こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

北朝鮮 ICBMとみられるミサイルを日本海に向けて発射 海外の反応

北朝鮮 ICBMとみられるミサイルを日本海に向けて発射 海外の反応
北朝鮮がミサイル1発発射 ICBM級と推定 韓国軍
北朝鮮が28日夜遅く発射した弾道ミサイルについて、韓国は今月4日に発射された弾道ミサイルよりもさらに高い高度およそ3700キロまで上昇したICBM=大陸間弾道ミサイル級だったと分析し、アメリカもICBMだったと発表しました。ICBM級の弾道ミサイルの相次ぐ発射に北朝鮮に対するアメリカなどの対応は一段と厳しくなるものとみられます。

韓国軍によりますと、北朝鮮は28日午後11時41分ごろ、北部のチャガン(慈江)道ムピョンリ(舞坪里)付近から、弾道ミサイル1発を日本海に向けて発射しました。

このミサイルについて、韓国軍は、高度およそ3700キロまで上昇して発射地点から1000キロ余り飛行し、ICBM=大陸間弾道ミサイル級と推定されると発表しました。…

(海外の反応をまとめました)






■ 何百万ドルもする海へのミサイル打ち上げを毎月のように見られるのは飢えてる北朝鮮の人々にとってさぞ楽しいことに違いない。

■ ほとんどの北朝鮮の人々はミサイルが打ち上げられたことすら知らされないんじゃないか?

■ アメリカに到達したミサイルが爆発する場面を強制的に見せられてる可能性の方が高いかもね。




■ 北朝鮮は何が欲しいんだ?

■ 恐れて欲しいのさ。それを制裁解除のためのてことして使いたいと思ってる。

■ その目的達成のためなら最悪のやり方だな。ミサイルを打てば打つほど、制裁は強化され軍事制裁の可能性も高まるだけなのに。




■ ジョークのネタになってるけど、北のミサイル計画がだんだん心配になってきたよ。

■ 「ハハハ、小さいキムがまたミサイルを海に投げこんだ。何て冗談だ」…
彼らの核やミサイルがどんなにひどいものであっても、核とミサイルであることに変わりなくて、大破壊をもたらす。大きさにかかわらず、核は対処しなきゃいけない深刻な問題。茶化してる場合じゃないよね。




■ 世界にはオプションは二つ。
1.何もせず北朝鮮が先進的なICBMと核を開発するのを認め、世界中に届く大量の核兵器を持たせる。
2.止めるために何か行動を起こす。
どっちにしても恐ろしいことになる。

■ 機能する核を持ってしまったら2のオプションはなくなるね。

■ この件に関して中国はアメリカと共に介入するだろうね。緩衝国で新たな朝鮮戦争は見たくはないだろうから。

■ もし俺たちが介入したらまた戦争してると非難される。かといって何もしなくても責任を果たしてないと非難される。ほんと、どうしようもないよ。




■ 専門家はミサイルの射程を1万キロだと推定しているようだ。これはニューヨーク市も射程に入ることを意味する。テストと実戦配備は違うものかも位知れないけど、この短期間での彼らの進歩は驚くべきだ。

■ 外国から支援を受けてるという可能性は?

■ 北朝鮮からNYまでの間にはアメリカと同盟国の軍艦が大量に配置されてるし、軍事基地もある。さらにNORADの網もある。北のミサイルに対する対抗手段はたくさんあるから、ちっとも心配してないよ。

■ 北のミサイルはアメリカに近づくことすらできないだろうね。日本と韓国に関してはそうは言えないけど。

■ ICBMを阻止するのがどれほど難しいか、過小評価してるね。




■ これは日本の排他的経済水域だ。他国の領土に入った最初のケースじゃないかな。

■ 韓国の島を砲撃したこともあるし。

■ 領土ではなく漁業ができる水域ということだよ。漁業や採掘に関して排他的権利があるということ。通過に関してはそうではない海域だ。




■ この技術的進歩はどこから来てるんだ?ここ最近、北朝鮮はICBM技術への理解を飛躍的に高めたように見える。

■ ロシアか中国のエンジンを密かに入手してるという噂もあるね。




■ 俺たちには北のICBMの建造を黙って見てるしかないのか。

■ 今までずっとそうだったし。

■ あまり良い選択はない。もしアメリカが軍事力を使えば、韓国が壊滅的なことになってしまう。




■ 北朝鮮は日本海との長きにわたる戦争を継続中ということか。


ソース1
関連記事

[ 2017/07/29 07:45 ] 北朝鮮 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 100757 ]
だから場所教えろよ
日本のEEZってめちゃくちゃ広いから具体的に何処だよ
[ 2017/07/29 08:54 ] [ 編集 ]
[ 100758 ]
中東のテロ組織にミサイル売ってるのはロシアらしいけど、北はこれを真似て資金源にしようとしてるからね
実験を何度も繰り返して精度を上げてる。
バックに居るチャイナを根絶しないと北に制裁しても効果は薄い。
[ 2017/07/29 09:06 ] [ 編集 ]
[ 100759 ]
積丹半島の西200km、奥尻島の北西150kmだよ。

本当にこれどうするんだろ?
いつまでも好きに射たせてるだけ?
日本の領海に入ったとしても日本は北朝鮮を攻撃は出来ないだろうし、本土被弾で死者多数出るまで黙ってじっと待つのか?
それまでは、北朝鮮がミサイル射つ度に「大変だあ!どうしよう!恐いよぉ!」って騒いで北を楽しませるだけ?
トランプならやるかと思ってたが、ICBM開発まで来ても結局中国に押し付けてるだけで何もしないし。
周囲は親北国家ばかりだから頼みの綱は米国だけなのにな。
まぁトランプよりもオバマに「さぁどうしたら良いのでしょう?」と尋ねたい所だが。
[ 2017/07/29 09:37 ] [ 編集 ]
[ 100760 ]
エネルギー充填120%
対ショック、 対閃光防御、最終セイフティー、解除

遺憾砲、発射!!
[ 2017/07/29 10:04 ] [ 編集 ]
[ 100766 ]
>北朝鮮は何が欲しいんだ?
南朝鮮みたらわかるだろ金のためならなんでもする。嘘でもでっち上げでもな
[ 2017/07/29 11:01 ] [ 編集 ]
[ 100767 ]
室蘭から目視って、船乗りの家族にとっては
しゃれにならないんですけど
[ 2017/07/29 11:23 ] [ 編集 ]
[ 100768 ]
はよ、朝鮮戦争再開を。もう時間稼ぎさせてはいけない。
[ 2017/07/29 12:15 ] [ 編集 ]
[ 100769 ]
現実は常任理事国が北を毎回放置。
日本、アジアの国々の危機を放置。
武器や資源高騰による金儲けねらいだろう。
国連は安全保障に関係ない、役立たずである。
[ 2017/07/29 12:28 ] [ 編集 ]
[ 100771 ]
ほんとはやくなんとかしないと
[ 2017/07/29 14:53 ] [ 編集 ]
[ 100773 ]
金正恩は英雄。毛沢東の真似をしている。
近いうちに、北は核保有国として認められる。
やがて日本も核保有国となる。
[ 2017/07/29 15:08 ] [ 編集 ]
[ 100785 ]
どうせやらなきゃならんなら核を大量配備する前にやっちまおうぜ!
[ 2017/07/29 20:18 ] [ 編集 ]
[ 100788 ]
決して新開発された技術ではなく、他国の型落ち技術を買うか盗んだりして作られたミサイルを「打ち上げ成功」って喜んでる。これでアメリカをはじめとした世界各国が交渉のテーブルに着くと本気で思ってる愚かな指導者を持った北朝鮮国民があまりにも可哀想すぎるな。

あの馬鹿は何故脅すような行為をするのか?そしてその行為に世界がビビってないのが空しい。想像を絶する馬鹿なんだなきっと。
[ 2017/07/29 20:30 ] [ 編集 ]
[ 100789 ]
アメリカは核保有国だから、北朝鮮が本土に打ってくるとは思ってないんでしょう。でも核を持ってない日本のような国じゃ話は違う。しかも近いし。アメリカに見捨てられたらおしまいやな。
[ 2017/07/29 20:36 ] [ 編集 ]
[ 100803 ]
>>[ 100789 ]
>>アメリカは核保有国だから、北朝鮮が本土に打ってくるとは思ってないんでしょう。でも核を持ってない日本のような国じゃ話は違う。しかも近いし。アメリカに見捨てられたらおしまいやな。


で?日本に核撃ってどうしようっての?w
[ 2017/07/30 02:30 ] [ 編集 ]
[ 100808 ]
米国は、北朝鮮のミサイルがサンフランシスコやロサンゼルス、シカゴやニューヨークを射程に置いた認識があまりないね。
しかも脅しだと見ている。金正恩は米国をぶっ壊すのが夢なんだよ。北朝鮮がどうなろうと構わないという考え方。ISISとほぼ一緒。この認識を変えないで戦争せずに核ICBMが完成したら米国は大変なことになるよ。
[ 2017/07/30 08:31 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク