こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本人が海外で受けたカルチャーショックとうれしい驚き 海外の反応

日本人が海外で受けたカルチャーショックとうれしい驚き 海外の反応

日本人が海外で受けたカルチャーショックとうれしい驚き
1.


2.



3.



4.



5.



6.



(海外の反応をまとめました)






■ 今まで日本人には二人しか会ったことがない。私の通ってた美術大学に交換留学で来てた二人の女の子だ。二人とも冷たそうでよそよそしかったことをはっきりと覚えてる。二人以外とは交流していないように見えた。勉強はまじめで礼儀正しくはあった。でも二人だけの関係に閉じこもっていた。この記事を読んで、彼女たちの行動がどれだけカルチャーショックの影響だったのだろうかと思うようになった。公正に行ってその大学は日本からはるかに遠い場所にあるから。

■ 日本人はだいたいすごくシャイ。特に新環境では。

■ 彼らが唯一羽目を外しオープンになる飲み会がないとつらいね。

■ 移民とか外国人によくあることだね。安心を求めて馴染みのものとだけとしか付き合わない。

■ 日本人も西洋のメディアが言うほどシャイというわけじゃないよ。西洋人ほど社交的でないというだけだ。




■ 「老人が至る所で小便をしないなんて!」

■ 池袋駅のプラットフォームである男が小便をしてるのを目撃したことを思い出した。すぐ下の階にトイレはあるのに…。




■ 1番目に関してだけど、逆に日本のスーパーマーケットは高すぎるよ。それと料理ができる人が少ない。レストランが高いのは家で調理できるのであれば大した問題にはならない。

■ 料理くらい誰でもできるよ。

■ 料理できる人が少ないって?本気で言ってる?それとスーパーの値段に関して、確かに日本の方が高い物もあるけど、安い物もあるよ。

■ アメリカと比べると日本のスーパーは安いと思うよ。肉のいくつかは高いし、野菜はまちまちだけど。より健康的な食事ができると思う。それと自分の知ってる日本女性の多くは料理ができる。経験も人それぞれだね。




■ 2番目に関して、日本の人たちは日本のテレビが自国について本当のことを伝えてないことを知ってるはず。なのになぜ外国については本当のことを伝えてると思うんだろう?

■ 確かに多くの日本人がニュースを事実や現実だと受け止めてると思う。でもそれは他国も変わらないと思うよ。

■ 日本に住んでるのか?日本のニュースはかなり正確だと思う。海外の嘘ニュースばかりのチャンネルと違ってね。

■ 西洋でも同じ。日本についてのコメントやごく少数のおかしな事象を取り上げてみんながそれを本当だと信じて日本人全体がそうだと考えるだろ。




■ みんなが白人ではなく、多文化主義が大きな現象になっていて、国籍に基づいてアパートを拒否されたりしない。

■ どれだけ多くの国が国籍に基づいてアパートを拒否するかを知ればあなたはびっくりするだろうね。振り返ると、日本で住む場所を探すのは大して難しいことじゃなかったよ。




■ 違う国に住んだらカルチャーショックを受けるのは当然だね。



■ これを読んで日本で住むのは難しそうだと思った。ここブラジルでの週休二日と30日の有給休暇と家で過ごせる多くの祝日なしで生きていけると思えない。



■ いろんな国と比べた有益な情報だね。ありがとう。



■ 外国で暮らす日本人にとって一番ショッキングなことは今や彼らが外国人になってしまったことだろう


ソース1
関連記事

[ 2017/09/13 18:45 ] 日本 | TB(0) | CM(48)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 104502 ]
みて損した。くだらねー
[ 2017/09/13 19:06 ] [ 編集 ]
[ 104503 ]
海外の事情を日本に押し付けるやつって何なの
[ 2017/09/13 19:06 ] [ 編集 ]
[ 104504 ]
ドイツの勤務時間は確かにすごいよね
ただ、それが故に内需が停滞していると言われてた時期が2000年始めごろまであって、メルケルさんが首相になってからは、景気が持ち直した
メルケルさんは日本から見ると、独裁っぽく見る節があるけど、3期も首相に当選して国民の支持が厚いのにはちゃん理由がある
日本人は移民で景気の鈍化を防ぐという手段は取ることはないけど、方やドイツは残業なし日曜はみんな休む、有給もたっぷりという生活のほうを移民と引き換えにとったから、それはそれで自分たちの決定
[ 2017/09/13 19:08 ] [ 編集 ]
[ 104505 ]
逆バージョンの海外の反応だね
日本の海外の反応でもやってるように海外の人は好きに批判していいんだよ
[ 2017/09/13 19:09 ] [ 編集 ]
[ 104506 ]
欧米のトイレットペーパー、高過ぎ、硬過ぎ
法律で、日曜日にビール買えない国とか、洗濯が毎日できない国とか無理無理
[ 2017/09/13 19:12 ] [ 編集 ]
[ 104508 ]
>二人とも冷たそうでよそよそしかったことをはっきりと覚えてる。
>二人以外とは交流していないように見えた。
>勉強はまじめで礼儀正しくはあった。でも二人だけの関係に閉じこもっていた。

でもそうしないで思いきって打ち解けると
レ.イ.プされて死体が水に浮くことになるんだよな?
で、死体になった後も日本の女は無防備で海外の危険を知らないと嘲るのだろ
[ 2017/09/13 19:16 ] [ 編集 ]
[ 104509 ]
いい所は学ぶべき
ここで挙げられてるドイツの労働環境とか素晴らしいじゃん
[ 2017/09/13 19:18 ] [ 編集 ]
[ 104510 ]
他国で自分がマイノリティになる経験って大事だし、外国に出た日本人はそれを受け入れてるんじゃない?
ただ、自分達の文化こそ標準的だと思ってらっしゃる大国の方々はすぐに差別を持ち出して日本を叩いたりするけど。
[ 2017/09/13 19:20 ] [ 編集 ]
[ 104511 ]
後半のスイーツ()笑が、ネット上の日本像や日本人像しか語ってないのは何故なのかな?
つーか寝てない自慢なんか某掲示板上でしかねーよアホ
[ 2017/09/13 19:22 ] [ 編集 ]
[ 104513 ]
ドイツは移民こき使って高給得てるだけやぞ
[ 2017/09/13 19:28 ] [ 編集 ]
[ 104516 ]
物事って目に見えないところで繋がってることが多い
良いところだけ真似ようとしても、その代わりに別の悪いところが出てきてしまうことがある
ドイツの労働環境は確かに学ぶところが多く素晴らしく見える
しかしドイツ全体の産業と日本の産業を比べてみると、総合的には日本が勝っているようにも思える
ドイツは移民問題とかVWでの大規模な不正問題もあった
それらは関係ないようで、実は根っこのところで繋がっているのではないかと思える
その国の一箇所だけ見て素晴らしく見えても、それは他の何かの犠牲の上に成立してるだけなのかもしれない
[ 2017/09/13 19:31 ] [ 編集 ]
[ 104518 ]
>ドイツは移民こき使って高給得てるだけやぞ
もういいからそういうの
日本だって研修という名目で外国人研修生を奴隷扱いしてるじゃんって突っ込まれたら反論不可だろうが
[ 2017/09/13 19:36 ] [ 編集 ]
[ 104519 ]
見て思う事。

日本が一番。
[ 2017/09/13 19:38 ] [ 編集 ]
[ 104520 ]
>ドイツは移民問題とかVWでの大規模な不正問題もあった
>それらは関係ないようで、実は根っこのところで繋がっているのではないかと思える

日本は不況のせいで不正が多いんだと思います
[ 2017/09/13 19:40 ] [ 編集 ]
[ 104521 ]
池袋は中国人の街
[ 2017/09/13 19:42 ] [ 編集 ]
[ 104523 ]
ドイツってめちゃくちゃ朝早いだけだぞ
夜の9時過ぎたら街に誰1人いない
[ 2017/09/13 19:44 ] [ 編集 ]
[ 104524 ]
ただの出羽守特集かよ
くっさ
[ 2017/09/13 19:48 ] [ 編集 ]
[ 104525 ]
>日本だって研修という名目で外国人研修生を奴隷扱いしてるじゃんって突っ込まれたら反論不可だろうが
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ
日本の主要産業で大々的に使ってるところを具体的に上げてくんない?
文脈が読めないガ〇ジの人かな?
[ 2017/09/13 19:51 ] [ 編集 ]
[ 104526 ]
・残業を貯蓄できる(1時間残業したら次の日以降1時間早く帰っていい)

休日働いたら代休取らせられるのと意味は同じじゃないか、余計な時間働いたらその分削るために休みとらされるだろ。
[ 2017/09/13 19:52 ] [ 編集 ]
[ 104527 ]
 
有給はフィンランド並みの30日と法で定めるくらいしないといけない
ブラック企業による殺人(自殺)含めたら日本は殺人大国だ
[ 2017/09/13 19:56 ] [ 編集 ]
[ 104528 ]
 
>104525
横だが
主要産業じゃなければ過労死するくらい奴隷扱いしてもいいってことか
農林水産業も建設業も地方にとっては主要産業だし、
国単位でも無視できない産業だと思うが
[ 2017/09/13 20:09 ] [ 編集 ]
[ 104529 ]
日本も働き方改革とかで頑張ってるよ。
でも財務省とか官僚組織の中から利権を守るための反対がでて遅々として進まないけどね。
日本人の働き方が問題なら、日本国民が問題意識を持って声を上げ、政治に反映させていくしかない。
あとは善良な総理に丸投げするしかない。今みたいにな。
[ 2017/09/13 20:10 ] [ 編集 ]
[ 104530 ]
日本の労働環境擁護してる馬鹿は引きこもり丸出しだわな
そら親の金で生きてるから何の危機感も涌かないし想像もできんだろう
早く親が死んで餓死すればいいのに
[ 2017/09/13 20:10 ] [ 編集 ]
[ 104531 ]
日本の労働環境は本当にクソだな
[ 2017/09/13 20:16 ] [ 編集 ]
[ 104532 ]
残業は滅多にないけど、自分も残業代がでない代わりに、好きな日に残業した分早く帰れるのでそれは本当ありがたい。
[ 2017/09/13 20:23 ] [ 編集 ]
[ 104534 ]
ドイツは労働の法律を守るけど、日本は労働基準法を守らないから
でも根本的に教育からして違うんだよね
部活とか運動会とかがないし、授業以外の時間に学校にいることが生徒も先生もない、時間になったら閉店ガラガラ
日本はみんなで一致団結するような集団を重視、ドイツは個人主義だから、どっちが良いとはいえないけど

労働環境で一番違うのは終身雇用かそうじゃないかだと思う
ドイツは終身雇用がほぼないし、個人個人で企業と短期契約する
だから更新する時に給料も交渉するんだけどその時にアピールするポイントが自分がいかに生産性がいいか
短時間でこなせる仕事量が多い方が企業にとって得なので、残業してたら仕事の効率が悪い無能でしかなく、給料減らされる
交渉して納得いかなければ転職、企業も優秀な人材を集めるためによりよい労働環境でアピールするので、中途採用の求人が豊富にあり転職も容易

でも良くないこともあって、例えば成果主義だと若者に不利なので若者の失業率が高い
見合った労働しかしないのでサービスもよくない、20時で閉店して日曜祝日は店が閉まる
EU圏のほかの国と比べると残業してる、時間内に終わらせなきゃというプレッシャーも大きい
最近移民が多く派遣が増えたので低賃金層が増えたから、これからどうなっちゃうんだろうな
[ 2017/09/13 20:44 ] [ 編集 ]
[ 104536 ]
↑勉強になった、ありがとう
なんかどこも一長一短なんだな
[ 2017/09/13 20:50 ] [ 編集 ]
[ 104537 ]
Ashley Wang
■ 確かに多くの日本人がニュースを事実や現実だと受け止めてると思う。でもそれは他国も変わらないと思うよ。

龍誉紫暮 · Yokohama
■ 日本に住んでるのか?日本のニュースはかなり正確だと思う。海外の嘘ニュースばかりのチャンネルと違ってね。


環球時報や中央日報と言ってる事変わんないからねーw
確かにワンさんとかにはとっては正確なニュースなんだろーねーww

同じコメントでも何系の人間が言ってるかで全く意味が異なることがあるんで、基本的にネームを伏せて翻訳するところは信用しないほうがよろしよ

あと、意訳しすぎじゃね?
龍誉紫暮の後半部分はだいぶ違うぞ

翻訳元に存在しないコメントを混ぜてるのも、ネーム伏せてるところに多い
[ 2017/09/13 20:51 ] [ 編集 ]
[ 104538 ]
最近うちの会社も残業減らそうと頑張ってるし、日本も労働環境変えようとしてるのは分かるけど、まだまだ感はある。
それと、国民の休日より有給が欲しい!
日本にこんな休日が多いのは、休みが取りづらいからでしょ。
ドイツの友人は、二ヵ月休暇取って旅行行ってて羨ましい。有給使いきっちゃってもう具合悪くなったら欠勤じゃんて言ったら、それはまた別に休めて既定の日数以内はお給料も出るらしい。
[ 2017/09/13 21:01 ] [ 編集 ]
[ 104539 ]
こういうんは翻訳しないんやねw


Carlos Godoy
日本のニュースは99%正しいです:

いいえ。

電通の100%子会社である電通パブリックリレーションズは、共同通信社へ55万円を支払って、共同通信社に脳卒中を抱える人々のための抗血液凝固剤について、有料の広告としてではなく、定期的なニュース記事として報道してもらいました。
[ 2017/09/13 21:11 ] [ 編集 ]
[ 104540 ]
日本人じゃなくて社畜じゃん
[ 2017/09/13 21:11 ] [ 編集 ]
[ 104543 ]
日本人の負担を減らす一番簡単な方法は「外国人におもてなしの文化で接しよう」という差別を止めればいい。自国民と同じように接すればいいし、ほとんどの国では自国民より下の扱いが既定。なんで日本だけが外国人を持ち上げてチヤホヤしなきゃいけない?それは日本人差別だ。「お・も・て・な・し」なんて流行らせていたメディアに乗っかる日本人は洗脳されていることにも気づかない国際音痴だから自覚した方が良い。
[ 2017/09/13 22:35 ] [ 編集 ]
[ 104544 ]
ドイツもイギリスも多くの労働移民が社会を支えてるんだよ。だから短時間労働で楽に暮らせてるんだろ
そんなノーリスクで世の中上手く回ってるわけねーだろ
[ 2017/09/13 22:39 ] [ 編集 ]
[ 104546 ]
>>104543
その通りだわ
おもてなしとか言う過剰サービスは利益以上に労働時間が増えるだけだし、外人に親切にしても向こうは人種差別意識からこちらを見下すようになるだけで逆効果だからね
[ 2017/09/13 22:53 ] [ 編集 ]
[ 104547 ]
意識高い系の意見なんて聞くことないよ。
[ 2017/09/13 23:10 ] [ 編集 ]
[ 104548 ]
>104513

日本にも外国人研修制度があるよ
こっちのほうが移民よりももっとましだと思うけどね
ただこの制度を奴隷制度だと批判してくる外国人には移民も奴隷のような立場だと言い返す必要はある
外国人研修制度は不備があれば変えていくべきだけど、日本の産業のためにはやめてはいけない
[ 2017/09/14 00:00 ] [ 編集 ]
[ 104549 ]
自動車産業は研修生は下請けでいっぱい働いてるよ
トヨタの名前になってないだけで
愛知はそういうブラジル人とか外国人だらけ
[ 2017/09/14 00:05 ] [ 編集 ]
[ 104551 ]
ワロタ
最初はまともな記事かと思いきや殆ど日本批判のキチガイwwwwwwww
[ 2017/09/14 00:53 ] [ 編集 ]
[ 104554 ]
ドイツの一応大都市2都市に住んでたけどせっかく早く帰れても、店も早く閉まるから行くところもやることもないんだよな。テレビもつまらないし、音楽もアメリカの後追いだし。
エンターテイメント性に乏しい国だったわ。
[ 2017/09/14 02:35 ] [ 編集 ]
[ 104556 ]
日本にもドイツみたいな企業が有るよ、言える事は、書いた奴が「無知無能」
[ 2017/09/14 08:29 ] [ 編集 ]
[ 104557 ]
>日本は(ドイツを)今すぐ真似してくれ頼むから

統一教会自民党が、「円売りドル買い」で貯まったドルを海外にばら撒きまくったり、自民党の飼い主アメ公にドルや米国債を買い支えさせられてるから無理。

統一教会自民党は、在○(二重国籍者)や半島系帰化人議員の群れの売国政党。
[ 2017/09/14 08:43 ] [ 編集 ]
[ 104560 ]
>池袋は中国人の街

自民党がビザ緩和したからな。自民党の移民受け入れ政策はもう始まってる。移民の増加によって、日本人の賃金はさらに下がるだろう。
[ 2017/09/14 08:55 ] [ 編集 ]
[ 104640 ]
社交的が正義とかマジうぜーーー
[ 2017/09/15 00:44 ] [ 編集 ]
[ 104641 ]
愛国戦士の溜まり場かここは
[ 2017/09/15 01:08 ] [ 編集 ]
[ 104648 ]
北欧の一般家庭じゃ冷凍食品ばっかでほとんど料理なんかしねぇな
作るのは精々茹でただけのイモ
ジャガイモは3食出てくる
もっと北のほうに行くと野菜なんか全く食わないし
スウェーデンは魚の鮮度が悪くて地元産は食えたもんじゃない
目の前が海なのに輸入した加工魚ばっか食ってる
あの辺は英国を馬鹿にできないレベルだった
[ 2017/09/15 06:50 ] [ 編集 ]
[ 104822 ]
世界的にマスコミは腐ってるんだな、、
[ 2017/09/16 11:37 ] [ 編集 ]
[ 104877 ]
みんなサボってくれねえかな
俺が出し抜けるから
[ 2017/09/16 20:14 ] [ 編集 ]
[ 104917 ]
初めて海外旅行った時に空港でマシンガン持った警官見た時はビビったな
逆に日本が平和ボケなのかもしれんが
[ 2017/09/17 07:05 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク