こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

皇后美智子様が大のアイルランド好きであることが話題に 海外の反応

皇后美智子様が大のアイルランド好きであることが話題に 海外の反応
スレッド・今日学んだこと「日本の皇后美智子は大のアイルランドファンであり、アイルランドの神話『リアの子供たち』には特に造詣が深く、ジョセフ・プランケットの 詩『I See His Blood Upon The Rose』の暗唱が十八番で、十分なアイルランド語を話す」より

(海外の反応をまとめました)






■ アメリカ語は一切しゃべれないのに、おかしなことだ。

■ それ安倍首相の妻のことじゃないか。




■ 俺は酔っぱらってダサい格好をするのが好きなんだけど、それで俺もHibernophile(アイルランド好きの人)になれる?

■ ポーランドにやって来る観光客を見る限りじゃ、どちらかといえばお前はイングランド人になれそうだ。




■ みんなHibernophileの意味を知ってるみたいに振る舞ってる。

■ 俺その単語知らなかった。ようやく俺の病気の名前がわかったよ。ハハハ。

■ 最初hemophile(血友病患者)と読んでしまったよ。

■ タイトルの文脈から意味を推測することは可能だろ。

■ ↑俺は分からなかったな。日本の皇后は冬眠(hibernation)とアイルランドが好きって思った。

■ Hiberniaがラテン語でアイルランドのことだからね。冬の大地って意味だ。




■ 彼女は英語もかなり流ちょうに話されるよ。

https://www.youtube.com/watch?v=rUAJinl6Di8

■ 高円親王妃も完璧なイギリス英語を話される。

https://www.youtube.com/watch?v=gINKyKiWdDk




■ 「十分なアイルランド語を話す」
ということは99%のアイルランド人よりアイルランド語が上だということだね。

■ 外交官の子で強いアイルランド訛りの英語を話す日本の女の子に会った時すげー違和感を感じたことあるな。イギリス英語やアメリカ英語を完璧に話せる日本人に対しては何も思わないんだけど。




■ 有閑階級の趣味って興味深いよね。

■ 彼女が新しい言葉を学ぼうとするところは称賛に価すると思う。




■ 俺は12年間学校で勉強してもアイルランド語を話せないのに。



■ アイルランド語という言葉があるなんて今まで知らなかった。



■ 俺のミドルネームはFiachra(フィアチラ)で、リアの子供たちからとったものだよ。

■ クールな名前だな。それってアイルランド語でカラスを意味するんだろ?

■ そうだよ。Fiachraはゲール語のカラスを意味するfiachから派生したものだ。アイルランドの伝説ではFiachraはリアの4人の子供の一人で900年間白鳥にされてしまうんだ。また7世紀フランスに定住したアイルランドの大修道院長である庭師の守護聖人の名前でもある。




■ 高校の時Hibernophileになったな。アイルランド音楽を聴き、ケルト十字架の入ったシャツを着て、アイルランドの神話を読んだりしてた。今考えると寒いけど、もっとひどいことにはまってたかもしれないし。



■ Weeabooの反対ってこと?

■ Westaboo(西洋かぶれ)だな。




■ でも皇后はイギリスによる抑圧について語ることで会話を脱線させることはできる?


ソース1
関連記事

[ 2017/08/06 09:31 ] 日本 | TB(0) | CM(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 101357 ]
#有閑階級の~

お前さんの両親よりは忙しい方やで。
[ 2017/08/06 10:22 ] [ 編集 ]
[ 101358 ]
>アイルランド音楽を聴き、ケルト十字架の入ったシャツを着て、アイルランドの神話を読んだりしてた。

イイね!
わいも昔しょっちゅうエンヤ聞いてたわ
[ 2017/08/06 10:26 ] [ 編集 ]
[ 101359 ]
外国人「日本の皇后・美智子様はアイルランド文化好きだと初めて知った」
 海外の万国反応記@海外の反応
8月06日(09:04) 
[ 2017/08/06 10:51 ] [ 編集 ]
[ 101360 ]
天安門事件から何も学ばずいまだに民主化すらできない音かな中国人
自分の国を良くする努力をしないで海外で迷惑行為をし海外に対して文句を言うのが中国人
まず民主化して中国共産党の独裁者を何とかして海外に目を向けるのはそれからだろ!
本末転倒のクズ中国人!
[ 2017/08/06 10:55 ] [ 編集 ]
[ 101361 ]
美智子さまは有閑なわけねーだろ
ヨーロッパのお貴族様みたいに日々遊び呆けてるとでも思ってるのかねぇ
[ 2017/08/06 10:56 ] [ 編集 ]
[ 101362 ]
皇室と王室や貴族を一緒にされては困る、有閑って…お前んとこのはそうかもしれんが、日本は違うんだわ
[ 2017/08/06 11:00 ] [ 編集 ]
[ 101363 ]
こいつらかw↓

PancakeZombie 4 ポイント 11時間前
彼女って逆 Weaboo?

TieofDoom 4 ポイント 11時間前
エへン、そりゃ Westaboo だ。

temujin64 4 ポイント 9時間前
いんや、 Éiraboo だろ。

PancakeZombie 1 ポイント 11時間前
それってゲシュタポみたいに聞こえるよね。
[ 2017/08/06 11:06 ] [ 編集 ]
[ 101364 ]
貴族は奴隷の支配者だが皇族は統治者だからな
根本的に違うんだよ、蛮族どもが
[ 2017/08/06 11:24 ] [ 編集 ]
[ 101365 ]
イギリス英語って重複してるだろ
英英語ってことじゃないか
[ 2017/08/06 11:26 ] [ 編集 ]
[ 101366 ]
美智子さまもwitcherを遊ばれるのか
[ 2017/08/06 11:54 ] [ 編集 ]
[ 101367 ]
アイルランド音楽やってると意味はわからないのにアイルランドの地名や単語だけはどんどん覚えてく
[ 2017/08/06 12:06 ] [ 編集 ]
[ 101368 ]
>イギリス英語って重複してるだろ
恥ずかしい奴だな、British Englishだからイギリス英語でいいのさ
そもそもイギリスっていう国もないしな
[ 2017/08/06 12:09 ] [ 編集 ]
[ 101371 ]
※101365
>イギリス英語って重複してるだろ
>英英語ってことじゃないか


もしかして、イギリス英語、アメリカ英語があるのを知らない?
これは知らないとさすがに恥をかくぞ
英語に全然縁がない人でも知っておくべきことだ
[ 2017/08/06 12:59 ] [ 編集 ]
[ 101372 ]
アイルランドはブリテンにジャガイモ獲られたことを未だに恨んでいる文化
[ 2017/08/06 16:28 ] [ 編集 ]
[ 101374 ]
ゲール語は真面目に古代の呪文っぽい。
[ 2017/08/06 18:18 ] [ 編集 ]
[ 101375 ]
>>イギリス英語って重複してるだろ
>>英英語ってことじゃないか


>もしかして、イギリス英語、アメリカ英語があるのを知らない?
>これは知らないとさすがに恥をかくぞ
>英語に全然縁がない人でも知っておくべきことだ

いやお前の読解力も恥ずかしいかんじだぞ。
イギリス英語っていうのはクドイって言う指摘だろ。
英語とアメリカ英語で良いはず。
[ 2017/08/06 18:32 ] [ 編集 ]
[ 101417 ]
■ アメリカ語は一切しゃべれないのに、おかしなことだ。


■ それ安倍首相の妻のことじゃないか。


無知な外人がコメントすると己のアホを晒すだけw
[ 2017/08/07 08:49 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク