こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

サルが接客してくれる日本の居酒屋に外国人が殺到 海外の反応

サルが接客してくれる居酒屋に外国人が殺到 海外の反応
宇都宮にあるサルがおしぼりやビール瓶を運ぶ居酒屋「かやぶき」が話題になっていました。

ご主人がサルにおしぼりを持たせたらお客に持って行ったことから始まったそうです。

それが大いに受けて、今では世界中から観光客がやって来るようになっているそうです。

動画↓


(海外の反応をまと



■ ハハハ、ぜひお猿さんに仕えてもらいものだ。



■ 日本に行ったらここに行ってみる。



■ ツリーハガー(環境活動家)やPETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)が聞きつけてやって来るぞww



■ 全ての点で間違ってる。動物は我々を楽しませるためにいるのではない。こんな残酷さを見に行く人がいるなんて信じられない。

■ 人間がウェイター・ウェイトレスするのに文句はないんだろ?




■ 動物虐待。



■ 見てて怒りが込み上げてきた。動物は人間におしぼりを出すためいいるんじゃない。野生に放つべき。

■ 君は動物園には行かないの?

■ 自分が飢えないために動物を殺して食べることには反対しないんだろ?




■ 私には犬のトレーナーが犬を訓練するのと同じに見える。犬を従順にさせることを虐待とは言わないし、散歩の時にはひもでつなぐ。反応する前に色々考えてみようよ。



■ インドのサルはインド人に見えて、日本のサルは日本人に見える。



■ 首のまわりの鎖がかわいそうだと思った。



■ 虐待なんかされてないのは明らかだ。愛情を受けてよく面倒を見てもらえてる。それの何が悪いってんだ?



■ ここで食べてみたいし、一頭連れて帰りたいくらいだw



■ おサルさんはちゃんと手は洗ってるの?w



■ 倫理的でない。サルは人間に使われお金儲けのためにいるのではない。リハビリして野生に返すべきだと思う。



■ ペットの動物だ。主人はちゃんと面倒をみているようだし、犬が物を持って来てるのを見て「かわいい~」って言うのと変わらないよ。



■ サルたちも楽しそうだし、虐待とは思わないけどな。



■ サルは頭がいいから犬みたいに虐待しなくても人間のように振る舞えるんだ。



■  ナマポの受給者に見てもらいたい映像だw



■ 白人がこれは間違ってるとか言ってるけど、お前らが動物を娯楽として使ってるサーカスや動物園はどうなんだよ。ダブスタはやめろ。



■ ブリティッシュ・エアウェイズも攻撃的なウェイトレスに変えてこのサルを何頭か雇うべきだと思う。


ソース1
関連記事

[ 2017/08/11 10:01 ] 日本 | TB(0) | CM(50)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 101681 ]
疲れてるみたいならちゃんとお休みさせたってや
動物界のストライキは過激だろうしw
[ 2017/08/11 10:31 ] [ 編集 ]
[ 101682 ]
ななし
ご主人が接客してるのを真似て、やりだしたって
聞いたと思ったが。
↑これだったら、猿が自由にやってるんだから
いいじゃないのさ。
[ 2017/08/11 10:33 ] [ 編集 ]
[ 101683 ]
小人プロレスと一緒だな。 謎の団体が「差別だ!」とか言い出して食えなくなる。
この猿もこうやって自活しないんだったら野良害獣で(基本的には)駆除されるしかない運命なわけだし、虐待もクソもないと思うけどな。
[ 2017/08/11 10:34 ] [ 編集 ]
[ 101684 ]
すぐに野生にかえせとか言うけどさ
野生こそ一番命が危なくてストレス多い環境じゃね
一旦人間に慣れてエサや安全な寝床や愛情をもらった動物を
あんな過酷な環境に戻すことこそ虐待だと思うんだが
[ 2017/08/11 10:42 ] [ 編集 ]
[ 101685 ]
このお猿さんたちの労働時間は1日2時間だったっけか?
[ 2017/08/11 10:55 ] [ 編集 ]
[ 101686 ]
食べるのは生きるためだし、娯楽のためとは違うけどな
この猿は不要だろ

人が猿より優れた動物である以上は好きにやればいいと思うけど
[ 2017/08/11 10:56 ] [ 編集 ]
[ 101687 ]
動物愛護、保護の人たちって全てがそうではないと思うけど、
大体の反対理由がくだらないね。
[ 2017/08/11 10:59 ] [ 編集 ]
[ 101688 ]
これに文句言う奴って水族館のイルカとかのショーもダメなんだろうなー
[ 2017/08/11 11:02 ] [ 編集 ]
[ 101689 ]
俺も会社という動物園から解き放ってほしい。
[ 2017/08/11 11:03 ] [ 編集 ]
[ 101690 ]
野生の厳しい環境で短い一生を終えるか、人間と共に長生きするか?逃げ出さないところを見ると、もの猿達の意見は後者。
[ 2017/08/11 11:04 ] [ 編集 ]
[ 101691 ]
それよりも
衛生的に大丈夫なのか
[ 2017/08/11 11:08 ] [ 編集 ]
[ 101692 ]
俺の従兄弟に顔そっくりだわ
[ 2017/08/11 11:11 ] [ 編集 ]
[ 101694 ]
そもそも自主的にやりだしたんだろ
やりたいんだからやらせてやれよ
人間の視点、価値観でしか考えられない奴こそ動物にとったら迷惑なんじゃね
[ 2017/08/11 11:13 ] [ 編集 ]
[ 101695 ]
>金儲けのためにいるのではない
競馬、闘牛は廃止の方向な。
[ 2017/08/11 11:16 ] [ 編集 ]
[ 101696 ]
奈良の鹿が外国人急増してから神経質になってきたって聞いたことある。
お辞儀を面白がって延々センベイちら見せしておちょくるのが一因、扱いが荒いと動物も気性荒くなっていく

まあ一応野生の奈良鹿と違って、ご主人がいるからメンタル面は心配御無用かな
[ 2017/08/11 11:16 ] [ 編集 ]
[ 101697 ]
動物虐待なんて言う人は、動物飼ったことがないんだろうか。
例えば犬なんて喜び悲しみの表情豊かだよ。
動画30秒すぎの顔見れば、リラックスしてるのわかるだろうに。
虐待されてる動物の顔とは全然違うよ。
[ 2017/08/11 11:23 ] [ 編集 ]
[ 101699 ]
ペットが、飼い主のやる事真似るって話はよく聞くが、
それにしても賢いお猿さんだね。
どこにもってけばいいか理解してるみたいだし。
[ 2017/08/11 11:45 ] [ 編集 ]
[ 101700 ]
黒人奴隷やアジア猿とかやってたやつがリアル猿にはやさしいのね
[ 2017/08/11 11:45 ] [ 編集 ]
[ 101701 ]
警察犬は虐待だー(棒
[ 2017/08/11 11:51 ] [ 編集 ]
[ 101702 ]
ここで虐待を書いてるのはたぶん釣りだと思うよ
韓国関係のスレで日韓友好を書いてる奴らと同じ
[ 2017/08/11 11:56 ] [ 編集 ]
[ 101703 ]
猿を野生に返す?
猿は群れをつくって生きる動物。
群れに受け入れられると思ってるのかね?
一匹猿で生きていけるとでも?
[ 2017/08/11 12:03 ] [ 編集 ]
[ 101704 ]
野生に返してやれとか行ってるやつには、太平洋の孤島での一ヶ月間の無料宿泊をプレゼントしてやれ.
[ 2017/08/11 12:05 ] [ 編集 ]
[ 101705 ]
「爺ちゃんは本物の鷹以上に山や動物たちのことを知っている。そんな爺ちゃんを鳥海丸は尊敬しているんだ。だから飛んで逃げようなんてしない」

 矢口高雄「はばたナントカ丸」 赤旗新聞だっけ?
[ 2017/08/11 12:06 ] [ 編集 ]
[ 101706 ]
猿、兎、猫、鹿、フクロウ、水族館…。
動物とのふれあいはもう日本観光の目的の一つになってるよな。
[ 2017/08/11 12:25 ] [ 編集 ]
[ 101707 ]
人間が働いているのに、動物を働かせたら虐待かよwww
外人ってどうしてこう馬鹿なんだ?
[ 2017/08/11 12:30 ] [ 編集 ]
[ 101708 ]
虐待認定おじさんおばさんは世界中にどこにでもいる
[ 2017/08/11 12:50 ] [ 編集 ]
[ 101710 ]
■  ナマポの受給者に見てもらいたい映像だw

うむw
[ 2017/08/11 13:38 ] [ 編集 ]
[ 101712 ]
家族経営のお店だから、家族の為に働くのは当然だろ。
[ 2017/08/11 15:17 ] [ 編集 ]
[ 101713 ]
>おサルさんはちゃんと手は洗ってるの?w

安心しろ
お前ら外人よりも清潔で知能が高いからな(笑)
[ 2017/08/11 15:31 ] [ 編集 ]
[ 101714 ]
※101707

むしろ手先が不器用な白人や黒人よりも役に立つぞ猿は
[ 2017/08/11 15:32 ] [ 編集 ]
[ 101715 ]
客が増えると過労になっちゃうよw
[ 2017/08/11 15:43 ] [ 編集 ]
[ 101716 ]
この猿のどこをどう見たら虐待されている様に見えるんだ?
むしろ、今更山に放つ方が残酷だろ。
[ 2017/08/11 16:08 ] [ 編集 ]
[ 101717 ]
別に虐待とは思わないけど飲食店で猿は嫌だわw
潔癖症でもなんでもないけど
[ 2017/08/11 16:10 ] [ 編集 ]
[ 101718 ]
問題点は衛生面以外、何一つ見つからない。
まぁ、その問題点が重要なのだが。
[ 2017/08/11 16:47 ] [ 編集 ]
[ 101719 ]
口で物を持つのは勘弁w
[ 2017/08/11 16:54 ] [ 編集 ]
[ 101721 ]
あーわかったよ。あなた達は常に正しい!!!
あなた達の言う通りにすれば素晴らしい社会ができるんですね!
あなたの国は日本より本当に優れてるんでしょうね!きっとサーカースも動物園もない、そして人種差別も犯罪も少ない素晴らしい国なんでしょうね!
[ 2017/08/11 18:23 ] [ 編集 ]
[ 101723 ]
>動物虐待。

虐待の意味すら理解できてない低能
[ 2017/08/11 19:47 ] [ 編集 ]
[ 101727 ]
瓶ビール持ってても身軽にジャンプ出来るんだねー
[ 2017/08/11 20:38 ] [ 編集 ]
[ 101732 ]
過度なストレスを慢性的に与えられてる動物はあんな顔つきはしてない。第一、人間からご飯をもらい続けてる動物は狩が出来なくて飢え死にするか補食される。
野生に返された側はどちらが虐待だと思うだろうな
[ 2017/08/11 21:37 ] [ 編集 ]
[ 101733 ]
じゃぁ盲導犬もダメだね
[ 2017/08/11 21:51 ] [ 編集 ]
[ 101734 ]
野生に返せ、かわいそうとか言う奴、そういう奴は身ぐるみはいで
森の奥深くに放置すればいいんじゃないの?
本人も動物なんだから。
[ 2017/08/11 21:59 ] [ 編集 ]
[ 101735 ]
これはもう完全に家族みたいなもんだな
[ 2017/08/11 22:00 ] [ 編集 ]
[ 101736 ]
小さい子供が、お手伝いをしたがるのと一緒じゃない?
褒めてもらって、おやつをもらって可愛がられてるんだからいいでしょ。
無理矢理やらせてるんなら、早々に癇癪おこして言うこと聞かないでしょうし。
[ 2017/08/11 23:07 ] [ 編集 ]
[ 101739 ]
これで虐待だーなんだー言う奴はたいていパヨク。
[ 2017/08/12 03:18 ] [ 編集 ]
[ 101743 ]
偽善的動物愛護者
猿の扱いに怒っている白人がいるようだが、第二次世界大戦が終わる頃までは、君達白人はアジア、アフリカの人々を、あのニホンザル以下に扱っていたんだぜ。どうした?急に目覚めたか?そのヒューマニズム。
[ 2017/08/12 07:39 ] [ 編集 ]
[ 101744 ]
人それぞれ、十人十色
これは家族経営の店で大きな娘が家業の手伝いをし、小さな弟、妹がそれを見て学んでいるところという構図だな。人間の子供なら「えらいね・・おうちのお仕事のお手伝いをしているの・・」と褒めるが、ご主人一家にしたら家族同然の動物がお手伝いをしているのを見た他人が、ご主人を非難する?ご主人にしたら「!!??」と言った心境だろうな。「我が子を、畜生だと?!」と怒りを覚えるとか。
[ 2017/08/12 07:45 ] [ 編集 ]
[ 101796 ]
これが虐待なら“本当の虐待”を見た時どうなるのやら
[ 2017/08/12 18:42 ] [ 編集 ]
[ 101829 ]
虐待厨ども野生がそれほどすばらしいならお前らもとっとと野生に帰れ
アフリカの奥地ならまだ野性的な生活できるだろ
[ 2017/08/13 10:43 ] [ 編集 ]
[ 108586 ]
牛で乳を搾り、鶏に卵を産ませ、猿にビールを運ばせる
何がおかしいのだ?
[ 2017/10/28 20:03 ] [ 編集 ]
[ 110754 ]
外人コメディアンの動画で、
口でビールの栓を抜こうとした外人に
オロオロしながら猿が栓抜き渡した回は本当に笑ったw
猿に道具を使えと説教される日が来ようとはw
[ 2017/11/19 15:21 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク