こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

上野動物園がパンダの名前募集中 海外の反応

上野動物園がパンダの名前募集中 海外の反応
上野動物園が赤ちゃんパンダ名前募集 字数制限なし
 東京・上野動物園は26日、6月に生まれたジャイアントパンダの赤ちゃんの名前について、詳しい応募方法を発表した。名前は片仮名表記で、応募は1人1回。同園のホームページや郵便はがき、園内などに設置する応募箱で、28日~8月10日まで受け付ける(郵便はがきは同日の消印有効)。

 26日、お母さんのシンシン(12歳)の腕枕で、すやすや眠る雌の赤ちゃんの新たな動画や画像も公開した。

 名前は選定委員会などで検討し、生後100日を迎える9月下旬に決定して発表する。

 同園のパンダはこれまで、シンシンのような繰り返しの名前が恒例だが、赤ちゃんの名前に文字数制限もなく、繰り返しでなくても構わないという。担当者は「健康に育つよう、皆さんの思いを込めた名前を応募してほしい」と話している。

(海外の反応をまとめました)






■ Mochiと名付けてね。



■ ふわふわだからKimcheeで。



■ すごくかわいいね。



■ パンダ・マクパンダフェイス。



■ ポー。そうすれば将来カンフーパンダになる。



■ 小さくてかけがえのない生き物だね。ブルーがいいと思う。



■ 俺ならバンディット(強盗)ってつける。



■ 玄馬。乱馬の父でパンダに変身する人。



■ オス、メスどっち?



■ 禁止されてるのに珍しい動物をペットにしたがる人たちの気持ちが分かるようになってきた。本当にかわいいね。ゾウやサル、パンダや他の動物の赤ちゃんが欲しくなったよ。



■ パンダは全て中国のものだから、中国が名前を決めるんじゃないの?これはただの見せかけだと思う。

■ 中国から来てるけど、中国のものというわけじゃないよ。

■ いや、中国に属してる。中国はパンダを国有資産と見なしてて、全てのパンダは貸し出されているだけだ。




■ キャー、今まで見たパンダの中で一番かわいい。



■ ネコ。



■ 自分も一頭欲しくなった。



■ アメリカ・インディアンのチェロキー部族の名を与えよう。Usti:小さいという意味だ。ところで全ての動物園を閉鎖すべきだと思う。

■ 何で?サーカスやテーマパークと違って動物園は絶滅危惧種の保護に貢献してるのに。動物園にしかいない動物も多い。野生では絶滅して、動物園から繁殖して復活したという種は多い。




■ パッチ。



■ パンダ。



■ メスなら花を意味するHanaで。



■ チンチン。



■ Sum Tingで。



■ トランプ。



■ ケンケン。



■ ピカチュウ。


ソース12
関連記事

[ 2017/07/27 18:50 ] 日本 | TB(0) | CM(40)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 100620 ]
蓮舫
[ 2017/07/27 19:01 ] [ 編集 ]
[ 100621 ]
ニート
[ 2017/07/27 19:06 ] [ 編集 ]
[ 100623 ]
ピンクぴん太郎
[ 2017/07/27 19:18 ] [ 編集 ]
[ 100624 ]
アグネス
[ 2017/07/27 19:23 ] [ 編集 ]
[ 100625 ]
ふりーちべっと
[ 2017/07/27 19:24 ] [ 編集 ]
[ 100626 ]
あき竹城
[ 2017/07/27 19:25 ] [ 編集 ]
[ 100627 ]
蓮舫
[ 2017/07/27 19:30 ] [ 編集 ]
[ 100628 ]
尖閣
[ 2017/07/27 19:30 ] [ 編集 ]
[ 100629 ]
パン太郎
[ 2017/07/27 19:33 ] [ 編集 ]
[ 100630 ]
人権
[ 2017/07/27 19:37 ] [ 編集 ]
[ 100631 ]
天安門
[ 2017/07/27 19:38 ] [ 編集 ]
[ 100632 ]
日本鬼子
[ 2017/07/27 19:41 ] [ 編集 ]
[ 100633 ]
たろ

台湾
[ 2017/07/27 19:42 ] [ 編集 ]
[ 100634 ]
なんちゅう酷いコメ欄だ


インペイ
[ 2017/07/27 19:53 ] [ 編集 ]
[ 100635 ]



ピストン矢口か不倫魔ベッキーだな!


[ 2017/07/27 20:05 ] [ 編集 ]
[ 100636 ]
劉暁波
[ 2017/07/27 20:11 ] [ 編集 ]
[ 100637 ]
キンペエ
[ 2017/07/27 20:24 ] [ 編集 ]
[ 100639 ]
ジャイアントパンダは全部中国に帰して、金輪際借りるのをやめたほうがいいと思う。
[ 2017/07/27 20:28 ] [ 編集 ]
[ 100640 ]

「その日暮らし」

 「お塩」

「ひかりもの親方」

「具」
[ 2017/07/27 20:36 ] [ 編集 ]
[ 100641 ]
ウィグル・チベット・ウチモンゴル・スプラトリー・マンシュウ
[ 2017/07/27 20:36 ] [ 編集 ]
[ 100642 ]
まともな名前がひとつもあがってないだと…ww
ウェイウェイとか、なんか同じ漢字を二つ並べた、それっぽいフツーなやつを誰もあげてないのに驚いたw
[ 2017/07/27 20:50 ] [ 編集 ]
[ 100643 ]
ピンクピン太郎に決定しただろ
[ 2017/07/27 21:23 ] [ 編集 ]
[ 100644 ]
 
ヘイト
[ 2017/07/27 21:26 ] [ 編集 ]
[ 100645 ]
金金(キンキン)
億円(オクエン)
[ 2017/07/27 21:51 ] [ 編集 ]
[ 100647 ]
糞毛沢東
[ 2017/07/27 22:09 ] [ 編集 ]
[ 100648 ]
希望(のぞみ)
[ 2017/07/27 22:16 ] [ 編集 ]
[ 100649 ]
大朝鮮
[ 2017/07/27 22:23 ] [ 編集 ]
[ 100651 ]
片仮名でっちゅうのは無視かよw

ロジャース
[ 2017/07/27 23:18 ] [ 編集 ]
[ 100652 ]
プーさん
[ 2017/07/27 23:23 ] [ 編集 ]
[ 100653 ]
カネクイムシ一択だな。
そもそも日中共同飼育繁殖研究協議書とかいらねぇだろ。
なんでこんなんに年間7000万も中国に払わなきゃならないんだって話よ。
そもそもパンダは中国じゃなくてチベットのだろ。
[ 2017/07/27 23:23 ] [ 編集 ]
[ 100654 ]
「パヨチン」
「テンアンモン」
「コイケバカタレ」
[ 2017/07/27 23:38 ] [ 編集 ]
[ 100655 ]
キャクヨセ
[ 2017/07/27 23:50 ] [ 編集 ]
[ 100656 ]
「チベタン・ナショナル・トレジャー」(チベットの国宝)
※もともと中国の動物じゃないからw
[ 2017/07/27 23:53 ] [ 編集 ]
[ 100657 ]
※100656
チベタンいいね。
ゆるキャラにいそう。
誰か、チベットのゆるキャラ作って~。
[ 2017/07/28 01:12 ] [ 編集 ]
[ 100659 ]
ピカチュウはともかく、早乙女玄馬なんか良く知ってるな。
[ 2017/07/28 07:16 ] [ 編集 ]
[ 100676 ]
シェー!してたからしぇーしぇー
[ 2017/07/28 10:42 ] [ 編集 ]
[ 100688 ]
蓮舫・おティンティン・キンペー
辻元・6.4・天安門・プー平・豚ペー
[ 2017/07/28 12:07 ] [ 編集 ]
[ 100690 ]
>ふわふわだからKimcheeで。

本当に朝鮮人って狂ってるな
地球上の生物と思えない
[ 2017/07/28 12:13 ] [ 編集 ]
[ 100703 ]
風鈴🎐
[ 2017/07/28 14:15 ] [ 編集 ]
[ 100752 ]
ニバン・ジャ・ダメナンデスカ
[ 2017/07/29 03:06 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク