こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

韓国「平昌五輪のチケットが売れないの…」 海外の反応

韓国「平昌五輪のチケットが売れないの…」 海外の反応
平昌五輪チケット「あまり売れていない」 ネット販売開始
 2018年2月に開催される平昌冬季五輪の観戦チケットのオンライン販売が5日に始まった。しかし、北朝鮮の核の脅威に対する懸念が高まる中、大会主催者はここまでの売れ行きが芳しくないことを認めている。

 2018年の冬季五輪は、力を入れている冬季スポーツが一部に限定されている韓国で開催され、欧州や北米からの関心も高くない。そのため、会場が満員になるかは地元韓国の観客数が重要になってくる。

 しかし、チケット販売の第1次申し込み抽選では、目標とする60万枚のうち約16万2000枚しかさばけておらず、さらに悪いことに、そのうち実際に売れたのがわずか5万2000枚だったことが今回明らかになった。平昌五輪組織委員会(POCOG)の担当者は「1次販売の売り上げが非常に残念だったのは事実です。しかし、さまざまな事前イベントを通じて、なんとか五輪ムードをもっと盛り上げていこうと考えています」と語った。

 来年2月に2週間かけて行われる冬の祭典では、合計で118万席が用意されている。そのうち7割が韓国国内に割り当てられ、残りの3割が国外のファンとスポンサーに別々の形で提供される。

 組織委によると、7月17日時点までに売れたのは国外向け17万7000枚を含む計22万9000枚で、開会式まで半年を切った中で全体の2割にも届いていない。アイスホッケーやフィギュアスケートといった人気種目は売り上げが好調な一方、韓国が弱い雪上種目は人気がない。

 先着順のパソコン、携帯デバイス向け販売は、韓国では5日から開始。価格はすべて公式サイトで公開されていて、最も安いのはクロスカントリーとボブスレー予選の2万ウォン(約1900円)なのに対し、最も高額な男子アイスホッケー決勝は9万ウォン(約8万6000円)に上るが、こちらは「残席わずか」となっている。開会式と閉会式は、それぞれ最も良い席で150万ウォン(約14万4000円)と95万ウォン(約9万1000円)が設定されている。

 最近は隣国の北朝鮮が核武装への動きを活発化させ、7月には米本土の大半を射程に収めるとみられる大陸間弾道弾2発の発射実験を行い、前週末には6回目の核実験も実施した。しかし、組織委の広報担当者は影響を否定している。

「北朝鮮の核開発に対する不安とは関係なく、われわれは引き続き準備を進めて必ず五輪を成功に導きます。北の脅威は以前からあるもので、国内は、国外から見るよりはるかに落ち着いています」

(海外の反応をまとめました)






■ チケット購入者にソジュと#$%$を無料で提供しないとね。



■ もし北朝鮮がアメリカを攻撃しそれで最大限の痛みを起こそうとするならキムは冬季五輪攻撃を考えるはず。自分がオリンピック選手ならそんなところで危険をおかしたくはないな。



■ おじさんが韓国に行ってパープル・ハート勲章を二つ貰って帰国したけど、今の韓国が当時より安全なのか確信を持てない。



■ 北朝鮮が口先だけで彼らの脅迫に何の価値もないことを証明するために俺はオリンピックを見に行くよ。北朝鮮はせいぜい自分を地獄送りにすることしかできない。



■ 私が唯一興味のあるホッケーでNHLのプレーヤーがいないのにチケットが高すぎる。女子を見てもいいけどそれは平日だから。



■ 人類最大の敵である金正恩が玄関先にいるからね。



■ 私はチケットをもう買った。



■ 調べてみたけど買わないことにした。最大の理由は滞在場所を見つけるのが難しそうだから。そういう気分でもないし。

■ 宿泊施設が問題なのは確かだ。




■ プハハハ。あんな価格で売れると思ってるのか?



■ 2002年のワールドカップの時みたいに便乗値上げがひどいことになりそうだ。

■ ワールドカップのチケットに対する需要はすごく高かった。でも冬季オリンピックはどこでやっても空席が目立つからな。

■ チケットだけじゃなくホテルとかレストランも便乗値上げするんだよね。実際したし。




■ あまり人気のない種目だと2万ウォンほどだよ。オリンピックを経験したいだけという人にぴったり。



■ 検討中だけどまだ結論に至ってない。



■ 韓国でのほとんどの国際的スポーツイベント同様、今度のオリンピックも組織面と完成度がひどいものになるのは間違いない。期待なんかしてないよ。



■ 行こうと思ってたけど…開会式だけで2000ドルだと?それとは別に各イベントごとに300ドルほどだ。ふざけんなって。あったかい部屋でテレビでただで見た方がましだろ?



■ オリンピックなんて大嫌いだ。退屈すぎる。



■ 12月にKTXの新路線が開通して両方の会場まで30分ほどで行けるようになる。俺はソウルにホテルを借りるつもりだよ。



■ チケットを買うためのウェブサイトがすごく使いにくいらしいと聞いてるけど本当かな?

■ IE6を使わないと見られないとか?w




■ スポーツに全く興味がないのでただでもらっても行きません。



■ アイススケートを見たい!



■ 安ければいいけど、人気種目は信じられないくらい高いと聞いてる。



■ チケットはあるんだけど、300ドル以下で泊れるホテルがないことに気付いた…。



■ Kpopスターを雇って宣伝したら?それでいつも上手くいっただろw


ソース12
関連記事

[ 2017/09/13 08:50 ] 韓国 | TB(0) | CM(83)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 104429 ]
水爆の放射能がヤバいからね
[ 2017/09/13 08:57 ] [ 編集 ]
[ 104430 ]



北朝鮮がいつ韓国に核兵器ブチ込むかわからんからなぁ!

開催国以外はよ~~~わかっとる!


[ 2017/09/13 09:03 ] [ 編集 ]
[ 104431 ]
夏だと男は最悪野宿でも出来るが冬は生命に関わるのに宿泊施設も無く交通機関も怪しいのに、海外から行こうとしてたらある意味凄い人w
10倍以上のボッタくりだろうし、近くてもツアーじゃないと行けない。
思い入れある競技見たい人は日帰り繰り返すのが現実的かもw
普通はTVが懸命
[ 2017/09/13 09:11 ] [ 編集 ]
[ 104432 ]
宿泊はラブホか民泊だぞ、やめておけw
[ 2017/09/13 09:12 ] [ 編集 ]
[ 104433 ]
韓国自身が人気がないのを北朝鮮のせいにするwちょうど戦争危機が高まって助かったねw
[ 2017/09/13 09:12 ] [ 編集 ]
[ 104434 ]
史上初の開催できない恐れもある平昌オリンピックに誰が行きたいと思うんだ?
[ 2017/09/13 09:15 ] [ 編集 ]
[ 104435 ]
>K-POPを使え
いいね。K-POPの人気が本物かわかるじゃんw世界的人気なんだろ?

それと冬季オリンピックを選んだのは失敗だったね。夏と比べて競技もマイナーで人気がない。だから、開催する国はある程度施設が整っている国ではないといけないのに、韓国はすべてを作ったから予算が膨れ上がった。そして文化も歴史もない国だから日本のように観光誘致もできない。黒電話とともに朝鮮人は死滅してくれ。それが世界のためだわ。
[ 2017/09/13 09:17 ] [ 編集 ]
[ 104436 ]
北の問題が無くても
自分達で交通の便の悪さや宿泊施設の酷さを
アピールしちゃってるんだから売れるわけがない・・・

って言うか冬のイベントでそこ等が酷いと
命に係わるしな・・・
[ 2017/09/13 09:18 ] [ 編集 ]
[ 104437 ]
むしろ韓国としては北を理由に五輪中止にしたいだろ
開催なんて出来るレベルじゃないからな
[ 2017/09/13 09:20 ] [ 編集 ]
[ 104438 ]
ひび割れリンクは是非見てみたいね。テレビで
[ 2017/09/13 09:24 ] [ 編集 ]
[ 104439 ]
「売れないの・・・」

知らん
そしてそんな可愛く言ってない
[ 2017/09/13 09:43 ] [ 編集 ]
[ 104440 ]
よかったな 北のせいにできて

[ 2017/09/13 09:47 ] [ 編集 ]
[ 104441 ]
こりゃ、ヤフオク10円スタートが来るな!
[ 2017/09/13 09:53 ] [ 編集 ]
[ 104442 ]
よかったね北朝鮮という尤もらしい理由が見つかって
これでヤケクソの投げ売りも渋々許されるだろう
[ 2017/09/13 09:57 ] [ 編集 ]
[ 104443 ]
韓国嫌いもそうだけどマジで、ただでも行かない。
北問題と設備不良で何が起こるか判らない。
[ 2017/09/13 09:59 ] [ 編集 ]
[ 104444 ]
韓国行くと食い物に不安を覚えるよ
衛生観念に欠けるから
[ 2017/09/13 10:03 ] [ 編集 ]
[ 104446 ]
ゼネコンとその株主が施設を作りたいだけの運動会に
何時までアホは踊らされるのか?
[ 2017/09/13 10:17 ] [ 編集 ]
[ 104447 ]
オリンピックに向けて北朝鮮の工作員が動くと思う。
最悪、飛行機に爆弾、会場に爆弾、それでなくとも韓国は今少しづつ崩壊状態で、あらゆるものが崩れ始めている。つまり、人もシステムも崩れ始めていて、セキュリティとか人材とかが良い状態だと思えない。
ーーーもう本当に中止にしたら?そのほうがよっぽど、色々なことが安全安心となり上手くいくのでは?
[ 2017/09/13 10:26 ] [ 編集 ]
[ 104448 ]
不謹慎だが何かがあることを期待してる。
[ 2017/09/13 10:44 ] [ 編集 ]
[ 104449 ]
まだヤル気なんだ
[ 2017/09/13 10:44 ] [ 編集 ]
[ 104450 ]
元々まともに開催できるかも怪しかったからなだけじゃん
体のいい言い訳が出来て良かったな
[ 2017/09/13 10:46 ] [ 編集 ]
[ 104451 ]
日本海GP一般部門
[ 2017/09/13 10:52 ] [ 編集 ]
[ 104452 ]
開催するかどうか分からないモノにお金払う奴いるかよ
韓国じゃ普段からチケット代と参加料持ち逃げしてイベント開催しないイベント詐欺が多すぎるんだよ
[ 2017/09/13 10:53 ] [ 編集 ]
[ 104453 ]
こちらが手を出さなければ向こうも出す筈がない。
こちらが武装しなければ相手も右手で握手を求めてくるはずだ。

って理論は九条信者に相通ずるものがありますな。
北朝鮮には空気を読まず打ち込んで欲しいものである。
あ、選手は漏れなく逃げてね。被害者は観客だけでお願いします。
[ 2017/09/13 11:06 ] [ 編集 ]
[ 104455 ]
売れない五輪切符は珍品だ
10年たてば2倍になるかも
銀行預金よりいいぜ きっと!
[ 2017/09/13 11:13 ] [ 編集 ]
[ 104456 ]
北朝鮮だけが理由じゃないだろ
開催前からいろいろ問題が多かったのが真実
日韓ワールドカップでも散々問題起こして日本に迷惑をかけた癖に日本のせいにした
一国開催なら中国以下の韓国で開催しては駄目だ
[ 2017/09/13 11:14 ] [ 編集 ]
[ 104457 ]
つーか

開催できんの?ホントに
[ 2017/09/13 11:18 ] [ 編集 ]
[ 104458 ]
名無し
韓国が想像している以上に、国際社会は北朝鮮の動向を警戒している。今後も平昌五輪の開催に悪影響を及ぼす可能性は高いだろう。

有事が懸念されている国に自ら出向く外国人は皆無に等しいだろうし、殆ど話題にもなっていないのが現実だからね。
[ 2017/09/13 11:18 ] [ 編集 ]
[ 104459 ]
元々過疎地で観光資源も廃れたスキー場ぐらいしか無いから宿泊施設が無さすぎ。

オリンピックが終われば人が消えるから新たに建設もしない。
離れた場所で探しても不衛生でモーテルみたいな部屋でも便乗値上げで高いし。
[ 2017/09/13 11:27 ] [ 編集 ]
[ 104460 ]
失敗しても北朝鮮のせいニダ!
って言えてよかったね。
[ 2017/09/13 11:41 ] [ 編集 ]
[ 104461 ]
ワールドカップのチケット需要が高かったって???
馬鹿言うなよ
韓国戦と決勝以外は閑古鳥だったじゃないか!
[ 2017/09/13 11:48 ] [ 編集 ]
[ 104462 ]
観客席に人の絵を描いてごまかすに100万ジンバブエドル
[ 2017/09/13 11:49 ] [ 編集 ]
[ 104463 ]
そもそも開催できるのか?
[ 2017/09/13 11:50 ] [ 編集 ]
[ 104464 ]
観客いないならF1の韓国GPみたいに案山子置いたりデカイ国旗で客席覆い隠せばいいんじゃないか?
[ 2017/09/13 11:51 ] [ 編集 ]
[ 104465 ]
フィギュアまだ人気なの? 
[ 2017/09/13 11:55 ] [ 編集 ]
[ 104466 ]
まともなオリンピックになるわけないんだから日本は辞退した方が良いと思う。
[ 2017/09/13 12:05 ] [ 編集 ]
[ 104467 ]
韓国に行きたいのではなく、好きな競技や選手など見たいものがあるなら日本に宿泊して日帰りにしたらいいのでは?
羽生選手が出るフィギュアスケートのチケットは即完売だろうね
[ 2017/09/13 12:08 ] [ 編集 ]
[ 104468 ]
キムチ500円以上買った人に、ボブスレーペアチケット差し上げます
[ 2017/09/13 12:31 ] [ 編集 ]
[ 104469 ]
さあ、日本メディアによる
不自然なまでの平昌五輪アゲが始まるぞ
[ 2017/09/13 12:33 ] [ 編集 ]
[ 104470 ]
失敗する言い訳ができて良かったね
[ 2017/09/13 12:34 ] [ 編集 ]
[ 104471 ]
そもそもちゃんと出来るの?
[ 2017/09/13 12:36 ] [ 編集 ]
[ 104472 ]
>売れたのは国外向け17万7000枚を含む計22万9000枚
118万席の割当内訳が国内7割、国外3割なのに
国内に売れたのがたった5万ちょい?

売れない最大要因は北朝鮮じゃなくてこいつら自身が五輪に興味ない事だろ。
雪は降らねえわ、橋は落ちるわ(2回)、なんで立候補したの?
馬鹿じゃねえの?
[ 2017/09/13 12:45 ] [ 編集 ]
[ 104473 ]
そもそもオリンピックなんて興味ないし、反日国には行きたくないよ。
[ 2017/09/13 12:49 ] [ 編集 ]
[ 104474 ]
スポンサーも集まらないし盛り上がりに欠けているオリンピックは現地に行ってもつまらなそう
しかも負の連鎖で人集まらないと思っているせいで開催地という過疎地に宿泊施設を作る業者がいないせいで更に不人気かしているんじゃなかったっけ?
[ 2017/09/13 13:01 ] [ 編集 ]
[ 104475 ]
チケット高い、宿がラブホで料金20倍、タクシーボッタクリ、道路整備が終わっていない、鉄道は結局開業しない
外国人観戦者呼ぶ気あるのか?
[ 2017/09/13 13:08 ] [ 編集 ]
[ 104476 ]
北朝鮮って言う理由ができてよかったね

まあそういうのは置いといて、実際北が効果的な攻撃しかけるならオリンピック時でしょ
人類の宝と言っていいオリンピック選手を馬鹿な国の見栄なんかで失えないんだけど、
全員ボイコットするか、前回の会場を使うべきじゃない?
[ 2017/09/13 13:09 ] [ 編集 ]
[ 104477 ]
韓国は北のせいに出来て一安心だろw

どうせ北の脅威が無くても結果は変わらん
[ 2017/09/13 13:19 ] [ 編集 ]
[ 104478 ]
オリンピックにしてもF1にしても
開催能力も無いのに誘致したがるのは
外人もよく知ってるね
空席には得意のキーセン像でも座らせときゃいいだろ
[ 2017/09/13 13:21 ] [ 編集 ]
[ 104479 ]
選手も客も直前まで日本に滞在するパターンだなこりゃ

もちろん競技後は韓国脱出レース必至
[ 2017/09/13 13:34 ] [ 編集 ]
[ 104480 ]
朝一の飛行機に乗って昼すぎから始まる競技を見て、夕方には日本に帰ってくる
スポーツ自体は好きな人は多いからこのルートでもいいのでは?
[ 2017/09/13 13:43 ] [ 編集 ]
[ 104481 ]
チケット買ったとかKTXがどうのってのはステマコメントでしょ。
[ 2017/09/13 13:47 ] [ 編集 ]
[ 104482 ]
日本人選手に不利な対応を色々仕掛けてくるんだろうなぁ。
勝っても負けても気分が悪くなるんだよなぁ。
[ 2017/09/13 13:48 ] [ 編集 ]
[ 104483 ]
それにしても今さらながら思うけど、国際委員会もよくこんな場所でオリンピック開催しようと思えたもんだな。
いくらワイロ積まれたからって、まともに催し物の運営すらこなせないような人材しかいないこの国は無いだろ、普通に考えてw
[ 2017/09/13 14:17 ] [ 編集 ]
[ 104484 ]
観客席が崩壊しそうで怖いわ
[ 2017/09/13 14:29 ] [ 編集 ]
[ 104485 ]
会場のあの座席を見たら強度が不安
[ 2017/09/13 14:36 ] [ 編集 ]
[ 104486 ]
>12月にKTXの新路線が開通して両方の会場まで30分ほどで行けるようになる
韓国人の「できます」は信じるなとあれほど
[ 2017/09/13 15:09 ] [ 編集 ]
[ 104488 ]
誰も行きたかねえわ
無理矢理行かされる選手がかわいそう
命がけだからなあ
[ 2017/09/13 15:12 ] [ 編集 ]
[ 104489 ]
観客だけでなく競技に参加する選手やスタッフも日本で調整して競技の時だけ韓国入りするんじゃないのかな
[ 2017/09/13 15:12 ] [ 編集 ]
[ 104490 ]
ある程度余裕のある国じゃないと開催が難しくなってきたよな
こぞって廃墟と化した競技施設を報道してるしイメージ的にも
とはいえ金が動く五輪自体やめることはないだろうし悪い方向しかイメージできねーわ

あ、ぴょんちゃんはそれ以前の話ね。
[ 2017/09/13 15:21 ] [ 編集 ]
[ 104491 ]
なお、韓国の反応系サイトでは平昌オリンピックの話題は出さず、東京オリンピックのをディスる記事ばっか出してる模様
[ 2017/09/13 15:40 ] [ 編集 ]
[ 104492 ]
南北友好の為に北朝鮮の人々に無償で配ろうぜ!
[ 2017/09/13 15:42 ] [ 編集 ]
[ 104493 ]
W杯にF1で国際的に恥さらして、全く懲りて無い。
日本への対抗心だけでやるアホ国家。
[ 2017/09/13 15:49 ] [ 編集 ]
[ 104494 ]
心配することはない 使ったチケットはダメだけど
使わないチケットを珍品化して値上がりするまで
ずっと持っていればいい それができれば損しない 
絶対もうかるから絶対使うなよ ガンバレ!
[ 2017/09/13 16:01 ] [ 編集 ]
[ 104495 ]
来年の平昌五輪は今までの五輪とは違い凄く楽しみだ。
[ 2017/09/13 16:06 ] [ 編集 ]
[ 104496 ]
もうオリンピックのあり方そのものを見直した方がいいと思うわ
冬の競技は開催出来る国が少ないしマイナー競技が多くて
スポンサーも集まりにくいし
夏は夏で真夏日本でオリンピックって熱中症まっしぐらなことをするし
アメリカの都合なのはわかるけど開催日は各国に合わせて調整させろや
[ 2017/09/13 16:08 ] [ 編集 ]
[ 104497 ]
かかしがまた沢山客席にズラッと並ぶんだろ
磔みたいだと世界的話題になると予想
結局F1日本海レースが再現されるわな
[ 2017/09/13 16:10 ] [ 編集 ]
[ 104499 ]
アメリカだったら射殺されてるねw
[ 2017/09/13 16:34 ] [ 編集 ]
[ 104500 ]
北朝鮮のせいに出来て良かったね!
その前から売れなくて泣き落とししてたけど
[ 2017/09/13 17:40 ] [ 編集 ]
[ 104501 ]
どうせ統一教会自民党が、祖国下鮮を助けるだろ。日本の血税使って。
自民党は在○(二重国籍者)や半島系帰化人だらけの売国政党。
[ 2017/09/13 17:47 ] [ 編集 ]
[ 104512 ]
準備万端で初めて客人を迎えることができる。

競技場は未完成、交通インフラも未完成、雪も降らないかもしれないという話だ。
加えてあの悲惨なプロモーション映像・・・盛り上がりようがない。
[ 2017/09/13 19:23 ] [ 編集 ]
[ 104514 ]
>12月にKTXの新路線が開通して両方の会場まで30分ほどで
>行けるようになる。俺はソウルにホテルを借りるつもりだよ。

甘い、甘すぎる
新路線は遅れてギリギリ開通する。しかし不具合が生じたり、
在来線と一部路線を共有しているので筋(ダイヤ)が上手く引けな
かったりして、結局片道2~3時間、というのが私の読み。
[ 2017/09/13 19:31 ] [ 編集 ]
[ 104515 ]
m9(^Д^)プギャーwww
[ 2017/09/13 19:31 ] [ 編集 ]
[ 104517 ]
客の入り悪かったら東京五輪にトンスラー来させないとか言ってるし最高じゃんwww
[ 2017/09/13 19:33 ] [ 編集 ]
[ 104522 ]
そーいえば、無人のバスってどーなったの?
[ 2017/09/13 19:43 ] [ 編集 ]
[ 104533 ]
※104438
お隣の不都合な事実は見せないニダ
[ 2017/09/13 20:35 ] [ 編集 ]
[ 104542 ]
パープルハートって殉職した人が貰う奴じゃなかったっけ…
[ 2017/09/13 22:24 ] [ 編集 ]
[ 104552 ]
オリンピックやワールドカップのような祭りに行った事ないから近いし行ってみようかな
人生で一度くらいはね
[ 2017/09/14 00:58 ] [ 編集 ]
[ 104553 ]
>2002年のワールドカップの時みたいに便乗値上げがひどいことになりそうだ。


■ ワールドカップのチケットに対する需要はすごく高かった

嘘つくなよ。韓国人は自分とこの試合しか眼中になかったから他の試合はガラガラだったじゃん。ドイツ対アメリカとかドイツ対パラグアイとかガラガラ。テレビで見ててホント腹立ったわ。しかも韓国戦は事前に観客入れてマスゲームのリハーサル。これランダムにチケット販売してたらこんなこと出来ないはずじゃないの?組織ぐるみでやってんのバレバレじゃんって無茶苦茶イラついた。
[ 2017/09/14 01:04 ] [ 編集 ]
[ 104555 ]
平昌オリンピックって、無事に開催できるの?
北朝鮮問題以前にさ、スタジアムもノルディックのコースもジャンプ台もマトモな設計も建設も出来てなかったでしょ?
解決したの?そして雪は降るの?
[ 2017/09/14 07:53 ] [ 編集 ]
[ 104632 ]
高い金出して、日本人選手への反日ブーイング聞かされ、不潔で不快な思いをしに行くなんて、アホしかおらん!
[ 2017/09/14 21:03 ] [ 編集 ]
[ 104638 ]
元々下半島って前売り券の文化が定着して無いだろう
外タレのコンサートも当日まで売り上げの予測が付かないから行きたがらないし
[ 2017/09/14 23:02 ] [ 編集 ]
[ 104883 ]
平昌五輪の開催には絶対に反対します。
日本を貶めるための催しなど存在してはなりません。
[ 2017/09/16 20:49 ] [ 編集 ]
[ 105613 ]
金食い虫のオリンピックなどもう止めたら、世界でも人気がない。
一部の儲けるための式典
オリンピックが終了した後はビンボー神の風が吹く
[ 2017/09/26 20:51 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク