こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

オスプレイからまた白煙、大分空港で立ち往生 海外の反応

オスプレイからまた白煙、大分空港で立ち往生 海外の反応
オスプレイ、また白煙=緊急着陸の大分空港で-離陸見通し立たず
 8月に大分空港(大分県国東市)に緊急着陸し、同空港で整備中の在沖縄海兵隊の輸送機オスプレイが7日、白煙を上げた。エンジンを始動させながら地上で点検をしている最中だった。米軍側は「機体のテストを行った結果、さらにメンテナンスが必要なことが判明した」としており、離陸の見通しは立っていない。
 オスプレイは普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)所属で、8月29日に大分空港に緊急着陸した際にも白煙が出た。この機体は着陸前日にも岩国基地(山口県)で、機体から白煙を上げていた。
 大分空港に駐機中のオスプレイは7日午後2時ごろ、左右のローターが回転し始めたと同時に、左エンジンの下部付近から機体を覆うように白煙が発生し、ローターが止まると消えた。
 九州防衛局から大分県に入った連絡によると、米軍側は白煙について「現在行っているメンテナンスとは無関係で、通常起こり得る現象」と説明したという。
 オスプレイは左右のエンジンを交換。エンジンを始動させる地上テストを行うなど整備の最終段階に入っていた。

※この後、無事岩国基地に到着したようです。

(海外の反応をまとめました)






■ こういう仕様なんだよ。煙の後ろに隠れて見えないだろ。



■ ティルトローターの軍用機をもっとうまく作れる人がいるはずだ。



■ オスプレイはゴミ。全機処分する必要がある。



■ 本当に無駄なシステムだ。沿岸警備隊ですらこのゴミを拒否した。それで海兵隊に行くことになったんだろう。クアンティコとニューリバー海兵隊基地以外でも少なくとも2度は事故を起こしたことを知ってる。

■ 沿岸警備隊に使い道はあると思うけどね。捜索救難やパトロールでヘリコプターに劣るところはないと思うよ。

■ あまりにも多くの隊員が亡くなった。就役する前に退役しておくべきだった。

■ ペンシルベニアの悪徳政治家が自分の選挙区の会社にオスプレイを作らせたかっただけのことだ。軍は潰そうとしたのにね。




■ 金正恩は大笑いしてるだろうね。

■ スターリン時代の航空機しかないのに笑う余裕あるかな?

■ アメリカは大国だから、何千機も持ってるとこういう事故はつきもの。

■ 何千機も持ってないよ。オスプレイは使えない機体だ。

■ 連合軍の怒りに尻を蹴っ飛ばされたらキムは笑ってられないと思う。




■ ある友人が日本のマツダRX-8というロータリーエンジンの車を持ってて、それがあまりにもひどい出来損ないだったという話を思い出した。時間とお金の無駄。とっくの昔にスクラップされておくべきだった。



■ 煙が青い。ということは油圧系統かオイルの供給ラインが壊れてるんだと思う。燃料ラインが壊れてるのなら火が出たはず。こういうことはよくあることだよ。



■ オスプレイは問題が多すぎるようだ。使用はやめるべきだと思う。軍隊にいる我が国の男女の生命が危険にさらされている。



■ V-22がエンジンスタートさせる時に煙が出るのは普通のことだよ。この画像に心配することなど全くない。



■ オーバーホールを受けたエンジンの通常のスタートに見えるけど。



■ レイクンヒース英空軍基地で一機飛んでるところを見たぞ。かっこいい飛行機だと思った。



■ オスプレイは最初からトラブルの連続。開発に関する面白いドキュメンタリーをこないだやってたな。



■ 煙と共に飛び立ち、火と共に着陸する。それはV-22にとってノーマルなこと…。この失敗作を良い物だと思った政治家や会社のCEOたちをいっぱい乗せて飛ばそうよ。



■ このガラクタはごく最近イギリス上空を飛んでた。



■ オスプレイがエンジンスタート時に煙を出すのは普通。Youtubeでその動画を見て落ち着けよ。



■ オスプレイ計画は最初から大災害!

■ そうかな?




■ こういう機体はワークホースで酷使されるから事故が多くなるのはしょうがないと思う。自分は飛行機オタクで、目の前でオスプレイが垂直に離着陸するところを見たけど、それは圧倒的な光景だったよ。


ソース1
関連記事

[ 2017/09/08 18:40 ] 日本 | TB(0) | CM(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 104109 ]
オスプレイはしょっちゅうトラブってるけど構造に欠陥でもあるのか、数のわりにトラブル多くね
[ 2017/09/08 18:48 ] [ 編集 ]
[ 104110 ]
艦船の上で運用するためにペラや主翼を回転させて投影面積をコンパクトにする機構とか複雑すぎるんじゃないか?
もうちょっとシンプルに完成度の高いの作ってからもっと段階的に向上させたほうが良かったのでは?
[ 2017/09/08 18:55 ] [ 編集 ]
[ 104111 ]
民間機だったらとっくに飛行停止だろう
なぜか軍は事故多発のハリアーも使い続けたし
乗せられるアメリカ兵も嫌だろうな
[ 2017/09/08 19:17 ] [ 編集 ]
[ 104112 ]
民間機の方が年間トラブルははるかに多いんだけどな
航続距離で韓国中国へ無給油でいけるためか、妙に反対する人多いんだよね
[ 2017/09/08 19:29 ] [ 編集 ]
[ 104113 ]
オスプレイは、戦場では役に立たない。ロケットやミサイルで簡単に撃ち落とせるし、そうでなくても自滅しやすい。
[ 2017/09/08 19:29 ] [ 編集 ]
[ 104114 ]
三橋貴明貴明『▲安倍政権以降、日本は外国人移民数なんと世界第3~5位(2016年)』
「ユダヤ・アメリカ」にカネを貢ぐだけのガラクタ。
[ 2017/09/08 19:35 ] [ 編集 ]
[ 104115 ]
オスプレイの事故になると海外で起きた軽微なものまで日本国内でニュースとして報道するからなぁ。
他の軍用ヘリの事故だと死亡事故などの重大事故なら報道しても、軽微な事故は報道しない。
その結果、オスプレイは事故が多いという印象だけニュースを見た人に残ることになる。
[ 2017/09/08 19:36 ] [ 編集 ]
[ 104116 ]
おいおい大丈夫かよ
工作員が燃料になにか混ぜるとかしてるんじゃねえの
[ 2017/09/08 19:37 ] [ 編集 ]
[ 104117 ]
大分在住だが、毎日「まだ飛び立ちません」「まだ修理してます」・・・「やっと離陸して岩国に行きました」と、しつこい報道ぶり。
この間のJALのエンジン故障と同じような故障なのに、ニュースでの扱いがうざいったらしょうがない。
[ 2017/09/08 19:39 ] [ 編集 ]
[ 104118 ]
RX-8を引き合いに出すなや・・・。あれはあれでいいんだよ。
[ 2017/09/08 19:43 ] [ 編集 ]
[ 104120 ]
これはマジでこう言う仕様。数年前同じこと言うとるし大事故起きてないし。
[ 2017/09/08 20:13 ] [ 編集 ]
[ 104121 ]
まあ煙が出るのはよくある光景で、深刻なトラブルではないのは事実らしいんだけど
それはそれでどうなの
[ 2017/09/08 20:37 ] [ 編集 ]
[ 104122 ]
メリットは中途半端、デメリットはクリティカルの誰得装備
[ 2017/09/08 20:43 ] [ 編集 ]
[ 104125 ]
たまに白煙が出るのは仕様なのにミスリードさせようという記事だな
[ 2017/09/08 21:30 ] [ 編集 ]
[ 104126 ]
トラブルが起きても無事着陸するのがオスプレイの長所
普通のヘリだったら墜落か良くて不時着
[ 2017/09/08 21:49 ] [ 編集 ]
[ 104127 ]
やっと居なくなったのか

オスプレイが大分空港に居る間は、オスプレイから出る特殊な電磁波で航空機の電子機器が狂って墜落の危険があるから民間の航空会社は大分空港への飛行を拒否していたからな

[ 2017/09/08 22:32 ] [ 編集 ]
[ 104132 ]
オスプレーは構造的に無理がある左右のローターが完璧にバランス取らないと墜落する欠陥機
[ 2017/09/09 09:54 ] [ 編集 ]
[ 104142 ]
夜の♂プレイ
R4型ガソリーヌエンジン2基搭載
[ 2017/09/09 13:57 ] [ 編集 ]
[ 104146 ]
反オスプレイ連中の低能っぷりには呆れるばかりだな。

左右のローターのバランスも何も
左右をつなぐクロスシャフトが貫通していて
片方のエンジンだけでも両方のローターが回る仕様です。
[ 2017/09/09 17:50 ] [ 編集 ]
[ 104180 ]
これって交換エンジンが新品かオーバーホール明けのストック品で
保管用に多めに充填された潤滑油が燃えているだけだよね?
まあ、知らないとちょっとびっくりするかも知れないけど
[ 2017/09/10 09:17 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク