こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「英雄的な行動だ」 難民のための家を設計する日本人建築家 海外の反応

海外「英雄的な行動だ」 難民のための家を設計する日本人建築家 海外の反応
この日本人建築家は難民のための家をデザインする
日本の建築家で大聖堂やコンサートホールを紙で作ることで知られる坂茂さんはケニア北西部の難民のために2万の新しい家を設計しています。2014年にプリツカー建築賞を受賞した坂さんは、UN Habitat(国際連合人間居住計画)と協力してケニアのトゥルカナ地域のカロベイエイ難民居留地に家を建てる予定です。

ミニマリストで、厚紙や紙、ビール箱などを材料に使う坂さんは、非常時の住宅に関する業績で有名です。1994年大虐殺後のルワンダに、また2015年地震後のネパールにDIYの難民避難所を建てています。彼の紙のログハウスは日本やトルコ、インドで使われています。坂さんは住民が複製し維持するのに十分容易な家を設計することが目標だと言います。

ケニアの難民は約40万人で、今後も拡大すると予想されています。

(海外の反応をまとめました)






■ 偉大な技術革新だ。



■ 英雄的だね。



■ 国連はこういうことをやるべきなんだね。総会でくだらないことをしゃべってないで。



■ 家庭内暴力や人身売買の被害者向けの家がないことは残念。



■ 難民の住居に対する大きな改善だ。簡単で手ごろな価格の住宅を建設することは、ここだけでなく世界の人々にとって最重要優先事項の1つ。



■ 耐水性や耐久性はどれくらいなんだろう?素晴らしい心がけだと思う。



■ 屋根のある家はすごく大事。坂さんありがとう。



■ この建築家は2012年に地震で破壊されたクライストチャーチの大聖堂をデザインした人かな?



■ 木や紙の家は日光や電気で簡単に出火して危険じゃないだろうか。

■ 難燃性コーティングされてて出火しないように加工されているよ。




■ こういうのを習って難民のための家に資源を投入できればいいね。アジアではペットボトルを使って一時的な避難所を作ってるところもあるみたいだけど。



■ このような大義のために行動する坂さんに脱帽だ。



■ 真の芸術家だね。



■ インドには水や虫に強いすごい木があるんだけど、こういう家を作るために大量栽培すべきだと思う。



■ 難民には十分すぎる家だ。



■ 本当の難民だろうか。ヨーロッパやカナダを侵略した偽難民じゃないのか。



■ グレートジョブ!



■ 雨は大丈夫?



■ 坂氏は適当なアイディアを思いついたありふれた建築家とは違うよ。世界でも最も高名な建築家の一人だ。何でこんなタイトルにしたんだ。



■ アートは機能的でもあり得る。美しいだけでなく現実世界のニーズに応えることもできる。



■ 素晴らしい人だ。世界にはこういう人がもっと必要だね。



■ 何もしないより何でもいいから助けようとすることはいいことだと思う。



■ ようやくこのキャンプにも良いことが起こるのか。


ソース1
関連記事

[ 2017/08/07 09:01 ] 日本 | TB(0) | CM(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 101419 ]
経済難民の皆様からはちゃんとした家をよこせとツッコまれるでしょうね
[ 2017/08/07 09:21 ] [ 編集 ]
[ 101420 ]
>家庭内暴力や人身売買の被害者向けの家がないことは残念。

こういう奴は、人類すべてに住宅をプレゼントしろとでも言い始めるだろうね。
[ 2017/08/07 09:26 ] [ 編集 ]
[ 101421 ]
 
プリツカー賞の人だな
受賞したときのこと覚えてる
[ 2017/08/07 09:32 ] [ 編集 ]
[ 101422 ]
【中国共産党に洗脳されている中国人留学生は危険と専門家が警鐘  イデオロギーの持ち込み オーストラリア】

オーストラリアで約15万人の中国留学生は共産党思想と言論抑圧の手法を豪州の大学に浸透させていると警鐘をならした。
記事の中で、同氏は中国共産党の言い分に反する事実や見解を受け入れようとしない学生が多いとしている。
最大の懸念は「中国人留学生がこのような極端なやり方と思想を、豪州の大学に持ち込んでいる」ことだという。
キャンベル大学の中国学生学者連合会の会長で20代の女子留学生は、かつて豪州大手メディアの取材に対し
、留学生による反中国政府活動の情報をつかんだら、必ず大使館に報告していると堂々と述べた。
中国共産党の支持者は国内外で周囲を監視している。スパイではなく、自発的に行っている人も少なくないとみられる。
経済発展の時期に生まれ、中国共産党による洗脳教育をたっぷりと受けて育った若い世代の多くは「政府の論調に反対するのは悪いこと」
という観念を植え付けられている、と中国問題専門家は指摘する。
共産党を支持していない留学生は「たとえ海外でも自分の本音を語ることはできない」とバラール氏に胸のうちを明かした。 
バラール氏は、オーストラリアの大学はこの脅威に対応できていないと指摘し、「関係者はみて見ぬふりしているかもしれない。
景気のよくない豪州の大学に、中国の学生が大金を注いでいるからだ」と現状を危惧した。
中国共産党は近年、政治家に献金したり、農場の買収や政治広告の掲載、(留学生)団体への支配などを通じて、オーストラリアへの浸透を深化させている。今年6月、
豪大手メディアは、在豪の中国人実業家が巨額献金で政治介入している、という記事を掲載した。
これらの実業家は中国共産党とつながりを持っているとされている。
[ 2017/08/07 09:37 ] [ 編集 ]
[ 101423 ]
なんでもかんでも先進国の人間がやってやるから自分達でなんとかしようという気構えが生まれない。
[ 2017/08/07 09:54 ] [ 編集 ]
[ 101425 ]
とりあえず汚いキャンプではなくてマトモな家を支給しないといかんのは確かだわな。
フランス・カレーの難民キャンプとかおかしいだろ、あれ。
[ 2017/08/07 10:23 ] [ 編集 ]
[ 101426 ]
<ケニアのトゥルカナ地域のカロベイエイ難民居留地に家を建てる予定です。>


だーら、これは欧米圏移民狙いの偽装難民の話じゃなくって、紛争から近隣へ逃げてるアフリカの本物難民の話だってw

記事も読まずに生理反応レスしてんじゃねーよw
[ 2017/08/07 10:40 ] [ 編集 ]
[ 101428 ]
難民「差別するな。マンションをよこせ!」
本国人「いや、そんな金は無いんだが」
難民「おっ!差別するのか!アッラー・アクバルするぞ!」
[ 2017/08/07 11:53 ] [ 編集 ]
[ 101429 ]
雨だ火だって対策考えてるに決まってるよね?
だれが雨でぬれてすぐ破れるダンボールの家をあらためて作るんだよ。
本当にアホばっかりなんだな。
[ 2017/08/07 11:58 ] [ 編集 ]
[ 101448 ]
地下資源のおかげで経済発展してるし人口爆発も始まってるアフリカを、もうこれ以上の援助で甘やかす必要はない。

アフリカの貧困層を救う義務があるのは、腐敗政治で莫大な資産をため込んだ支配層。
貧困はもうアフリカ人自身の問題だよ。
[ 2017/08/07 19:30 ] [ 編集 ]
[ 101463 ]
当然ケニアに建てるんだろうな?
[ 2017/08/07 22:29 ] [ 編集 ]
[ 101468 ]
アフリカや中東の問題の全ての責任は、欧米にある。
欧米が全責任を取れ。もう日本に1円もたかるなよ。
[ 2017/08/08 09:09 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク