こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「チビのロケットマンとの交渉は時間の無駄」 トランプ大統領がティラーソン国務長官に ツイッターに投稿 海外の反応

「チビのロケットマンとの交渉は時間の無駄」 トランプ大統領がティラーソン国務長官に ツイッターに投稿 海外の反応
「チビのロケットマンとの交渉は時間の無駄」 トランプ大統領がティラーソン国務長官に忠告? ツイッターに投稿
 トランプ米大統領は1日、ティラーソン国務長官に対して「チビのロケットマンと交渉をしようとして時間を無駄にしていると伝えた」とツイッターに投稿した。

 ティラーソン氏は、北朝鮮側と接触して対話の意思があるのか探っていると30日に北京で記者団に語っていた。

(海外の反応をまとめました)






■ ティラーソンに彼の仕事をさせよう。そしてツイッター・ドナルドのことは相手にしないでおこう。いつものように全く助けにならないんだから。

■ 彼はNFLの抗議が1週間で50倍になるのを助けたぞ…。良いこともしてるんだ…。




■ 自分の国務長官を傷つけるなんて!これ以上見苦しいことはない。

■ うん、彼がホワイトハウスのメンバーをいつもツイッターを使って攻撃するのは悲しいね。

■ お前らよりトランプの方が交渉のやり方を知ってると思うよ。




■ トランプは核戦争を始める固い決意をしてるんだよ。悲しいことに彼の支持者はそのことを何とも思ってない。



■ 彼は本当にどうかしてるみたいだ。まるで戦争を求めているみたい。



■ 北朝鮮は滅ぼさないと。リベラル派には理解できないだろうけど。トランプは大昔にやっておくべきだった仕事をしてるだけだよ。



■ トランプは明らかに日に日に病的になってる。ペンスを大統領にしろ。

■ アメリカ人がトランプの精神鑑定を要求したらどういう手続きになるのかな?彼は悪化してて理性を失ってるようだ…。




■ 親がぼけてしまって看病してる。父は70歳から兆候が見られた。衝動をコントロールできずどんどん悪化していく第一段階は衝撃だった。言葉が混乱し、事実誤認し、被害妄想と嫉妬がひどくなる。見てるのは悲しいよ。



■ キムを追い詰めておくトランプのやり方は素晴らしい。キムはトランプを恐れ、トランプに適わないことをよく知ってる。キムが一つでもおかしなことをすれば、彼の国は終わりだ。



■ 北朝鮮は今すぐ解決しないといけない。ISISに核を渡すかもしれない真の脅威だ。トランプは北朝鮮がそうないことに賭ける余裕などないはず。



■ トランプは戦争をしたいのだろう。だからNFLの国歌に対する抗議の問題にあれだけ執着するんだ。宣戦布告に向けて愛国心を高めようとしてるんだ。国民に息子たちを戦場に送りたいと思わせたいんだ。もちろんトランプの息子たちは行かないけどね。



■ トランプは何を達成したいんだ?世界初のツイッターで宣戦布告した大統領?彼はNFLの問題だけやってればいいよ。韓国の人たちに安眠させてあげよう。



■ 彼は北朝鮮問題を戦争で解決したいということか?



■ そのうち彼のために仕事をしたいという人は誰もいなくなるんじゃない?



■ 最も重要な職員を公に批判するなんて。何て素晴らしいボスだ!



■ トランプはロシアのマネーロンダリング・共謀疑惑やヘルスケアの失敗、自分の無能さから目を逸らすために戦争をしたがってるんだ。



■ お前らが何と言おうと俺はトランプがもうすぐ北朝鮮政府を終わりにすることに賭けるよ。



■ ツイッターマンvsロケットマン 第4話 ホワイトハウスの混沌。


ソース1
関連記事

[ 2017/10/02 09:02 ] アメリカ | TB(0) | CM(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 106096 ]
時間の無駄なのは確かなんだよなぁ
[ 2017/10/02 09:18 ] [ 編集 ]
[ 106097 ]
これ25年間交渉してきて無駄だったから今更意味ないとも書いてるんだけどね
文句言ってるの北朝鮮問題が最近降って湧いたと思ってるだろ
[ 2017/10/02 09:18 ] [ 編集 ]
[ 106098 ]

この人が威勢のいいことをつぶやくのは勝手だけど、交渉進めようと動いてる現場の人間を無視して別のところで公に向かって好きなこと言うのはあまりにも身勝手だと思うけど…

国のためにむつかしい交渉を成立させるのに、膨大な量の調査とか各方面への調整とか多くの労力使ってるだろうし、それが無駄に思えるのだろうけど、無駄にしてるのはトランプさんでないことを願うわ
[ 2017/10/02 09:22 ] [ 編集 ]
[ 106099 ]
国務長官と直にあって話し合って行動決めてるんだから
これは周りに本気度見せるためのプロレスだろ
[ 2017/10/02 09:22 ] [ 編集 ]
[ 106100 ]
まだ対岸の火事という認識みたいだけど、各国からの制裁にもかかわらず国連を無視するような無法国家が今や世界のどの国にも届く核ミサイルを持とうとしている状況で、まだ韓国みたいに「自分の国には落とさないだろう」と思ているところが浅はかだよね。仮に北朝鮮が使わずとも核兵器が格安で安易に売られることになるだろう。そのときビル二棟に飛行機が突っ込む程度の損害では済まなくなるよ。
[ 2017/10/02 09:25 ] [ 編集 ]
[ 106101 ]
>彼は北朝鮮問題を戦争で解決したいということか?

というか現状それしか解決策が無い。仮に話し合いでやっても
金はアメリカを今後狙わないとは言わない。金の最終目的は北が
核保有国となり、日本や韓国を永遠に朝貢国にしようとすること。
中国やロシアは北朝鮮をメッセンジャーとして利用し、クリミアや
尖閣で文句を言ってきたら北朝鮮を支援してミサイル発射。その後、
アメリカに「お前の同盟国を核で滅ぼすぞ」と脅させる。アメリカは
これ以上北朝鮮を生かし続けても意味が無いのなら行動に起こす。

なんでこんなことになったかと言えばそもそも中国を核を持つ前に
弱体化させなかったアメリカのつけでもある。
[ 2017/10/02 09:49 ] [ 編集 ]
[ 106102 ]
でも言ってることは正しい。
むしろ交渉で何とかなる相手なの?
[ 2017/10/02 10:00 ] [ 編集 ]
[ 106103 ]
どうすればデブが折れざるを得なくなるかを考えないとな
圧力も行き過ぎるとトチ狂って変なマネするかも知れんし
[ 2017/10/02 10:04 ] [ 編集 ]
[ 106104 ]
股間に9cmのロケットマン
[ 2017/10/02 10:23 ] [ 編集 ]
[ 106105 ]
中国は自由陣営に噛み付く狂犬(飼い犬)を手に入れてご満悦
これまでは弱かったが核という牙を手に入れた
[ 2017/10/02 10:29 ] [ 編集 ]
[ 106106 ]
北朝鮮が核保有国になって周辺国を脅して金を巻き上げるようになるだけと考えてるなら甘い
奴等は必ず核兵器の輸出を始める
そうなると世界中に核兵器が散らばり簡単に核兵器が使われ核兵器による報復が起きる世界が待ってる
今すぐにでも戦争でこれを阻止しないといけない
[ 2017/10/02 10:49 ] [ 編集 ]
[ 106107 ]
お花畑のブンザイは別としても、交渉交渉とわめいている連中見てると
ポーランド犠牲にしてなんとかヒトラー・ドイツとの関係をま~るく
収めようと裏工作しまくり、あげくの果てに欧州火の海にした
チェンバレンの愚行が思い浮かぶわ
北豚にドイツの科学・技術力はないにしても、原水爆持ってるとすれば
十分にろくでもない結果を招くことになるべさ
[ 2017/10/02 10:59 ] [ 編集 ]
[ 106108 ]
対話政策取ってきて、今どうなってるかってことだな
ほんと対話は北朝鮮の時間稼ぎ
[ 2017/10/02 11:00 ] [ 編集 ]
[ 106111 ]
その昔、チャーチルは言った『平和主義者が戦争を造る』と。
まさにそれだと思う。

無責任主義者(リベラル)が交渉・交渉と言っている間に核ミサイル開発は進み、それが拡散されてしまう可能性がどんどん高まっている。
第三次大戦が始まるとすれば、その真犯人は彼らだろう。
[ 2017/10/02 11:19 ] [ 編集 ]
[ 106112 ]
リトルロケットマンの命は風前の灯だな。
トランプマンは激オコプンプン丸だぞ。
[ 2017/10/02 11:39 ] [ 編集 ]
[ 106115 ]
外交って知ってるのか?
悪口なんて誰でも言えるわ。
Twitterはアホな若者の使うもの
大統領は裏で高度な交渉をするものなんだよ
何のために世界一の権力と、大統領の給料があると思ってんだ
[ 2017/10/02 11:50 ] [ 編集 ]
[ 106117 ]
かつてフセインはアメリカの「交渉」しようというメッセージを見誤って強気に出て戦争になった。
アメリカに話し合いで丸く収めようなどという気はサラサラなかったのに。
リトルロケットマンがその事を知っているかどうか。
[ 2017/10/02 11:54 ] [ 編集 ]
[ 106118 ]
交渉とやり方としては有りだと思うがな。
ティラーソン氏にしても「大統領がああ言っているのに、自分はやってきて話し合いに参加している。安易な妥協も取引もしない。」と相手に対して強く出る理由にもなる。
[ 2017/10/02 12:18 ] [ 編集 ]
[ 106119 ]
認知症VS統失症の罵り合い
[ 2017/10/02 12:36 ] [ 編集 ]
[ 106120 ]
朝鮮人は、自分が言いたいことだけ言って話を終わらせる。
自分の思い通りにならなきゃ、大泣きして余所に告げ口するだけ。
そんな奴らと交渉? 相手にするだけ無駄。
ペリーと同じことすればいいんじゃんじゃないの?
交渉に応じなければ、大砲を撃つ。
いい加減、朝鮮も開国させろよ!何をモタモタやってるんだよ。
[ 2017/10/02 12:42 ] [ 編集 ]
[ 106121 ]
リベラルサヨクは韓国と北朝鮮大好きだよね。
精神構造が朝鮮民族と同じ人達なんだろう。
[ 2017/10/02 12:49 ] [ 編集 ]
[ 106122 ]
日本人どころか日本に住んでる人は全員他人事じゃないぞ
北にはまだ米国本土を攻撃する能力はない。だがあまりにもトランプが黒電話を侮辱しすぎると面子のために開戦に踏み切る可能性がある
その時攻撃されるのは米本土ではなく南と日本だ
広島型積んだテポドンでも数万人は殺せる。南はもちろん日本にもまだ阻止能力は無い
どういう事かって?トランプのせいで俺たちが死ぬかも知れないんだよ。
[ 2017/10/02 15:38 ] [ 編集 ]
[ 106123 ]
この20年間にやってきたことを考えれば、時間の無駄というかもう時間を与えてはならないって言うのは正解なんだけど、何かをの行動をアメリカから起こすには、これだけ努力しました、もう手がありませんって証明のために意味は無いと思いつつ一応やっておく必要はある。
[ 2017/10/02 15:58 ] [ 編集 ]
[ 106124 ]
最後なんだろ?
[ 2017/10/02 16:07 ] [ 編集 ]
[ 106125 ]
時間の無駄なら早くやっちまえよ
[ 2017/10/02 19:34 ] [ 編集 ]
[ 106142 ]
まぁ時間の無駄は正解だけどな
[ 2017/10/03 00:21 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク