こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

早実・清宮、史上最多タイ高校通算107号ホームラン 海外の反応

早実・清宮、史上最多タイ高校通算107号ホームラン達成 海外の反応
早実・清宮、史上最多タイ高校通算107号達成
 全国高校野球選手権西東京大会準決勝の早実対八王子学園八王子戦が28日、神宮球場で行われ、今秋ドラフト目玉の早実(東京)・清宮幸太郎内野手(3年)が、「3番・一塁」で出場。高校通算107号を放ち、高校通算最多本塁打とされる神港学園・山本大貴の記録に並んだ。
 1点リードの7回先頭での第4打席。2ボールからの3球目を、昨夏の準々決勝で敗れている、プロ注目の最速147キロ右腕・米原大地(3年)から、外角低めの変化球をライナーでを左中間に運んだ。…

動画↓


(海外の反応をまとめました)






■ レッズの試合より観客が多い。

■ この日の明治神宮スタジアムの試合は17000人が見に来たそうだ。

■ 去年神宮球場でヤクルト-巨人戦を見たよ。ファンが傘をふって楽しそうだった。

■ 1のコメントは冗談で言ってるんだと思うけど、レイズの平均より多いのは確かだ。




■ 日本では高校野球が一大イベントなんだ。特に二つの大会が全国にテレビ中継される。なかなかクールなことだね。

■ アニメでよく登場する高校野球の描かれ方は正しいってこと?




■ 清宮のことは5年前のリトルリーグワールドカップの時に見たことを覚えてるよ。今でも化け物なんだね。それとWiiスポーツみたいなスコアのグラフィックがいいね。

■ 子供のころから怪物だったね。180以上あって80マイルの速球を打ち返してた。

■ 俺も彼のこと覚えてる。構えを覚えてて、名前とリトルリーグワールドシリーズでググったらすぐ出てきた。




■ メカゴジラか?



■ ワオ。この子のスイングは美しいね。

■ 日本人プレーヤーがアメリカ人とはっきり違うスタイルを持ってるのはすごく面白いよね。清宮のスイングは松井とすごく似てて、他の多くの日本人もそうなんだろうね。

■ 日本人の投球方法も全然違うね。全然違うワインドアップをする。

■ 日本の中学の野球の監督と一緒に教えたことあるけど、日本人の体型にはああいうスイングが合ってるんだと教えてる。個人的にはそれが正しいのか分からないけど、子供たちは幼稚園のころからそのようにスイングするように教えられてる。




■ 日本ではフェンスまでの平均距離はどれくらいなの?それとバットは何を使ってる?BBCORバット?

■ あれは東京ヤクルトスワローズの本拠地で、センターまで394フィートでメジャーより少し狭いようだ。

■ そうか。ということはインチキな数字というわけではなさそうだね。BBCORあるいはかつて我々が使ってたBESRバットかな?107ホームランなんてただただ凄いよ。

■ 日本の大学野球の選手だけど、我々はアルミ製バットを使ってるよ。




■ ピッチャーが打たれた後の方がより笑ったように見えるのがすごくヘンな感じ。

■ 自分の投げる球がスタンドに持って行かれることをあんなに確信して投げてるように見えるピッチャーを見たことがない。




■ 高校卒業後どうするつもりなんだろう?個人的にはプロでやって欲しいね。

■ 恐らく日本のプロ野球に行って、もし良ければ25歳でメジャーってところだろう。

■ 日本に大学野球はないの?あるいはファームシステムのようなもの?

■ 両方あるよ。大学にも高校野球みたいな全国大会があって、高校野球ほどじゃないけど、人気だよ。社会人野球という道もある。NPBのチームには2軍があって、1軍としょっちゅう入れ替えが行われている。

■ 直接アメリカに行くという道はないのか?なぜ25歳まで待つ?




■ 金属バットかよ。韓国だと高校から木製バットなのに。



■ ピッチャーが素早く動いてるところが気に入った。時間を無駄にしてない。



■ 高校生にしてはすごくきちんとしたユニフォームだね。



■ 清宮が12歳の時にリトルリーグワールドシリーズで80マイル投げたのを覚えてるな。その年のぶっちぎりの選手だった。


ソース1
関連記事

[ 2017/07/29 18:32 ] 日本 | TB(0) | CM(27)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 100776 ]
俺の慧眼は去年の春くらいにいち早くこの子の才能を見出していた
[ 2017/07/29 18:54 ] [ 編集 ]
[ 100777 ]
だいぶ野球が廃れたとはいっても定期的にこの子や大谷みたいのが現れるのがうらやましいな、サッカーファンからすると
[ 2017/07/29 19:11 ] [ 編集 ]
[ 100778 ]
ヤッパ任天堂ナンダヨナァ!!
[ 2017/07/29 19:42 ] [ 編集 ]
[ 100779 ]
>金属バットかよ。韓国だと高校から木製バットなのに

すごいね。
でもU-18で日本に10-0で5回コールド負けしてたね。
[ 2017/07/29 19:48 ] [ 編集 ]
[ 100780 ]
記録保持者がJR西日本の野球部どまりってことを考えれば、
そんな騒ぐようなことでもないことが分かる。
[ 2017/07/29 19:55 ] [ 編集 ]
[ 100781 ]
でも早稲田大に進学するつもりなんだろ?
[ 2017/07/29 19:59 ] [ 編集 ]
[ 100782 ]
清宮とは真っ向勝負しないといけないし、敬遠したら何言われるんだろうな

健全とはいえないな。メディアはおかしいと思わないのか
[ 2017/07/29 20:02 ] [ 編集 ]
[ 100783 ]
>金属バットかよ。韓国だと高校から木製バットなのに。

限られた野球エリート校だけが政府などの支援を受けて参加している韓国では可能だよね。
でも日本は地方の部員が足りていないような弱小校やグランドすら確保できないような学校も参加してるから木製バットじゃ資金的に無理だと思う。
[ 2017/07/29 20:08 ] [ 編集 ]
[ 100784 ]
記録がすごいわりに「怪物」とか「超高校級」とかあまり聞かない
なぜだろう
[ 2017/07/29 20:08 ] [ 編集 ]
[ 100786 ]
「清宮 怪物」でググると分かるけど、
「怪物」も結構使われていたと思うぞ。
マスコミの呼称はワンパターンだから。
[ 2017/07/29 20:27 ] [ 編集 ]
[ 100787 ]
※100784
生来の怪物に対しては改めて怪物とは言わない。
将棋の藤井くんに対して、「中学生のレベルを超えている」とか「プロ級」って言わないんと一緒で。
[ 2017/07/29 20:28 ] [ 編集 ]
[ 100790 ]
韓国の高校野球なんて誰も興味ねえよ
[ 2017/07/29 20:41 ] [ 編集 ]
[ 100791 ]
>金属バットかよ。韓国だと高校から木製バットなのに

だから何?


[ 2017/07/29 20:42 ] [ 編集 ]
[ 100794 ]
メジャーとかもういいわ
どうせ記録しか見ないし
[ 2017/07/29 20:55 ] [ 編集 ]
[ 100795 ]
韓国は木製だけどいわゆる圧縮バットだな
[ 2017/07/29 21:04 ] [ 編集 ]
[ 100796 ]
うーん、100本以上打ってるんだから間違いなく非凡な選手とは思うんだけど、いかんせん一塁だしなぁ。
プロだと大抵は外人枠だろ?他の守備は出来んのかな?
[ 2017/07/29 21:15 ] [ 編集 ]
[ 100797 ]
高校野球で敬遠なんて誰相手でも顰蹙かうわアホ
たまに問題になってるだろ
[ 2017/07/29 21:37 ] [ 編集 ]
[ 100798 ]
※100784
昔は新聞が名付けて広がるものだったけど、今はそもそもあだ名の文化が廃れてるし情報が一極集中してないからね
[ 2017/07/29 21:41 ] [ 編集 ]
[ 100799 ]
だいたいこのルックスが華がなさ過ぎて
萌えない
履正社安田のほうが選手として魅力的
ジャイアンツには安田と指名してほしい
[ 2017/07/29 22:41 ] [ 編集 ]
[ 100800 ]
韓国高校野球は日本でいうと甲子園常連校だけに野球部がある感じ
だから木製でやっていけるんだろう
[ 2017/07/30 00:21 ] [ 編集 ]
[ 100801 ]
この若さでファーストだと辛いなぁ・・・パリーグならDH制があるからまだいいか・・・・
[ 2017/07/30 01:32 ] [ 編集 ]
[ 100804 ]
※100797
高校野球でも敬遠は立派な戦術だぞ
同じ打者に何打席もしていたらそら顰蹙買うかもしれんが
[ 2017/07/30 08:17 ] [ 編集 ]
[ 100807 ]
>清宮とは真っ向勝負しないといけないし、敬遠したら何言われるんだろうな

試合見たことないんだろうけど公式戦では毎試合のようにデッドボールぶつけられ打席の半数近くは四死球。その中で数少ない甘いボールや難しいボールを高確率でホームランしてる。
[ 2017/07/30 08:28 ] [ 編集 ]
[ 100809 ]
■ 日本人プレーヤーがアメリカ人とはっきり違うスタイルを持ってるのはすごく面白いよね。清宮のスイングは松井とすごく似てて、他の多くの日本人もそうなんだろうね。

清宮のスイングは松井とすごく似てて

さすが野球大国アメリカ
観察力が鋭い
[ 2017/07/30 09:12 ] [ 編集 ]
[ 100856 ]
学校によって試合数がバラバラだからホームランの本数だけじゃあまり参考にならない
[ 2017/07/30 15:18 ] [ 編集 ]
[ 100948 ]
やっぱ韓国人による煽りコメントを記事ごとに入れた方が稼げそうやね、参考になるわ
[ 2017/07/31 19:07 ] [ 編集 ]
[ 100959 ]
フォームがアメリカと日本ではっきり分かれてるのは骨盤の角度が違うんだよな。
オコエとかはアメリカ式のフォームのほうがやりやすいらしい。
[ 2017/07/31 20:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク