こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「病気になるなら日本の病院で」 豪華な日本の病院食が話題に 海外の反応

海外「病気になるなら日本の病院で」 豪華な日本の病院食が話題に 海外の反応
スレッド「日本の病院食」より

(海外の反応をまとめました)






■ ホスピタリティが素晴らしいね。



■ こんなにも食べるのなら何で日本人はあんなにも痩せてるんだ?バカバカしい。

■ 日本人は必要な分だけ食べる。太ってクズになるまでは食べない。

■ それは胸に刺さる言葉だ。

■ 俺がまさしくその太ったクズだ。1週間病院食を食べた後、嫁さんにバーガーキングを持ってこさせた。でもその日はちょうど病院のリブの日で俺はバーガーを食べ、嫁さんが美味しいリムを食べる羽目になってしまた。薄い肉だったけど、ステーキとポテトに変わりない。

■ 太ったクズの鑑だな。尊敬する。




■ 今からケガするためだけに日本に行く。



■ 味は悪そう。



■ ここの病院もこんなに多様で、細部まで注意を払った病院食を出してくれたらいいんだけどな。うちの親父が最近入院したけど、ジャガイモのあまりの固さについてずっと冗談を言ってたよ。父は面白い人だけど、この時は心が砕けたよ。化学療法で食事ができなくて、ようやく食べられるようになったと思ったら泥のような味のする人参を出された。彼はそれを全然楽しめなかった。代わりにお菓子を持って行ったけどね。こういう病院食ならそういう心配はしなくていいんだけど。



■ アメリカの病院食には冷凍食品と間違われるようなところもあるというのに。



■ お金持ちが入院する病院なんだろうね。



■ パンを食べるには奇妙な方法じゃないか。

■ 日本のパンはオーストラリアで買う平均的なパンと比べると変わってるんだ。日本のスライスは2倍ほど厚いけど、はるかに軽いんだ。




■ 日本は皿を使いすぎるんだ。10人で朝食をとったけど、それぞれに14のお椀と皿とトレーがあった。つまり全部で140も洗うものがあるってことだ!この写真の中には15個確認できるね。



■ もし病院に行くことになったら、日本の病院に行きたいな。



■ 俺のフィアンセが日本人看護婦なんだけど、やっぱり病院食は不味いって言ってるよ。

■ 病院食は不味いものだろ。




■ ここ(ユタ)の病院食はいいぞ。近くで働いてたら寄って食べる。すごく安くもあるんだ。オムレツとオレンジジュース、パン、フルーツで2ドルだ。

■ 大学病院?




■ 時と場合によると思う。一週間ほど日本の病院に入院したけど、おかゆばっかりだった。



■ 心臓移植のリストに載っててカンザス大学病院に10日間入院するんだけど、その間そこに閉じ込められてゴミのような病院食を食べないといけないことが怖くてしょうがないよ。移植手術よりそっちの方が怖いくらい。左心補助循環装置がつけられたら食堂で味のあるものを買ってもらえると思うけど。



■ 正面のプレートにあるのはおから?



■ あのパンと野菜とスープのトレイにはよだれが出る。



■ 日本では食べることが圧倒的に最高の経験だったな。長野の有名な温泉旅館では朝に和洋の朝食が選べた。和食はご飯と焼き魚と玉子と味噌汁と漬物。洋食はトーストとシリアルだった。日本では食べることが本当に最高だったよ。


ソース1
関連記事

[ 2017/08/07 18:01 ] 日本 | TB(0) | CM(33)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 101434 ]
内科と外科で出るものも違うしね・・・
[ 2017/08/07 18:20 ] [ 編集 ]
[ 101435 ]
> 時と場合による

これに尽きる
病院で年を越す羽目を見たけど元旦羽目をおせち風祝膳だった
その少し前にはフランス料理の祝膳が出た
なんでかっていうと出産だったからだけど、腹掻っ捌かれた前後は絶食、それから水のみと、ペースト食、おかゆと数日続いた
[ 2017/08/07 18:22 ] [ 編集 ]
[ 101436 ]
医療費払わずに帰るつもりなんだろ
[ 2017/08/07 18:24 ] [ 編集 ]
[ 101437 ]
【中国共産党に洗脳されている中国人留学生は危険と専門家が警鐘  イデオロギーの持ち込み オーストラリア】

オーストラリアで約15万人の中国留学生は共産党思想と言論抑圧の手法を豪州の大学に浸透させていると警鐘をならした。
記事の中で、同氏は中国共産党の言い分に反する事実や見解を受け入れようとしない学生が多いとしている。
最大の懸念は「中国人留学生がこのような極端なやり方と思想を、豪州の大学に持ち込んでいる」ことだという。
キャンベル大学の中国学生学者連合会の会長で20代の女子留学生は、かつて豪州大手メディアの取材に対し
、留学生による反中国政府活動の情報をつかんだら、必ず大使館に報告していると堂々と述べた。
中国共産党の支持者は国内外で周囲を監視している。スパイではなく、自発的に行っている人も少なくないとみられる。
経済発展の時期に生まれ、中国共産党による洗脳教育をたっぷりと受けて育った若い世代の多くは「政府の論調に反対するのは悪いこと」
という観念を植え付けられている、と中国問題専門家は指摘する。
共産党を支持していない留学生は「たとえ海外でも自分の本音を語ることはできない」とバラール氏に胸のうちを明かした。 
バラール氏は、オーストラリアの大学はこの脅威に対応できていないと指摘し、「関係者はみて見ぬふりしているかもしれない。
景気のよくない豪州の大学に、中国の学生が大金を注いでいるからだ」と現状を危惧した。
中国共産党は近年、政治家に献金したり、農場の買収や政治広告の掲載、(留学生)団体への支配などを通じて、オーストラリアへの浸透を深化させている。今年6月、
豪大手メディアは、在豪の中国人実業家が巨額献金で政治介入している、という記事を掲載した。
これらの実業家は中国共産党とつながりを持っているとされている。
[ 2017/08/07 18:36 ] [ 編集 ]
[ 101438 ]
 
医療費踏み倒すクズはもちろんだが、健康保険タダ乗り害人にも殺意が湧く
[ 2017/08/07 18:43 ] [ 編集 ]
[ 101439 ]
診察料払わずにトンズラする外国人がいるから、保険証を持ってない外国人は、会計が終わるまでパスポートを病院側で預かるようにしないとダメだぞ。
[ 2017/08/07 18:46 ] [ 編集 ]
[ 101440 ]
病院食は味が弱くて不味いよ
[ 2017/08/07 18:56 ] [ 編集 ]
[ 101441 ]
外科手術後の入院食
内科の糖尿食や腎臓病食
産婦人科のお祝い膳
と全く変わるからね

入院食が不味いところは糖尿病食見るとわかるよ
不味いところは通常食の分量を減らしてるだけだから
[ 2017/08/07 18:58 ] [ 編集 ]
[ 101442 ]
去年死にかけて2ヶ月弱入院したが、ICU出たあとの普通食になったら結構美味かった

豪華じゃなくても今の病院食は結構あなどれない
[ 2017/08/07 19:01 ] [ 編集 ]
[ 101443 ]
病院食に慣れると、チマタの色んな外食店の味付けがしょっぱくて食えなくなるよねw
如何に俺らが普段口にしてる食いモンが不健康かって実感できる。
[ 2017/08/07 19:12 ] [ 編集 ]
[ 101444 ]
栄養チューブ外れたばかりとか内蔵系の病気なら食事制限あるでしょうよw
このメニューは産婦人科の特別室とかじゃないの?
[ 2017/08/07 19:19 ] [ 編集 ]
[ 101445 ]
 
天理大学病院のメシは美味い、俺は入院するならそこにする、と高校の歴史教師が言ってた。

本当かどうか知らないが・・・
[ 2017/08/07 19:19 ] [ 編集 ]
[ 101446 ]
入院時には卓上塩と醤油持参すべし。
これで美味しく頂けます。
[ 2017/08/07 19:26 ] [ 編集 ]
[ 101447 ]
ちゃんと治療費を払ってくれ。
治療費を払わない旅行者が増えていて、日本では問題になっているぞ
[ 2017/08/07 19:27 ] [ 編集 ]
[ 101449 ]
糖質オフ、脂質オフ、塩分オフ
病院食はそりゃ美味しくないよな
[ 2017/08/07 19:42 ] [ 編集 ]
[ 101450 ]
豪華施設が売りの個人病院だったり、高い料金のかかる個室だと、普通の病院食でも「一流料亭の会席弁当か」ってくらい豪華なメニューなのよね。
それにしてもボリュームが尋常じゃないけど、これはお産の祝い御前かなんかだろうか?
[ 2017/08/07 19:45 ] [ 編集 ]
[ 101451 ]
病院の食事制限が必代がない人へのクリスマススぺシャルディナーってかんじかな
[ 2017/08/07 19:46 ] [ 編集 ]
[ 101452 ]
長期入院してちょいちょい体重血液検査されたけど、病院食で味に不満は感じなかった
あれで味が薄いという人は普段結構変な味付けのもの食べてる人なんじゃないかと思った
それか変な食生活の末に体壊して普通の味に出来ない人か
[ 2017/08/07 19:51 ] [ 編集 ]
[ 101453 ]
これは産婦人科の出産祝い膳だと思います。出産は病気ではないので、産後に栄養のあるものを食べてほしいという病院からのおもてなしですね。
[ 2017/08/07 19:59 ] [ 編集 ]
[ 101454 ]
産婦人科は出産後の食事は豪勢だよね
帝王切開で2週間くらいいたけど、毎日5食出されたわ
[ 2017/08/07 20:15 ] [ 編集 ]
[ 101455 ]
外国人は先払いで宜しく
[ 2017/08/07 20:28 ] [ 編集 ]
[ 101456 ]
病院食の内容は入院している病状にもよるだろ?
産婦人科で出産前入院なんてやってるところは特に栄養も味の濃さも量も普通に旨いものを出すけど、内臓系や消化器系んの疾患で入院している人にそれは無理な横断だしねw
[ 2017/08/07 20:48 ] [ 編集 ]
[ 101457 ]
腹を割っ捌いて大腸一部摘出手術後三日間点滴、流動食。その間消化に良いもの悪いものなど書かれた冊子を貰ったが、普通の病院食になった初日に消化の悪いもの筆頭のキノコの和え物と野菜がおかずの病院食が出たときは頭の中が???になったわ
高血圧予防の薄味にはなってるがそれ以外は個々のアレルギーに注意してるくらいで外科入院の人には対応してないね
それに入院中三週間目だがこんなに彩りが有る病院食はまだ出たことないわw(ToT)

[ 2017/08/07 20:52 ] [ 編集 ]
[ 101458 ]
あれは、チーズフォンデュだと思うんだが…
[ 2017/08/07 21:12 ] [ 編集 ]
[ 101459 ]
産婦人科だろ、妊婦は病人じゃねぇよ。
病院の産後食は間食も入れて一日5食だよ。
[ 2017/08/07 21:50 ] [ 編集 ]
[ 101460 ]
日本に来てまで病気になるな、ってか病気なら来るな。
[ 2017/08/07 21:56 ] [ 編集 ]
[ 101461 ]
さんざん言われてるけどまあ産科のお祝い膳だろうね
お祝い感あふれるメニューだし
[ 2017/08/07 21:57 ] [ 編集 ]
[ 101464 ]
どう見てもホテル並みのサービスを売りにしてる
産婦人科辺りのの食事だ・・・

コレを基準にされちゃうと対抗出来るのは
同じくホテル並みのサービスを売りにしてるような
人間ドック位しか無いだろう・・・
[ 2017/08/08 02:20 ] [ 編集 ]
[ 101466 ]
医療費や食事代を払うならいいけど
日本の病院は日本人だけで手一杯なんだよ

中韓、東南アジアの成金も貧乏人も来るな
前もって信用できるクレカを差し押さえて
医療保険の有無をチェックしないと
トンズラされるぞ

政府もビザ緩和なんてするからこんなことになる
収入制限しろ
それ以外のチェック機能も徹底しろよ
いちいちやることが生易しくて手ぬるいんだよ
日本を崩壊させる気か
[ 2017/08/08 06:59 ] [ 編集 ]
[ 101471 ]
外人は治療費払わないで帰国してバックレる奴が多いらしいな。フザけた奴らだぜ、糞害人共がよ
[ 2017/08/08 10:02 ] [ 編集 ]
[ 101482 ]
病院といえば体調不良で地元の医院に行ったら受付で白ブタ発狂してたな
受付の娘が英語で対応してたが通じないと
どうやら完璧ではない発音が気に入らなく通じないと言い張ってたらしい
推察力ねえのかよそれ以前に性格悪すぎだろガイジンは
日本語話せやボケ
かといって日本語を片言でも出来るガイジンは自分の日本語を完璧と思ってるしな・・・
[ 2017/08/08 12:08 ] [ 編集 ]
[ 101541 ]
病院利用の客は観光客と分けたほうがいいと思う
緊急なら仕方ないが、
[ 2017/08/09 10:07 ] [ 編集 ]
[ 101586 ]
こんなの普通の病院食じゃねーし、一食分ですらないだろう。
この数年で二回、大学病院に入院したけど、飯かパン一枚を電子レンジであっためたもんと、総菜一つか二つ、みそ汁と果物の類が一つ程度だった。
当然、ちっとも旨くなくて、全く満たされないんだが、病院がヒマすぎて、いつのまにか飯を楽しみにしていることがすごく惨めになるんだよ。
[ 2017/08/09 21:15 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク