こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

上半期の訪日外国人客、17%増の1375万人、韓国人が中国人抜きトップに 海外の反応

上半期の訪日外国人客、17%増の1375万人、韓国人が中国人抜きトップに 海外の反応
上半期の訪日外国人客、17%増の1375万人、韓国が中国抜き4年ぶりトップに―旅行消費額、初の2兆円超え
 日本政府観光局が19日発表した2017年上半期(1~6月)の訪日外国人数(推計値)は前年同期比17.4%増の1375万7300人と、5年連続で過去最高を更新した。格安航空会社(LCC)の増便などを背景に、アジアからの訪日客が大幅に増えた。観光庁の田村明比古長官は記者会見で、通年の訪日客数について「下半期もこの勢いを継続し、昨年を上回りたい」と意気込みを語った。

 国・地域別では、韓国が42.5%増の339万5900人となり、上半期として4年ぶりのトップ。2位の中国は6.7%増の328万1700人、3位の台湾は6.1%増の228万8000人だった。香港は24.8%増の108万3400人、米国は14.0%増の69万6500人。

 観光庁が同日発表した訪日外国人消費動向調査(速報値)によると、上半期に訪日客が宿泊や飲食、買い物などで使った旅行消費額は8.6%増の2兆456億円となり、半期ベースで初めて2兆円を超えた。

 このうち、4~6月期は前年同期比13.0%増の1兆776億円。中国人観光客などによる「爆買い」が続いていた15年7~9月期の1兆9億円を上回り、四半期ベースの最高額を更新した。1人当たりの支出額は全体では14万9248円と6.7%減少したが、中国は6四半期ぶりにプラスに転じた。 

(海外の反応をまとめました)






■ 自分もそのうちの一人であることを誇りを持って言える。悲しいのは憂鬱な多文化主義の肥溜めであるアメリカに帰らなければならなかったこと。また日本に行ける機会が待ちきれないし、引っ越してもいいかもしれない。

■ 日本のことが好きなお前は多文化主義を広めてるということじゃないか。訳わかんねえよ。




■ 日本は産業化された国の中で一番の国だと思う。



■ そのほとんどがYouTubeのブロガーなのが残念。秋葉原やディズニーやUSJなど同じ場所ばかり話題にしてる。

■ 違う。東アジアから買い物に来る人が多いんだよ。




■ 全自動の温かい便座が観光客をひきつけてるのかな。



■ 3月に妻と行ったよ。いつものように素晴らしい時間を過ごせた。



■ 弟を訪ねて4月に東京に行ったよ。すごく良かった。その土地に詳しい家族がいると本当に頼りになるね。



■ 来年行くんだけど、仕事中毒とアルコール中毒。日本はアメリカに非常に似ている国だという現実は直視しようと思う。

■ そんなわけない。




■ 生きてるうちに日本に行くのが夢だ。観光に行く最高の国の一つだと思う。



■ これが日本人を変えなければいいけど。



■ 日本以外に行く国はないでしょ。日本以外の国に行く人なんているの?ヨーロッパやアメリカを訪れる人を調べたら減ってると思うよ!



■ ベビーメタルのファンがたくさん行ったんだと思う。今年はヨーロッパツアーがないから。



■ その人たちは全員4月の京都にいたんじゃないかな。自分もいたけど。



■ 政府の計画がうまくいってるな。



■ 移住したいくらいだもん。



■ これまで同様にお金を使ってくれる人が来ると考えるのは甘いね。豊かな人は限られてるんだから。



■ NHKによれば欧米からの訪問者が一番お金を使っているそうだ。彼らはアジア諸国の人たちより長期滞在になりがちだから。



■ 日中韓は黄金の三角地帯だと思う。観光なんかをはるかに超えなきゃいけないと思う。



■ 日本旅行がもっと安くなってお金持ちだけが行く国ではなくなればいいな。日本は本当にできるだけ多くの人々に見られた方がいいと思うから。



■ 行ってみたい国のナンバーワンの国だよ。ヨーロッパよりも上だよ。


ソース1234
関連記事

[ 2017/07/27 09:45 ] 日本 | TB(0) | CM(55)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 100573 ]
来るな
韓国人の観光客を見てみな。買い物袋を持ってないから。
中国人が両手にぶら下げて笑顔で歩いているのと対照的に、険しい顔してボーっと歩いてるから。
ただ、すれ違う時に避けないのは中韓ともに同じ。前から来たらこっちが避けないと肩にドン!って当って嫌な思いをするから気をつけろ。

金を落とさない韓国人はホント来なくていいから。どうせ劣等感を膨らませて帰るだけ。そのうち何人かは火病おこして神社に火をつけたり靖国爆破しようと来日するようになる。

日本は悪くないんだがな。
[ 2017/07/27 10:06 ] [ 編集 ]
[ 100574 ]
犯罪者はお断りだよ
[ 2017/07/27 10:16 ] [ 編集 ]
[ 100575 ]
仁川福岡間が格安航空だと2500円くらいらしく韓国国内旅行するより遥かに安上がりなうえ満足度も高いらしい
[ 2017/07/27 10:19 ] [ 編集 ]
[ 100576 ]
何で韓国人は言行一致しないんだ?
仏像破壊したり犯罪をして反日万歳をしているのか?
[ 2017/07/27 10:23 ] [ 編集 ]
[ 100577 ]
報道しない自由】 吉田清治(本名 雄兎 韓国籍)の息子の依頼で慰安婦捏造の元に成った私碑を
書き換えに行った男性(奥茂治氏)が韓国で軟禁されている(7月25日現在)

吉田清治の長男(ちょうせん人、養子)が真相激白「父は誤った歴史を作り出した」、
「訪韓した際、父のパスポートに入国スタンプは押されていません」
吉田清治氏はちょうセン半島生まれで旧日本軍、戦後は日本と韓国の二重国籍者
吉田氏の息子「父はちょうセン半島のある組織にお金を借りていた」

韓国による奥茂治氏軟禁事件により慰安婦捏造の真実が出だしています。
日本のマスコミは不都合な事実なので報道しない自由を発令しています。
(今までの報道、放送が根底から嘘だとバレるので)
[ 2017/07/27 10:23 ] [ 編集 ]
[ 100578 ]
【お友達番組ではありません!ニュースの制作会社が偶然同じで偶然内容が似ているだけらしいです】
(制作会社が同じなのは偶然でお友達番組ではありません,他人に厳しく自分に甘いです)
株式会社 泉放送制作 お友達番組
TBS『あさチャン』『ビビット』『Nスタ』『ひるおび!』『サンデーモーニング』『報道特集』、テレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』『スーパーJチャンネル』、
フジテレビ『直撃LIVEグッディ!』『ノンストップ!』『めざましテレビ』『とくダネ!』、日本テレビ『Oha!4』『ZIP!』、テレビ東京『ゆうがたサテライト』『ワールドビジネスサテライト』

他外人が出てくる番組、日本を応援するふりして落としている外人の出る番組、クルーや出演者番組内容が似ているのは偶然で同じ制作会社だからではありません!、局が違うだけのお友達番組では無いです!!
[ 2017/07/27 10:23 ] [ 編集 ]
[ 100579 ]
中国人は迷惑でも金を使うから我慢できる
朝鮮人は迷惑だけかけて金は使わない
耳障りな声で怒鳴り散らすように喋り、ネットで悪評を垂れ流し
下手すれば犯罪までおかしてる
まじで害虫だから来るな
[ 2017/07/27 10:28 ] [ 編集 ]
[ 100580 ]
観光客増加はいいことだ
外国人が日本を理解するいい機会だし
なにより日本人が見られることへの意識が高まっていることが良いこと
[ 2017/07/27 10:34 ] [ 編集 ]
[ 100581 ]
なんであんなに政府からして反日感情もってて日本に来るの?
[ 2017/07/27 10:35 ] [ 編集 ]
[ 100582 ]
朝鮮人が増えても貧困旅行だから売る上げは増えない。街はクサくなる、外国人クレーマーは倍増、外国人による犯罪が増える。日本にとってマイナスしかない。
[ 2017/07/27 10:56 ] [ 編集 ]
[ 100583 ]
韓国人が観光に来ても日本にとってメリットは1つも無い上、やつらは犯罪までしやがる正に害虫
最低でもビザは復活させ、いくいくは国交断絶が必須
[ 2017/07/27 11:05 ] [ 編集 ]
[ 100584 ]
そらそうよ
反日なんて韓国メディアと政府と一部の韓国人ネトウヨとプロ市民以外誰も
興味ないからな
[ 2017/07/27 11:25 ] [ 編集 ]
[ 100585 ]
韓国人のユーチューバー見ると大阪ばっか行ってるのね
しかも皆同じところ同じものを食べる
観覧車乗ってユニバーサルスタジオ行ってドンキーで買い物して一蘭とたこ焼きとお好み焼きと牛カツ食べて帰る
でも白人に比べてみな礼儀正しいよ
反日と訪日は別腹みたいだな、よく解らんけど
[ 2017/07/27 11:29 ] [ 編集 ]
[ 100586 ]
いつの時代も変わらないんだろうけど、自分の年収に近い費用をかけて、敬意を払い丁寧にこの国に接し楽しみに来る人と、
すぐ近くで短時間に行き来でき、何か悪さをしようとか政治的な活動をしようとか(全員とは言わないが1%でも年間で5万人を越える)いう輩が入ってくるのとでは感情的に違いが出て当然だよね。
[ 2017/07/27 11:36 ] [ 編集 ]
[ 100587 ]
これだけ光があたって金と人が集まるように成ればなるほどまたできる影も濃くなるから考えものだけどな・・・
[ 2017/07/27 11:38 ] [ 編集 ]
[ 100588 ]
トイレ爆破しに来たんすか?^ ^;
[ 2017/07/27 11:41 ] [ 編集 ]
[ 100589 ]
>■ 日中韓は黄金の三角地帯だと思う。

中韓の方が安いから、日本に来る必要は無いぞ。
と言うか来るな。
[ 2017/07/27 12:01 ] [ 編集 ]
[ 100590 ]
百歩譲って中国人はよしとしても朝鮮人は入国させるな。こいつらみかけると吐き気するわ。
[ 2017/07/27 12:16 ] [ 編集 ]
[ 100591 ]
韓国人は旅行はついでで、遠征じゃないの。
[ 2017/07/27 12:18 ] [ 編集 ]
[ 100592 ]
アレだな、金持ち以外来れなくすれば良いってアドバイスだな
[ 2017/07/27 12:22 ] [ 編集 ]
[ 100593 ]
前に銀座のドトールにいたら、中国人が来てタバコ吸い始めた。
「こいつ モノも頼まずタバコかよ。席も取りやがって」と思ってたら、その連れが商品一杯抱えてやってきた。一瞬 疑った自分が恥ずかしいね。二人で仲良く食べてた。お金を貯めて日本に来て、目いっぱい満喫してるようで。そんな人は中国人に多いな。
[ 2017/07/27 12:30 ] [ 編集 ]
[ 100594 ]
中国人が落としていく金は国ぐるみな偽札やマネロンだらけの汚い金
そんな金で日本で爆買いするわ壊すわ汚すわやりたい放題
今では爆買いこそ落ち着いているものの日本の制度を狡賢く利用し
国民健康保険が食い尽くされる勢いであり、医療費未払いで逃げ帰る悪者も続出中
大勢の日本人たちがブチ切れるまで悪徳行為はずっと続くと思え
[ 2017/07/27 12:44 ] [ 編集 ]
[ 100595 ]
日本が心の底から嫌いなんだろ?
気持ち悪いんだよ!そういうところがよ
[ 2017/07/27 13:03 ] [ 編集 ]
[ 100596 ]
韓国人はカネを使わないから増えるだけ邪魔。
[ 2017/07/27 13:06 ] [ 編集 ]
[ 100597 ]
皆も書いているように
中国人は金を使うだけマシ。
韓国人はロクに金も使わず日本を徘徊するばかり。
そんな連中が日本に来てもロクなこと無い。
来ないで欲しい。
[ 2017/07/27 13:06 ] [ 編集 ]
[ 100598 ]
なんでくるの?
[ 2017/07/27 13:21 ] [ 編集 ]
[ 100599 ]
神社仏閣に嫌がらせしてストレス発散するニダ
[ 2017/07/27 14:01 ] [ 編集 ]
[ 100600 ]
今年の統計楽しみにしてるが
フランスに行く奴は8000万人だろ
旅行者4000万人目指してる日本の倍以上だ
[ 2017/07/27 14:11 ] [ 編集 ]
[ 100601 ]
テョンは何しに日本へ
[ 2017/07/27 14:13 ] [ 編集 ]
[ 100602 ]
香港は単独集計なのか
人口700万の内100万来るって脅威的だな
[ 2017/07/27 14:18 ] [ 編集 ]
[ 100603 ]
軍艦島捏造の件を見て以降騒いでる観光韓国人を見かけたら帰れと今は言えると思う
何で日本に来てるの?本当に理由を知りたい?
[ 2017/07/27 14:22 ] [ 編集 ]
[ 100604 ]
安倍首相「韓国は大変大事な国」

これも全て親韓自民党政権と
それを支持したネトウヨの成果だね!
[ 2017/07/27 14:44 ] [ 編集 ]
[ 100605 ]
反日なんだから、同じ隣なら中国に行けよ?
[ 2017/07/27 14:52 ] [ 編集 ]
[ 100607 ]
テレビで諸外国の超豪華ホテルを紹介してる様子を見ても、「どうせウォシュレット無いんだろ」と思うと行きたい気持ちにはならなくなったな
快適という概念が日本と日本以外とでかなり違うのがわかってきた
コンビニやホムセンのトイレすらほとんどウォシュレットがある環境は、値段を付けられない素晴らしさだと再認識するわ
半島の人は金を使わないだけならまだしも、盗みや破壊工作やら悪さばかりしに来るなよ
そんな暇があるなら自分の国の観光してればいいじゃない
[ 2017/07/27 15:25 ] [ 編集 ]
[ 100610 ]
中国政府に法改正されて、中国人も日本で爆買い出来なくなってるよ。まったく買えない訳ではないんだろうけれど。
[ 2017/07/27 16:27 ] [ 編集 ]
[ 100611 ]
外国人の国内旅行消費額が増えてもその分、日本人の国内旅行消費額が減ってそう。
どうせ総額が同じなら別に外国人観光客を増やさなくても。とも思う。
[ 2017/07/27 16:34 ] [ 編集 ]
[ 100612 ]
日本が嫌いと言いながら何故来るのか
どうせ碌に金も使わねえんだからくんなよ
[ 2017/07/27 16:38 ] [ 編集 ]
[ 100613 ]
韓国人は日本へ来るな中国へ行け
反日なんだろ?
やめろよ
[ 2017/07/27 16:59 ] [ 編集 ]
[ 100614 ]
8割近くが台中香韓からてネウヨ涙目だなw
[ 2017/07/27 17:22 ] [ 編集 ]
[ 100615 ]
金を落とさないくせにクレームだけは100人前につける気狂いモングキは日本にいりませーん、自称韓国のハワイこと済州島にでもいっていなさいw
[ 2017/07/27 17:31 ] [ 編集 ]
[ 100616 ]
中国人の爆買いは転売目的の業者だから、中国政府が関税あげてしまっただけだね
[ 2017/07/27 17:53 ] [ 編集 ]
[ 100617 ]
反日バカ民族がなぜ未だに日本へ大量に来るのか理解できない

いじめっ子が、いじめられっ子の家に毎日お邪魔するようなもの
気持ち悪いです
[ 2017/07/27 17:59 ] [ 編集 ]
[ 100618 ]
伸び率が小さくなってきたかな。
来年あたりから頭打ちかな。
[ 2017/07/27 18:29 ] [ 編集 ]
[ 100619 ]
>半島の人は金を使わないだけならまだしも、盗みや破壊工作やら悪さばかりしに来るなよ

韓国人は犯罪や移住の下見に来てんだろ。日本国内から韓国人の日本への移住を促進してる、創価学会(公明党)や統一教会(自民党)の朝鮮カルトの奴等と落ち合ってんじゃね。
[ 2017/07/27 18:59 ] [ 編集 ]
[ 100622 ]
貧乏人を国に入れた結果がどうなったかヨーロッパが実践してるけどな
[ 2017/07/27 19:08 ] [ 編集 ]
[ 100638 ]
韓国人はどうせくるなら金使ってくれよな
いかに安くあげたか貧乏旅行を自慢しているのが多い
金つかわないなら来ないでほしい
[ 2017/07/27 20:24 ] [ 編集 ]
[ 100646 ]
あのガメツイ京都でさえ外国人多過ぎてイベント中止にしたりしてるのにバカ政府はまだ外国人観光客を増やそうとしてやがる…
[ 2017/07/27 21:53 ] [ 編集 ]
[ 100650 ]
世界経済の影響を真っ先に受ける脆弱な産業を
国の主要な産業にしようとか、正気を疑うわ。
その上、歴史認識問題だのと外交カードにしている国から大勢
国内に入れるのが常態化すれば、益々カードとして使われやすくなる。
[ 2017/07/27 22:57 ] [ 編集 ]
[ 100658 ]
間接的な中国上げ分かりやす過ぎんよ
こんなとこで頑張ったって中韓は同列だから心配すんな
[ 2017/07/28 02:48 ] [ 編集 ]
[ 100660 ]
駅などあふれるハングルを見ると吐き気がする。
ほんと朝から気分悪くなるよね。
[ 2017/07/28 08:08 ] [ 編集 ]
[ 100679 ]
都内にネパール人が増えすぎなんだが…
[ 2017/07/28 11:15 ] [ 編集 ]
[ 100744 ]
反日が足りないようだな。
[ 2017/07/28 23:28 ] [ 編集 ]
[ 100747 ]
韓国は今年年間700万人近くになりそうだけれど
これは殆ど全人口の1/7の規模だぞ。
言動不一致もここまで来るとある種凄まじいな。
[ 2017/07/29 00:46 ] [ 編集 ]
[ 100750 ]
>■ 日中韓は黄金の三角地帯だと思う。観光なんかをはるかに超えなきゃいけないと思う。

勘弁しろよ。
く・ん・な
[ 2017/07/29 02:36 ] [ 編集 ]
[ 100853 ]
▲【大量移民工作】推進中の安倍晋三『外国人への永住権、世界最速で出す』
■2017年1月~6月 日本への旅行者数 
※人口1000人当たりで計算 (恐らく のべ人数) 

<第1 グループ>
1位 香港    161人 (16.1%)        
--------------------------------------------------
<第2 グループ>
2位 台湾     97人 (9.7%)         
3位 マカオ ・・・・※1
--------------------------------------------------
<第3 グループ>
4位 韓国      66人 (6.6%)         
5位 シンガポール 52人 (5.2%)         
--------------------------------------------------
<第4 グループ>
6位 オーストラリア   11人 (1.1%)         
7位 タイ        8人 (0.8%)         
8位 マレーシア     7人 (0.7%)          
9位 ニュージーランド  ・・・・※1
--------------------------------------------------
<第5 グループ>
10位 カナダ       4人 (0.4%)   
11位 スウェーデン   ・・・・※1
---------------------------------------------------
<その他 第6 グループ以下>
・中国           2.38人 (0.238%)         
・イギリス         2.34人 (0.234%)
・アメリカ         2.15人 (0.215%)

上記※1・・・2016年データからの推測順位。
(4月までのデータしか無い為、正確には不明。)

※東南アジアのブルネイ等は、日本政府 観光局が
数字を公表していない為、不明。

※ただし、例えば1位の香港と、2位の台湾を比べた場合、
同じ条件=都市部同士で比較すれば、
首都圏の台北市+新北市≒670万人と香港で比較した場合、
日本への入国者数は ほぼ同数程度になる可能性あり。
(台湾は香港とは違い、都市もあれば田舎もあり、
台湾の都市部の方が、地方(田舎)よりは当然 所得が高い為)
[ 2017/07/30 14:47 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク