こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

希望の党が公約発表、経済政策は「ユリノミクス」

希望の党が公約発表、経済政策は「ユリノミクス」
小池氏が希望公約発表「ユリノミクス」経済政策も
 東京都の小池百合子知事が代表を務める国政政党「希望の党」が衆院選(10日公示、22日投開票)へ向け、公約を発表した。憲法9条改正の議論を進めると明記するも、自衛隊については「憲法に位置づけるかは、国民の理解が得られるかどうかを見極める」と、自ら方針は示さず、自民党のように考え方を明確に示さなかった。

 小池氏は今回の衆院選に関し、9条に関する質問を幾度となく受けているが「9条だけでなく全体を見る」と言い続け、スタンスについて、はぐらかし続けている。

 憲法に「原発ゼロ」も明記するとした。政権交代が起きても方針が変わらないようにするため。

 経済政策については安倍晋三首相が掲げる「アベノミクス」になぞらえ「ユリノミクス」と名付けた。消費増税を凍結し、300兆円に上る大企業の内部留保に課税する方針を打ち出した。さらに政策集には「ベーシックインカム(BI)」導入を明記。BIとは生活に必要な最低限の金額を国民に給付する制度で、年金とは違い、全ての国民に一定額が支給されるため、財源の確保が難しいとされる。

 「ユリノミクス」と名付けたものの、あらためて今回の衆院選への出馬を否定した。経済政策に自身の名前をもじった一方で、国政の先頭を目指さない姿勢は、国民の理解が得られるかは不透明だ。


(海外の反応をまとめました)






■ ウーン…。また第2言語でできた陳腐な言葉のごちゃまぜ?強い政策で引っ張っればいいだけだろ。



■ また別の愚かなニックネームか。



■ それで日本国民が小池の改革を支持してくれるのなら、それでいいんじゃない。何と呼ばれるかなんてどうでもいいよ…。消費増税なし、原発廃止、寄生虫の議員と給料の削減?個人的には良さそうだと思うけど。ユリノミクスでも何でもいい。それは求められていることだ。



■ 「政府は消費税を10%に上げることより企業の内部留保に課税することで増収できる」
これは素晴らしい。



■ アベノミクスみたいにな。最初は「おおおお」とか「ああああ」だったけど、そのうち悲鳴と遁走に代わるんだ。



■ 日本人は間抜けなニックネームなしでは何もできない。来週にはマスコットの総選挙も開催されるんじゃないか。



■ ウクライナ語にしなよ。それは「ユリノミカ」だ。こっちの方がはるかに良いし、日本語みたいですらある。



■ 企業は一度税金を払ったのに、内部留保に対する新たな税金を支払うことになるのか?法人税は全部合わせても12兆円で、経済への悪影響なしに毎年5兆円も安定的な増収になるとは思えないね。消費増税なら安定財源になるだろうけど。愚かな懲罰的政策で、日本の財政問題を真剣に考えてるとは思えない。百合子にはもっと期待したのに。残念。



■ ただ消費増税凍結、原発廃止と言っただけで、彼女には具体的な計画なんてないんだよ。経済をどうよくするのか?労働力不足への対応は?ケア施設の不足への対処は?もっと詳細を語って欲しい。



■ 日本人は一体どこでこんな素敵でオリジナルでいつも新鮮なニックネームを思いつくんだろう?



■ こういう間抜けな言葉や党名にはうんざりだね。次は何だ?Sickanomicsか?



■ Yurinomics?バカにしてるのか?この新しい党は自民党をへこませると思う。消費税に関しては膠着するかもしれない。でも憲法改正については前進するかもね。今後日米の軍事産業の株価がどうなるか楽しみだね。どの党にも経済を良くするための画期的な政策は見当たらないね。



■ 彼らちゃんと考え抜いたのか?YurinomicsはUrine-omicsって発音するだけど…。私はわざと失礼なことを言おうとしたり、面白おかしく言ってるんじゃないよ。(urineは尿のこと)



■ あまりにも杜撰な計画で実現しそうになくてよかった。このために西洋メディアから笑われることはないだろう。でもひどい政治的選択のために軽蔑のまなざしを受けることになりそう。



■ 彼女は自分の政党をわざと失敗させようとしてるんじゃないかと思える。何か怪しい感じがする。和を維持するためなのか?



■ ユリノミクスに矢はある?



■ 特定業種の法人減税?おいおい。新たな既得権益が生まれるだけじゃないか。このような政策はひどく不公平だし、小池はそれくらいわかってないと。



■ Urinomics?小便みたいなひどい経済政策にぴったりだ。


ソース1
関連記事

[ 2017/10/07 10:20 ] 日本 | TB(0) | CM(40)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 106591 ]
よかったね小池さん、まだ外国人は話題にしてくれてますよ
日本人はニヨニヨしながら見てるけどw
[ 2017/10/07 10:30 ] [ 編集 ]
[ 106593 ]
確かに現代日本はスローガンが下手。
大東亜共栄圏、八紘一宇、興亜の使命、五族協和。。。
戦前の日本は上手かったのにね。
最近は英語っぽければ良いやって感じ。
一億総活躍はまあまあ良いスローガンだったけど、
働き方改革に事実上変更されちゃったからね。。。
中国は一帯一路でマンセーしているのにね。。。
[ 2017/10/07 10:33 ] [ 編集 ]
[ 106594 ]
ベーシックインカム(BI)」導入
消費増税を凍結

???

BIを導入したいのなら、消費税だけではなく税全体の見直しをし増税やるしかねえけど。それと企業の内部留保に税金?一度税を納めてるのに?え?共産主義?それで、不景気きて資金ショートして倒産したら、国が責任とるの?

現実可能な具体案は語らず、適当に掲げるだけなら今までの野党と同じだな
[ 2017/10/07 10:35 ] [ 編集 ]
[ 106595 ]
小池党は事実上、名前変えただけの民進。
まずは都政で何か成果出してから大口叩いて下さい。
[ 2017/10/07 10:51 ] [ 編集 ]
[ 106596 ]
花火でしたね
花火ゆえに劇的と言えば劇的
闇に残るは火薬のかおりのみ
[ 2017/10/07 11:00 ] [ 編集 ]
[ 106597 ]
アホだろ小池
それ共産党の主張と同じだぞ 2重課税だぞ
[ 2017/10/07 11:06 ] [ 編集 ]
[ 106600 ]
バカにしてるのがみえみえ
これに喜んで投票するやつもいるからなぁ
だめだわ
[ 2017/10/07 11:10 ] [ 編集 ]
[ 106601 ]
自民ひとり勝ちを崩すには体の良い公約のつもりなんだろうが・・・
如何せんパンチが無いと言うか、まったく期待もできない。
そもそも民進と絡んだ時点で沈没寸前の泥船に乗ったのと同じ!
せめて年金受給開始年齢引き下げや、現役世代の年金受給額最低10万円の
約束とかの、未来に希望が持てるような公約くらいしなきゃ・・・。
原発ゼロや消費税10%の阻止で希望が湧くような世の中じゃネェーよ。
[ 2017/10/07 11:11 ] [ 編集 ]
[ 106602 ]
ユリノミクス。
英語圏で「小便ww」って言われると思ってたw
尿の成分分析って意味にもなるし、小便経済とかね。
[ 2017/10/07 11:16 ] [ 編集 ]
[ 106603 ]
ゆりノミクスって検索したら微妙なグラドルのDVDばっか出てくるんだがw小池さんパクったんか
[ 2017/10/07 11:21 ] [ 編集 ]
[ 106604 ]
アベノミクスは元々欧米のエコノミスト達が言い出した事
たしか水曜アンカーで紹介されたのが初出だったと思う
それをパクって
更に自分で言っちゃー世話ない
[ 2017/10/07 11:48 ] [ 編集 ]
[ 106605 ]
この人結局言葉だけな人ってのが都知事で分かってしまったからねぇ
適当に横文字つかって言って新しいことやってるかのように見せかけるだけ
実際はどうするのかとか全く決まってない
[ 2017/10/07 11:53 ] [ 編集 ]
[ 106606 ]
別に外国人に向けたニックネームじゃないし、海外でどう思われるかなんてそこまで気にしなくていい。
アベノミクスさえ馬鹿にされてるなら、何をしたって批判されるのが落ちだろ。
[ 2017/10/07 11:55 ] [ 編集 ]
[ 106608 ]
>この人結局言葉だけってのが

言葉だけってことはないでしょ。
少なくとも前の都知事達と違って、別荘を税金で買ったり(辞める際に売却すると言ったが実行してない)
盛り土しろって専門家会議で言われてんのに素人の独断でやらないでさらにコスト増やしたり
カバンに5000万が入る入らねぇだのやったり

そういうことをしない都知事はそれだけで価値があると思うよ?給料カット自分でしてるしね。
[ 2017/10/07 12:05 ] [ 編集 ]
[ 106609 ]
どうして東京都民ってバカが減らないの?
[ 2017/10/07 12:06 ] [ 編集 ]
[ 106610 ]
せっかく日本に戻りつつある企業活動をまた海外へ向かわせる事になりかねない行為だわな。
そうなると雇用も下がり、また悪循環に落ちいる。
結局、大企業優遇だの言われる政策で企業を安定的に日本で活動できるような環境がないと、その企業に属する社員、下請け会社は生きていけない。
小池がおかしいのは溜め込み過ぎた企業の内部留保を税金として取ると言う韓国みたいな考え方。
それを下請け、社員に還元できるような政策、環境を整えるというなら見直したがな。
[ 2017/10/07 12:06 ] [ 編集 ]
[ 106611 ]
※106609
お前の頭の悪さほどじゃないよ。
都のHPすら見た事ないのにネットのデマを鵜呑みにするおばかさん。
[ 2017/10/07 12:27 ] [ 編集 ]
[ 106612 ]
どんな理屈並べても、民進と組んだ時点で終了。
ていうか、都民ファーストの次は国民ファースト、次はアジアファースト、地球ファースト、銀河ファースト、最終的には自分ファシストでも作るんかね?
宇宙人鳩山とは上手くやれそうだけど。
[ 2017/10/07 12:44 ] [ 編集 ]
[ 106613 ]
国民の受け皿にならずに民主議員の駆け込み寺になってるのは間違いです、数が必要だから仕方ないのかもしれませんけどね。
[ 2017/10/07 12:51 ] [ 編集 ]
[ 106615 ]
行政費用削減と景気回復のために、消費課税は消費税に一元化して事実上の大幅な消費減税。
内部留保と言うストックにたいしてではなく、フローにたいして減税すれば私有財産を守ることになるため法人減税。より効果をあげるために、非破壊検査や輸送などのドローン、運送のための自動運転者、品出しや清掃など他の労働に集中させるための自動レジスターなどを導入し、生産性を向上させた企業に対すると言う条件をつけるといい。
追い詰められているにも関わらず、権利意識の低さに漬け込まれなかなか生活保護の現金部分をもらえない人、イリイチの言うように労働のための労働である影の労働、つまりか時労働に対する賃金を支払うためにも、ベーシックインカムには賛成。知らない人を家政婦にして、自分が賃金を払うよりもいいし、経済成長率・実質国内生産率に含まれないからといって、経済的価値がないわけではないと言う意識を皆が持つためにも賛成。労働に優劣がついているのが今の体制。
[ 2017/10/07 14:10 ] [ 編集 ]
[ 106616 ]
民進が共産党と組んで地獄に堕ちたのと一緒
今度は希望(言う度にプッって思う党名)が民進と組んで、そりゃダメだろ感
[ 2017/10/07 14:30 ] [ 編集 ]
[ 106617 ]
中身は民進だろ
でも報道の洗脳で騙されるやつ多そう
[ 2017/10/07 14:36 ] [ 編集 ]
[ 106618 ]
ゼロゼロゼロデロデロデロw
[ 2017/10/07 15:18 ] [ 編集 ]
[ 106619 ]
デカイ事言うのは自由だが、ほぼ達成できないだろうw

[ 2017/10/07 15:19 ] [ 編集 ]
[ 106621 ]
ぶっちゃけ言うと、渡辺ヨシミの経済政策は金融緩和だ。
ようするにアベノミクスの3倍財政出動すると言ってる。
経済政策としては正しい。
渡辺が財務省を黙らせて実行できるかというと疑問というか無理。
ただ、希望の党がこういった財政緩和の公約を打ち出したのだけは支持できる。
与党は自民になるだろうから、公明切り捨てて一緒にがんばるんだな。
[ 2017/10/07 15:55 ] [ 編集 ]
[ 106623 ]
テレビで見たがユリノミクスの中に「生活保護の審査が無しになる」ってのがあったけど大丈夫?諸々の財源コストは消費税15%にしないと無理って言ってたよ。
[ 2017/10/07 16:11 ] [ 編集 ]
[ 106625 ]
ユリノミクス「生活保護の審査無し」

ゆりこ「在こよ裏で我々をバックアップせーよ分かってるな?」
[ 2017/10/07 16:14 ] [ 編集 ]
[ 106626 ]
小澤の弟子にしてはちょっと出来が悪すぎな気が・・・
さすがにコレに乗せられる国民も少なくなってるんじゃないの?
[ 2017/10/07 17:23 ] [ 編集 ]
[ 106627 ]
消費税凍結でBIとかw
財源は?企業に増税?
足りなきゃタバコ一箱1万円にするとかいい出しそうだw
[ 2017/10/07 18:21 ] [ 編集 ]
[ 106658 ]
何も成し遂げないタヌキノミクスは要らない
[ 2017/10/07 18:52 ] [ 編集 ]
[ 106665 ]
総理大臣 目指すファースト
[ 2017/10/07 18:56 ] [ 編集 ]
[ 106695 ]
ユリノミクスで
日本をお花畑に変えて見せます
がんばります!!
[ 2017/10/07 19:17 ] [ 編集 ]
[ 106730 ]
コイケノミクスじゃダメなのか?
ユリコノミクスじゃダメなのか?
[ 2017/10/07 19:59 ] [ 編集 ]
[ 106752 ]
そもそも公示直前なのに
「リベラルなのか保守なのか?党首は誰なのか?」が不明
まったく政党の体を成していない 誰が投票すんだこんなのに
[ 2017/10/07 20:52 ] [ 編集 ]
[ 106762 ]
ネーミングがパクリじゃん
[ 2017/10/07 21:10 ] [ 編集 ]
[ 106783 ]
安倍氏「ぶっちゃけウチの政策って大した事ないんだけど、いっつも対抗馬が勝ってに沈んでくから結果的に勝っちゃうんだよねぇ~」
[ 2017/10/07 22:59 ] [ 編集 ]
[ 106812 ]
投票権を申請制度にした方が良い。
馬鹿が投票するのをある程度防げる。
[ 2017/10/08 01:57 ] [ 編集 ]
[ 106815 ]
出馬しないと言いながら、ユリノミクスと自分の名前付けてんのは何故?

総理大臣になる気まんまんじゃんwww
[ 2017/10/08 02:54 ] [ 編集 ]
[ 106830 ]
ユリノミクスwww
英語でurinomics
urine +‎ -omics
(尿)

外人から笑わてんぞ
[ 2017/10/08 09:58 ] [ 編集 ]
[ 106839 ]
まさかの立憲民進党の躍進とか言う
馬鹿げた結果にならないだろうな?
[ 2017/10/08 11:36 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク