こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国空軍司令官「日本海は日本の海ではない」 海外の反応

中国空軍司令官「日本海は日本の海ではない」 海外の反応
中国空軍司令官、日本の防衛白書に反発「日本海は日本の海ではない」―中国メディア
2017年8月10日、中国空軍の馬暁天(マー・シャオティエン)司令官(空軍上将)は、日本が2017年版の防衛白書で中国の東・南シナ海での活動の拡大に懸念を示し、中国海軍艦艇と爆撃機などが今年1月に日本海で共同訓練を実施したことを踏まえ、今後、日本海での活動が強まると予測したことについて、「日本海は日本の海ではない」と述べ反発した。環球網が伝えた。

馬司令官は吉林省長春で記者団に対し「目下、中国空軍の日本海での活動は多い方ではない。日本は話を誇張している」とした上で、「日本海は日本の海ではない」と強調。「中国の海上での訓練は必ず行わなければならないものだ。中国空軍はずっと地上にとどまっていることはあり得ない」と述べた。

(海外の反応をまとめました)






■ 中国は他国の領土はみんな彼らに属してないと思っているようだ。



■ 日本は再武装してアジアの軍事大国として復活すべきだ。



■ そしてアトランティック(大西洋)はアトランタのものではない。



■ 日本海は日本のものじゃないが、南シナ海は中国のもの…。中国のメチャクチャ理論だ。日本は中国に対して立ち上がるべきだ。我々がドクラム高原でやってるみたいに。



■ じゃあ何で日本海って言うんだよ。

■ インド洋はインドのものとでも?




■ 誰のものでもないさ。大量の水があるだけだ。



■ 中国はぶっ潰さないと。



■ 日本海だからと言ってそれが日本の海であるわけではない。同じように南シナ海だからと言って中国の海であるわけではない。それでいいだろ?

■ 大昔に決まった国境というのがあるから、日本と中国にも海の領土というものはある。




■ 南シナ海が中国の海でないのと同じだな。チャイナチは西フィリピン海から出て行け。



■ 中国のものでもないよ。



■ インド人はインド洋を自分たちのものだと主張すべきだと思う。



■ ダブルスタンダードだな。それなら南シナ海も中国のものではない。



■ だから我が政府(インドネシア)は南シナ海を北ナトゥナ海に変えたんだ。そうしないと中国が領有権を主張するから。



■ 中国やアメリカやロシアやインドにいるタカ派のせいで世界はかつてないほど戦争に近づいてる。



■ そして中国も南シナ海を所有しない。もし海の名前が領有権を意味するというのなら、トランプはメキシコ湾の名前を変えるだろうさ。



■ 日本は東京のものではない。それは中国のものだ。アメリカはワシントンのものではない。それは中国のものだ。全てが中国に属しているのだ。



■ 日本のものだと思うよ。



■ いっそのこと中国は地球は我がものだと主張すればいいのに。



■ 中国は全てが自分のものだと思ってるみたい。


ソース12
関連記事

[ 2017/08/12 09:06 ] 日本 | TB(0) | CM(59)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 101746 ]
【北朝鮮から中国製のミサイルが4発飛んできても何も出来ない日本】
*ミサイルが飛んでくるのに反撃するなとか落ちても仕方ないと言っているアホなマスコミ、国民の気持ちとか不安とか考えないこいつらは何者?*

70年間思考停止で日本人の若者の未来を台無しにしようとしているのは誰?
反対しかしない帰化人、二重国籍の政治家集団は誰の為に政治をしているの?
中韓人だらけのテレビや新聞社はどこの国の誰に向かってニュースを伝えているの?

戦後70年経っても中二病の団塊以上のジジイがテレビに出て出口の無い無意味な議論をして満足気、日本の若者の未来を潰している
[ 2017/08/12 09:24 ] [ 編集 ]
[ 101747 ]
独裁者は選挙で選ばれたわけでも無いのになぜ中国人は独裁者を崇拝するのか?

独裁者は武力や権力で全てを決めて言論の自由すらない共産主義国を中国人はなぜ民主化しようとしないのか?

天安門事件で多くの人民が独裁者に殺されてそれ以降強化された洗脳教育を中国人はなぜ受け入れているのか?

選挙で選ばれた訳でも無い特権階級が独裁者を勝手に決めている

民主的政治、民主主義、言論の自由を独裁者に奪われているのになんで中国人は平気なの?
[ 2017/08/12 09:25 ] [ 編集 ]
[ 101748 ]
東海ニダ!
[ 2017/08/12 09:29 ] [ 編集 ]
[ 101749 ]
韓国のものだろ
[ 2017/08/12 09:30 ] [ 編集 ]
[ 101750 ]
日本海にEEZの隙間は無いんだから、無許可で軍事演習なんかやったら、当然、それは経済活動に対する脅威
[ 2017/08/12 09:33 ] [ 編集 ]
[ 101751 ]
つしま海峡と津軽海峡を領海にすればいいのに
[ 2017/08/12 09:44 ] [ 編集 ]
[ 101752 ]
宇宙は韓国の(ry
[ 2017/08/12 09:56 ] [ 編集 ]
[ 101753 ]
トンヘって言ってやれよwww
これってサードの件で韓国にプレッシャーかけてる?
[ 2017/08/12 09:56 ] [ 編集 ]
[ 101754 ]
てか、東しな海も南しな海も中国の海じゃない!って話になるなw
[ 2017/08/12 09:59 ] [ 編集 ]
[ 101755 ]
だから、日本海は東海に改名させるニダ
謝罪と賠償を
[ 2017/08/12 10:05 ] [ 編集 ]
[ 101756 ]
西川口は中国領土だ
[ 2017/08/12 10:08 ] [ 編集 ]
[ 101757 ]
名前と言い回しのせいでダジャレみたいになって話の的がぼやけちゃってるなあ
[ 2017/08/12 10:14 ] [ 編集 ]
[ 101758 ]
日本の領海ギリギリまで来なければ好きに訓練してくれて構わないぞ
武装した他人が庭先に走りよって挑発してきたら誰だって嫌だろ
[ 2017/08/12 10:17 ] [ 編集 ]
[ 101759 ]
おい、韓国よ、中国様が日本海と言ってるぞ
どうする?w
[ 2017/08/12 10:18 ] [ 編集 ]
[ 101760 ]
分けのわからない反論を何も考えずに発信するアホなチャイナの巻
[ 2017/08/12 10:22 ] [ 編集 ]
[ 101761 ]
■ 中国は全てが自分のものだと思ってるみたい。

中華思想ってそういうもんだ
[ 2017/08/12 10:24 ] [ 編集 ]
[ 101762 ]
で、誰がチャイナマンの言い分なんか真に受けるの?
買収したと思い込んでる東南アジアは正面切って日本に対抗する気はないし
アフリカのどこだか分からない国やテロリスト国家として有名なパキスタンの支持ぐらいかな
これなら誰も肩を持たない方がマシってかんじだな
[ 2017/08/12 10:36 ] [ 編集 ]
[ 101763 ]
じゃあ中南海もーらい
[ 2017/08/12 10:36 ] [ 編集 ]
[ 101764 ]
そもそも中国自体が台湾人の物。早く返せ!さっさと出て行くかしね!
[ 2017/08/12 10:41 ] [ 編集 ]
[ 101765 ]
日本の中国地方のことはどう思ってるのかな?
[ 2017/08/12 10:42 ] [ 編集 ]
[ 101766 ]
中華思想はジャイアン思想と同じ
[ 2017/08/12 10:44 ] [ 編集 ]
[ 101767 ]
津軽海峡は領海でいい。だって下をトンネル通ってんだぜ。
潜水艦で悪さされたら防ぎようが無い。
[ 2017/08/12 10:50 ] [ 編集 ]
[ 101768 ]
「中国は大国アル!」
「大きいのか中間なのかどっちやねん」
「中国と呼ぶアル!」
「だからどっちやねん」
「かつての主席が中国と呼べと言ったアル!」
「じゃあ大国だからその名にふさわしい行動と言動をすれば」
「我々は未だ途上国アル!ODAくれるアルよ!」
「あのね…」
[ 2017/08/12 10:53 ] [ 編集 ]
[ 101769 ]
それは日本人でも知ってる
[ 2017/08/12 10:56 ] [ 編集 ]
[ 101770 ]
そらそうだろ
だからといって中国が勝手に使っていい理由にはならんけどな
[ 2017/08/12 10:58 ] [ 編集 ]
[ 101771 ]
それを言うなら中国は中国共産党の物じゃない。
とっとと約束通り5つの中国wwwに別れろよ土人のお国ごっこには付き合いきれません
[ 2017/08/12 10:59 ] [ 編集 ]
[ 101772 ]
>中国は全てが自分のものだと思ってるみたい。

実際そうするべく動いてるんだよなあ
中華思想に基づいて、世界を中国と属国の関係に作り替えようとしてる
[ 2017/08/12 11:25 ] [ 編集 ]
[ 101773 ]
そりゃ日本てついてるから日本のニダ!
的なことは言わないけどさ
[ 2017/08/12 11:30 ] [ 編集 ]
[ 101774 ]
おい、韓国よ、中国様が日本海と言ってるぞ
どうする?w
[ 2017/08/12 11:44 ] [ 編集 ]
[ 101775 ]
>トンヘって言ってやれよwww
>これってサードの件で韓国にプレッシャーかけてる?
プレッシャーも何も中国は東海表記したことはない
[ 2017/08/12 11:45 ] [ 編集 ]
[ 101776 ]
第三次世界大戦の開催場所は中国に決定致しました!
[ 2017/08/12 11:53 ] [ 編集 ]
[ 101777 ]
韓国、中国による日本海認定に憤死
[ 2017/08/12 11:56 ] [ 編集 ]
[ 101778 ]
日本海も東china海も、南china海も同様に地理的な名称だ。日本海と日本の領海や排他的経済水域とはイコールではない。東china海や南china海も同じで、中国の領海、排他的経済水域と同義ではない。中国人も韓国人と同じ種類の頭の悪さを抱えているようだな。中国は陸に引っ込んでいろ。
[ 2017/08/12 12:01 ] [ 編集 ]
[ 101780 ]
中共は日本海に領土を接していない
重要なシーレーンでも無い
ホントに何の関係も無い部外者。アホ過ぎ
[ 2017/08/12 12:33 ] [ 編集 ]
[ 101781 ]
ルーピーに件の発言をさせていたのが
どこの誰なのかまるわかりですね
[ 2017/08/12 12:35 ] [ 編集 ]
[ 101782 ]
日本海が日本のものだなんて日本人は誰も思ってないんだが。
名前に文句言われても、日本列島が区切ってる海だから日本海と呼ばれてるだけだしな
[ 2017/08/12 12:35 ] [ 編集 ]
[ 101783 ]
南シ.ナ海も中国のものじゃねえぞ
九段線とかトンデモをさっさと引っ込めろw
[ 2017/08/12 12:47 ] [ 編集 ]
[ 101784 ]
中国の海でもない
[ 2017/08/12 12:47 ] [ 編集 ]
[ 101785 ]
日韓朝露がそれぞれ領海を持つがお前らは持ち分ないだろ
[ 2017/08/12 13:45 ] [ 編集 ]
[ 101786 ]
200海里はもちろん公海だが、
EEZどころか領海まで入って珊瑚荒らしてるのはどこの国かね?
[ 2017/08/12 13:48 ] [ 編集 ]
[ 101787 ]
まあ日本列島は日本人だけの所有物じゃないって
日本の総理(ルーピー)に言わせてるからな。
中国の工作能力はバカにならんのよね。
他国の野党TOPにねじ込んで政権取っちゃうぐらいだから。
[ 2017/08/12 13:53 ] [ 編集 ]
[ 101788 ]
そら日本海は日本の海じゃなくて
日本海って名前を付けられた海のことだし
[ 2017/08/12 14:32 ] [ 編集 ]
[ 101789 ]
⚫️⚫︎⚫️「日本列島は日本人だけの所有物ではない」
[ 2017/08/12 14:46 ] [ 編集 ]
[ 101790 ]
>「日本海は日本の海ではない」

そんな事、いちいち中国土人に言われなくても、日本人は判ってるんだよ。
文句は韓国に言え。
[ 2017/08/12 15:22 ] [ 編集 ]
[ 101791 ]
こういう名前とか席順とかでマーキング合戦するアジア文化ガチで嫌い
心の底から醜いと思うわ
[ 2017/08/12 15:34 ] [ 編集 ]
[ 101792 ]
 
日本海が自由主義陣営の内海でなくなったとき、いよいよ大戦争だろうな。
[ 2017/08/12 16:09 ] [ 編集 ]
[ 101793 ]
なんだこの中国のトンチンカン発言はww
日本にいたでも無く、無知をさらし、ブーメランのおまけも付いてくるってwww
中国の司令官は芸人だったの?w
[ 2017/08/12 17:56 ] [ 編集 ]
[ 101794 ]
中華思想だねぇ。中国のみが国、のこりは国じゃなく蛮族。侵略ではなく、文明化してやる的な。
[ 2017/08/12 17:59 ] [ 編集 ]
[ 101795 ]
インド洋や西インド諸島がインドの物じゃー無い事は
インドは判っているが、自国の名前が付けば自国領だと
言うのは中国と朝鮮半島国だけだ。
[ 2017/08/12 18:28 ] [ 編集 ]
[ 101797 ]
宇宙は韓国の物。
地球は中国の物。
[ 2017/08/12 19:15 ] [ 編集 ]
[ 101798 ]
如何なる海にも中国の権益は一切認めない
[ 2017/08/12 19:37 ] [ 編集 ]
[ 101799 ]
※101791
(誤)アジア文化
(正)特亜文化、儒教文化
[ 2017/08/12 20:09 ] [ 編集 ]
[ 101801 ]
ただの慣例上の名称以上の意味がないものに何でこだわってるのか。本気で理解不能なんだがな

東シ/ナ海みたいに名前がついてるから俺のもの的なアホな考えは特/ア特有の考えか?
[ 2017/08/12 20:17 ] [ 編集 ]
[ 101802 ]
総ての起源を主張する国と総ての所有を主張する国。
日本は...総ての娯楽を欲する国?総ての旨いものを欲する国?
[ 2017/08/12 20:23 ] [ 編集 ]
[ 101813 ]
臆病な犬ほどよく吠える。軍事衝突になったら喜んでお相手します、って自衛隊の大将に言われてビビってたよな確か。
[ 2017/08/13 04:15 ] [ 編集 ]
[ 101843 ]
いわれなくても知ってる
日本人だれもが日本の海だなんて思ってねーぞ
何を言ってるんだ?中国人はミスリードわかってないのか
[ 2017/08/13 12:50 ] [ 編集 ]
[ 101850 ]
日本海 日本がなければただの太平洋
[ 2017/08/13 14:55 ] [ 編集 ]
[ 102042 ]
大丈夫か中国人(こめかみをトントン叩きながら怪訝な顔)
[ 2017/08/15 13:06 ] [ 編集 ]
[ 102253 ]
軍人さんも大変だなぁ。アホな発言だと分かっていても上層部の意向に合わせたこと言わないといけないんだもんね。
現場の人たちは分かっているよ『お互い大変ですよね〜。』って気持ちだよ。
ほんの20年程前は中国陸海の参謀が自衛隊を訪問したり、韓国海軍士官が海自基地を訪問したり…米軍以外の海軍をよく見るので、そのへんの空気感は分かるよ。政府の方針で動かないとならない立場ってのがさ…。
[ 2017/08/17 17:09 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク