こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「ありがとう日本!」 日本「グアムを狙うミサイルを迎撃することは法的に可能!」 海外の反応

日本「グアムを狙うミサイルを撃墜することは法的に可能!」 海外の反応
<防衛相>北朝鮮グアム攻撃 「存立危機事態」なら迎撃可能
共同通信によると、小野寺五典防衛相は10日の衆院安全保障委員会で、北朝鮮がグアムに向けてミサイルを発射した場合、存立危機事態として法律に基づき迎撃することが可能だとの認識を示した。

ただ専門家は、グアムに向かって領空を通過するミサイルを迎撃する能力を日本は現時点で保有していないと指摘する。

専門家はさらに、北朝鮮が詳細に言及したことを踏まえると、決断力のない弱い体制と見なされることを避けるために計画を実行する可能性が高いとの見方を示した。…

(海外の反応をまとめました)






■ 北朝鮮はグアムに対してミサイルを4発同時に撃ち込むと言ってるね。日本は2発を迎撃して残りはアメリカに任せたらいいと思う。ちょうどいい訓練になる。



■ このようなミサイルの迎撃はアメリカの防衛には有益かもしれないけど、日本にとっては破滅的結果をもたらすんじゃないか?だから迎撃システムはアメリカにはなく全て外国にあるんだと思う。ポーランドとかウクライナとか韓国とか。アメリカは守られるけど、ポーランドやウクライナや韓国は犠牲になる、そういうシステムなんだと思う。日本を盾にしてアメリカは助かるという、賢いシステムだよ。

■ あんたがその情報をどこで仕入れたのか知らないけど、迎撃ミサイルならカリフォルニアやアラスカにもあるよ。




■ ありがとう日本。あの不幸な戦争以降、君は我々の良き同盟国だ。そのままでいて欲しいと多くのアメリカ人が思っているよ。



■ つまり日本は最初に丸焼きにされたいと言うのか。それからあの小さい島か。ほんと驚くべきだし狂ってる。



■ グアムにミサイルを撃ち込むなんて真似をしたらアメリカと日韓の怒りと炎の餌食になって、キムの統治は終わってしまうだろう。



■ こんなこと言うと日本が標的になってしまうだけじゃないだろうか?



■ 日本は真の男の国で信頼できる同盟国だ。



■ グアムと韓国の人のために北のミサイルが発射されないことを願うよ。



■ 原爆の日なのに何て不条理な発言だろう。日本はいまだにアメリカの奴隷なのか?



■ なぜ他国への攻撃を阻止することが違法になるかもしれないなんてことがあり得るんだ?こんな発表をするなんて、日本にはそれを阻止する法律か何かがあるように聞こえるんだけど。

■ 日本には平和憲法ってのがあってごく最近まで自国が直接攻撃されない限り軍事行動は認められてなかったんだよ。




■ 「専門家によると領空を通過してグアムに向かうミサイルを迎撃する能力は日本にはない」
どうことだよ。

■ 防衛相は実際に撃ち落とす能力じゃなく法的なことを言ったんだろうね。




■ アメリカはいつものように他国の後ろに隠れるつもりか。



■ 法律論なんかどうでもいいよ。ちゃんと迎撃できるのかどうかが大事。



■ 核ミサイルだぞ。法的な話なんかしてる場合じゃないだろ。



■ 「ミサイルは撃ち落とす能力はあるんですけど、法的に認められていないので人の住んでるところにミサイルが落ちるのを止められませんでした」なんて言えると本気で思ってるの?



■ グアムには日本人の観光客がたくさんやって来てくれてありがたいよ。もしミサイルを迎撃してくれるのなら本当に感謝だ。



■ これで安心して眠れる。



■ どうせ北朝鮮のミサイルは海を越えられないさ。



■ 例え違法だとしても日本にはアメリカに向かう北のミサイルを迎撃してもらいたいよ。


ソース12
関連記事

[ 2017/08/10 18:45 ] 日本 | TB(0) | CM(60)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 101622 ]
もう先に、焼け野原にしたほうが手っ取り早いんやけど。
[ 2017/08/10 18:48 ] [ 編集 ]
[ 101623 ]
コメント76件
47件のコメント
[ 2017/08/10 19:05 ] [ 編集 ]
[ 101624 ]
別に日本が標的にされてもかまわんよ
それくらいじゃなきゃ目覚めないだろ
オラオラちょんどもかかって来い
[ 2017/08/10 19:06 ] [ 編集 ]
[ 101625 ]
ぜひ北のデブは生かして捕獲して、公開処刑して欲しかった。まあ19号安らかに眠れよw
[ 2017/08/10 19:06 ] [ 編集 ]
[ 101626 ]
他国の飛翔体が無許可で領空に入ってきたら撃ち落せるかどうかは別として
迎撃するのは当たり前
[ 2017/08/10 19:11 ] [ 編集 ]
[ 101627 ]
要するに、小野寺はアメリカ様の為に核すらない日本が朝鮮戦争の前面に立てと言っている
[ 2017/08/10 19:11 ] [ 編集 ]
[ 101628 ]
自国の上空を通過するミサイルを迎撃できるかどうか
こんな発表する事自体が、日本がどれほど異常な国か物語っている
[ 2017/08/10 19:15 ] [ 編集 ]
[ 101629 ]
>「ミサイルは撃ち落とす能力はあるんですけど、
>法的に認められていないので人の住んでるところに
>ミサイルが落ちるのを止められませんでした」
>なんて言えると本気で思ってるの?

それが当たり前の発想だと思うんだけど、ウチの左翼には通じないのよね
[ 2017/08/10 19:18 ] [ 編集 ]
[ 101630 ]
仮に違法だろうが、能力があればやるさ。
[ 2017/08/10 19:21 ] [ 編集 ]
[ 101631 ]
同盟国に飛んでくミサイル落とすのは当たり前じゃないか?
アメリカも義務を果たせよ
[ 2017/08/10 19:22 ] [ 編集 ]
[ 101632 ]
日本は明確にブルーチーム宣言をした・・・

韓国上空通過・・・どうすんの韓国さん?
北がshow the flag言ってるぞw
在日さん?アホなこと言ってる場合?

タダ、向かってくる物を迎撃は出来るが、
追いかけていって打ち落とすことは出来ない。
まあ、撃てば確実に開戦。米国は許さない。あたりまえ。
(日本の上空を通過することを認めたら、自分の庭にミサイル打ち込まれることを意味しますからね。)
[ 2017/08/10 19:23 ] [ 編集 ]
[ 101633 ]
選挙で選ばれた訳ではない独裁者を崇拝できる素直な中国人は素晴らしい!

いまだに民主化すら出来ていない中国と言う共産主義で権力者の独裁による軍事力覇権主義に満足できる中国人は素晴らしい!

天安門事件以降に権力者が強力に進めた洗脳教育を素直に受け入れている中国人は素晴らしい!

自分達が選挙で選んだわけでも無い独裁者の言う事を素直に聞く中国人は素晴らしい!

世界中の誰もが望む民主的政治、民主主義、言論の自由を望まず独裁者を守る人の壁、噛ませ犬になれる中国人は本当に素晴らしい!
[ 2017/08/10 19:27 ] [ 編集 ]
[ 101635 ]
安倍とトランプによってアジアの平和が壊されていく・・・。
[ 2017/08/10 19:37 ] [ 編集 ]
[ 101636 ]
>>101628
同盟国だぞ分かってるのか?
そんな事言うお前のが異常だわ
[ 2017/08/10 19:37 ] [ 編集 ]
[ 101637 ]
撃ち落とさなっかたら国連とか国内とか韓国とかが
「なぜ撃たなかった!?」とか言われて
撃ち落としたら国連とか共産党とか韓国とかが
「軍国主義の復活」とか言われて 得ないな
[ 2017/08/10 19:39 ] [ 編集 ]
[ 101638 ]
九条を破壊する極右安倍、世界の国々を挑発する差別主義者トランプがアジアの平和を乱している。
一刻も早く弾劾して平和を守らなければならない。
[ 2017/08/10 19:44 ] [ 編集 ]
[ 101639 ]
※101635
核兵器製造支援してきたパヨクが被害者面ですか?
[ 2017/08/10 19:44 ] [ 編集 ]
[ 101640 ]
つまりアメリカ本土の身代わりに日本がされるのか
日本に加害加え続けてる国はアメリカってことだ
[ 2017/08/10 19:47 ] [ 編集 ]
[ 101641 ]
>101635
元々アジアに平和なんてねーよ
こうなったらどっちの国土が先に焦土となるかだ
[ 2017/08/10 19:55 ] [ 編集 ]
[ 101642 ]
日本の軍国主義化が止まらない。とこまで隣国を挑発すれば気がすむのか!?日本はなぜ平和を、学ばないのか!?
[ 2017/08/10 19:58 ] [ 編集 ]
[ 101643 ]
アメリカの同盟国
カナダ・イギリス・ドイツ・デンマーク・ノルウェー・トルコ・スペイン・オランダ・ポルトガル・アイスランド・イタリア・ルクセンブルク・マルタ(NATO加盟国)メキシコ・アルゼンチン・ペルー・エクアドル・パナマ・ブラジル・チリ(米州機構)オーストラリア・ニュージーランド(太平洋条約)日本・韓国(個別の条約)

英連邦諸国が再重要
米比相互防衛条約は?
アメリカはどんだけ日本にだけ負担かけるの?
竹島も北方領土もアメリカが日本から奪ったも同じ
尖閣問題作ってるのもアメリカ

一番日本を敵視して利用してるくせに同盟を利用するな
[ 2017/08/10 19:59 ] [ 編集 ]
[ 101644 ]
選挙で選ばれた訳でも無い独裁者を崇拝できる素直な中国人は素晴らしい!

いまだに民主化すら出来ていない中国と言う共産主義で権力者の軍事・権力による独裁に満足できる中国人は素晴らしい!

天安門事件以降に権力者が強力に進めた洗脳教育を素直に受け入れている中国人は素晴らしい!

自分達が選挙で選んだわけでも無い独裁者の言う事を素直に聞く中国人は素晴らしい!

世界中の誰もが望む民主的政治、民主主義、言論の自由を望まず放棄して独裁者を守る人の壁、デク人形になれる中国人は本当に素晴らしい!
[ 2017/08/10 19:59 ] [ 編集 ]
[ 101645 ]
※ランがパヨクで大賑わいですなww
[ 2017/08/10 20:02 ] [ 編集 ]
[ 101646 ]
イラク攻撃したように勝手にやればいい
日本を巻き込むなよ
[ 2017/08/10 20:06 ] [ 編集 ]
[ 101647 ]
 
落ち着けパヨク
[ 2017/08/10 20:10 ] [ 編集 ]
[ 101648 ]
いや領空は通過せんよ。高度2000キロとか3000キロの世界。
[ 2017/08/10 20:11 ] [ 編集 ]
[ 101649 ]
すべては安倍の軍拡が招いた結果だ。
[ 2017/08/10 20:12 ] [ 編集 ]
[ 101650 ]
少し前に「ミサイルは3発まで迎撃可能」って発言して「4発飛んできたら?」って質問に対して口を濁していた政府(防衛)絡みの人いなかったか?
まぁ3発迎撃が可能にしても100%必中出来なきゃ意味ないが…この前は失敗したしなぁ。
[ 2017/08/10 20:20 ] [ 編集 ]
[ 101651 ]
日本国民に覚悟はあるのか。戦争になれば酒を酌み交わして話し合えばいい、戦争になれば逃げる、戦争になったら甘んじて〇を受け入れるべきだ、一発だけなら誤射かも知れないから許容しようという報道をするメディアが存在可能な国だぞ。数万人が亡くなったら目が覚めるのか。数十何人なら?都市とインフラが壊滅して数百万人が亡くなったら?それでも拉致被害者を放置してきたように反撃するなと騒ぐ勢力がマスコミやパヨクだけではなく、自民党の中にさえ存在するような気がする。
[ 2017/08/10 20:40 ] [ 編集 ]
[ 101652 ]
迎撃してくれよ
[ 2017/08/10 20:42 ] [ 編集 ]
[ 101653 ]
在日米軍もいるし英仏艦も来てるんでしょ?
日本上空で落っこちてくる可能性もあるし
というか、日本にも吠え掛かってきてるんだし
推定千人近くの日本人が拉致されたまんまで
国内にも工作員が沢山潜んでる当事国だよ
[ 2017/08/10 21:00 ] [ 編集 ]
[ 101654 ]
半島の類人猿はともかく毛唐どもも自分の損得でしかモノを考えないな
[ 2017/08/10 21:01 ] [ 編集 ]
[ 101655 ]
日米は弾道ミサイルを落とすことに成功しているんだから
本番だとどうなるか?を知る為にも、極秘裏で迎撃してみたら?
成功したなら大々的に公表し、失敗だったら黙ってりゃ良いし
[ 2017/08/10 21:17 ] [ 編集 ]
[ 101656 ]
>■ こんなこと言うと日本が標的になってしまうだけじゃないだろうか?

わざわざね
バカなんです日本は
アメリカが日本をではなく日本がアメリカを守る

そのためにずっと金払い続けてきたんだなあアメリカ様に






[ 2017/08/10 21:24 ] [ 編集 ]
[ 101657 ]
>こんなこと言うと日本が標的になってしまうだけじゃないだろうか?

言わなくても、どちらにせよ最初から標的にされてるから同じことだよ。
何故か、韓国もドサクサに紛れて攻撃してきそうだし。
[ 2017/08/10 21:33 ] [ 編集 ]
[ 101658 ]
日本上空通過すること知らない無知な害人コメがチラホラ。
[ 2017/08/10 21:50 ] [ 編集 ]
[ 101659 ]
【中国共産党に洗脳 中国人留学生は危険と専門家が警鐘  オーストラリア】
オーストラリアで約15万人の中国留学生は共産党思想と言論抑圧の手法を豪州の大学に浸透させていると警鐘をならした。
記事の中で、同氏は中国共産党の言い分に反する事実や見解を受け入れようとしない学生が多いとしている。
最大の懸念は「中国人留学生がこのような極端なやり方と思想を、豪州の大学に持ち込んでいる」ことだという。
キャンベル大学の中国学生学者連合会の会長で20代の女子留学生は、かつて豪州大手メディアの取材に対し
、留学生による反中国政府活動の情報をつかんだら、必ず大使館に報告していると堂々と述べた。
中国共産党の支持者は国内外で周囲を監視している。スパイではなく、自発的に行っている人も少なくないとみられる。
経済発展の時期に生まれ、中国共産党による洗脳教育をたっぷりと受けて育った若い世代の多くは「政府の論調に反対するのは悪いこと」
という観念を植え付けられている、と中国問題専門家は指摘する。
共産党を支持していない留学生は「たとえ海外でも自分の本音を語ることはできない」とバラール氏に胸のうちを明かした。 
バラール氏は、オーストラリアの大学はこの脅威に対応できていないと指摘し、「関係者はみて見ぬふりしているかもしれない。
景気のよくない豪州の大学に、中国の学生が大金を注いでいるからだ」と現状を危惧した。
中国共産党は近年、政治家に献金したり、農場の買収や政治広告の掲載、(留学生)団体への支配などを通じて、オーストラリアへの浸透を深化させている。今年6月、
豪大手メディアは、在豪の中国人実業家が巨額献金で政治介入している、という記事を掲載した。
これらの実業家は中国共産党とつながりを持っているとされている。
[ 2017/08/10 22:07 ] [ 編集 ]
[ 101660 ]
>101657

ないない
北の目的はずっとアメリカとしか言ったことがない
日本がアメリカ抜きの単独の攻撃対象だと北がたった一度でも表明したことさえない
デマ流してまでアメリカ守りたいんか
[ 2017/08/10 22:09 ] [ 編集 ]
[ 101661 ]
さっさと日本に打ち込め
朝鮮狩りが始まる
[ 2017/08/10 22:14 ] [ 編集 ]
[ 101662 ]
> 日本の軍国主義化が止まらない。とこまで隣国を挑発すれば気がすむのか!?日本はなぜ平和を、学ばないのか!?

「北朝鮮」の間違いだよね?

少なくとも日本は、核爆弾もICBMも作ってないし・・・
[ 2017/08/10 22:14 ] [ 編集 ]
[ 101663 ]
ミサイル発射する国より迎撃する日本が悪いと言うパヨクにはびっくりだわ。
そこまで絶対悪だと思うくらい拗らせてるなら、もはや日本に住み続ける理由は無いだろ。
北朝鮮に移住して人間の盾でもやってろ。
[ 2017/08/10 23:09 ] [ 編集 ]
[ 101664 ]
 
射った後じゃなくて、射つ前に叩きたいってのが本当なんだけどな。
飛んでるか、飛んでないか、なだけで、ミサイルはミサイルなんだしね。
向こうはもう明らかな挑発をしているわけだし、どこに飛ばすかまで知らせてるんだから、防衛の為の先制攻撃は出来ると思うわな。
[ 2017/08/10 23:37 ] [ 編集 ]
[ 101665 ]
ある意味日本政府って常に無茶ぶりされてるんだよな。
現実に即さない憲法を使って現実に対処しろって何だよ。
日本人ってどうしようもなく精神論が好きなんだな、ww2から何も学んでないわ。
[ 2017/08/11 00:09 ] [ 編集 ]
[ 101669 ]
日本政府は何もしませ~~~んwwwwww
そう拉致被害者に対して何もしないようにねwww
[ 2017/08/11 00:35 ] [ 編集 ]
[ 101670 ]
アメリカは後方支援しかしてくれないけど
その後方支援は無敵の月刊空母だからなぁ
勝ち確ですわ
[ 2017/08/11 00:51 ] [ 編集 ]
[ 101671 ]
その前に自国のEEZに落ちるミサイル迎撃しろよ
本末転倒だろ。
[ 2017/08/11 01:30 ] [ 編集 ]
[ 101672 ]
北朝鮮が行動を起こして日本とアメリカがそれに対応している間に、中国が尖閣を盗りに来る。
この可能性はかなり高い
[ 2017/08/11 01:47 ] [ 編集 ]
[ 101673 ]
日本の上空15㎞で核弾頭かも知れないミサイルを迎撃するのか
防衛省が発表してるように例え核でも起爆はしないだろうが、核弾頭の中身の最強最悪の放射性物質であるウラン235(半減期7億年)は一体どこに行くんだろうね…
[ 2017/08/11 03:08 ] [ 編集 ]
[ 101674 ]
>「ミサイルは撃ち落とす能力はあるんですけど、法的に認められていないので人の住んでるところにミサイルが落ちるのを止められませんでした」なんて言えると本気で思ってるの?

はぁ…(ため息) 土人って、法を軽く見るから嫌い。
[ 2017/08/11 03:51 ] [ 編集 ]
[ 101675 ]
まぁレールガンの開発を急ごうや
それからレーザービーム砲も。
科学技術で核ミサイルを無力化できる。
[ 2017/08/11 04:12 ] [ 編集 ]
[ 101676 ]
失敗を繰り返している北のミサイルが日本を超えられるとは限らない
迎撃準備を整えるべき
迎撃能力がない? そうであるなら税金返せ
[ 2017/08/11 05:23 ] [ 編集 ]
[ 101677 ]
自国に被害が出なきゃ目の覚めない
平和ボケした日本国。
悪いが日本本土に着弾して人的被害でも
出してくれって最近マジ思うわ。

そうすりゃ改憲や朝鮮人どもの一掃と
一気に問題解決に向かうw
[ 2017/08/11 07:43 ] [ 編集 ]
[ 101679 ]
Uwe Paschen いいね10 · 16時間前 返信14件

■ このようなミサイルの迎撃はアメリカの防衛には有益かもしれないけど、日本にとっては破滅的結果をもたらすんじゃないか?だから迎撃システムはアメリカにはなく全て外国にあるんだと思う。ポーランドとかウクライナとか韓国とか。アメリカは守られるけど、ポーランドやウクライナや韓国は犠牲になる、そういうシステムなんだと思う。日本を盾にしてアメリカは助かるという、賢いシステムだよ。

Gavin McFadden 14時間前

■ つまり日本は最初に丸焼きにされたいと言うのか。それからあの小さい島か。ほんと驚くべきだし狂ってる。

Erkan Kiraz 15時間前 · 編集済み

■ 原爆の日なのに何て不条理な発言だろう。日本はいまだにアメリカの奴隷なのか?

全文訳:
アメリカが原爆投下した日になんてバカバカしいスピーチ!
日本はいまだにアメリカの奴隷なのか?
控えめに言って、日本はふたつの「Fat Bombs(註:原爆の別名 Fat Manをウロ覚えしているものと思われる) 」を食らって、他の国にはなにもできません!
韓国人でなくても忘れません(!)第二次世界大戦で日本がなにをしたのか・・・
[ 2017/08/11 08:19 ] [ 編集 ]
[ 101680 ]
※101679 で、コメントの全文をご紹介した Erkan Kiraz さんだけど、トヨタ自動車工業にお勤めのトルコ在住の方で、ほぼ特定かとw

英語ができて、英語圏ネットで発言しまくってるこの名前の人は、ただ一人その人しかいない

トヨタもどんな従業員教育してんだかねー
[ 2017/08/11 08:44 ] [ 編集 ]
[ 101693 ]
日本の左翼:安倍とトランプが悪い。
頭にうじが湧いているな。日本の左翼は。
北朝鮮が日本にミサイルを撃っても、同じこと言うぞ。
[ 2017/08/11 11:12 ] [ 編集 ]
[ 101698 ]
やられる前に朝鮮半島を浄土化しろ。北も南も法律も関係無し。
[ 2017/08/11 11:33 ] [ 編集 ]
[ 101709 ]
先ず、大前提を書きますよ

1、個別的自衛権と集団的自衛権は国連憲章に書かれた国連用語です。
2、個別的自衛権とは国連憲章第七章(国連軍)発動までの自衛権を指します
3、集団的自衛権はこの第七章発動が(拒否権発動やその他要因により)明確になされなかった場合に他国の応援が出来る自衛権です

次に前提
1、日朝間には平壌宣言で北朝鮮がミサイル実験を停止するモラトリアムが締結されてました
2、北朝鮮はそれを一方的に破ってミサイル発射
3、日本は安保理に国連憲章第七章発動を要請したが否決された(ここ重要ね)
4、日本は国連憲章に基づき集団的自衛権に移行しました(今ここ)

法的にちゃんと手順踏まえてるんだよ

因みに日本が集団的自衛権が確立されてないと

日本列島を飛び越えて北米に向かうミサイルを
日本上空で迎撃する、法的根拠が無くなります
[ 2017/08/11 13:04 ] [ 編集 ]
[ 101711 ]
北朝鮮がピンポイントで攻撃できると思うか? 下手したら小笠原列島のどこかに落ちる可能性もあるよ。
[ 2017/08/11 14:52 ] [ 編集 ]
[ 101730 ]
ミサイルちらつかせて凄んでるのは北の豚将軍なのに
「安倍とトランプのせい」とか
サヨクの脳はどこまでねじれてるんだ?
病院に行け阿呆
[ 2017/08/11 21:12 ] [ 編集 ]
[ 101779 ]
トランプだって叩こうと思えばいつでも叩ける
問題は叩いてもなんの価値もないことだ
戦争も経済活動のひとつ、得るものがなけられば大赤字だからな
で、半島は蟻塚を壊すが如く全く価値がないと
だから中国にちゃんと見張っていろといったのにコノザマだからな
さてどうするか
[ 2017/08/12 12:15 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク