こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の相撲の伝統に挑むモンゴルの10代少女 海外の反応

日本の相撲の伝統に挑むモンゴルの10代少女 海外の反応
相撲の伝統に挑むモンゴルの女の子
日本の相撲界は長い間、モンゴルの力士に席巻されていて、ブンエーデン・トゥフシンジャガルさん(17)もその足跡を追いたいと思っている。女子としてそれは、何世紀も続く伝統に挑むことを意味する。しかしトゥフシンジャガルさんは、その戦いを受けて立つ心構えができている。…

(海外の反応をまとめました)






■ WWEが彼女を受け入れてくれると思う。



■ 彼女に「それは無理なんだよ」なんて言えないよね。



■ 彼女の相撲なら絶対に見るよ!



■ かわいい女の子。俺のタイプ。



■ 彼女ならチャンピオンになれると思うよ。



■ モンゴルに関するBBCの記事は面白い。このまま続けてね!



■ 人生は戦いと挑戦だ。何でも最初から諦めちゃだめだね。



■ 長い長い道になるね。ある日本女性が最近相撲協会のアドバイザーになったけど、土俵に踏み入れることを拒否されてしまった。日本男性は伝統を変えようとしない。特に女性絡みのことだと。

■ そのニュース聞いたことあるな。女性がもっと社会や世界に影響を与えるべきだと思うね。




■ そんなこと起こるわけがないし、起こるべきでもない。



■ 相撲は大好きだ。イギリスのテレビで放送されてて見てたよ。見るのがすごく楽しい競技だよ。



■ 彼女は男に押しつぶされてしまうだろうね。



■ あれは女の子なの?男だと思った。

■ イエス。女子レスラーだ。




■ 相撲の世界でやっていけると思うのであればやればいいと思うよ。



■ がんばれ、女の子!



■ 相撲で失敗しても大食い競争でやっていけると思う。



■ クビライ・カーンは喜んでいることだろう。



■ SJW(社会正義のための戦士)たちよ、それは無理だよ。伝統は国家の拠り所なんだから。

■ 伝統も文化も一定ではない。伝統は一つの行動から始まり、文化は変化する有機体だ。




■ モンゴルも自分たちで相撲をやればいいのに。

■ モンゴルにも相撲はあるけど、お金がないから日本にやって来るんだね。成功したらモンゴルに帰ってビジネスを始めるか、日本に残って相撲の師匠になるかしてる。




■ 日本の相撲が男女共同参加になんてならないよ。



■ なぜイギリス人がモンゴル人の10代の相撲少女について知らなくちゃいけないんだ?



■ モンゴルの貧困を見たことがあるから、情熱を持って何かをやろうとしてる人を見るのはいいものだ。



■ 女の子が成功するには一番難しい世界だと思うけど、がんばってね。


ソース1

関連記事

[ 2017/08/04 18:15 ] 日本 | TB(0) | CM(58)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 101240 ]
チェンジ
[ 2017/08/04 18:35 ] [ 編集 ]
[ 101242 ]
そもそも神事だって事を知らないんだろうね
男女平等とか関係ないのよ
イスラムの礼拝だって男女別だろうが
[ 2017/08/04 18:41 ] [ 編集 ]
[ 101243 ]
日本の相撲?
管理人は元記事をきちんと読めよ。
[ 2017/08/04 18:41 ] [ 編集 ]
[ 101245 ]
※2は元記事をきちんと読んでからコメントして、どうぞ
[ 2017/08/04 18:48 ] [ 編集 ]
[ 101246 ]
相撲は神事なのもそうだが例えスポーツでも男の競技に女が入ろうとする方がおかしいんだよ
逆もそう
女が入りたいな女相撲という競技をつくればいいだけだ
スポーツに関しては男女別でやってる以上異性の方に入れないのはおかしいというならスポーツ自体全て男女混合でやれという主張してるやつ以外は都合がいいことしか主張してない偽善者
[ 2017/08/04 18:53 ] [ 編集 ]
[ 101247 ]
ok性転換+褌一丁な
[ 2017/08/04 18:54 ] [ 編集 ]
[ 101248 ]
実はスポーツじゃないと言ったら納得出来るのかなぁ?
[ 2017/08/04 19:00 ] [ 編集 ]
[ 101249 ]
ふざけんな!
相撲は賞金稼ぎのスポーツじゃない!
神道の儀式なんだよ!
それをジェンダー問題にするなら、日本人がモンゴルに行って大金使って全力でモンゴルの宗教を滅茶苦茶にしても良いんだよね?
こいつらは地震が起こったら横綱が大地の神を静める為にしこ踏む儀式があることも知らないんでしょ!
何がジェンダーだよ!何が外国人差別だよ!
お前らの方こそ日本人を差別して神道を破壊して宗教弾圧してるじゃん!
[ 2017/08/04 19:05 ] [ 編集 ]
[ 101250 ]
普段相撲のことなんか何も思ってもいないくせに外人が相撲のことを語ると相撲は神事だとかよそ行きの言葉で語る奴らが必ずわらわらと湧いてくる
[ 2017/08/04 19:05 ] [ 編集 ]
[ 101251 ]
モンゴル人ならモンゴル相撲(ブフ)の男女平等を目指して、パンツ一丁で挑戦すればいいんでねーの。
[ 2017/08/04 19:05 ] [ 編集 ]
[ 101252 ]
私はこの日本文化破壊と神道への弾圧に賛同している外国人の宗教を「金儲けの宗教」と呼ぶことに決めた
「あんたの国の金儲けの宗教で神道信者の私をシスターにしないのは日本人に対する差別!」
もちろん怒らないし、私が神道信者のままシスターになることを応援するよね、それが出来なきゃ差別化だから!
「古い文化は変わるべき」なんでしょ?
じゃあ神道信者である私をシスターにしなさいよ!
[ 2017/08/04 19:09 ] [ 編集 ]
[ 101253 ]
世界的に男女混合の競技なんてほぼほぼ無いのに、ましてや神事の相撲に何を求めてやがりますの?
記事も本スレコメも全員が何言ってるのか分かりません
[ 2017/08/04 19:10 ] [ 編集 ]
[ 101255 ]
■ SJW(社会正義のための戦士)たちよ、それは無理だよ。伝統は国家の拠り所なんだから。


■ 伝統も文化も一定ではない。伝統は一つの行動から始まり、文化は変化する有機体だ。


↑奴隷制度も伝統だったけど、私たち西洋社会はやめたよ。日本人も変われるはず。(米国人の旦那の意見を妻が代筆しました)
[ 2017/08/04 19:12 ] [ 編集 ]
[ 101256 ]
ちょっと待て
男子相撲に来ようとしてるの?
挑戦ではなく冒涜のレベル
[ 2017/08/04 19:14 ] [ 編集 ]
[ 101257 ]
もうヨーロッパにもアメリカにも同情しない
賛同者はどうせ「貧しい国のアジアンが金もってるアジアに行くだけなんだから問題ないでしょう?どうせアジアなんてどこも同じなんだから、日本は金をあげればいいのに」くらいにしか考えてない
ヨーロッパもアメリカもイスラム教国になればいいよ
先に日本の宗教を攻撃してきたのはお前らだ
[ 2017/08/04 19:15 ] [ 編集 ]
[ 101258 ]
男駄目だろ
[ 2017/08/04 19:17 ] [ 編集 ]
[ 101259 ]
※101250
文化がない国と共産主義者には分からないだろうけど
古くから歴史と文化と伝統がある国や民族は「自分の文化が存在して当たり前」だからね
日本人にとって当たり前のことを外国人が破壊しようとすれば侵略者扱いされるのは当たり前

[ 2017/08/04 19:19 ] [ 編集 ]
[ 101260 ]
※101255
奴隷制度は止めても西洋人がアジアに命令して当たり前と考えているレイシズム文化はいつやめるの?
西洋人も変われるはず

と、この世に存在しない架空の西洋夫に伝えといて
あ、あと横浜の基地にいた架空の米軍父ちゃんと息子にも伝えといて
[ 2017/08/04 19:25 ] [ 編集 ]
[ 101261 ]
女子校に男が入れないのはおかしいこと?
女子修道院に男が入れないのはおかしなこと?
そもそもモンゴルだってゲルの中は男女で座る場所違うだろうに・・・・
男女が区別されてることは別に悪いことでもなんでもないのに
なんでそれを取っ払おうとするかね
[ 2017/08/04 19:34 ] [ 編集 ]
[ 101262 ]
別に日本相撲協会の相撲に参加したい/参加させろ!という話じゃないのに。。

サッカーでもなんでもスポーツは男女別に大会がある。相撲もオリンピック競技になったらいいのに(五輪競技にしたい)とおもっているのにねぇ。
[ 2017/08/04 19:37 ] [ 編集 ]
[ 101263 ]
BBC「モンゴル人少女が日本の女性差別に立ち向かう」
[ 2017/08/04 19:42 ] [ 編集 ]
[ 101264 ]
言いづらいのだが、女性の体の構造的に日本の相撲は難しいと思う
ふんどし締めないとだめだろ
本人は羞恥心は捨てられても、やっぱり観るほうは居心地悪いわ
胸は隠せるだろうが、格闘技の性質上ふんどしはどうしても必要になるからな
柔道や空手、合気道ではちゃんと平等に女性は扱われてるけど、
相撲だけは都合がわるい
柔道に進んだらどうか
[ 2017/08/04 19:46 ] [ 編集 ]
[ 101265 ]
※101264
女子ママさんバレーみたいなスポーツ相撲みたいなのはあちこちでやってるよ。シャツとスパッツの上からまわし着けてる
[ 2017/08/04 19:50 ] [ 編集 ]
[ 101266 ]
で少女はどこだ?
[ 2017/08/04 19:52 ] [ 編集 ]
[ 101267 ]
日本の伝統への冒涜にしかならんよ
モンゴル相撲の女横綱でも目指すんだね
[ 2017/08/04 19:59 ] [ 編集 ]
[ 101268 ]
逆に女子サッカーの監督や協会幹部とかこういうのは全て女がやるべき。男がやってるパターン多いけど
競技自体男女別なのだから上層部や監督まで同性がやるべきなんだよ
女はそうしないと監督とかやる居場所なくなる
正直スポーツで男女は区別でしかない
[ 2017/08/04 20:13 ] [ 編集 ]
[ 101269 ]
 
モンゴル相撲はアマでプロは日本の相撲しかない
女子相撲は特にアマの道しかない
アマのままだと金メダルとっても生活できないからテレビに出たり指導者とかになって金が稼げるようになりたい

って話じゃねーの?元記事読んでコメントしてる奴何人いる?スレタイ速報かよここは
[ 2017/08/04 20:17 ] [ 編集 ]
[ 101271 ]
土俵は女人禁制なので無理
[ 2017/08/04 20:23 ] [ 編集 ]
[ 101272 ]
外国人は戦ってるアピールしてるけど自国の制度を改める為に戦ってないよね
ただ日本の文化を壊したいだけ
本当に戦うならモンゴルでプロの相撲協会を立ち上げれば?
でもやらないよね、そんなことするとモンゴル人の伝統と文化が破壊されるから
[ 2017/08/04 20:43 ] [ 編集 ]
[ 101273 ]
他国に上から目線で「忠告」する外国人のウザさは異常
一番はシーシェパードだけどな
[ 2017/08/04 20:47 ] [ 編集 ]
[ 101274 ]
BBCの記事がよくわからん
まとまりのない記事
[ 2017/08/04 20:59 ] [ 編集 ]
[ 101275 ]
※101255
>↑奴隷制度も伝統だったけど、私たち西洋社会はやめたよ。日本人も変われるはず。(米国人の旦那の意見を妻が代筆しました)

伝統は変われるはず、Jャップは**俺らが気になって選定した**伝統を変えろよってことですかねぇ。

そういえば、銃を持つ権利というのは開拓時代から続く米国の伝統ですね。
他者にそんなこと言おうというなら、さらっとその伝統は変えられるはずだね。
そうだなぁ、長くても20年以内にさらっとね。

と、脳内米人にお伝えください。
[ 2017/08/04 21:03 ] [ 編集 ]
[ 101276 ]
フンドシ一丁、乳は丸出し
肉をプルプルさせたおっちゃん達が笑顔で喜んで向かってくるけど、そんでもええか?
[ 2017/08/04 21:05 ] [ 編集 ]
[ 101277 ]
昔は興行としての女子相撲があった時代もあるようだが…
今はせいぜいマイナーなアマチュアスポーツ
大相撲に挑戦?無理に決まっとる
[ 2017/08/04 21:06 ] [ 編集 ]
[ 101278 ]
どこにも少女が見当たらない……
[ 2017/08/04 21:14 ] [ 編集 ]
[ 101280 ]
あれぇ、ローマ教皇って女性がなった事あったっけ
あなた達の崇拝している宗教は差別なんてないのねぇ
[ 2017/08/04 22:23 ] [ 編集 ]
[ 101281 ]
普通に女子相撲があるんですがねぇ……
明治大正期には結構人気になりました

それを復活させる話ですか? おいこら、人の文化にいちゃもんつける前にせめてここ百年の流れくらい押さえろよ
そして、この話にかみついてる奴らも神事とか言う前に昔は女子による相撲があったことくらい書けや
[ 2017/08/04 23:10 ] [ 編集 ]
[ 101283 ]
女相撲があったのは知ってるけど、それこそこのモンゴル人がイメージしてる今のプロレスのような立ち位置でしょう?
男相撲だってそういうプロレスのような立ち位置の相撲は昔からあった
でもそれらとは別に大相撲は神事としてあったわけで、このモンゴル人と外国人はその神事に参加したがってるから日本人は怒ってるんじゃん
このモンゴル人が昔みたいな女相撲を復活させたい団体旅行立ち上げて興行したいっていうならこんな文句言われてないよ
そうじゃなくて自分はなんのリスクもなくモンゴルはそのまま文化を維持して、日本に来て日本人が神事として守ってきた大相撲に賞金稼ぎの気分で口出しするから怒ってんだよ
[ 2017/08/04 23:27 ] [ 編集 ]
[ 101284 ]
BBCはクソ拭く紙にも成らない
[ 2017/08/04 23:54 ] [ 編集 ]
[ 101286 ]
女相撲は雄略天皇の時代には行われていたという記録があるそうで
男の相撲とは別に、神事としての女相撲も各地にはあったらしい
ただ、興行的にどうしても、風紀上の問題で度々禁止令が出たとか
[ 2017/08/05 00:34 ] [ 編集 ]
[ 101287 ]
力士はこの娘と結婚すれば
最強の力士を誕生させられるよ
フィジカル最強
[ 2017/08/05 01:16 ] [ 編集 ]
[ 101288 ]
完全な神事で、エア相撲というか
一人で「神様」相手に相撲を取ってその年の収穫の吉凶を占うというか豊作を願う行事があるけれど、元々はそういう意味合いのものなんだよね。
[ 2017/08/05 02:05 ] [ 編集 ]
[ 101289 ]
BBCの記事の適当さ加減は最早世界の恥レベル
[ 2017/08/05 02:09 ] [ 編集 ]
[ 101290 ]
「大相撲」とはいったいなんなんだろうね
神事?興業?スポーツ?民族的伝統文化?そこのところソロソロはっきりさせるべきなのかもね。
そうしないとこういうちゃんと理解できていない異文化圏の人が挑戦しようとして、拒否されて誤解から「差別」と叫ばれるようになる。で、要らぬ国際摩擦が生まれる。
それは金銭的な成功者のメリットを海外に発信こそしても、自分たちの立ち位置を明確にしようとしてこなかった大相撲協会にも問題の責任があると思う。
[ 2017/08/05 02:30 ] [ 編集 ]
[ 101294 ]
大相撲は無理だけど、女相撲やアマ相撲なら大丈夫だ。
将来的にはライジンの高田本部長に相談すれば良い。
[ 2017/08/05 07:02 ] [ 編集 ]
[ 101295 ]
※101290
本来多層構造のものを、わざわざ理解の浅いガイジンのために、単純で判りやすいが薄っぺらいモノに変質させるのも、本末転倒なんだよね…
[ 2017/08/05 08:00 ] [ 編集 ]
[ 101296 ]
スポーツってそもそもテニスの男女混合ダブルスなどを除いて全部男女別だし
まずはモンゴル相撲界で実例つくってチョ

この子が日本に来てもフェミ団体や在日外国人の権利がどうのとかの団体に利用される未来しか見えない
[ 2017/08/05 08:05 ] [ 編集 ]
[ 101302 ]
そもそも神事だっての!
[ 2017/08/05 11:20 ] [ 編集 ]
[ 101310 ]
ガイジンにとって相撲はプロスポーツの一つという認識しかない
本当なら相撲協会がその辺の説明を徹底すべきなのだが
海外興行でガイジンが親近感を持つようスモウレスラーなんてバカな呼び方を広めちまった
それがガイジンの勘違いの第一歩
[ 2017/08/05 13:07 ] [ 編集 ]
[ 101312 ]
>「モンゴル人力士が登場する前は、相撲はただ押し合うだけでした」とナランバタ氏は話す。「モンゴル人力士のレベルが高いのはそのためです」

あほかこの指導者
何も相撲の事わかっちゃいねー
[ 2017/08/05 14:58 ] [ 編集 ]
[ 101318 ]
『自分がそうしたいから』という理由で他人(ヨソ)様の家の文化を壊しに来るんだそうです
グローバリズムって素晴らしいねぇ
[ 2017/08/05 18:22 ] [ 編集 ]
[ 101321 ]
だいたい
相撲はスポーツじゃねぇっつーの
そもそも、なんでガイジン入れたかねぇ
ガイジンを入れたばっかりにジワジワと文化を侵食されてんじゃん
こんなの、当たり前の結果よね
[ 2017/08/05 18:31 ] [ 編集 ]
[ 101344 ]
モンゴル人に国技を席巻されてる雑魚J・AP「相撲は神事!!」
なお一度も見に行ったことはない模様。

なおかつ元記事を読む英語力もない模様。
ザーコwww
[ 2017/08/05 20:26 ] [ 編集 ]
[ 101373 ]
だれも見なくなった後に勝利宣言w
君が日本語話してる時点で説得力ないなぁ
[ 2017/08/06 16:43 ] [ 編集 ]
[ 101376 ]
ナーダムに女子が出れるようになってからほざけ
[ 2017/08/06 18:53 ] [ 編集 ]
[ 101377 ]
>>101344
日本を憎むのに日本語しかできないゴミが何か呻いておりますw
しかも日本語さえオカシイというねw
文化ねえ!国技もねえ!日本をパクって起源主張!惨めな~イキモノ~
「ヤキニク起源!テコンドー起源!」ちがうだろー!!!
[ 2017/08/06 18:58 ] [ 編集 ]
[ 101462 ]
そっかスポーツじゃない以前に、普通にどんなスポーツでも競技は男女別か
[ 2017/08/07 22:13 ] [ 編集 ]
[ 101598 ]
※101249
こいつのコメント最高に臭い。なにが神事だよ。その神事を見世物にしてるじゃねーか。っていうか外人に天辺制圧され続けてるじゃねーか。神事が泣くわ。
あとデブが地面を踏みつけたからなんなの?日本は災害王国のまま一向に変わりませんなあ。
[ 2017/08/10 05:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク