こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本とインド 共同訓練や装備品共同研究など、防衛協力強化で合意 海外の反応

日本とインド 共同訓練や装備品共同研究など、防衛協力強化で合意 海外の反応
日印防衛相、共同訓練の拡大で一致 航空機を相互訪問
小野寺五典防衛相とインドのジャイトリー国防相は5日、都内で会談し、自衛隊とインド軍の共同訓練を拡大し、航空機を相互に訪問させることなどで合意した。無人車両の共同研究の可能性を探ることでも一致した。

日本とインドは、米国を交えた3カ国間の海上訓練「マラバール」を定期化している。小野寺氏とジャイトリー氏は両国の防衛協力を一段と強化するため、航空自衛隊とインド空軍、陸上自衛隊とインド陸軍にも共同訓練を広げることで合意した。

具体的には、空自とインド空軍の航空機を相互に訪問させることを検討。陸自が実施する災害救助の訓練に、インド陸軍を招待することなどを想定している。

海上自衛隊の救難飛行艇「US-2」の輸出について協議している防衛装備面の協力では、新たに無人車両とロボット技術の共同研究が可能かどうか、検討していくことを決めた。

両防衛相は北朝鮮問題についても協議した。小野寺防衛相は記者団に対し、「国際社会全体で圧力を強化していく重要性を確認した」と語った。

(海外の反応をまとめました)






■ 対潜水艦共同訓練やテロ対策の共同訓練、さらに装備品の共同開発と、日本との防衛協力は全く新しい次元になったと思う。日本はドクラムの問題ではっきりと声を上げ、インドを支援してくれた。こんなこと他のどの国もしなかったと思う。これが北朝鮮の馬鹿げた行動のせいなのかは分からないけど、日本との関係は強まるばかりだ。

■ 日本経済も長い苦境からようやく回復したし、インドと日本は軍事協定を結ぶ必要があるね。

■ 生きてるうちにWW3を見られそう。




■ インドと日本のより大きなパートナーシップを支持する。北朝鮮が日本を脅迫したらインドが軍事的に支援したらどうだろうかと考えていたけど、日本には沖縄に米軍基地があるから大丈夫だね。



■ インドの戦略的コンパスはいつも間違った方向を指してる。ユーラシアのパートナーと仲良くしろよ。西洋に属国されてしまうぞ。気付いた時には彼らの爪がお前の体の奥深くに突き刺さってて自由に動けなくなってるぞ。

■ ドクラムでの対立など、中国の拡張主義の政策を考えるとそれは不可能。我々インド人は戦争は望まないけど、安全に対する懸念は最優先だ。

■ 間違った方向って何のことだ?インドにはパキスタンと中国以外には敵はいない。

■ イギリスのことを覚えてるか?今はアメリカと呼ばれてるけど…。彼らに支配されたらどうなるかよくわかってるだろ。彼らの奴隷になるよりユーラシアで団結した方がいい。今度アングロ・アメリカ帝国の奴隷になったら自由になることは二度とできないだろう。イギリス支配の暗黒時代に戻りたいというのなら反対はしないけど。

■ インドはアメリカ軍に基地を提供するほどまで欧米にすり寄ってる。それはユーラシアで、特にロシアをけん制して、バランスをとるためだけど、ユーラシア各国は独自の経済・政治システムを作って欧米の一極体制に対抗すべきだと思う。中国といざこざを起こすんじゃなくてね。

■ インドは中国から身を守ろうとしてるだけだ。インドは中国と1962年に国境紛争があった。欧米からは脅威を受けていない。それどころか経済的に依存してさえいる。

■ 対中国ではインドは日本とアメリカと組んでいる。それ以外では独自の考えを持って行動してるよ。アメリカとロシアで対立が起こってもインドがアメリカの側に付くことはない。

■ 欧米とは疎遠にして、中国の拡張主義には屈服しろというのか?

■ 中国を支持すべきではない。23か国と領土問題を抱えてるし、ロシアやインドの領土に対しても虎視眈々と狙ってる。




■ インドはBRICSとAIIBから追放すべき。インド人は見下げ果てた奴ら。

■ 経済大国を追い出すなんて馬鹿げた考えだ。




■ インドがまた地政学的な売春行為をやってる。何も新しいことではない!



■ インドと中国が協力して西洋の帝国主義に対抗するところを見てみたいけど、中国のインドに対するダブスタのせいでそれはできないし、インドと日本の接近を支持する!



■ 中国とパキスタンは協力し合ってるだろ?インドが独自の同盟を作ろうとして何が悪い?もしロシアが対中国でインドを助けてくれないのなら、インドはアメリカに支援を求める。友情は相互なものだし、誰にでも利益をもたらしてくれる友人を自由に選ぶ権利はある。



■ インドと中国の緊張を緩和するにはプーチンのような賢明な男が必要。BRICSのメンバー国同士が戦うなんて残念なことだ。それで誰が得をすると思う?アメリカだ。アメリカは敵を破壊するために対立を利用したり国内の反対勢力を支援することはみんなが知ってること。今回BRICSでもそれをやってるんだ。



■ ロシアが嫉妬してる。



■ 日本とインドにとって良いこと。中国のクソ野郎が早くもうんこ漏らして怒りの発作を起こしてる。


ソース12
関連記事

[ 2017/09/09 09:15 ] 日本 | TB(0) | CM(21)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 104130 ]
五毛ってどこにでも涌くんだな
[ 2017/09/09 09:37 ] [ 編集 ]
[ 104131 ]
親日国とは仲良くしましょう
[ 2017/09/09 09:42 ] [ 編集 ]
[ 104133 ]
ユーラシアの団結は難しいだろ。
問題ありすぎ。
そもそも資本主義国家、共産主義国家、旧社会主義国家、独裁国家が団結は無理。
ヨーロッパが団結しやすいのは資本主義国家で統一しているからだよ。
[ 2017/09/09 10:10 ] [ 編集 ]
[ 104134 ]
反日じゃないってだけで、親日とか妄想だよ。
価値観を共有してるとも思えない。
[ 2017/09/09 10:26 ] [ 編集 ]
[ 104135 ]
これからはインドの時代
中国がしてきた世界の工場の仕事は全部インドに変わってもらう

日韓が共存繁栄できないように印中もできない
なぜならストロングポイントが被った隣国だからだ
韓国が崩壊すれば日本が潤うし中国が崩壊すればインドが潤う
そして逆も然り

近場にある同じタイプの国は武力であろうと経済であろうと食うか食われるかしかないのだ
[ 2017/09/09 10:31 ] [ 編集 ]
[ 104136 ]
インドと日本で中国と戦争か。
勝てそうだな。
[ 2017/09/09 10:40 ] [ 編集 ]
[ 104138 ]
インド少女でサイコミュの研究しないと
[ 2017/09/09 11:58 ] [ 編集 ]
[ 104139 ]
中国と戦争なんてまだそんな妄想してるやついるのかw
北朝鮮への体たらく見て確信したわ
あれは真正のヘタレですわ 100%戦争なんかできっこない

日米が全面的にバックアップするからと言ってるのに、
いざ対面すると北朝鮮相手にも尻込みして何もできやない
あんなのが日米相手に戦争できるわけないだろがw
[ 2017/09/09 12:18 ] [ 編集 ]
[ 104140 ]
日本の女と結婚したロシア人が日本を批判してやがる
[ 2017/09/09 12:33 ] [ 編集 ]
[ 104141 ]
五毛とか言ってるやつは英語読めよ
本当にどうしようもねえな
facebookだからどこ出身かわかるぞ
[ 2017/09/09 12:42 ] [ 編集 ]
[ 104143 ]
※104141

まあ余りにも中韓の工作員が居るから仕方ないよ
FacebookやRedditだとパンダハガーの白人も居るのに
アメポチは「欧米人は反日になる訳がない」と妄信している
そういう日本人はテレビでポーランドが親日国といわれると
調べもしないで真に受けるタイプ
実際のポーランドは東アジアと貿易はあまりなく、
キリスト教国家でもない日本とは接点がない
あとアニメ好きのポーランド人でも昔日本がドイツと
同盟を結んでいたから日本のアニメは好きだけど日本が嫌いな奴もいる
しかもそういう奴は何故か韓国やフィリピンの肩を持つ
[ 2017/09/09 14:02 ] [ 編集 ]
[ 104144 ]
名無しさん
大歓迎
[ 2017/09/09 15:02 ] [ 編集 ]
[ 104145 ]
BRICSなんてもう印度しか成長してないだろ
[ 2017/09/09 16:00 ] [ 編集 ]
[ 104147 ]
ちなみにインドには中国全域が射程距離内にある
「アグニ5」っていう大陸間弾道ミサイル(ICBM)がある。
名前の由来であるアグニはインド・イラン共通神話の
原初の神々の一柱で「大炎の破壊神」であり、
「人体の消化器官の神」でもある。

…今夜は焼き系の中華…叉焼増し増し炒飯でも食おうかな…?
[ 2017/09/09 17:50 ] [ 編集 ]
[ 104152 ]
あんまり深い付き合いは難しいね~
彼らロシアとつながってる・・・
[ 2017/09/09 18:39 ] [ 編集 ]
[ 104157 ]
五毛ってなんだ
元ソースがスプートニクだから発狂してるのロシア人だぞ
アメリカと仲良くしてる国大嫌いだからなあいつら
[ 2017/09/09 23:22 ] [ 編集 ]
[ 104159 ]
ある意味北ちょーせんより常識が通用しない国、それがインド。まあ、好きな国だけどw
[ 2017/09/09 23:45 ] [ 編集 ]
[ 104160 ]
インドが日本を通してアメリカを見てる感がすごい。
うーん属国とか言われるけど、そういう目で見られるのが私は初めてだから、やっぱりなんとも言えない気持ちになった(´-`;)
[ 2017/09/10 00:05 ] [ 編集 ]
[ 104161 ]
合同演習はともかく、共同開発は危険だよね。
インドは軍事技術でロシアと繋がってるので、絶対技術漏洩すすと思う。
あと、ランバクシーの買収失敗の話から分るように、実際にはかなりいい加減に製造していて、中国とかと同じく表面を取り繕って、俺凄いよ!で偉そうに誤魔化す傾向がある。

そして、日本人は間抜けなので大抵騙される……
[ 2017/09/10 01:16 ] [ 編集 ]
[ 104162 ]
戦争屋グローバリストどもが、日本の金・技術を使ってインドを発展させようとしてるのか。
経団連(グローバリストの犬団体)の患部が「インドあたりで戦争が起きないものか」と発言してたし。
統一教会自民党は、グローバリストの犬政党。在○(二重国籍者)や半島系帰化人だらけの売国政党。
[ 2017/09/10 02:46 ] [ 編集 ]
[ 104239 ]
インドは社会改革しない限り仲良くしたいと思わない
あんな未開土人が大量にいて平気な顔してる国がいい国なわけがない
しっかり現代に適応させろ
[ 2017/09/11 03:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク