こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

宮崎県庁で会見中に標本のマダニが逃走 海外の反応

宮崎県庁で会見中に標本のマダニが逃走 海外の反応
宮崎県庁で記者会見中にマダニが脱走 知事が謝罪、県庁では「駆除できた」というが未発見
宮崎県庁の記者クラブで開催したマダニについての記者会見中、標本の生きたマダニが逃げ出してしまうというアクシデントが起きた。

河野俊嗣知事は公式サイトで「ご心配をおかけし申し訳ない」と謝罪。しかし、「逃亡」したマダニは未だに見つかっていない。…

(海外の反応をまとめました)






■ なんてこった。状況を最悪にしてしまうとはこのことだ。



■ この害虫にひもはつけてなかったの?



■ 何て愚かな。



■ 職員は心底ticked off(不機嫌)だろうね。※tick=ダニのこと



■ 怖くもあり同時に笑える話だ。ハハハ。



■ これを引き起こした職員は叱られる(tick off)べきだね。



■ 部屋ごと燃やすしかないな。



■ 本当の話とは思えないね。ローレル&ハーディの映画より面白いよ。



■ お互いの頭をチェックしないとね。



■ 逃げてぇ!



■ ハハハ。こうやってゾンビのアポカリプスが始まるんだ。



■ モンティ・パイソンのいいコメディになったろうに!



■ 自分が読んだ中で最も恥ずかしい話の一つだ。



■ 時限(ticking)爆弾だな。



■ もう誰かにヒッチハイクして乗ってるんだと思う。



■ リンゼイさん殺害事件の時の警察と全く同じだな。



■ 保護者とされる人たちが病気と死をばら撒くことになるなんてw。



■ 日本大好き。



■ プレゼンしようとして箱を開けたら空っぽだったなんて。その光景を想像するだけで笑える。



■ アメリカにも君を肉アレルギーにしてしまうダニがいるよ。



■ 神隠しだな。



■ この部屋にいた人たちはみんなかゆみを感じてるだろうね。



■ 事前に殺しておけばよかったのに。


ソース12
関連記事

[ 2017/09/07 08:15 ] 日本 | TB(0) | CM(25)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 104004 ]
パニック映画だとここから感染が広まる
[ 2017/09/07 08:39 ] [ 編集 ]
[ 104005 ]
あるあるw
[ 2017/09/07 08:43 ] [ 編集 ]
[ 104006 ]
アウトブレイクやん
[ 2017/09/07 08:49 ] [ 編集 ]
[ 104007 ]
会見すっぽかすなよ
[ 2017/09/07 08:52 ] [ 編集 ]
[ 104008 ]
リンゼイさん殺人事件の犯人はコリアンですよ
[ 2017/09/07 08:59 ] [ 編集 ]
[ 104009 ]
ダニって飛びついてくるしな
呑気に机の下ばかり探してるようじゃダメ
[ 2017/09/07 09:00 ] [ 編集 ]
[ 104010 ]
宮崎、危機管理意識薄いよ!何やってんの!
と言うべきか日本sage工作の為にわざわざ帰化した○○人が仕組んだと陰謀説を出して見るべきか。それが問題ダニー!w
[ 2017/09/07 09:08 ] [ 編集 ]
[ 104011 ]
あほすぎて言葉がないわ
[ 2017/09/07 09:12 ] [ 編集 ]
[ 104012 ]
当然その場にいた職員、記者入れたままバルサン焚いたんだろうな
[ 2017/09/07 09:15 ] [ 編集 ]
[ 104013 ]
アホの極みやな
本末顛倒とはこの事や宮崎らしいっちゃらしいが
[ 2017/09/07 09:15 ] [ 編集 ]
[ 104014 ]
宮崎県住みの私としては
こんな展開いらなかったよ(´・ω・`)
[ 2017/09/07 09:20 ] [ 編集 ]
[ 104015 ]
まぁ!ダニだわ
[ 2017/09/07 09:25 ] [ 編集 ]
[ 104016 ]
そんな大して騒ぐことか?
ガキの頃、飼い犬に寄生してたマダニを毟り取って爪でプチプチ潰しまくってたけどな
[ 2017/09/07 09:28 ] [ 編集 ]
[ 104018 ]
マダニなんてその辺にいるし、そもそも見せる意味があったのかと
[ 2017/09/07 09:36 ] [ 編集 ]
[ 104019 ]
被疑者逃走、尚人質とって立てこもり中
[ 2017/09/07 09:36 ] [ 編集 ]
[ 104020 ]
て言うか、生きたマダニのサンプルがいる会見って、なに喋ってたんだ?
ちっこいから見えづらいと思うし、拡大動画でよかったんではw
[ 2017/09/07 09:59 ] [ 編集 ]
[ 104021 ]
こういうのはガラス瓶に入れて見せるのが定番だと思っていたんだけど、そうしない所もあるのか。
[ 2017/09/07 10:40 ] [ 編集 ]
[ 104022 ]
逃げ出したマダニに噛まれたらティックマンとなって民を救うのかな
[ 2017/09/07 11:33 ] [ 編集 ]
[ 104023 ]
>リンゼイさん殺人事件の犯人

そっちは日本人、韓国人が犯人の奴はルーシー・ブラックマン事件
[ 2017/09/07 12:30 ] [ 編集 ]
[ 104024 ]
ニュースの動画見たら、凄くマヌケだった。
[ 2017/09/07 13:10 ] [ 編集 ]
[ 104025 ]
いやw
宮崎県なら、自然が多いから、腐るほどマダニいるでしょw
一匹逃げたくらいで、ニュースになるのがおかしいw
[ 2017/09/07 13:15 ] [ 編集 ]
[ 104026 ]
しょうがないw

こんなんでニュースになるってどんだけ日本は平和なんだよw
[ 2017/09/07 13:17 ] [ 編集 ]
[ 104052 ]
↑ダニで人が死んだから
[ 2017/09/07 19:21 ] [ 編集 ]
[ 104078 ]
宮崎県人ってバカなの?
[ 2017/09/07 22:50 ] [ 編集 ]
[ 104080 ]
マンガだな
[ 2017/09/07 23:30 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク