こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「中国にすごく失望した」 トランプ大統領、北朝鮮ICBM発射で 海外の反応

トランプ大統領、北朝鮮ICBM発射で「中国にすごく失望した」 海外の反応
米大統領、北朝鮮ICBM発射で「中国に失望した」
 アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮が2回目となるICBM=大陸間弾道ミサイルの発射実験を行ったことを受け、「中国には非常に失望した」と中国の北朝鮮の核・ミサイル問題に対する取り組みを改めて批判しました。

 トランプ大統領は29日、ツイッターで「中国には非常に失望した。アメリカの過去の愚かな指導者たちが貿易で中国に年間何千億ドルも儲けさせてきたのに、中国は北朝鮮に対して口先だけで何もしない」と批判しました。そして、「これ以上、こんなことが続くのは許さない。中国はこの問題を簡単に解決できていた」と述べています。

 トランプ大統領は、北朝鮮が経済面で大きく依存する中国に対し、北朝鮮への影響力を行使するよう期待していましたが、繰り返される弾道ミサイルの発射に、最近は中国への失望感を露にし、批判を強めています。…

(海外の反応をまとめました)






■ トランプが政府関連の情報をツイートするのをやめてくれるのを切に願ってるよ。

■ ツイッターは完璧な場所だと思うよ。マスコミの偏向を受けず直接人々に語り掛けることができるし、反トランプの人たちもトランプが聞いてると感じられるからね。

■ 確かにツイッターにふさわしい話題もあるけど、もっと尊敬を持って扱わないといけないことまで彼はツイートしてしまう。自分の仕事ぶりが悪いことについて公共のプラットフォームで知りたくないよ。解雇するなら上司には一対一で通告して欲しいものだ。それ以外の方法は単なるいじめだよ。

■ 国家提供のエンターテインメントの究極の姿だね。




■ トランプはツイートやめないと。特に国際関連のことは。すごく弱くてバカに見えるから。

■ 実際弱くてバカだからね。




■ 中国がトランプとイヴァンカの商標登録を取り消して、工場も閉鎖してくれることを願う。そして二度と中国市場に入れないで欲しい。

■ トランプはメキシコに工場を作らなくちゃいけなくなるね。




■ 中国は最初から何もする気はなかったんだよ。中国が言うことを信じるなんてバカすぎる。



■ アメリカが韓国と軍事演習を続けTHAADを配備するのなら、中国とロシアが北朝鮮を止めるようなことはしないよ。



■ 世界はトランプに失望してる。



■ トランプは中国を部下だと思ってるのか?



■ プーチンお父さんに中国の説得をお願いしてみたら?



■ 失望したって言うんなら、中国から洋服の工場を撤退させ、家族のビジネスも撤退させるべきだな。



■ 当然だよ。中国はアメリカの影響力が北朝鮮に及ぶのを認めないんだから。



■ 中国はトランプファミリーの中国でのビジネスをもっと認めればいい。そしたら次のツイートで「中国は素晴らしい仕事をしている」と言ってくれるさ。



■ トランプは中国が協力したくなるような提案をしたのか?



■ 中国とロシアは北朝鮮の貿易相手だし、アメリカと敵対する国なら喜んで支援したいと思ってるのに。



■ いつから問題解決を中国にアウトソースすることになったんだ?



■ トランプが失望してないのはロシアとプーチンだけだろう。



■ 北朝鮮に関してはどの大統領も口だけで行動は起こさない。



■ 中国は北朝鮮の核とミサイルに隠れて南シナ海の軍事化を進めてる。



■ 本気で中国に期待してたのか?何と愚かな。



■ 中国は北朝鮮を支えてる国だ。そんな国を信じちゃいけないよ。


ソース1
関連記事

[ 2017/07/30 18:31 ] アメリカ | TB(0) | CM(35)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 100859 ]
日本政府の遺憾砲もたいがいにせえよ。岸田氏は議員を辞職するべきだ。
[ 2017/07/30 18:46 ] [ 編集 ]
[ 100860 ]
本当に中国を信用していたならアホとしか言いようがない
[ 2017/07/30 18:52 ] [ 編集 ]
[ 100861 ]
アカちゃんに9条バリアを持たせて
前線に配備しよう
[ 2017/07/30 18:54 ] [ 編集 ]
[ 100862 ]
中国人の「できる」を信用したお前がアホなんやで?
[ 2017/07/30 18:56 ] [ 編集 ]
[ 100863 ]
支●那人「アウアウアー」
[ 2017/07/30 18:59 ] [ 編集 ]
[ 100864 ]
アメリカは中国と北朝鮮の関係に関する情報収集が不足しているようだね。

両国の歴史や種族特性を考慮すれば、問題解決の方法が何か容易に理解出来るはずだよ。
[ 2017/07/30 18:59 ] [ 編集 ]
[ 100865 ]
チャイナはギリ健ばかりやし
しゃーない
[ 2017/07/30 19:02 ] [ 編集 ]
[ 100867 ]
他人に厳しく自分に甘いのが中国人の特徴です
天安門事件に学ぶことが出来ないダメ人間が中国人です
自分の国がまともでは無いのに他国の文句ばかり言い、自分の国を良くする努力はしません
中国は民主化すら出来ず世界にもう5つしかない共産主義独裁と言う愚かな国です
身勝手で自分さえよければいいと言う中国人の考えは死ぬまで治りません、自分の国を良くしようなんて考えません

歴史、文化、経済、中国は全部嘘だらけなのに他国に文句をいい寄生する
民進党の謝蓮舫がいい例です、他人に厳しく自分に甘い
自己主張は強いけど責任は一切取りません
二重国籍を誤魔化す為には公文書偽造でも平気でやります
[ 2017/07/30 19:10 ] [ 編集 ]
[ 100868 ]
別にトランプだからって本気で中国信じてるわけがないだろ
北朝鮮の暴走は中国の責任という方向に持っていって中国追い込みたいだけの話
[ 2017/07/30 19:14 ] [ 編集 ]
[ 100869 ]
もう戦争しかない、中国が北を助けるならお前らは敵だ。
これで終わり。アメリカならいける。アメリカ大統領の仕事をして欲しい、それ以外、トランプには期待してない。
[ 2017/07/30 19:15 ] [ 編集 ]
[ 100870 ]
【北海道 福建省出身自称教師の中国人整形女性失踪事件 行動を監視していた自称父親に手紙(愛人?売●宿の人?)】
亡命?背乗り?
「育ててくれてありがとう、新生活を始めます」
recordchina.co.jp/b185936-s0-c10.html
2017年7月29日、澎湃新聞網は記事「日本で失踪の福建省女性教師が両親に
残した手紙=育ててくれてありがとう、新生活を始めます」を掲載した。
(中略)手紙には両親に感謝しつつ、現在の生活に満足できないため、
新たな生活を始めたいといった内容が記されているという。
[ 2017/07/30 19:15 ] [ 編集 ]
[ 100871 ]
中国に対して100日の期限決めて、
その中で「北を説得せい」と要求した噂はホントだったんだろな
で、問題は「アメリカがこの後どうでるか?」だが・・・
[ 2017/07/30 19:40 ] [ 編集 ]
[ 100872 ]
早く日本は核武装を検討すると宣言しろよ
[ 2017/07/30 19:50 ] [ 編集 ]
[ 100873 ]
ツイッターに関してはマジで自国のマズゴミへの信用が欠片もないって事を如実に表してんじゃねえか
世界のマスゴミ各社は恥じて自死しろ
[ 2017/07/30 20:12 ] [ 編集 ]
[ 100874 ]
名無し
アメリカは中国を過大評価しているよ。あの侵略国家は信用に値するような国ではない。実質裏で北朝鮮を操り、代理戦争を仕向けているのは中国とロシアの可能性が高いだろう。早急にアメリカは、日、印等の各同盟国と協議して適切な対処をする必要があるね。
[ 2017/07/30 20:24 ] [ 編集 ]
[ 100875 ]
関税を上げるだけで済むだろ?
[ 2017/07/30 20:27 ] [ 編集 ]
[ 100876 ]
憲法9条がネズミの糞ほどの価値もないことが証明された
[ 2017/07/30 20:30 ] [ 編集 ]
[ 100877 ]
共産主義者の友達は共産主義者だけなのに
[ 2017/07/30 21:01 ] [ 編集 ]
[ 100879 ]
今のトランプ政権は軍人出身者ばかりだからねえ
今までの常識で戦争しないと考えてたら甘いんじゃないの?
韓国の現政権は盟友として配慮する必要はもう無いし
[ 2017/07/30 21:20 ] [ 編集 ]
[ 100880 ]
日本は何されても遺憾の意しかしない世界でも珍しい国だからな
今後も安定して日本のEEZ内にミサイル落として実験し続けるだろう
将来的に核弾頭落とす時の為に、弾頭を積まない空ミサイルの着弾練習を好き放題させるとか他の国ならありえない
[ 2017/07/30 21:24 ] [ 編集 ]
[ 100881 ]
中国が操ってる側という認識が全くないのがお花畑すぎるなぁ
まぁ近隣じゃなきゃ無理か
[ 2017/07/30 21:39 ] [ 編集 ]
[ 100882 ]
100日の猶予とかアメリカ人が全然知らないわけか
[ 2017/07/30 21:40 ] [ 編集 ]
[ 100883 ]
米中露、全部あてにならんバカ国家。
2次大戦の日本はやっぱり正義だった。
[ 2017/07/30 21:55 ] [ 編集 ]
[ 100884 ]
もう戦争しかないだろうな、覚悟しなくては
[ 2017/07/30 22:17 ] [ 編集 ]
[ 100885 ]
そもそも北朝鮮問題を中国だけで左右できるわけがない
北朝鮮を一番援助してるのはロシアだぞ
[ 2017/07/30 22:29 ] [ 編集 ]
[ 100887 ]
他人に厳しく自分に甘いのが中国人の特徴です
天安門事件に学ぶことが出来ないダメ人間が中国人です
自分の国がまともでは無いのに他国の文句ばかり言い、自分の国を良くする努力はしません
中国は民主化すら出来ず世界にもう5つしかない共産主義独裁と言う愚かな国です
身勝手で自分さえよければいいと言う中国人の考えは死ぬまで治りません、自分の国を良くしようなんて考えません

歴史、文化、経済、中国は全部嘘だらけなのに他国に文句をいい寄生する
民進党の謝蓮舫がいい例です、他人に厳しく自分に甘い
自己主張は強いけど責任は一切取りません
二重国籍を誤魔化す為には公文書偽造でも平気でやります
[ 2017/07/30 23:10 ] [ 編集 ]
[ 100890 ]
北海道中国人女性失踪事件「今の生活に満足できないので新しい場所で新生活始めます!」 

亡命?背乗り?
「育ててくれてありがとう、新生活を始めます」
recordchina.co.jp
2017年7月29日、澎湃新聞網は記事「日本で失踪の福建省女性教師が両親に
残した手紙=育ててくれてありがとう、新生活を始めます」を掲載した。
(中略)手紙には両親に感謝しつつ、現在の生活に満足できないため、
新たな生活を始めたいといった内容が記されているという。
[ 2017/07/30 23:55 ] [ 編集 ]
[ 100892 ]
分かりきってたこと、それを見越した上で策があるのかと思ったが
道化を演じてると信じたいが、どうなることやら
[ 2017/07/31 01:48 ] [ 編集 ]
[ 100893 ]
北朝鮮が移動式での核弾道ミサイルの発射手段を取得した時点で日本と韓国はすでに詰んでいて、アメリカもそれで手詰まり状態だったわけで、後はもう北がミサイルの飛距離伸ばすのをただ見てるしかなかったみたいな感じ。
地上固定式しか発射手段がない時に叩いておかなかったのが間違い。
[ 2017/07/31 02:57 ] [ 編集 ]
[ 100894 ]
トランプも結局何もできなかったな
アメリカってもう完全に舐められてるな
[ 2017/07/31 04:20 ] [ 編集 ]
[ 100897 ]
ネトウヨって9条さえなくなれば中国も北朝鮮もおとなしくなるって信じてんのかw
どんだけお花畑なんだよww
何でもかんでも9条のせいとかいくらなんでも頭が悪すぎる。
9条教の本当の信徒はゴミネトウヨ共
[ 2017/07/31 05:28 ] [ 編集 ]
[ 100900 ]
対話対話で結果これよ。
中露韓はどうすんの?
[ 2017/07/31 07:18 ] [ 編集 ]
[ 100941 ]
本当にこんな媚中コメントばかりなのか?
[ 2017/07/31 16:52 ] [ 編集 ]
[ 100942 ]
ただの工場に過ぎない中国の代わりなんていくらでもあることを理解してるのかな
[ 2017/07/31 18:44 ] [ 編集 ]
[ 101014 ]
>>トランプは中国が協力したくなるような提案をしたのか? 

トランプ「沖縄をあげるから協力しろ」
[ 2017/08/01 16:24 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク