こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「我慢にも限界」中国軍がインドに警告 緊張高まる 海外の反応

「我慢にも限界」中国軍がインドに警告 緊張高まる 海外の反応
「我慢にも限界」中国軍がインドに警告、実弾演習で圧力も―中国メディア
2017年8月5日、参考消息網は記事「中国軍、インドに『幻想を捨てよ』と警告=人民解放軍は『弓に矢をつがえた状態』と海外メディア」を掲載した。

中国国防部は3日夜、インド軍兵士が国境を越えて中国側に侵入したとの批判声明を発表した。任国強(レン・グゥオチアン)報道官は「中国は最大の善意を用い、外交ルートを通じて事態の解決を図っている」とした一方で、「善意を払うといっても原則がある。我慢にも限界はある」との表現で強く警告した。

中国とインドは先日来、国境付近で緊張を高めており、両国ともに相手側が先に侵犯したと批判している。台湾・中時電子報は、中国国防部以外にも、外交部、在インド中国大使館、新華社、解放軍報などの政府機関や官製メディアが矢継ぎ早に声明を発表していると指摘。中国政府は自らの権益擁護のためにあらゆる行動をとる可能性を示すものだと分析している。中国は警告を発する一方で、チベット軍区でロケットや榴弾砲による実弾訓練を連日行うなど、圧力を強めている。

(海外の反応をまとめました)






■ BRICSとは何だったのか?どうしちゃったの?



■ 勃興するアジアの二つの大国?そうかな?一方はいまだに地の底にいると思うけど。



■ 貧乏で弱いって悲しいことだね。でもそれはインドの自業自得。社会主義経済、腐敗、ロシアとの協調…。中国とパキスタンに領土を奪われても無理はないね。



■ 中国はアメリカに北朝鮮と対話しろと言っただろ?それなのに中国は我慢の限界だって?



■ 世界はアルマゲドンに近づいてるののトランプ大統領はニュージャージーでゴルフに興じてる。すごく安心できるよね。



■ 見るには楽しいことが起こりそう。



■ 国連は何してるの?このような紛争を平和的に解決するためにあるんでしょ?仕事をしないなら、ニューヨークの一等地に住んでる国連職員のキャビアやワインやベーコンの代金をなぜ我々は支払わなきゃいけない?



■ ロシアはインド防衛のためにS400ミサイルを売る。アメリカもパトリオットミサイルをインドに売って来ればいいのに。そうしたら中国はチェックメイトだ。



■ 口先だけで行動はしないよ。中国は絵に描いた猫だ。



■ 中国はインドと、アメリカは北朝鮮とやるのか。そうなるとシリアはロシアのものってことになりそうだな。



■ 中国がインドの土地を占領してインドと世界の平和を脅かしてるみたいだな。中国はパキスタンにインド攻撃用の武器を与えてるし、一帯一路もインドを攻撃するための準備だろう。インドは独裁者習近平の拡張主義を警戒した方がいいぞ。



■ 中国は脅威だ。我々は中国との貿易を止めるべき(30年前にやっておくべきだったけど)



■ 中国は北朝鮮問題は外交的解決しかないって言ってるだろ。言ったことはまず自分で実践しろ。



■ インドがチベットを解放するでしょう。



■ もし中国がインドを攻撃したらパキスタンもそのチャンスを利用してインドを攻撃するかもしれない。そうなったら核攻撃ということもあり得ることになる。まあ悪いのは全部トランプということにされてしまうんだろうけど。



■ 中国とインド双方が9億人ずつ失ったとしても人口1位と2位の国のままだ。



■ アメリカに逃亡した郭文貴によればアメリカには25000人以上の中国人スパイがいて、アメリカ政府を買収し、軍の最高技術情報を盗んでいるそうだ!



■ デニス・ロッドマンを派遣して彼に問題を解決してもらおう。



■ グーグルマップで見てみればわかるけど、この地域はブータンのかなり内側の場所だ。小さいブータンでは中国に対抗できないからインド軍を呼び込んだんだ。中国は引っ込んだ方がいいよ。さもなければ世界が反中国で団結するぞ。



■ 中国が他国領土を盗むなんて想像もできないね。南シナ海で彼らが何をしてる見てみろよ…。



■ 中国の帝国主義だ。



■ 中国は平和的な国だと思ってたのに。なぜ戦争をちらつかせ脅しますか?



■ まいったな。もし中国がインドをぶっ壊したら、誰が我々の電話に出るんだ?


ソース1
関連記事

[ 2017/08/13 09:40 ] 中国 | TB(0) | CM(47)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 101817 ]
詳しい事は知らんがどうせ中国が悪い
[ 2017/08/13 10:05 ] [ 編集 ]
[ 101818 ]
で、最後は
「かかる事態を招いた責任は全てインド側にある」で閉めるのが中国流だろ。
経緯など無視して責任は全て敵にある。まさに遅れてきた帝国主義だね。
[ 2017/08/13 10:07 ] [ 編集 ]
[ 101819 ]
国連は日本叩きに大忙しなんだよ
[ 2017/08/13 10:07 ] [ 編集 ]
[ 101820 ]
中国人の口から
「我慢」なんて言葉が出てくるとか
一体、何の冗談だ。
[ 2017/08/13 10:13 ] [ 編集 ]
[ 101821 ]
中国大好きなアフリカや南米が果たして助けに来てくれるかな
[ 2017/08/13 10:19 ] [ 編集 ]
[ 101822 ]
どこ行っても敵だらけだな
支●那人www

[ 2017/08/13 10:24 ] [ 編集 ]
[ 101823 ]
そら中国には相手を尊重し対等に接するなんて概念が全く無く中国を王と認め媚びへつらえ、という意識しかないからな
[ 2017/08/13 10:27 ] [ 編集 ]
[ 101824 ]
中国よ。恥知らずとはおまえのこと。
[ 2017/08/13 10:35 ] [ 編集 ]
[ 101825 ]
北朝鮮に関しては各国に自重しろとか言いながら、自分はこれですか
[ 2017/08/13 10:36 ] [ 編集 ]
[ 101826 ]
中国の周りで打算なしで味方になるのって
テロリスト国家として有名なパキスタンぐらいしかないので
四面楚歌な現状、手を出したくても出せないだろ
[ 2017/08/13 10:38 ] [ 編集 ]
[ 101827 ]
「100日待ってくれ何とかするから」と言ったのに何もしなかった国があるからへーきへーき
[ 2017/08/13 10:39 ] [ 編集 ]
[ 101828 ]
大戦後の中国建国時の領土と今の領土がどれだけ違うか、人類の大半が分かってない
プロパガンダが無ければ戦争の結果なんてすぐ忘れられるし、プロパガンダをすればいくらでも都合よく改変できるという証明

中国は侵略戦争をしたことがないと思っている奴らが多数の世の中
[ 2017/08/13 10:42 ] [ 編集 ]
[ 101830 ]
ブータン領内に中国共産党が道路建設

ブータンが抗議とインドに協力要請

これは100%中国が悪い
[ 2017/08/13 10:45 ] [ 編集 ]
[ 101831 ]
中国が平和な国とか寝言言ってるの誰だよ…
中国…いや中共は21世紀のこの時代に「かつての最大版図(モンゴル帝国含む)まで領土を奪う」と堂々と宣言してるのに
[ 2017/08/13 10:49 ] [ 編集 ]
[ 101832 ]
「歴史的屈辱」にまみれた中印国境紛争が再燃
都合のいい中国の歴史的解釈はリスキーだ

シ 菜人とは関係無い過去の中国大陸の国の領地や中国人がねつ造した
小説を根拠にここは自分の土地と言い出しているだけ
インドが引いたらブータンと言う国は無くなり中国の自治区に成り
ブータン人は殺されて終わりだろう

かなり前に幸せの国プロパガンダがあったのを知っていると思うが
あれは中国が仕掛けたことでその後ブータンは荒廃した
その中国の工作に最も協力したのが日本のマスコミ
[ 2017/08/13 10:52 ] [ 編集 ]
[ 101833 ]
俺はWW3の引き金を引くのは中国だと確信している
[ 2017/08/13 10:54 ] [ 編集 ]
[ 101834 ]
憎しみの種を植える中国 洗脳教育による情報戦争の標的が日本、そして最終目標はアメリカ 

米国人ジャーナリスト、マイケル・ヨン

中国は、死をもたらす情報戦争を主導している。第一の標的は日本。最終的な目標は米国だ。2年以上、私たちのチームは、中国が推し進める過激化プログラムが、日本を標的としたテロの発生につながるだろうと警鐘を鳴らしてきた。これらの警告が正しかったことは、小規模な攻撃が加えられたことなどから証明されている。

韓国の慰安婦プロパガンダは中国共産党主導で行われていると指摘
[ 2017/08/13 10:56 ] [ 編集 ]
[ 101835 ]
中国っていつも沸点低いよね、そして全て相手のせい
勝ったら大々的にパレードし、負けたら1000年恨んで記念館建設
タチが悪い
[ 2017/08/13 10:58 ] [ 編集 ]
[ 101836 ]
北朝鮮絡みでうまいこと言われちゃってるねえ
確かにその通りだわ
[ 2017/08/13 11:00 ] [ 編集 ]
[ 101837 ]
国際的な信用を自ら失くした中国が何を言っても無理。戦争になったら中国負けちゃうねw
[ 2017/08/13 11:15 ] [ 編集 ]
[ 101838 ]
>■ 中国はアメリカに北朝鮮と対話しろと言っただろ?それなのに中国は我慢の限界だって?


これwwwwww


他人のことはいいから自分がインドと対話で解決しろwwwwwwwww






[ 2017/08/13 11:33 ] [ 編集 ]
[ 101839 ]
中国とインドは近い将来戦争になると思うな
インドが伸びたら中国は衰退にはいるし
[ 2017/08/13 11:50 ] [ 編集 ]
[ 101841 ]
インドじゃ絶対に勝てない
他人事ではないよこれ。インドのパイを中国が握ったらどうなる
[ 2017/08/13 11:54 ] [ 編集 ]
[ 101842 ]
中国をここまで付け上がらせたのは日米独のカネの亡者どもの責任だ。
あの国の経済的発展はお互いにWin-Winの関係になるとか
思ってたんだろうが、現実は儲けの大部分を軍備に注ぎ込む軍国主義
の田舎者を増長させるだけの結果になったな。
[ 2017/08/13 12:01 ] [ 編集 ]
[ 101844 ]
やはりもう一度痛い目に合わなきゃだめだな独裁国家は
[ 2017/08/13 13:15 ] [ 編集 ]
[ 101845 ]
インドは次の大国。中国の変わりになるのはインドしかない。
[ 2017/08/13 13:52 ] [ 編集 ]
[ 101846 ]
ロシアも誘って中華まんパーティしようぜー
何等分すればええんや
[ 2017/08/13 13:57 ] [ 編集 ]
[ 101847 ]
インドには潰れてほしくないな。戦闘が起きたとして、どちらにどれだけの勝算があるのかはわからないけど。
[ 2017/08/13 14:05 ] [ 編集 ]
[ 101848 ]
常任理事国から下ろす決議を出せば早いだけなのに、どの
国もわかっていながら何も言わない。
[ 2017/08/13 14:11 ] [ 編集 ]
[ 101849 ]
中国漁船「サンキュージャッパニーズ」
[ 2017/08/13 14:39 ] [ 編集 ]
[ 101851 ]
インドは急速に日米に近づいてるのは中国を見越してだろ
アメリカもインドを取り込もうとしている
インドは長らくソ連・ロシア側だった中国相手には使い物にならないと思ったんだろ
[ 2017/08/13 15:00 ] [ 編集 ]
[ 101852 ]
北朝鮮に関しては中国は国際社会が北朝鮮を攻撃しないようにするための役割としているだけで、実際は北朝鮮の核開発の時間稼ぎをしている北朝鮮の仲間
へたすりゃ、この一連の問題の絵を描いている黒幕の可能性が高い
[ 2017/08/13 15:07 ] [ 編集 ]
[ 101853 ]
ほんと中国って時代遅れだわ
[ 2017/08/13 15:17 ] [ 編集 ]
[ 101854 ]
NWOを推進するイルミナティは中国とドイツを中心に世界支配を目指している。世界中のマスコミは総じてイルミナティの支配下にあり今もって中国擁護記事が多いのはそのためだ。北朝鮮をアメリカにけしかけて日米の身動きができない状況を作り出したうえで、目障りなインドを葬る戦術らしい。北朝鮮をアメリカが素早く攻略した場合、次はイランがイスラエルに攻撃を仕掛けるはずだ。その間にインドに侵攻するなり政権を倒して親中政権に作り替える目論見だろう。
[ 2017/08/13 15:42 ] [ 編集 ]
[ 101855 ]
中国は非常に戦争に弱いよ。
あいつ等は昔から「中国に手を出すと大変な事になるから止めた方が良い」と相手に思わせるだけの戦法を繰り返してきた。
小国相手には見せしめの為なのか民族性ゆえなのか、戦慄するほどの虐殺を行うのもそれの一環。
でも本当に、向かってくる相手とのぶつかり合いは驚愕する程に弱いよ。
北朝鮮でも勝てるんじゃないかな?
下朝鮮には無理だけどね^^
[ 2017/08/13 16:44 ] [ 編集 ]
[ 101859 ]
インド全面支持
[ 2017/08/13 18:39 ] [ 編集 ]
[ 101876 ]
>>中国は平和的な国だと思ってたのに。

ただ無知蒙昧だったと言う事だろが。
[ 2017/08/13 20:11 ] [ 編集 ]
[ 101877 ]
中国に常任理事国の地位を与えたキッシンジャーの愚かしさは
歴史に残るわな。
[ 2017/08/13 20:44 ] [ 編集 ]
[ 101883 ]
どれだけ広い国土を持っても、それをすべて地獄に変えてしまう。
結果、自分たちの住む場所がなくなって他国を侵略する、これが中国共産党であり、現代中国人ということ。
理論や理屈など通じない。
すべてが利己的であり、自己中心的。
元々、中華という思想自体がそういうものなのだけれども。
あの国と国民がある限り、世界が破滅に向かうことを避けられそうにない。
[ 2017/08/14 01:44 ] [ 編集 ]
[ 101886 ]
中国は我慢した事ってあんのかよ?
いつも他国に我慢ばっかさせて、それでいて我慢も限界などといつも言ってる
これ、昔っからそう
バカの一つ覚えをま~だやり続けてる
[ 2017/08/14 08:49 ] [ 編集 ]
[ 101910 ]
シ,ナ側からすればアジアで一番戦いたく無い国じゃね?→インド
だって日越とは違い核保有国だし若者の数だけなら一人っ子政策しなかったぶん、シ.ナよりも多い。それに例えなんとかシ.ナが勝っても領土内に反共産党勢力が13億人とか地獄絵図過ぎるだろ。ロシアもシ.ナよりインドに数段良い武器を売ってるし。ベトナムにすら勝てなかったシ.ナが果たしてインドに勝てるかどうか。
[ 2017/08/14 11:37 ] [ 編集 ]
[ 101953 ]
中国の敵が日本に助けを求めてくるんだから美味いよな
早く兵器を売って儲けられるようにしようぜ
[ 2017/08/14 20:32 ] [ 編集 ]
[ 106084 ]
中国は時代遅れの発想からいい加減、卒業しろよ。
[ 2017/10/01 20:59 ] [ 編集 ]
[ 106146 ]
菌ぺーは、「獲れそうな領土は、全て獲る!」

インドと揉めているお陰で、尖閣諸島の方は手薄気味で良いような…
[ 2017/10/03 10:09 ] [ 編集 ]
[ 107163 ]
党は戦争なんかしないよ、崩壊するだけだし。
所詮身勝手な未開人、逃げることしか考えないさ。
北の宗主国だけあって口だけはご立派。
インドさんも我慢できなければ粛々と奪ってけばいい。
中国が立ち上がる時は自滅し地図が変わる時だから。歴史的にも。
[ 2017/10/12 16:36 ] [ 編集 ]
[ 107256 ]
インドがんばれー
[ 2017/10/13 10:26 ] [ 編集 ]
[ 107544 ]
あ~~~~~、早く印中で戦争初めねえかな。
そして日本もちょっとだけ参戦して戦勝国面したい。
[ 2017/10/15 21:15 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク