こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日産三菱・ルノー連合が世界販売で首位になって海外びっくり仰天 海外の反応

日産三菱・ルノー連合が世界販売で首位になって海外もびっくり仰天 海外の反応
日産三菱・ルノー連合、世界販売で首位 今年上半期
日産自動車とフランス大手ルノー連合は30日までに、2017年上半期(1~6月)における世界販売台数が526万8079台を記録したと発表した。

ドイツのフォルクスワーゲンが発表した515万5591台を抜き、メーカー別では初の首位となった。日産の傘下に昨年10月に入った三菱自動車の販売分が首位に躍り出る要因となった。日産・ルノー連合は、米国や中国を主要市場とする三菱自を取り込んだことで販売台数を約50万台積み上げる結果となった。

上半期での3位はトヨタ自動車の512万9000台だった。…

(海外の反応をまとめました)






■ これは驚きだな。彼らがこのままの調子で行くことを願ってる!



■ コスパの良いものが常に勝つ。VWとアウディは割高すぎ。



■ そんなに驚きじゃないね。現状のルノーのラインナップはベストの一つだし、日産はいつもいいから。

■ 日産のどれがいい?キャシュカイしか思いつかないけど。あとはGTR/370Zみたいに古いか、ゴミしかない。




■ おかしい。人々は品質の高いものではなくガラクタを選んでる!VWのファンじゃないけど、日産やルノーよりはいい車を作ってると思う。

■ そうでもない。ルノーは安く作って安く売ってる。VWは安く作って高く売ってるだけ。




■ 妥当だと思う。特にルノーは近年ずっと必要とされてた改善にようやく力を入れてたから。それが売り上げ増につながったんだと思う。三菱も同様に改善できれば、このグループはリードを続けれられると思う。



■ VWはアメリカでやっていくのに大幅な値引きしてサブプライムの顧客にまで売る必要はないと思う…。日産はまさしくこれをやってるけど。



■ ルノーと日産はEVのリーダーだからね。



■ カルロス・ゴーン、おめでとう。ルノーを世界のトップにした先見の明のある人だ。フランスには問題を解決してくれる彼のような人材がぜひとも必要。

■ 優秀なエンジニアを生み出したフランスの大学におめでとう。ゴーンだけでこんなこと達成できると思ってるの?




■ ゴーンの給料は高すぎるとずっと言ってたよね。これを見てマクロンは何と言うのかな?



■ 彼らの車はしょっちゅう壊れて不細工なのに。



■ 一時的なものだね。来期はまたVWがトップに帰って来るよ。

■ VWはずっとリコールが続いてるようだが。




■ アメリカやカナダでは売れてないようだが。



■ 日産・ルノーだと思ってた。そっちの方がいいと思う。

■ 日産は破産しかけて今はルノー傘下だからね。




■ 去年インドに行ったらルノーの車がたくさん走っててびっくりしたよ。ドイツ車はほとんど見なかった。



■ 従業員が報われると良いね。彼らの頑張りのおかげなんだから。



■ 日産の車は良いんだ。でもルノーは…。



■ ダチア(ルーマニアの自動車メーカー)もルノーグループだということを忘れないでください。


ソース123
関連記事

[ 2017/07/31 08:45 ] 日本 | TB(0) | CM(45)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 100903 ]
とはいえ1から3位までかなり拮抗してるな
[ 2017/07/31 09:03 ] [ 編集 ]
[ 100904 ]
今は日産がルノーを支えてるんだけどね。
[ 2017/07/31 09:08 ] [ 編集 ]
[ 100905 ]
日産はルノー株をフランス政府承認じゃないと売れない実質海外籍。役員もゴーンになってから半分以上は海外じゃなかったかな
[ 2017/07/31 09:12 ] [ 編集 ]
[ 100906 ]
日産の儲けは六割ルノーに取られる
[ 2017/07/31 09:18 ] [ 編集 ]
[ 100908 ]





チョソには真似出来んだろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!




[ 2017/07/31 09:21 ] [ 編集 ]
[ 100909 ]
>>100906
それはこまルノー。。。
[ 2017/07/31 09:22 ] [ 編集 ]
[ 100910 ]
ダチアってルノーだったんだ
フィアットと勘違いしていた
[ 2017/07/31 09:23 ] [ 編集 ]
[ 100911 ]
日産の方が売れてるのに何とも悲しい
[ 2017/07/31 09:24 ] [ 編集 ]
[ 100912 ]
奇人変人の乗るクルマ
日産に乗る:頭おかしい、理屈の通じない人
ルノーに乗る:二癖あるクルマにクソ高い維持費にもかかわらず文句を言わない偉人
三菱に乗る:素晴らしいものは無いんだけど・・何で乗るかわからんチン
[ 2017/07/31 09:25 ] [ 編集 ]
[ 100913 ]
今は日産にルノーがおんぶにだっこ状態
でも大株主であることと上層部の人事権がないに等しいから支配されている
日産の技術者がかわいそうだ
[ 2017/07/31 09:29 ] [ 編集 ]
[ 100914 ]
日産は単独で経営出来なくて死にかけてるのをゴーンにケツ叩かれて復活したんだから
回復して今更ルノーに文句言うのはお門違い。
シャープももし将来大復活したらホンハイが叩かれるんだろね
[ 2017/07/31 09:32 ] [ 編集 ]
[ 100915 ]
日本人は経営の専門教育を軽く見てるからどうしようもない
[ 2017/07/31 09:38 ] [ 編集 ]
[ 100916 ]
日本の大学は就職活動の場でちゃんとしたエリート教育は何もやってない.たかが大学入試の段階で高得点を挙げただけの似非エリートが減点主義で上り詰めた挙げ句の果てが無能な官僚とか経営陣だ.これは民族的な問題.それでもトヨタみたいな純国産企業が第三位だし、勤勉な国民がそこそこ均質で治安の良い社会を作っているんだから無いものねだりは出来ないさ.日本に英雄的なリーダーが現れるのは破滅的な危機のときだけだ.
[ 2017/07/31 09:58 ] [ 編集 ]
[ 100917 ]
大企業3つでやっとトヨタを超えるという見方をすれば余り驚く話ではなく、トヨタの凄まじさに驚くべきでは?
日産党だが、今の日産にはEVで先んじてる以外になんかあるかなあ
80年代の四角い日産車が好きな者としては溶けかかったチーズみたいな今のデザインはちっともそそられないし、EVは頑張って欲しいが自分は乗りたくはない
またマーチベースのパイクカーを作ってみればいいじゃない
[ 2017/07/31 10:01 ] [ 編集 ]
[ 100918 ]
日産にしろシャープにしろ上層部がウンコなだけで技術者も特許も十分に持ってるからな
海外の経営者にすれば「何でこんなに資本があるのに経営難なんだい?」っていう状態の会社は多い
[ 2017/07/31 10:22 ] [ 編集 ]
[ 100919 ]
今や日産が支えているとはいえ、助けて貰った恩を忘れて文句言うようになったら彼の国と同じになってしまう
子会社が親よりデカくなってしまうというパターンは普通にあるよ
[ 2017/07/31 10:27 ] [ 編集 ]
[ 100920 ]
いずれ
「ルノッサンミツ」
って社名に変更したらw
[ 2017/07/31 10:52 ] [ 編集 ]
[ 100921 ]
ルノーに文句つけてんのはフランス政府付いてて何も対等で平等にはいかんからだろ
[ 2017/07/31 11:26 ] [ 編集 ]
[ 100922 ]
> 100906

そうやってそれがわかるの?
逆にいうと4割日本の法人にいくってこと?
[ 2017/07/31 11:28 ] [ 編集 ]
[ 100923 ]
とりあえず、三菱。
ファンベルトがキュルキュルなりやすいのだけはなんとかしてくれ。
[ 2017/07/31 11:30 ] [ 編集 ]
[ 100925 ]
節子 それはベルトの寿命だ
[ 2017/07/31 11:42 ] [ 編集 ]
[ 100926 ]
※100912 あんたはさぞ素晴らしい車におのりなんでしょう
[ 2017/07/31 11:43 ] [ 編集 ]
[ 100928 ]
VWはあんな大嘘吐いてたのに、それでも売れてるんだなw
[ 2017/07/31 11:53 ] [ 編集 ]
[ 100929 ]
日産の暗黒時代はあまりに経営がクソ過ぎた
昭和センスの重役連中全員がゴーサイン出さないとデザインのひとつもまともに通らない
就任したゴーンはそれ見てキレて即トップダウンにした
[ 2017/07/31 11:54 ] [ 編集 ]
[ 100930 ]
経営の勉強するなら海外行ったほうがいい日本でやってるのはちょっとばかし古すぎる
[ 2017/07/31 11:54 ] [ 編集 ]
[ 100931 ]
>日産は破産しかけて今はルノー傘下だからね。

今は日産がルノーを買収できるくらい差がついたらしいけど、フランスが許さないんだとか
[ 2017/07/31 12:28 ] [ 編集 ]
[ 100932 ]
誰も三菱の話題に触れてなくてわろた
[ 2017/07/31 12:49 ] [ 編集 ]
[ 100933 ]
三菱自の隠蔽技術は世界一だからこの売り上げなのさ
[ 2017/07/31 13:25 ] [ 編集 ]
[ 100934 ]
ゴーンが日産を立て直した事になってるけど、コストカットして立て直すプランは日本人が考えたんだけどね。日本人がやると社内で大問題になる事を外人であるゴーンにやってもらっただけだ。ゴーンが特別優れた能力を持ってる訳ではない。
[ 2017/07/31 13:31 ] [ 編集 ]
[ 100935 ]
へぇ、ダチアはルノーグループなのか
[ 2017/07/31 14:06 ] [ 編集 ]
[ 100936 ]
日本人だけが愛国心から「日産・ルノー連合」と言い続けるよな。
日産はルノーの傘下に入ったんだよ。


[ 2017/07/31 14:33 ] [ 編集 ]
[ 100937 ]
vw買うやつはバカ。
意味不明なドイツ信奉者のKS
[ 2017/07/31 16:03 ] [ 編集 ]
[ 100938 ]
↑どこの買おうがそいつの勝手だろ。
ネトウヨには面白くないだけだ。
[ 2017/07/31 16:12 ] [ 編集 ]
[ 100939 ]
僅差だし販売台数の水増しをしているメーカーもあるだろうし、甲乙付けがたい状態だね
[ 2017/07/31 16:16 ] [ 編集 ]
[ 100940 ]
日産ルノーに限らずトヨタもアメリカの三大メーカー、他の分野でもそうだけど、トップや役員の年収10億だか何億だか知らないけど少し削って下っ端の従業員の給料に分配してやればもっとムード良くなって士気も上がるのにね~
って思うけどね。会社全体のためになるのに、なんか勿体無い。
[ 2017/07/31 16:40 ] [ 編集 ]
[ 100951 ]
日産は労働組合に潰されたからなぁ
[ 2017/07/31 19:17 ] [ 編集 ]
[ 100952 ]
尾張小牧ナンバーは三菱天国だぞ。重工、電気、fuso,エレベーターの従業員家族がのるんだよ。
[ 2017/07/31 19:18 ] [ 編集 ]
[ 100964 ]

>日産はルノー株をフランス政府承認じゃないと売れない実質海外籍。役員もゴーンになってから半分以上は海外じゃなかったかな

自由貿易だのなんだの偉そうなことを言ったって
白人様はおいしいところは絶対に掴んだら話さない。
日本政府は海外に買収されようってのにまったく気にもしないからな。
国家安全保障の概念がまるでないバカばっかり。
[ 2017/07/31 20:55 ] [ 編集 ]
[ 100966 ]
パッとしないのが3社集まったチート連合やん。
[ 2017/07/31 21:22 ] [ 編集 ]
[ 100969 ]
フランスのニュースを見ていてつくづく思うのだが、今やルノーだけが大不況に喘ぎ、ドイツに負けっぱなしの負け犬のフランス人の自尊心を支える大企業(ファッション産業やグルメ産業を除く)なのだ。
[ 2017/07/31 21:55 ] [ 編集 ]
[ 100971 ]
それを言ったら、トヨタをはじめとする自動車メーカーだけが、
大不況に喘ぎ、韓国に負けっぱなしの負け犬の日本人の自尊心を支える
大企業だろう。
[ 2017/07/31 22:52 ] [ 編集 ]
[ 100972 ]
韓国は半導体とスマホ だけじゃん
後は糞
しかもパクった技術で新しい物出てこないし
[ 2017/07/31 23:33 ] [ 編集 ]
[ 100975 ]
日産はずっと支えてきた下請け切って半島製に切り替えたからな
ホンダとトヨタが受け皿になってくれなければもっと沢山潰れたはず
[ 2017/08/01 00:51 ] [ 編集 ]
[ 100977 ]
販売台数比較
2016年の世界新車販売台数
ルノー 318万台
日産 563万台
[ 2017/08/01 02:44 ] [ 編集 ]
[ 100982 ]
昔は助けてもらったけど、今は助けてるんだからチャラでしょ
服従が好きな国民性だから、まあいいか
[ 2017/08/01 09:04 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク