こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

河野外相「カタールは北朝鮮労働者を受け入れるな」 海外の反応

河野外相「カタールは北朝鮮労働者を拒否しなさい」 海外の反応
河野外相 カタール首相に北朝鮮への圧力強化要請
中東を歴訪している河野外務大臣は、カタールの首相や外相と相次いで会談し、カタール国内で働く北朝鮮労働者の数を削減し、挑発行動を続ける北朝鮮への圧力強化に協力するよう求めたのに対し、カタール側は前向きに検討する考えを示しました。

中東を歴訪している河野外務大臣は、最初の訪問国カタールで、日本時間の9日午後、アブドラ首相、ムハンマド外相と相次いで会談しました。

この中で河野大臣は「北朝鮮の労働者が本国に送金する外貨収入が、核やミサイル開発の資金源になっているおそれがあり、協力をお願いしたい」と述べ、カタール国内で働く北朝鮮労働者の数を削減し、挑発行動を続ける北朝鮮への圧力強化に協力するよう求めました。

これに対し、カタール側は前向きに検討する考えを示しました。…

(海外の反応をまとめました)






■ それは北朝鮮を怒らせるだろうね。まるでまだまだ十分怒らせていないかのようだ…。

■ それのどこが悪い?

■ そんなことしたら武力衝突につながってしまうよ。今までのところは双方に犠牲者はいない。ただ実験をしただけだ。




■ 北朝鮮の人々に飢えて死ねというのか?各国は何がしたいんだ?

■ 彼らは祖国の家族に仕送りする普通の出稼ぎ労働者ではない。稼いだお金はほとんど北朝鮮政府に取り上げられてしまう。事実上奴隷なんだよ。




■ 彼らはスパイだ。



■ タイトルを「アメリカが中東で北朝鮮問題を取り上げるように日本の大臣を派遣した」とすべきだ。

■ 全く的外れ。




■ 日本どうした?その労働者たちは北朝鮮から逃げてきた人たちかもしれないじゃないか。

■ こういう記事を読んで勉強しろ。
https://www.theguardian.com/global-development/series/modern-day-slavery-in-focus+world/qatar




■ カタールは奴隷を必要とし、北朝鮮は奴隷を供給する。カタールの外国人労働者について勉強してみるといい。



■ なぜだ日本?なぜ他国の事情に干渉する?



■ イスラム諸国も核の技術が欲しいからね。



■ 良い考えだ。これで北朝鮮の独裁者への外貨流入を減らせるだろう。



■ カタールが他のアラブ諸国からテロを支援し挑発行動をしていると非難されている理由が分かったね。



■ 悪い時には悪いことが重なるもんだね。カタールは既に他の湾岸諸国と紛争状態だけど、さらに日本からも妥当な突っ込みをされるなんてね。でもドーハがピョンヤンのような下品な政府との同盟を変えるとは思えないな。



■ そもそもカタールに行きたいなんて思う人がいるのか?

■ 愚かな観光客たち。




■ これに関しては日本に同意。あの狂った政権を支援する国が存在してはいけない。



■ 北朝鮮人を雇っているのはカタールだけじゃないぞ。例えばポーランドにも数千人の北朝鮮人労働者がいる。



■ これら諸国のリーダーたちは奴隷労働者を人身売買し搾取することに何の恥も感じていない。


ソース1
関連記事

[ 2017/09/12 17:55 ] 日本 | TB(0) | CM(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 104394 ]
どうした河野
何か悪いものでも食ったか?
それとも売国親父の尻拭いか?
[ 2017/09/12 18:09 ] [ 編集 ]
[ 104395 ]
>タイトルを「アメリカが中東で北朝鮮問題を取り上げるように日本の大臣を派遣した」とすべきだ。

はあ?
アメリカが逃げ腰だから日本がガンガンやってんでしょーが!
日本は昔から「半島は強行にやらなきゃコントロールできない」って言ってたのに、アメリカはロシアや中国にビビって6者会議だ協議だとダラダラやったせいでこの有様だよ!
傭兵代払ってんだからアメリカも働けや!
アメリカ人の男は玉ついてんの?
日本の男は玉ついてるからロシアとも中国とも戦争したけどね!
[ 2017/09/12 18:21 ] [ 編集 ]
[ 104396 ]
なぜ日本は他国の問題に口を出すんだい?
理解できないよ!
これは世界有数の先進国になったお隣の国、韓国に対する劣等感かもしれないな。
[ 2017/09/12 18:22 ] [ 編集 ]
[ 104397 ]
まあこの調子で地道に潰していこう。できてもできなくてもいい、こういうのをネタに頻繁に顔を出せばいいのだ。
[ 2017/09/12 18:25 ] [ 編集 ]
[ 104398 ]
閣僚としての主張と、政治家個人としての主張と
キッチリ分けて仕事が出来る人だとは思っていなかった。
[ 2017/09/12 18:30 ] [ 編集 ]
[ 104399 ]
>なぜだ日本?なぜ他国の事情に干渉する?
日本の脅威になってるミサイルの資金源になってるからだろ
馬鹿なのか
[ 2017/09/12 18:32 ] [ 編集 ]
[ 104400 ]
日本もそろそろ核カードを切るべきだぞ
[ 2017/09/12 18:33 ] [ 編集 ]
[ 104401 ]
石油成金の土人にない言っても無駄だろ
[ 2017/09/12 18:39 ] [ 編集 ]
[ 104402 ]
たいして効果ないだろこれ…。
[ 2017/09/12 18:46 ] [ 編集 ]
[ 104403 ]
日本から北に送金している人たちを強制送還するべき
あと朝銀に注入した1兆円以上の公的資金がミサイルになってる
これも利子付けて返してもらおう
[ 2017/09/12 18:48 ] [ 編集 ]
[ 104404 ]
 
カタールよりはロシアに言った方が・・・
[ 2017/09/12 18:49 ] [ 編集 ]
[ 104405 ]
中露が支援を止めてくんないんだからそこ以外でできることをするしかない
[ 2017/09/12 18:54 ] [ 編集 ]
[ 104407 ]
>■ なぜだ日本?なぜ他国の事情に干渉する?

無知でバカなほど、主張は偉そう
[ 2017/09/12 18:58 ] [ 編集 ]
[ 104408 ]
>なぜ日本は他国の問題に口を出すんだい?
理解できないよ!

賛成
まずは、国内の朝鮮総連と朝鮮学校とパチンコをどうにかするべきだよな
[ 2017/09/12 19:00 ] [ 編集 ]
[ 104409 ]
カタール側からも「日本にいる在を帰らせろ」
と言ってほしかった
[ 2017/09/12 19:03 ] [ 編集 ]
[ 104410 ]
>タイトルを「アメリカが中東で北朝鮮問題を取り上げるように日本の大臣を派遣した」とすべきだ。

18件のイイね!
[ 2017/09/12 19:03 ] [ 編集 ]
[ 104411 ]
安いからって使ってるのは構わないけど
朝鮮人なんか雇ってると自国民を誘拐されたり
色々大事な物を盗まれたりして結局は損するだけだからな
[ 2017/09/12 19:07 ] [ 編集 ]
[ 104412 ]
>なぜ日本は他国の問題に口を出すんだい?

国連安保理による北朝鮮への制裁決議に、出稼ぎ労働者も含まれる。
その制裁決議のカタール国内での厳格な履行を、お願いしてるだけ。
[ 2017/09/12 19:49 ] [ 編集 ]
[ 104413 ]
みち
働いている人はそのままでも
北朝鮮に一切送金できないように依頼すれば?

[ 2017/09/12 19:54 ] [ 編集 ]
[ 104414 ]
外国人にはぜひ日本における北への送金団体や工作員機関が堂々と存在している事を批判してほしいものだ。
[ 2017/09/12 20:11 ] [ 編集 ]
[ 104416 ]
>>104410
アメリカの教育制度w
[ 2017/09/12 20:26 ] [ 編集 ]
[ 104420 ]
世界で唯一 三店方式が合法な日本に生まれてほんとよかった
[ 2017/09/12 21:23 ] [ 編集 ]
[ 104421 ]
北チョ .ンを排斥するのは、人として以前にこの地球上に生きる生命体として至極当たり前の行い。

存在そのものが罪であり、世の中に対して何一つ貢献しないばかりか、わざと害悪をバラ撒く事にのみ特化している害悪生物群だからね。

受け入れる事は、国際社会、ひいては全人類に対する迫害行為そのもの。
当然、見掛けたら一秒でも早く殺処分すべき害虫。
[ 2017/09/12 21:44 ] [ 編集 ]
[ 104422 ]
北朝鮮と取引している国に規制をかけるのは当たり前なことだ!日本がやっちゃいけない理由などどこにも無い。日本が脅威に晒されているんだ。当然な事だろ!
[ 2017/09/12 21:48 ] [ 編集 ]
[ 104423 ]
海外の北朝鮮人労働者の収入は、北朝鮮にとって大きな資金源になっている。
送金が止まれば、北朝鮮はダメージを受ける。
[ 2017/09/13 00:07 ] [ 編集 ]
[ 104425 ]
カタールに来ている北朝鮮の労働者は、給与を個々人ではなく国が直接受け取ってるから本当に国ぐるみの奴隷商売なんだよな。
[ 2017/09/13 01:03 ] [ 編集 ]
[ 104427 ]
日本は軍事力による紛争解決はしない
だから別の手段で解決を図る
真っ先に出来るのは経済的手段だよな
何か問題でも?
ミサイル飛ばされても我慢して何もしない国だけが文句を言いなさい
[ 2017/09/13 04:13 ] [ 編集 ]
[ 104428 ]
その前に在日朝鮮人の問題片づけろよ

パチンコ屋の送金のほうが遥かに大きい
[ 2017/09/13 08:46 ] [ 編集 ]
[ 104454 ]
外国にお願いする前に、国内の総連とパチ屋を何とかしないとな。
[ 2017/09/13 11:08 ] [ 編集 ]
[ 104498 ]
外人の50%はガチの馬鹿で無知って分かるな
感情論か思い付きのヤツ多すぎ
[ 2017/09/13 16:21 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク