こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

宮崎駿の新長編アニメのためにスタジオジブリが再始動 海外の反応

宮崎駿の新長編アニメのためにスタジオジブリが再始動 海外の反応
宮崎駿監督の新作が、本格的に始動! スタジオジブリ社内で、メインスタッフに向けて作品説明を実施
本日8月10日(木)、宮崎駿監督の新作が、本格的に作業に入るべく動きだしたと、スタジオジブリ公式サイト内の「野中くん発 ジブリだより」8月号にて、明らかになりました。

記事によれば、7月頭に社内で引越しを行い、制作系の各部署を新たな場所に配置。7月3日(月)には、メインスタッフに向けて宮崎監督が作品説明を実施(※詳細は不明)。

その後、制作部門の新たなスタートということで“開所式”も行われたとのこと。この後もスタッフが増える予定で、さらに制作は本格化していくと記しています。

なお、スタジオジブリでは、5月に動画と背景美術の新人を募集し(※現在は募集終了)、かつてないほどの応募が到着。合格者は10月から入社し、6ヶ月の予定で研修を受け、必要な技能を身につけた後に、宮崎監督の新作長編映画のスタッフとなって活躍してもらう予定とのことです。

(海外の反応をまとめました)






■ これが最後になりそうだね。



■ 天よありがとう!宮崎はアニメの名人だ。



■ じゃあ何のために解散してたんだよ。



■ この映画の後再び解散になりませんように。



■ 宮崎にドラッグを与えて、ずっと働かせて。



■ 宮崎が新しい映画を作る時はいつも同じことを言ってないか?



■ 引退生活は退屈だろうからね。



■ 彼は私にとってアイドルだ。



■ その映画は様々なプラットフォームでグローバルに配給して欲しいね。私みたいにジブリの映画を見たいと思ってる人たちが見られないとまた同じことになるよ。



■ この新しい映画を見るまで俺の人生は完成しない。



■ 解散してたなんて知らなかった。



■ ハウルの動く城は良かったよ。



■ 彼の息子のひどいCGと同じ道をたどりませんように。



■ これはぜひ見てみたい。



■ 宮崎は引退したんじゃないの?

■ 彼は数年ごとに引退したって言うから真に受けることはできないね。今度飲みに行こうねって誘うのと同じだよ。




■ 今日一番うれしいニュースだ。



■ これが4作目の最後の映画だw



■ 宮崎が亡くなったら彼が引退したと信じてもいいよ。



■ ジブリ映画はどのストリーミングサービスにもない。彼らがストリームを認めないことは有名だね。



■ それは良かった!数か月前にジブリ美術館に行ったけど本当に良かった。俺が知らなかった作品がたくさんあったよ。そこでしか見れないショートフィルムあってそれは日替わりらしい。俺が見たのはクモとアメンボの恋の物語だったよ。



■ 最後の映画ねぇ…。5年もすればまた作るって言うに決まってる。


ソース123
関連記事

[ 2017/08/13 18:05 ] 日本 | TB(0) | CM(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 101856 ]
スタジオジブリって滅亡が予定されているみたいに見えるな
[ 2017/08/13 18:24 ] [ 編集 ]
[ 101857 ]
独裁者は選挙で選ばれたわけでも無いのになぜ中国人は独裁者を崇拝するのか?

選挙で選ばれた訳では無い独裁者達は金を自分達が独占して一般人には年金や社会保障も無いのに中国人は満足なの?

独裁者は武力や権力で全てを決めて言論の自由すらない共産主義国を中国人はなぜ民主化しようとしないのか?

天安門事件で多くの人民が独裁者に殺されてそれ以降強化された洗脳教育を中国人はなぜ受け入れているのか?

選挙権、民主的政治、民主主義、言論の自由を独裁者に奪われているのになんで中国人は平気なの?
[ 2017/08/13 18:27 ] [ 編集 ]
[ 101858 ]
毎回引退っていうのもそれだけ労力つぎ込むから
完成したあと、燃え尽き症候群発症して言っちゃうんだろうな
まあ数年間もずっと同じ作品を朝から晩まで創り続けてたら思うでしょう

もうこれで最後にしてもいいやってね

でも充電期間過ぎるとまた創りたくなるのが宿命なんだろうねえ
[ 2017/08/13 18:35 ] [ 編集 ]
[ 101860 ]
急造の寄せ集めでジブリと言えるのかね
[ 2017/08/13 18:54 ] [ 編集 ]
[ 101861 ]
自己完結して指示が下手くそで的をえず、常にヒステリーと独り言がうるさい巨匠に新しいスタッフはついていけるのか
鬱病患者が多発するんだろうと心配
[ 2017/08/13 18:55 ] [ 編集 ]
[ 101862 ]
ジブリで仕事できるって宣伝して、激安でアニメーター掻き集めるのか
引退する詐欺するのは給料高くなったアニメーターを切るためなんじゃね?
[ 2017/08/13 19:04 ] [ 編集 ]
[ 101863 ]
宮崎駿は一般的な引退はしないだろ。
制作中に倒れるときが引退だろうね。
幸せな人だよ。
[ 2017/08/13 19:11 ] [ 編集 ]
[ 101864 ]
みの虫のCGでダメ出しされて病んで入院したクリエーターさんはどうなったの?
[ 2017/08/13 19:13 ] [ 編集 ]
[ 101865 ]
物語の構成力みたいの確実に落ちてるんで期待できないんだよなぁ
[ 2017/08/13 19:14 ] [ 編集 ]
[ 101866 ]
作るたびにつまらなくなるパヤオ
[ 2017/08/13 19:19 ] [ 編集 ]
[ 101867 ]
駿ひとりで描けばいいのに…
一生かけてアニメ作ってれば引退詐欺なんて言われないぞ
[ 2017/08/13 19:19 ] [ 編集 ]
[ 101868 ]
正直なところ、今時の人は今の宮崎駿(ジブリ)が作るものに心惹かれないと思うけどね。
悲しいかな、人々が求めてるものを作る気もないだろうし、もう作れないと思う。
ストーリーも声優選びも大衆に響いてない。

時代は変わっていって新しい才能が日の目を浴びてきている。
これだけのレジェンドになったのなら、あとは金と時間と労力を使って後身を育ててほしいものだ。
天下のスタジオジブリが薄給で奴隷奉仕させてるようじゃアニメ業界の歩みも止まるだろうに。
散々アニメで稼いだお金だ、アニメ界全体の為になる金の使い方をしてやれよと思う。下手くそな芸能人をキャスティングして金の浪費してる場合じゃない。
[ 2017/08/13 19:20 ] [ 編集 ]
[ 101869 ]
建築業界の、有名アトリエ修行みたいな感じじゃね
そこで3年ぐらいはたらけば、一生経歴でドヤ顔できるハクがつくみたいな
安くても、働きたい人はたくさんいるだろうし、次の職探しの時に金銭的には回収できるんじゃね
[ 2017/08/13 19:20 ] [ 編集 ]
[ 101870 ]
もはや詐欺師のイメージに近い
[ 2017/08/13 19:38 ] [ 編集 ]
[ 101871 ]
老害が性懲りもなく
[ 2017/08/13 19:40 ] [ 編集 ]
[ 101872 ]
アニメーターなんてさ、ハナからそれ以外取り柄がない、薄給奴隷なのわかってるわけで、
ジブリで宮崎駿と一緒に仕事したという事実だけで生まれたきた価値があると考える奴うじゃうじゃいるんだろうな
[ 2017/08/13 19:41 ] [ 編集 ]
[ 101873 ]



チョソは見るなよ!


[ 2017/08/13 19:47 ] [ 編集 ]
[ 101874 ]
ジブリの代表取締役は創価大学出身・・・
すっかり乗っ取られてから作品も年々つまんなくなってる
[ 2017/08/13 19:49 ] [ 編集 ]
[ 101875 ]
メイドインアビスの背景がジブリ出身だと知って
ジブリの名はやはり伊達じゃないんだと思った
[ 2017/08/13 20:01 ] [ 編集 ]
[ 101878 ]
引退とか最後とか言わなきゃいいのに・・・
話題作りなんか要らんだろ?
[ 2017/08/13 20:56 ] [ 編集 ]
[ 101879 ]
パヤオは共産党系労働組合の書記長
[ 2017/08/13 21:22 ] [ 編集 ]
[ 101880 ]
もうファンタジーやらないのかな?
久々に現実よりじゃない、壮大なファンタジーを見たいな。
[ 2017/08/13 21:44 ] [ 編集 ]
[ 101882 ]
老化で集中力とか根気とか持久力はハッキリ落ちてるけど
手を動かせばまだちょっとしたものは描けてしまうんだろうね
それで毎度「もう止める」と言っても、暫く時間が経過すると
また制作意欲が沸々と湧いて来て押さえ切れなくなるのだろう
なんかこの人は死ぬまでこの調子なんじゃないかなと思うよ
[ 2017/08/13 22:59 ] [ 編集 ]
[ 101884 ]
宮崎にドラッグを与えて、ずっと働かせて。


クッソワロタ
爺さん薬漬けにして酷使するのやめろwww
児童労働ならぬ老人労働だわ
後期高齢者なんだから労わってやれ!w
[ 2017/08/14 04:01 ] [ 編集 ]
[ 101888 ]
まあ、若い頃からの「夢」みたいなのはもう叶えたんであって、その後は一作仕上がるごとに「これでもう終わりだな」って本気で思ってるんだろうよ
ただ、落ち着いたつもりで世の中見てると気に入らない動きがあって「あの時代を生き抜いた共産主義者のバイタリティ」が疼き、もう一作世に問おうとする

アニメーション映画の新作でやってるんだから、これは歓迎すべき
何かの歯車がずれてれば筑紫哲也になっててもおかしくないんだから
[ 2017/08/14 10:01 ] [ 編集 ]
[ 101897 ]
研修を終えて残った人数は・・・
ブラックは、研修しようが有名人を戻そうが潰れる。
[ 2017/08/14 10:50 ] [ 編集 ]
[ 101920 ]
解散はいいことでしょ
ジブリの遺伝子持ったアニメーターが各所で活躍してる
日本の制作会社の短所は上げればキリないけど、長所はここだと思う
[ 2017/08/14 16:44 ] [ 編集 ]
[ 101951 ]
作りたきゃ作ればいいけどさ、わざわざ引退を宣言すんなよっていう
ネトゲの構ってちゃんと宮崎の頭が同レベルってのが情けない
[ 2017/08/14 20:30 ] [ 編集 ]
[ 102010 ]
今ジブリって何やって稼いでんの?
[ 2017/08/15 01:47 ] [ 編集 ]
[ 102312 ]
素直にうれしい。
この前魔女花を見たがスクリーンの美しさに圧倒、ストーリーが残念、詰めが甘いなって物足りなさが残った。
でも作品としては高いけどね。

やはり宮崎さん期待してます。風の谷のナウシカも続編お願いいたします。
[ 2017/08/18 13:25 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク