日本人は怒ってるのに「あなたは知らない」「日本だって民主党政権が」って、日本人の問題提起に対して回答が成立してないし何も解決できてない非生産的な会話だよね
ハッキリ言うけど、そういう「デモデモダッテ」ってところが嫌われるんだよ
[ 2017/07/26 01:26 ] [ 編集 ]
[ 100532 ]
いまさらドイツ非難しても手遅れ状態だわな
20年以上も前にドイツは赤化していて中国ともズブズブになってた
ここ数年前までドイツとドイツ人の異常性をまともに認識できていた人はそう多くはない
自分が信じたいドイツ、ドイツ人像とは全く違うからそれらの指摘を必死に否定してきて、ドイツ崇拝、擁護ばかりしてたからますますドイツは調子に乗った
ドイツ人は反省なんてこれっぽちもしない
[ 2017/07/26 02:42 ] [ 編集 ]
[ 100533 ]
過半数以上の国民が移民、難民受け入れのリベラル左翼政党や原発廃止の環境バカ極左政党に投票しているのに、悪いのは政治家で、ドイツ人は可哀想もへったくれもないわ
外国人参政権を認めていない連邦議会選挙でさえ左派議員を過半数も当選させたバカ国民なんだから
[ 2017/07/26 02:51 ] [ 編集 ]
[ 100535 ]
>ソ連から手を引いたあげくアメリカの参戦招いた日本の方がイタリアよりよほど邪魔だってドイツ人はよくいうよな

イギリスと戦ってる最中にソ連に手を出して自分自身を追い詰めるドイツに正気かといいたいよw
[ 2017/07/26 09:44 ] [ 編集 ]
[ 100553 ]
朝鮮人とドイツ人は思考回路がよく似ている
[ 2017/07/26 12:43 ] [ 編集 ]
[ 100565 ]
 変態でぶっ飛んでるドイツ人に相応な対応を取れ無いからやめとけって‥
握手しながらつま先で相手の脛の骨をべき折るくらいは笑顔で出来なきゃ話にもならんで?
[ 2017/07/26 21:22 ] [ 編集 ]
[ 100568 ]
※100535
ナチス党内でも対ソ戦にはかなり大反対の幹部多かったらしいけど、 結局ヒトラーに従うしかなく、もうヤケクソで始めた対ソ開戦だからw
[ 2017/07/26 22:13 ] [ 編集 ]
[ 100609 ]
イタリアが裏切られた?は?
イタリアは早々に負け
しかも裏切って賠償まで請求してるんだが
[ 2017/07/27 16:11 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク