こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

朝鮮半島周辺で米B1-Bと空自F-2が共同訓練 海外の反応

朝鮮半島周辺で米空軍B1-Bと空自F-2が共同訓練 海外の反応
空自と米空軍、九州周辺空域で訓練…北に圧力
 航空自衛隊は9日、空自のF2戦闘機2機と米空軍のB1戦略爆撃機2機が8日、九州周辺空域で共同訓練を行ったと発表した。

 B1はその後、韓国に向かい、韓国空軍とも共同訓練を実施。日米韓の連携を示すことで、弾道ミサイルの発射実験を繰り返す北朝鮮に圧力をかける狙いがあるとみられる。

 発表によると、訓練は、「日米共同対処能力の向上」などを目的に行われた。F2は空自築城基地(福岡県)から、B1は米領グアムのアンダーセン空軍基地からそれぞれ参加。F2がB1を援護する編隊飛行の動作確認などを実施した。

(海外の反応をまとめました)






■ WW3だな。

■ 北朝鮮とアメリカで?それがWW3にどうやって発展するんだ?




■ 日本は緊張を高める軍事訓練はやめた方がいいよ。



■ 絶好のタイミングでの訓練だな。



■ 北朝鮮からの絶え間ない脅しの結果、日米は共同訓練をすることになった。日本は朝鮮半島上空で訓練をするだけでなく新たな制裁も課すことにした。



■ 二人の指導者を自分が仲裁できればいいのにと思う。ケンカは話し合いの後でいいよ。



■ アメリカはアフガンですらうまく制御できてないのに、北朝鮮をどうするつもりなんだ?アメリカはほぼ間違いなく自壊して使えなくなるから日本は自立せざるを得なくなるよ。



■ 日本が立ち上がってあの脂でベタベタのリーダーをぶっ潰すべきだと思う。

■ それってトランプのこと?

■ トランプと偉大なる指導者、まあ、似た者同士だな。両方とも共産主義者の操り人形。

■ 日本はアメリカの許可がなければ何もできないよ。




■ これは緊張緩和に役に立つ訓練だ。



■ 軍事的アプローチで良い結果は生まれないと思う。



■ 北朝鮮がやれば挑発。日米がやれば訓練。ひどい二重基準だ。



■ もし俺がトランプなら日本が核武装できない決まりを全部廃止するし、日本を再武装させる。日本の経済力技術力があれば日本はアジアでイギリスのような強国になって中国や北朝鮮を黙らせることができる。



■ 派手な言葉よりこういう訓練こそが北朝鮮への良いウォーニングになるね。



■ これで世界終末時計の針はどう動くのかな?



■ なぜ日本は自分たちで爆弾を作れないんだ?技術力はあるのに。45年以降はアメリカの赤ん坊になってしまったのか?



■ どう転んでも敗者は北朝鮮の国民だよ。制裁はますます厳しくなって人々は飢えるだろうね。でもデブの独裁者が肉を食えなくなるなんてことはないんだ。



■ 北朝鮮に対する制裁の一環で、インターネットの接続も遮断できればいいと思う。それでハッキングによる資金獲得もやりにくくなると思う。



■ 命令があれば命をかけて戦うことになる日本とアメリカの空軍に感謝。



■ 日本はアジアでアメリカの一番の同盟国になった。韓国はアメリカと離れ中国に接近する戦略をとってるから。



■ 爆弾も落として来ればよかったのに。


ソース123
関連記事

[ 2017/08/10 08:51 ] 日本 | TB(0) | CM(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 101600 ]
>日本は緊張を高める軍事訓練はやめた方がいいよ。

何度もミサイルを打ち込まれ、
排他的経済水域にまで落とされて日本に自制を求めるのか。
[ 2017/08/10 09:00 ] [ 編集 ]
[ 101601 ]
訓練という名の護衛任務だと思うが
[ 2017/08/10 09:03 ] [ 編集 ]
[ 101602 ]
中国がアメリカを挑発していると言うニュースがなぜだか日本では無い

中国が8月7日北朝鮮沖で軍事演習、アメリカを威嚇

中国は8月7日、緊張が高まる朝鮮半島沖でミサイルを使った軍事演習を実施し、軍事力を見せつけた。核問題で対立する米朝に対し、これ以上争いをエスカレートさせるなと警告を発した格好だ。
[ 2017/08/10 09:05 ] [ 編集 ]
[ 101603 ]
「歴史的屈辱」にまみれた中印国境紛争が再燃
中国の都合のいい歴史的解釈はリスキーだ

ブータン領内に中国軍が勝手に道路建設
ブータンは中国に抗議、インドに支援求める
ここも先に手を出したのは中国なのにおかしな報道が目立つ
[ 2017/08/10 09:08 ] [ 編集 ]
[ 101605 ]
やはり世界の平和を乱すのは日本とアメリカか。
[ 2017/08/10 09:25 ] [ 編集 ]
[ 101606 ]
エリア88みたい。F2じゃなくホーネットだったけど。
[ 2017/08/10 09:26 ] [ 編集 ]
[ 101607 ]
日本経済「はやく米朝戦争になって戦争特需こねぇかなぁ」
[ 2017/08/10 09:34 ] [ 編集 ]
[ 101608 ]
胸アツな光景だわ
[ 2017/08/10 09:38 ] [ 編集 ]
[ 101609 ]
軍事訓練なんてこの時期どの国も毎年やってるだろ
[ 2017/08/10 09:42 ] [ 編集 ]
[ 101610 ]
あの〜
当事者の韓国は?
そもそも朝鮮戦争って韓国vs北朝鮮だろ
なんで日本が関係あるんだ?
[ 2017/08/10 09:44 ] [ 編集 ]
[ 101611 ]
話し合いがって言うやつは
話し合いができないから殴り合いになるって事がわからんのかねぇ
話し合いするためにゲンコツで脅してぶん殴ってようやくテーブルに引っ張り出そうってしてるのに
[ 2017/08/10 09:52 ] [ 編集 ]
[ 101612 ]





日本は韓国と北朝鮮を滅亡させるべきだ!




[ 2017/08/10 09:59 ] [ 編集 ]
[ 101613 ]
ガイジンはわかってないな。

核持つのにアメリカの許可なんぞ要らんよ。

無論安保上、話は通すが。
[ 2017/08/10 10:50 ] [ 編集 ]
[ 101614 ]
B-52より、ペイロードが大きいやつだな。本気のアメリカを見せつけるその前に、朝鮮人の戦争難民で日本が溢れ返ることがないように、日本も韓国に宣戦布告をして欲しいね。それしか日本を朝鮮人の侵略から救う術がないということを日本人は自覚するべきだね。安倍政権から国民を守ろうという気概が一つも感じられないから、実際のところは北爆は日本侵略開始のサインなんだよね。
[ 2017/08/10 11:25 ] [ 編集 ]
[ 101615 ]
韓国・朝鮮人が核武装なんておとぎ話の夢物語で
核武装しようって口先だけでしか無いけど日本は
現実に持てちゃうから、アメリカがどうこうでは
無くいつ使えるか使うかわからないような無駄な
兵器って考え方だから、進んで持とうなんて朝鮮人
みたいなこと言う奴は日本にいないはずだね。
[ 2017/08/10 11:32 ] [ 編集 ]
[ 101617 ]
>もし俺がトランプなら日本が核武装できない決まりを全部廃止するし、日本を再武装させる

そんな決まり存在しないんだけど
アメリカ人って軍事産業に洗脳されてない?
それに「させる」って何?
お前らが大陸利権欲しくて大日本帝国を潰したんだよ?
日本は大勢の血を流してロシアの南下を防ぐために無法地帯の半島を統治していたのに
お前らアメリカ人が責任とりなよ
[ 2017/08/10 12:45 ] [ 編集 ]
[ 101618 ]
ていうかアジア情勢が滅茶苦茶なのってアメリカが原因だよね
アメリカは自分達の戦争犯罪を隠すために戦後にそれを全部日本のせいだと噓をついてきただけ
噓を重ね塗りして日本をヘイトしてきたくせに何が「味方」だよ
アメリカが存在しなければこんなことにならなかった
世界中からテロ国家呼ばわりされてる失敗国家じゃん
[ 2017/08/10 12:51 ] [ 編集 ]
[ 101619 ]
地上戦は下朝鮮に任せれば良いから
アメリカとしても楽だろ
危惧してるのはソウルが火の海にされることだけ
[ 2017/08/10 15:25 ] [ 編集 ]
[ 101620 ]
圧力にもなってないよ。始めるべきだ。
[ 2017/08/10 17:15 ] [ 編集 ]
[ 101621 ]

コメント34件
[ 2017/08/10 18:26 ] [ 編集 ]
[ 101634 ]
徹底的な報復の準備しろよ
[ 2017/08/10 19:32 ] [ 編集 ]
[ 101720 ]
何故か日本と米国が戦うと思ってるコリアンがいるんだよな
「日米で共倒れになれ!」とかよ
何でそうなるのやら?
[ 2017/08/11 17:07 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク