こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「この組み合わせはもう二度と見れないと思う」 日本でF-18とF-4の編隊飛行を見てきた 海外の反応

「この組み合わせはもう二度と見れないと思う」 日本でF-18とF-4の編隊飛行を見てきた 海外の反応
スレッド「日本に行ってきた。このフォーメーションは二度と見ることはないと思う」より

(海外の反応をまとめました)






■ これって日米共同訓練?あるいは航空ショー?F-18はどこの所属?

■ F-18にはアメリカと海兵隊のマーキングがあるね。

■ 君は目がいいね。俺はズームしても見えなかった。

■ VMFA-232 レッドデビルズ。アメリカ海兵隊の伝説的F/A18部隊だよ。

■ 海兵隊がハリアー以外の攻撃機を持ってるなんて知らなかったよ。
OP
■ VMFA-232が2週間の訓練のため百里基地にいた時の写真だよ。




■ 知りたいと思う人のために:日本の最後のF-4EJはF-35Aの導入で2021年に退役する予定だよ。

■ 今日学んだこと:日本ではまだF-4が現役である。

■ まだ多くの国が使ってると思う。間違ってるかもしれないけどイランはF-14を使ってたと思う。

■ イランはF-14もF-4も使ってるよ。

■ とっくの昔に退役する予定だったんだけど、代替機選定プログラムが大幅に遅れてしまった。日本は10年前にF-22を欲しがったけど、アメリカ議会が阻止した。航空自衛隊はステルス以外には興味がなさそうだったので、当時利用できた他の機体には関心が向かなかったようだ。それでF-35が導入されるまで、F-4で行くことになった。

■ 一気にアップグレードされるんだな。そろばんがスーパーコンピュータになる感じ。

■ 日本のF-4は改修を受けてるから、君が考えるよりはモダンな飛行機だよ。

OP
■ 幸運にも俺が見た日には全ての飛行隊がアクティブだった。洋上迷彩のRF-4が一度しか上空を飛ばなかったのは残念だったけど。




■ F-4EJが飛んでる写真はいつ見てもすごくいいね。自分は良い写真を撮れたことがないんだ。やっぱり航空ショーに行くべきなのかな…。

OP
■ 日本では航空写真の愛好家がすごく多いよ。この日も100人ほどの写真愛好家がいたよ。




■ 航空ショーのための練習?F-4は武装してて、FA-18はそうでないように見えるけど。

OP
■ よーく見るとホーネットの左翼端にキャプティブのaim-9xを積んでるよ。




■ いまだに空飛ぶレンガ(F-4のニックネーム)を大推力で無理やり飛ばしてる所があるんだな。



■ ファントムよ、永遠なれ。



■ すごくうるさかったんじゃないかな。

OP
■ そうでもなかったよ。




■ 本当にクールな写真だね。


ソース1
関連記事

[ 2017/07/31 18:32 ] 日本 | TB(0) | CM(25)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 100943 ]
F-4EJ、きれいな機体だと思う。

古いのに実際の戦争で使用されていない戦闘機。そう意味では世界的に珍しいのかもね。
[ 2017/07/31 18:48 ] [ 編集 ]
[ 100944 ]
F-4EJは何度も行われた改修の結果、元のF-4よりもかなり静かで高出力の機体となってる。
[ 2017/07/31 18:52 ] [ 編集 ]
[ 100946 ]
心神あくしろよ
どーせ使う機会なんてねーんだから国産の方がカッコイイ
たとえしょぼい機体でも実戦投入されないんだからバレへんって
[ 2017/07/31 19:00 ] [ 編集 ]
[ 100947 ]
どうせ燃料費日本持ちなんだろ
沖縄の負担軽減のために訓練移転
千歳、小松、百里
馬鹿馬鹿しいわ
[ 2017/07/31 19:00 ] [ 編集 ]
[ 100949 ]
空飛ぶレンガたあ失礼だな
神・栗コンビが乗りさえすれば、ラプターだって追い回せるぜ(多分
[ 2017/07/31 19:11 ] [ 編集 ]
[ 100950 ]
以降魔改造禁止な
[ 2017/07/31 19:14 ] [ 編集 ]
[ 100953 ]
あちらが空とぶレンガなら
こちらは空とぶ竹槍でどうだろう
[ 2017/07/31 19:20 ] [ 編集 ]
[ 100954 ]
「GATE自衛隊~」にF4が出てるのを見た海外のアニオタが
「日本のアニメは軍事考証しないのか?あんな旧式飛んでるわけないだろ」って言っててちょっとF4が不憫だった
[ 2017/07/31 19:23 ] [ 編集 ]
[ 100955 ]
GATE自衛隊のF4はちゃんと神栗コンビが乗ってるしな
[ 2017/07/31 19:30 ] [ 編集 ]
[ 100956 ]
F-4うるさいと言うが、FA-18もくっそうるさいからなー
よく厚木基地からうちの近くに飛んで来るけど、すぐわかる
[ 2017/07/31 19:35 ] [ 編集 ]
[ 100957 ]
F-16輸入すれば良かったのになあ
F-4よりは役に立つやろ
[ 2017/07/31 20:05 ] [ 編集 ]
[ 100958 ]
50個のコメント
[ 2017/07/31 20:06 ] [ 編集 ]
[ 100960 ]
ファントムは翼の形が美しい
[ 2017/07/31 20:25 ] [ 編集 ]
[ 100961 ]
やっぱF-4かっこいいよな
さすがにこれ以上の延命は無理だろうが
[ 2017/07/31 20:29 ] [ 編集 ]
[ 100962 ]
「この組み合わせはもう二度と見れないと思う」

こんなら抜きに出くわした
[ 2017/07/31 20:43 ] [ 編集 ]
[ 100963 ]
>100961
岐阜基地で隊員さんに聞いたら、これ以上金かけても大して性能アップは望めないのでやらないと言ってた
[ 2017/07/31 20:52 ] [ 編集 ]
[ 100965 ]
引退した自衛隊機や潜水艦などの博物館ってないの?
あれば行きたい
[ 2017/07/31 21:00 ] [ 編集 ]
[ 100967 ]
ファントム無頼
[ 2017/07/31 21:34 ] [ 編集 ]
[ 100970 ]
床屋で仕方なく読んだ「ファントム無頼」に嵌って幾つもF-4EJのプラモを作ったか。
[ 2017/07/31 22:32 ] [ 編集 ]
[ 100973 ]
※100947
おい、たぬき林
どん兵衛やるから静かに食ってろ

[ 2017/07/31 23:41 ] [ 編集 ]
[ 100974 ]
今の戦闘機のジェットエンジンの主流であるターボファンと違ってF-4のターボジェットはド低音の爆音で最高にいい音してる。
音を聞いただけでF-4が飛んでる!と分かるくらい素晴らしい。
あれが聴けなくなるのはとても悲しい。
[ 2017/08/01 00:47 ] [ 編集 ]
[ 100976 ]
今更ながらF-4EJが格好良いと思えるようになって来た
もうすぐ見れなくなるから動画や写真を撮っておかないとね
[ 2017/08/01 02:21 ] [ 編集 ]
[ 100978 ]
F-4の方がF-15よりパイロットの力量が試される、操るのが難しい機体だとか
俺の好みで言えば、パワーに任せて重々しく離陸する、重戦闘機然としたF-4は大好物
[ 2017/08/01 03:13 ] [ 編集 ]
[ 101018 ]
日本のF-4って魔改造されまくってる事実を知らない海外ミリオタって意外と多いんだよなw
[ 2017/08/01 18:16 ] [ 編集 ]
[ 101066 ]
※100957
F4EJの電装周りはF-16/Bと同等レベルまで改修されてるので
F-16じゃ買い替えの利点が少ない。
[ 2017/08/02 10:10 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク