こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国に勝利! 安倍首相がインド新幹線の起工式に出席へ 海外の反応

中国に勝利! 安倍首相がインド新幹線の起工式に出席 海外の反応
高速鉄道受注合戦で中国に勝利した日本、安倍首相がインドで起工式に出席へ
2017年9月7日、中国メディアの澎湃新聞によると、自民党の河井克行・総裁外交特別補佐は5日、訪問中のニューデリーで講演し、安倍首相が9月13日から15日までインドを訪問し、インドが日本の新幹線方式を採用して建設する高速鉄道の起工式に出席すると明らかにした。

インドの高速鉄道計画をめぐっては、15年12月の首脳会談で、西部のムンバイ―アーメダバード間(約500キロ)で日本の新幹線方式を採用することで合意した。報道によると、高速鉄道の受注をめぐる競争で優位に立つため、日本はインドに150億ドル(約1兆6300億円)の無利子融資を提供する計画を進め、中国などとの競争に打ち勝って受注していた。

(海外の反応をまとめました)






■ グレートだ。あらゆる国家や民族に進歩を実現する権利がある。



■ これはインドの発展において重要な節目だ。

■ 借金なのに?




■ インドは0.01%の金利で融資を易々と受けられる。一方パキスタンはIMFからの融資にいまだに四苦八苦してて外貨も少ないため、世界の主要な銀行や基金はパキスタンへの融資を拒絶する。



■ インドが日本に弾丸列車を物乞いしている。



■ 最高だね。



■ インドは新たな東インド会社を許可するつもりか。それは素晴らしいことだ。



■ 日本はパキスタンの鉄道計画からは撤退した。パキスタン政府の腐敗があまりにも深刻だったからだ。



■ パキスタンと中国もクソのような電車を一緒に作ればいいよ。



■ やあインド。まずはトイレを作ろうよ。弾丸列車はその次だ。



■ インドは何でもかんでも中国に対抗する必要はないと思うよ。自分のことをしっかりこなしてハッピーでいればいい。



■ 日本に融資を申し込んでトイレも作ってもらえよ。



■ インド人は新幹線のトイレを使うために乗ると思う。



■ インド人は無知すぎるし労働倫理がひどいから使いこなせないと思う。恐らく安全上の問題が起こるんじゃないか。



■ パキスタン人が嫉妬してるんだね。彼らの政府は電車ではなくメトロバスというバスサービスしかないから。



■ コントロールシステムを別のものにするなよ。日本のシステムは電車とコントロールシステムが一体になったものだから。



■ 日本はインドの最高の友だ。



■ インド人がこの電車の上に飛び乗ることころを見てみようじゃないか。



■ インドにぜひとも必要なものだ。



■ 作るのは良いけど、インド人にメンテナンスできるだろうか?



■ 東京から神戸に行く新幹線の中でこの記事を読んでるんだけど、新幹線がカナダにも来てくれればなあと思うだけです。



■ 新幹線はインドの列車文化に多大なる動揺をもたらすと思うよ。電車の上に乗るような光景は見られなくなるだろう…。



■ インドと日本には高速鉄道がある。オーストラリアも持つべきだと思う。



■ アジア諸国はモディ首相の後についてみんな日本の新幹線を採用すべきだ。

■ タイ人だけど同感…。




■ よくないね。インドはこんなプロジェクトに乗り出す前に自らの力でアップグレードすべきだ。新幹線を買う余裕なんてないことは言うまでもない。日本もこの馬鹿げた考えに首を突っ込む理由はないと思う。

■ 2026年にはインドは世界3位の経済大国になってるから金のことは心配するな。

■ インドに自力でアップグレードする技術力はないだろ。



ソース12
関連記事

[ 2017/09/11 17:45 ] 日本 | TB(0) | CM(56)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 104280 ]
まともな下水を作ってやれよ。 あの国に旅行した連中が100%口にする話が、「水で腹下った」って話だから。
[ 2017/09/11 17:57 ] [ 編集 ]
[ 104281 ]
東南アジアは全て中国製になります
[ 2017/09/11 17:59 ] [ 編集 ]
[ 104282 ]
インド人の日本での研修が必須だな
頭は良いんだから
[ 2017/09/11 18:02 ] [ 編集 ]
[ 104283 ]
なんか中国人だろうコメがわかり易すぎて草
韓国人かよ?と思うくらいな嫉妬コメ
[ 2017/09/11 18:03 ] [ 編集 ]
[ 104284 ]
でも、用地買い上げに頓挫し、完成目処が立たないまでがお約束
[ 2017/09/11 18:03 ] [ 編集 ]
[ 104285 ]
中国でさえ新幹線のコピーができるのだから印度も朝飯前では。

日本は、サウジに誘わえた時に協力しないで中国には機会を与えたのが最大の失敗だろう、政治家が無能すぎるから起きた当然の結果。
[ 2017/09/11 18:05 ] [ 編集 ]
[ 104286 ]
勝利も何も、そもそも
中国に新幹線の技術を垂れ流したのは自民党だけどな。
[ 2017/09/11 18:11 ] [ 編集 ]
[ 104287 ]
勝利とかじゃなくて、
いくつか計画のある中で分けたような話でしょ。
[ 2017/09/11 18:14 ] [ 編集 ]
[ 104288 ]
インドの地下鉄って、今どうなってるんやろ?
[ 2017/09/11 18:15 ] [ 編集 ]
[ 104289 ]
インドは今世紀後半から世界最大の経済大国になる可能性がある
[ 2017/09/11 18:19 ] [ 編集 ]
[ 104290 ]
軍事的にも睨み合って仲が悪いのに
インドが中国に注文出すとは思えないけどなぁ
受注合戦で気をつけるとしたらドイツ・フランスだろう
でもまあ、良く受注を取れたと思うよ。
[ 2017/09/11 18:22 ] [ 編集 ]
[ 104292 ]
 
鉄道員の訓練もパックに入っているが、果たしてどれだけインド人が脱落するかな。
[ 2017/09/11 18:23 ] [ 編集 ]
[ 104293 ]
ムンバイはインドの日本企業進出拠点
この鉄道の主な目的は現地日本人の為と考えていい
日本人が多く出入りするところに日本のインフラを創出する
アメリカのテキサスに新幹線を敷くのもその為だ
[ 2017/09/11 18:26 ] [ 編集 ]
[ 104294 ]
屋根に乗るなよ、乗るなよ?
[ 2017/09/11 18:34 ] [ 編集 ]
[ 104295 ]
金持ちの為のインフラより貧乏人の生活水準を引き上げるのが先だ。
[ 2017/09/11 18:38 ] [ 編集 ]
[ 104296 ]
確実にモディの意向やろうな
じゃなきゃ日本にする理由がない。安全?インド人が? 笑
モディじゃなけりゃ絶対にチャイナ製になっていた。
久々に外交成果が出たね。
[ 2017/09/11 18:44 ] [ 編集 ]
[ 104297 ]
てか、もうあらゆる製品中国に任せるのやめろよ。

日本に中国に工場立てる企業とかマジバカとしか思えない。
[ 2017/09/11 18:46 ] [ 編集 ]
[ 104299 ]
五毛が猛威を振るってるん?
[ 2017/09/11 18:50 ] [ 編集 ]
[ 104300 ]
インドもなあ。。。。
中華みたいな反日はないけど、宗教や階級制度、国民の民度等は完全に第三世界レベル。
本当に一握りのエリート層以外はまともな教育も受けていない状態だから、あまり関わり合いたくないというのが本音。

ガンジス河を流れるガスで膨らんだ遺体なんかの画像を見ちゃうと、やっぱり無理って思ってしまう。
[ 2017/09/11 19:08 ] [ 編集 ]
[ 104301 ]
インドの地下鉄は日本から技術の提供だけじゃなくて
運営のノウハウも教わったおかげで 言っちゃ悪いがインドにしてはものすごく時間に正確に運行されている…
[ 2017/09/11 19:12 ] [ 編集 ]
[ 104302 ]
インドとパキスタンってほんとに仲悪いんだな
[ 2017/09/11 19:21 ] [ 編集 ]
[ 104303 ]
インドの地下鉄の近況が気になるな
ただ、あれが成功例として記憶されているからこそ
今回の話が進んだのではないかと思うんだが
[ 2017/09/11 19:30 ] [ 編集 ]
[ 104304 ]
熟練者と共に仕事をするだけでもスキルアップに繋がるんだぞ?
受け身ばっかだとなんでも発展しない自分の技術もそうだ
インドはチャンスだと自覚してあらゆるノウハウを日本技術者から学べばいいんじゃね?
あの南スーダンだって、日本の自衛隊と共にインフラ工事頑張れたんだから
要はやる気だ
[ 2017/09/11 19:32 ] [ 編集 ]
[ 104305 ]
ああいう国に高速鉄道敷いて軌道への侵入はどうやって防ぐんだろう?
[ 2017/09/11 19:37 ] [ 編集 ]
[ 104306 ]
※104305

高架ならおk
[ 2017/09/11 19:39 ] [ 編集 ]
[ 104307 ]
新幹線方式というからには
維持管理用にドクターイエローみたいな車両も用意するってことかな
インドに限らないけど踏切とかどうすんのかね
全線高架にしないと事故件数が凄そうだけど
[ 2017/09/11 19:52 ] [ 編集 ]
[ 104308 ]
真面目な話、俺もトイレとか衛生管理をしっかりやる事の方が先だと思うわw

[ 2017/09/11 19:58 ] [ 編集 ]
[ 104309 ]


これはインドの高速鉄道の一路線に過ぎないぞ…

これからインド全土を少しづつ高速化していくらしいけど、地域ごとに別の国へ発注するみたいな政治的な思惑があるらしいよ

だから他の国の高速鉄道がインドから受注する可能性はまだまだある

[ 2017/09/11 20:06 ] [ 編集 ]
[ 104311 ]
そもそもインドが紛争中の中国に発注するわけが無いだろ
値下げ交渉の材料にしただけ
日本の技術は日本人が使うから最高に保たれる
[ 2017/09/11 20:33 ] [ 編集 ]
[ 104312 ]
負け犬の遠吠えでほぼイキかけました…さぁせん!
[ 2017/09/11 20:35 ] [ 編集 ]
[ 104315 ]
地下鉄はちゃんと運営できてるようだし
何だかんだでインドはやれると思う
[ 2017/09/11 20:48 ] [ 編集 ]
[ 104317 ]
104309
ダイヤモンド構想ですな
デリー・コルカタ・チュンナイ・ムンバイを高速鉄道で結ぶ計画
今回はデリー・アフマダーバード間でも工事
もちろんいろんな国に発注するのは計画としてあるのだろうが
整備面からすればどこか一つに決めたほうがいい
ただ中国は国防的な観点から無理なんじゃないかな
[ 2017/09/11 20:50 ] [ 編集 ]
[ 104321 ]
無利子融資は、納税者からすると、やり過ぎとも思えるくらい
インドにしてみたらビッグ・プレゼントだね。
  
だが、仮に、運用が始まったとして、日本人のようなきめ細かい保守点検が、
インド人にも出来るかどうかは、あの国の国民性をよく知る者として、大いに疑問だ。
  
これを奇貨にして、アバウトなインド人には、
几帳面なメンテナンスを体得し、継続して実践して欲しい。
  
炎天下の気温で、レールや電子器機が通用するのか、改善により克服出来るのか等、実に興味が尽きない。
[ 2017/09/11 21:15 ] [ 編集 ]
[ 104322 ]
高速列車にしがみ付いたら死んでしまうんじゃないかな やっぱ
[ 2017/09/11 21:18 ] [ 編集 ]
[ 104323 ]
日本の隠れたメリットは、路線に入ってくる人間をどうやって阻止するかという課題を共に考えてくれるパートナーと経験が持てることかなw
[ 2017/09/11 21:36 ] [ 編集 ]
[ 104324 ]
どいつもインドを舐めてるな
インドは衛星を100個以上積めるロケットを持ってるし、そこらの国より全然技術力が優れている
新幹線の整備ぐらい教われば容易くこなすだろう
[ 2017/09/11 22:34 ] [ 編集 ]
[ 104325 ]
インド人をいろんな意味で過小評価してる奴が多いな
毎年5000人の卒業生を世界中が奪い合うインド工科大の入試倍率は100倍
そこには落ちた2列目3列目の人材がいったい何人いると思う?
[ 2017/09/11 23:21 ] [ 編集 ]
[ 104326 ]
外人のコメがインド馬鹿にしすぎで感じ悪い
こういうのに限ってオワコンの国の奴だったりして
[ 2017/09/11 23:35 ] [ 編集 ]
[ 104327 ]
嫉妬に狂った中国人コメ分かりやすすぎwww
[ 2017/09/11 23:38 ] [ 編集 ]
[ 104328 ]
どうせ向こうはインド時間でのんびり暮らしてるのに必要か?そんなに急ぐならプライベートジェット。
[ 2017/09/11 23:41 ] [ 編集 ]
[ 104329 ]
国内の複数の震災復興とか、その他の災害対策とか、ミサイル用シェルターとか、国内でもインフラ政策必要なのに…
[ 2017/09/11 23:54 ] [ 編集 ]
[ 104333 ]
インドじゃまともな洗車も出来ない気がするけど
[ 2017/09/12 02:46 ] [ 編集 ]
[ 104335 ]
車両の外に群がったまま300km/hで疾走する姿を見てみたい
[ 2017/09/12 03:01 ] [ 編集 ]
[ 104336 ]
高速化=効率化
ってことまで考えが及ばないんだろうな。
[ 2017/09/12 03:39 ] [ 編集 ]
[ 104339 ]
>日本はインドに150億ドル(約1兆6300億円)の無利子融資を提供

相変わらず海外にばら撒きか。どうせ最後は自民党お得意の債務免除だろ。貯まったドルは海外にばら撒くしかない。つまり日本政府がドルを得ても、一般の日本国民には何のメリットもない。
なのに、「円売り・ドル買い」しまくる売国政党、統一教会自民党。
それで財政難と言って、じきに消費税10%にし、年金支給開始年齢を70歳にする売国奴の集まり統一教会自民党。
[ 2017/09/12 07:58 ] [ 編集 ]
[ 104340 ]
インドは日本の協力で作った地下鉄において、やはり日本式の運行のための訓練も受けて立派にその成果を発揮していたはず
やれば出来る国だろう 
[ 2017/09/12 09:11 ] [ 編集 ]
[ 104341 ]
まあ他の事業もインドでやってるから建設までのノウハウはあるんだろうけど
問題は維持管理だろ?
しっかりやらないとイメージ悪くなるぞ。
無事故も難しそうだし時間管理もできそうにないんだが。
運行側の理由ではなく利用者側の土人ぶりによって。
[ 2017/09/12 09:46 ] [ 編集 ]
[ 104342 ]
河井克行氏はいま話題の平井糞北朝鮮野郎を民主党時代に問い詰めた人だね
[ 2017/09/12 10:29 ] [ 編集 ]
[ 104346 ]
トイレトイレって、チャイナも他所の国のこと言えたがらかよ
[ 2017/09/12 10:38 ] [ 編集 ]
[ 104368 ]
ゆめ
インド地下鉄の成功で、日本人の手取り足取りの指導で
素晴らしい運営をしている、中国と異なり人材教育

現地生産も協力するから、ベストな選択となる
シーレーンにもなるインドと実質同盟.関係は双方にプラス!
[ 2017/09/12 12:43 ] [ 編集 ]
[ 104369 ]
台湾新幹線は幹部が中国に技術売り渡したらしいな。
一回破産しかけてたし腐敗してるとこに出すのは怖いよね。
インドは地下鉄で成功実績あるとは言えまだ油断はできない。

間違っても最先端技術とか輸出するなよ?
[ 2017/09/12 12:59 ] [ 編集 ]
[ 104374 ]
※104285

そういう恥知らずなことをするのは中国と韓国だけだよ
中国と受注競争なんてバカげたことだよな
両方共実質日本新幹線なんだから中国に売る時は
こういうアコギなことをする前提で価格を数兆円
上乗せするべきだったんだよそれでいいなら売ると
今度からはそうしろよ!
[ 2017/09/12 13:54 ] [ 編集 ]
[ 104381 ]
インドと中国との関係を考えたら、高速鉄道は中国に譲って、南アジアの平和に貢献すべきだった、日本は。新幹線は完成後のメンテナンスまで考えると高額になりそうだが、中国だったら、自国の鉄道実態と似ているだろうから安く済ませられたと思う。
[ 2017/09/12 14:55 ] [ 編集 ]
[ 104406 ]
日本は、インドのトイレ事情改善にも関わってるハズなんだけどな
[ 2017/09/12 18:57 ] [ 編集 ]
[ 104424 ]
似た様な名前の国無かったか?
インドネシア?
何処に有って、どんなトンマが住む国か知らねーけど、似た名前の国だな〜。
[ 2017/09/13 00:33 ] [ 編集 ]
[ 104426 ]
タイトルにつられて反日特亜人が多数書き込みしているな
こいつら日本に居なくなったら書き込みが減るかな?
まあ金と嫉妬でずっと変わらないような気がする

はやく特亜国は全部滅びればいいのにw
[ 2017/09/13 01:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク