こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トランプ大統領が韓国を批判 深まる米韓の溝 海外の反応

トランプ大統領が韓国を批判 深まる米韓の溝 海外の反応
トランプ氏の韓国批判、同盟に亀裂も 北朝鮮の思うつぼ米国のドナルド・トランプ(Donald Trump)政権と韓国の間に隙間風が吹いている。トランプ大統領が韓国の文在寅(ムン・ジェイン、Moon Jae-In)大統領の対北朝鮮融和策などを批判しているほか、米韓自由貿易協定(FTA)の破棄もちらつかせているからだ。こうした言動は北朝鮮の思うつぼとなっており、専門家からは米韓同盟を弱体化させかねないと危惧する声も上がっている。

 北朝鮮は3日、水爆実験と主張する核実験を強行し、世界を震撼(しんかん)させた。だが、トランプ氏が文氏と協議したのはそれから1日半近くたった後だった。その間に、トランプ氏は日本の安倍晋三(Shinzo Abe)首相とは2回の電話会談を行っていた。

 北朝鮮の核実験から数時間後、トランプ氏はツイッター(Twitter)に北朝鮮を非難するツイートを連続投稿。ただ同時に「私が言っていたように、韓国も北朝鮮との融和に向けた話し合いがうまくいかないことに気づきつつある。彼ら(北朝鮮)に理解できるのは一つだけだ」と、韓国にも批判の矛先を向けた。

 トランプ氏はこれに先立つ2日、米国は韓国とのFTAからの離脱を検討していると明らかにしていた。2012年に発効した米韓FTAは、70年近く安全保障上の同盟国である両国の関係を下支えするような経済協定と専門家から評されている。

 トランプ氏が突如繰り出した韓国批判は多くの人をあぜんとさせ、識者からは同氏の無節操なツイートは危機的な現在の状況を悪化させるとの懸念も出ている。

■文氏は第2のチェンバレン?

 ソウル(Seoul)にある延世大学(Yonsei University)のジョン・ドルーリー(John Delury)氏は、トランプ氏は文氏を英国のネビル・チェンバレン(Neville Chamberlain)元首相のような存在になぞらえているとの見方を示す。チェンバレンは第2次世界大戦(World War II)前、当時の英国首相として、ナチス・ドイツ(Nazi)の指導者アドルフ・ヒトラー(Adolf Hitler)の欧州での領土要求を満足させようとした人物だ。

「トランプ氏はパートナーの韓国大統領を公然と攻撃する気になるくらい、韓国との関係を極めて軽視している」(ドルーリー氏)

 米国にとって韓国との同盟は、中国が影響力を強め、北朝鮮が兵器開発を急速に進展させるアジアに関する地政学的戦略の重要な柱の一つだ。

 しかし、トランプ氏は安倍首相と協議したほか、中国についてはツイッターに「努力はしているがほとんど成功していない」と書き込んだ。「韓国が序列の最下位なのは明白」だとドルーリー氏は指摘している。

 米シンクタンク、アメリカ進歩センター(CAP)のアダム・マウント(Adam Mount)上級研究員は「トランプ氏の貿易に関する見方、交渉、政策の非一貫性、脅し、その他の侮辱は、米韓同盟を破壊している」と警鐘を鳴らしている。

(海外の反応をまとめました)






■ トランプのバカは全ての同盟国を敵に回してしまうようだ。



■ トランプは北だけでなく南とも戦争をする気か?



■ 現状の最大の敗者は韓国で決まりだね。



■ 北のキチ●イから遠い場所にいれば口先で何でも言えるんだよ。



■ この危機にあってトランプが韓国のような重要な同盟国を疎外ししてしまうなんて信じられない。愚かさを通り越してる。



■ この隙間を誰が埋めると思う?中国だ!大統領は本当にいい仕事をしてる。



■ 北朝鮮に対処すべきは韓国だ。境界を接してるんだし同じ民族なんだし。



■ 在韓米軍を撤退させて韓国人が文在寅に耐えられるか試してみようよ。



■ トランプと溝のできてない人物なんているか?…オー、プーチンがいた。



■ 韓国の新大統領は北朝鮮と歩調を合わせてるからね。そういうことならアメリカ兵は一人も残さず撤退させて、韓国だけで北朝鮮に対応してもらうべきだ。



■ 世界の大半の国と同じように、韓国も世界の警察官にうんざりしてるんだよ。



■ 韓国は北朝鮮に優しく対応しようとしてるけど、もし北朝鮮が韓国を支配したら彼らは韓国人を優しく扱ってはくれないよ。



■ 韓国にも核が必要だな。同盟国もトランプを信頼できないことが分かっただろう。



■ 世界のみんなごめんよ。大多数のアメリカ人は彼に投票なんかしてないんだ。



■ 取引のコツ・友人をムカつかせること。それでうまくいったことってある?



■ トランプは自分が何をしてるかちゃんとわかってるよ。キムをぶっ潰せ。



■ 外交による解決は失敗だったじゃないか。今や北朝鮮は核を持つまでになった。



■ 戦争にならないことを祈るばかりだ。



■ 話は単純。韓国は北朝鮮と統一したいということだ。我々の軍隊を引き揚げよう。



■ この男は傲慢すぎる。自分を世界のCEOだと思ってるみたいだ。



■ トランプがこのままだとアメリカに友人がいなくなってしまうよ。



■ 韓国の終わりかな。



■ 韓国が対話をしたいということの何が悪いんだ?戦争の方がましだと言うのか?



■ 韓国という国が存在する唯一の理由はアメリカだけど、韓国がこれからは一人でやって行きたいということなら歓迎だし、アメリカは出て行くべきだ。我々は世界の警察官をこれ以上続けるべきではない。


ソース12
関連記事

[ 2017/09/07 18:15 ] アメリカ | TB(0) | CM(61)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 104029 ]
安倍はトランプと一致してるぞ
白人は下朝鮮を日本と同様の国と勘違いしてる馬鹿が多い
[ 2017/09/07 18:22 ] [ 編集 ]
[ 104030 ]
まあそら中国とフタマタかけてる身分の国が何を言うやらって話なんだが…
[ 2017/09/07 18:28 ] [ 編集 ]
[ 104031 ]
何もしないで良いトコ取りなんつー思考しているのが韓国だからな
相手に合わせた対応しているだけだろ
[ 2017/09/07 18:32 ] [ 編集 ]
[ 104032 ]
韓国のコウモリ外交にうんざりしたんだろう。そういう視点が海外でないのにうんざりする。
[ 2017/09/07 18:40 ] [ 編集 ]
[ 104033 ]
自称識者は朝鮮人をわかっていないようだ。
韓国に対する脅しで、米韓同盟はより強固になる。
今どうなってる?
文はトランプの言うことを大人しく聞いてるじゃねえか。
[ 2017/09/07 18:41 ] [ 編集 ]
[ 104034 ]
チェンバレンは防空体制を築く時間を稼いだって功績があるけど、
この局面では時間稼ぎをする意味が無くて北を利するだけだろう
[ 2017/09/07 18:42 ] [ 編集 ]
[ 104035 ]
ヒント、南北同じ民族
[ 2017/09/07 18:42 ] [ 編集 ]
[ 104036 ]
北朝鮮をチラつかせながら足元見て外交すれば、そりゃこうなる
日本だって、拉致被害者がいなければ明日にも国交切っていいくらいだ
結局、韓国も北朝鮮も同じ朝鮮人ってこった
[ 2017/09/07 18:44 ] [ 編集 ]
[ 104037 ]
まあ北も南も同じ朝鮮民族だからね
[ 2017/09/07 18:44 ] [ 編集 ]
[ 104039 ]
ムンはMoonとかパクはParkとか漢字由来のくせにおもしろい英語表記つかうよな
意味がまったく変わってるのに気にならないんだろうか
[ 2017/09/07 18:45 ] [ 編集 ]
[ 104040 ]
同盟を軽視してるのは韓国の方なんだよなあ
アメリカの反トランプな方々にとっちゃ格好の批判材料だろうけど
[ 2017/09/07 18:45 ] [ 編集 ]
[ 104041 ]
発言が偏り過ぎてると思ったらCNNじゃん
南朝鮮が行ってる敵対行為に近い行動を一切伝えてないね^^;
流石フェイクニュース
[ 2017/09/07 18:46 ] [ 編集 ]
[ 104042 ]
反トランプ派の巣窟CNNの反応訳してどうすんの
こいつらはトランプが失敗するなら北朝鮮を応援するレベルの集まりだ
[ 2017/09/07 18:47 ] [ 編集 ]
[ 104043 ]
CNNからのコメントだらか韓国人が発狂しているんですねw
[ 2017/09/07 18:47 ] [ 編集 ]
[ 104044 ]
韓国の外交戦略は、蝙蝠で曖昧な態度を取るのが特徴である。

トランプ大統領の発言は、都合の良い時だけ日米韓同盟を強調する文在寅大統領に向けた警告だろう。
[ 2017/09/07 18:48 ] [ 編集 ]
[ 104045 ]
なんだ韓国の反応か
[ 2017/09/07 18:50 ] [ 編集 ]
[ 104046 ]
中国人は棍棒を振り上げて脅しながら韓国人と交渉するというやり方を良く分かってる。日本は韓国を普通の国と考えて優しく交渉するという愚をおかしてきた。あの連中は下手に出るとますます増長するというのを中国人は知ってるから高圧的に扱ってる。そこだけは日本も参考にすべきだ。領土狙ってくる中国は大嫌いだけどな。
[ 2017/09/07 18:51 ] [ 編集 ]
[ 104047 ]
乞食国家は火の海ですね
[ 2017/09/07 18:52 ] [ 編集 ]
[ 104048 ]
朝鮮人なんかこの世に必要ない。日本にいる朝鮮人は早く出て行けよ。
本当に朝鮮人って気持ち悪い
[ 2017/09/07 18:58 ] [ 編集 ]
[ 104049 ]
つーか韓国が何もしなさすぎ。
だから北になめられて相手にされてないんだよ。
[ 2017/09/07 19:05 ] [ 編集 ]
[ 104050 ]
朝鮮人のキチガイ乞食蝙蝠っぷりを知らない外人だとこんなもんだな

トランプなんかよりずっと頭がイカれてるのに。
[ 2017/09/07 19:12 ] [ 編集 ]
[ 104051 ]
安倍がトランプに、文だけは信用できないと、ずっと吹聴してきたのがここに来て効いてる
GJ安倍
[ 2017/09/07 19:16 ] [ 編集 ]
[ 104053 ]
ムンムンはどう考えても北の将軍さまの家来だろうに
対話対話と言いつつ、核兵器が完成するために時間稼ぎしてるだけだよ
[ 2017/09/07 19:21 ] [ 編集 ]
[ 104054 ]
グアムが攻撃されたときに北朝鮮に報復するには韓国の同意が必要
北朝鮮シンパの大統領がそんなこと言って、アメリカの邪魔ばかりしている
トランプに賛成せざるを得ない
[ 2017/09/07 19:31 ] [ 編集 ]
[ 104055 ]
北朝鮮の思惑通りというより、文が北朝鮮側の奴だとずっと言われてたじゃない。それを韓国は選んだんだから、当然こうなるでしょ。「北朝鮮の思惑で米韓亀裂」でなく、「文の思惑どおり米韓亀裂」でないの?
韓国を北朝鮮に差し上げたいんじゃないの?
[ 2017/09/07 19:31 ] [ 編集 ]
[ 104056 ]
対話が重要だとかぬかしてる中露韓は早く対話してこいよボケ
[ 2017/09/07 19:33 ] [ 編集 ]
[ 104057 ]
もう半島から引き上げりゃいいじゃん。
日本も南北は同じモノと見なせるし良い事尽くめじゃない?
[ 2017/09/07 19:33 ] [ 編集 ]
[ 104058 ]
※104051

アメリカはアメリカで韓国大統領選を独自で分析し、
選挙前からアメリカは文は望まないって出てたぞ。
選挙結果が出た時も「アメリカにとって最悪な結果」って言ってたし。
でも今はそれよりトランプの評判が悪過ぎて文句ばかり言われるから韓国よりトランプが批難されてる感じ。
[ 2017/09/07 19:42 ] [ 編集 ]
[ 104059 ]
この反応だけを見て少なくとも言えることは
韓国の「虚像」づくりはある程度成功してるということ。
日本もこれくらいしたたかでないと、安倍総理の次が心配。
[ 2017/09/07 19:49 ] [ 編集 ]
[ 104060 ]
1.世界中のコリアンを半島に戻します
2.半島をきれいさっぱりにします。
[ 2017/09/07 19:53 ] [ 編集 ]
[ 104061 ]
物乞い、乞食
これほど的確に韓国を表す言葉は他にないね
[ 2017/09/07 19:56 ] [ 編集 ]
[ 104062 ]
韓国は火中で遊ぶ悪癖があるからな
責任も果たさずに同盟だから優遇しろは通じない
[ 2017/09/07 19:59 ] [ 編集 ]
[ 104063 ]
トランプ憎しのフェイクメディアが韓国をダシにしてるだけ
当然の批判でも歪曲してトランプが悪いことにするw
[ 2017/09/07 20:01 ] [ 編集 ]
[ 104064 ]
同盟国として動いてないから叩かれてるのに
同盟を軽視とはこれいかに?
[ 2017/09/07 20:01 ] [ 編集 ]
[ 104065 ]
ムンはいつも嫌々ながらだからな。やる気なし他人事
これじゃあ米も嫌になるわ
[ 2017/09/07 20:06 ] [ 編集 ]
[ 104066 ]
トランプを叩きたいから韓国を擁護するというアホがいる
[ 2017/09/07 20:09 ] [ 編集 ]
[ 104067 ]
下手に出ることが一番だという考えには辟易する
韓国は独自路線を取って、それが間違っていることがはっきりしているんだから、しっかり批判して言うことを聞かせればいい
[ 2017/09/07 20:10 ] [ 編集 ]
[ 104068 ]
五毛の活動がだいぶ活発化してるな
[ 2017/09/07 20:18 ] [ 編集 ]
[ 104069 ]
トランプはブレーンから朝鮮人がどういう思考(指向)を持った民族か聞かされたねコレは
[ 2017/09/07 20:18 ] [ 編集 ]
[ 104070 ]
チェンバレンが時間稼ぎしたおかげでイギリスはどうにか戦い抜くだけの戦力を整えられたんだぞ…
[ 2017/09/07 20:24 ] [ 編集 ]
[ 104071 ]
トランプ批判はやたらと出るが、プーチンや習近平について、連中がどういう意見をいうのか知りたいね。

トランプが北をけしからんというだけでとんでもない戦争屋呼ばわりするが、現実に他国を武力で脅し続ける露中(これらの国の金魚のフンである北も含め)については皆口をつぐむ。

これは日本国内でもそうだが、本当に不可思議なことだよ。



[ 2017/09/07 20:28 ] [ 編集 ]
[ 104072 ]
※104070
韓国人はアホだからなぁ
[ 2017/09/07 20:32 ] [ 編集 ]
[ 104073 ]
中国に近づき北朝鮮にも近づく。その一方で同盟国のはずの
日本と反目し、在韓米軍にはいやがらせをし、アメリカが推奨
する防衛システムにはイチャモンをつけてきた。
で、いまになって助けてくれと泣きついてきたんだから仮に
トランプじゃなくても米政府が怒るのはあたりまえ。
[ 2017/09/07 20:32 ] [ 編集 ]
[ 104074 ]
韓国は北朝鮮がアメリカ本土を攻撃できるようになるまで必死に時間稼ぎしようとしているだけなのに
海外の人はのんきだね~
[ 2017/09/07 20:40 ] [ 編集 ]
[ 104075 ]
つーか今日の報道だとトランプは韓国はまるで乞食だって言ってたよな。
[ 2017/09/07 20:58 ] [ 編集 ]
[ 104076 ]
>トランプ氏が突如繰り出した韓国批判は多くの人をあぜんとさせ

この嘘にみんな唖然とするわw
[ 2017/09/07 21:29 ] [ 編集 ]
[ 104077 ]
韓国が正しかったことは歴史上一度もない
[ 2017/09/07 21:39 ] [ 編集 ]
[ 104079 ]
アメリカが建国する以前から親交がある日本ですら予測不可能な民族なのだからアメリカが予測できる筈が無いw
韓国とも北朝鮮とも話し合いは時間の無駄になるだけだ
[ 2017/09/07 23:23 ] [ 編集 ]
[ 104081 ]
韓国の裏切りの数々、そして日米分断に動く韓国。
物乞い乞食国家韓国。必要かね?駒として使う時、戦場としての価値しかない。
[ 2017/09/08 00:03 ] [ 編集 ]
[ 104082 ]
物乞い国家韓国は与えてもらって当たり前
貰えなければ後頭部を殴られたって嘆く乞食民族
他国に何か与えた事なんて一度も無いくせにね
[ 2017/09/08 00:15 ] [ 編集 ]
[ 104083 ]
韓国のいう外交って基本的に乞食で、韓国のいう協力や協調はパクリだもん
[ 2017/09/08 00:38 ] [ 編集 ]
[ 104084 ]
韓国に手を焼いていないアメリカ大統領がいるのか?w
[ 2017/09/08 01:31 ] [ 編集 ]
[ 104085 ]
 
ようやく中国の属国に戻れる。おめでと
[ 2017/09/08 01:39 ] [ 編集 ]
[ 104086 ]
韓国にF-35Aが渡る日は本当に来ないかも知れないねw
[ 2017/09/08 02:02 ] [ 編集 ]
[ 104087 ]
トランプも、安倍っちが取り持ってくれなきゃ、終わってるかもな。いつも韓国は足を引っ張るだけだから、日米だけでやったほうが、まだマシだろう
[ 2017/09/08 02:24 ] [ 編集 ]
[ 104097 ]
まぁ、韓国はこれまでの様相からも
容易に中国に靡く国でもあるから
アメリカの政策者にとっては十全に信用を出来る国では全くない事は明らかだから、このトランプの態度はある種のアメリカの本音の一部分を表してもいるだろう。
[ 2017/09/08 10:47 ] [ 編集 ]
[ 104098 ]
所詮どっちも朝鮮人だからな
味方のわけがない
[ 2017/09/08 10:48 ] [ 編集 ]
[ 104102 ]
>トランプは北だけでなく南とも戦争をする気か?

半島全体を消毒する気マンマンじゃねーの?www
[ 2017/09/08 12:11 ] [ 編集 ]
[ 104104 ]
韓国は早めに切り離したほうがいい。
[ 2017/09/08 13:30 ] [ 編集 ]
[ 104105 ]
たしかに思うツボのところはあるだろうが
北も南もひっぱたかないとダメってことで変わりがない
自主性に任せてるとフラフラしたあげくとんでもないことし始めるからな
[ 2017/09/08 13:49 ] [ 編集 ]
[ 104123 ]
>■ 韓国が対話をしたいということの何が悪いんだ?戦争の方がましだと言うのか?

この思考こそがWW2を招いたとはよく言われるところだよね
[ 2017/09/08 21:02 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク