こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ダルビッシュがメジャー最速で通算1000奪三振達成 海外の反応

ダルビッシュがメジャー最速で通算1000奪三振達成 海外の反応
ダルビッシュがメジャー最速で通算1000奪三振達成
 ドジャース4-5ロッキーズ(8日、ロサンゼルス)ドジャースのダルビッシュ有投手(31)がロッキーズ戦に先発し、4回1/3を5安打5失点で12敗目(8勝)を喫した。四回に3番・ゴンザレスを低めのスライダーで空振り三振に仕留め、メジャー最速(128試合)で通算1000三振を達成。しかし、3点リードの五回に崩れ、チームも8連敗となった。

 ダルビッシュは一回にゴンザレスに先制ソロ本塁打を浴びたが、味方がその裏に4点を奪い、リズムに乗った。二回、三回に2三振ずつを奪い、本拠地は大歓声。ところが五回に入ると“別人”のような投球で、球場はため息に包まれた。ロ軍打線に集中打を浴びて降板。球数は90、6奪三振、2四球、防御率は4.25となった。

(海外の反応をまとめました)






■ しかしチームは負けてしまった。



■ 負けてしまったんなら記録なんてどうでもいいな。



■ Yuお前は男だ!すごい!



■ ドジャースの先発としてはまだまだだ物足りないな。



■ 勝ちたいという気持ちが足りないよ。本当に情けない。本当にがっかりしてる。



■ ダルビッシュ有はロックスターだ。



■ 我がチーム2番手のエースおめでとう。これからも頑張ってくれ。



■ ダルビッシュではなくバーランダーを獲ればよかったのに。



■ おめでとうございます。ダルビッシュ。これからもいいピッチングを続けてね。



■ 球場で試合見てたけど彼のピッチングは素晴らしかった。

■ 4回1/3を5失点、2四球でワトソンに譲ったのに?ダルビッシュは好きだけど、ドジャースに来てからの彼は別人のようだ。




■ 同時に史上最速でゲームを壊したな。4本連続2塁打で4失点だなんて…。プルペンでは誰もリリーフの準備ができてなかった…。



■ なぜ祝ってるんだ?



■ どうでもいいよ。彼の個人的実績よりチームの実績の方が大事。



■ おめでとう。でも我々ファンのためにチームに勝利をもたらしてね。



■ 3点リードを守れなかった彼はゴミ。こんな記録どうでもいい。



■ 再び試合をぶち壊す直前に達成したな。



■ だから三振の後、ボールを要求してたのか。がんばったね、YU。



■ 彼のパフォーマンスにはむしろブーイングだろ。



■ また失望させてくれたね。



■ どれだけ大量リードしても十分ということはないようだ。



■ 彼がもっと早くメジャーで始めてればなあ。



■ これからも三振を取り続けて。



■ テレビの前に座って待ってたよw。



■ Yuやったな!



■ がんばれYu。愛してる。


ソース1
関連記事

[ 2017/09/09 17:31 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 104148 ]
なおドジャースに来てから初戦以外はボロボロな模様
もうイニング数がまともなだけで凡ピーの成績
あらゆる指標で自己最低になってる
[ 2017/09/09 17:57 ] [ 編集 ]
[ 104149 ]
ダルは自己弁護ばっかりしてる
[ 2017/09/09 18:12 ] [ 編集 ]
[ 104150 ]
きちんと大体ローテーション守ってるっていう証だからいいけど
メジャー最速っても日本で投手として完成してからいったパターンだからむしろこれは当たり前にならないといけないパターン
最初からメジャーの選手は若手時代にメジャーで揉まれて成長する時間があるだろうからな。多少遅くなるのは当たり前だからね
[ 2017/09/09 18:20 ] [ 編集 ]
[ 104151 ]
不良債権
[ 2017/09/09 18:38 ] [ 編集 ]
[ 104153 ]
ダルはコントロールが悪い。特に変化球の。
四球でランナーためて甘いコースの球を打たれてる。
[ 2017/09/09 18:51 ] [ 編集 ]
[ 104154 ]
けっきょく一流でもメジャーじゃあまり通用しないよなw
たまにいい投球するダメ外人みたいなもん
[ 2017/09/09 21:46 ] [ 編集 ]
[ 104155 ]
体でかくしてから駄目になってんじゃん
サイヤングに最も近いって言われてたのが嘘みたい
もう二度とイチローの「筋トレ不要論」にケチつけんじゃねーぞ
[ 2017/09/09 22:51 ] [ 編集 ]
[ 104156 ]
まあイチローも記録は作ったけど
チームは勝てなかったんだよな
ただ投手だと責任は重いけどな
[ 2017/09/09 23:00 ] [ 編集 ]
[ 104158 ]
怪我のせいか投げ方がどんどん悪くなってる
[ 2017/09/09 23:37 ] [ 編集 ]
[ 104163 ]
あの構ってちゃんな性格が向こうでも不評みたいだな
言い訳しすぎで見苦しい扱いだし

嫌いじゃないんだけどな、今不調でもやっていける実力はあるだろうし
[ 2017/09/10 04:41 ] [ 編集 ]
[ 104200 ]
今年急にボール変えられたら苦労もするっての。
[ 2017/09/10 11:37 ] [ 編集 ]
[ 104235 ]
ダルビッシュも田中もいまいち安定感がないな
好不調の差が激しすぎる
野茂、伊良部、松坂、みんなそうだった
安定感があったのって黒田くらいかな
一番地味だったけどな
[ 2017/09/10 22:25 ] [ 編集 ]
[ 104276 ]
やっぱ日本人は日本でしか通用しないんだよ。
[ 2017/09/11 16:03 ] [ 編集 ]
[ 104387 ]
#104155

まぁ、そういうなって、イチローはずば抜けてるからそれと比較するのは可愛そうやで。
筋トレもやり方次第だろうね、今は試行錯誤しているところだから大変なんだよ。
あと怪我のこともあるからね。
[ 2017/09/12 16:13 ] [ 編集 ]
[ 104388 ]
#104276

イチローも松井も通用したじゃん。
他の投手もそこそこ上手く行っているい、駄目ってことはないと思うぞ。
そもそも、昔は誰もメジャーでは通用しないって言われてたのに、あれだけ活躍すれば十分じゃね?
[ 2017/09/12 16:14 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク