こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

EUの大使団 日本に死刑廃止求める 海外の反応

EUの大使団 日本に死刑廃止求める 海外の反応
ヨーロッパ大使 日本に死刑廃止求める
来週の「世界とヨーロッパの死刑に反対する日」を前に、金曜、ヨーロッパの3人の駐日大使が東京に極刑の廃止を求めた。

東京で開かれた記者会見で、駐日EU大使のViorel Isticioaia-Buduraは「友として、我々は経験を共有し心を打ち明けるべきだ。EUはいくつもの場面で、日本当局に死刑の廃止、少なくとも一時停止、と対話を求めて来た。」「我々は死刑の廃止を人間の尊厳の保護に必須だと考えている。それゆえ加盟国と共に全面的な廃止に向けて努力をしている。」と述べた。スイスのジャン・フランソワ・パロ大使とアイルランドのアン・バーリントン大使も同席した。

EU大使の発言によれば、1945年にはわずか8か国だった死刑廃止国は2016年に一時停止も含めて140になった。

EUのスタンスに基づき、Isticioaia-Budurahaは日弁連が2020年までに死刑廃止を求めていることを歓迎した。

彼はまたEU圏内28か国が来週火曜の「世界とヨーロッパの死刑に反対する日」に日本の法務大臣上川陽子にあてて手紙を送り、死刑廃止に向けての公の議論を推進するよう求めると述べた。

人権団体アムネスティによれば、2016年には日本を含む23か国と地域が死刑を実行した。

(海外の反応をまとめました)






■ 日本はヨーロッパの言うことに耳を傾けちゃダメ。彼らは難民危機と犯罪率の上昇と共に絶賛沈没中だ。今のままでいてね。重罪に対しては死刑の方が一生閉じ込めておくのより簡単だ。



■ ワオ、EUは次はアメリカに死刑廃止しろと指図するつもりかな。



■ 俺はこの大使たちを死刑にすることを提案するよ。



■ EUの大使たちは日本にこんな感じで要求するんじゃなくてもっと丁寧に言うべきだと思う。命令ではうまくいかないよ。



■ 彼らに自分たちの問題に集中してろと言って!イスラムテロリストとかね!



■ ヨーロッパが幼児性愛者や殺人犯などを死刑にしてたら、他国へ助言する時ににもっと良い立場にいられたと思う。息も切れ切れの太った人が他人にどうやったら健康になれるかついて説教してるみたいだ。



■ アメリカのパパがそうしろと言わないと日本は従わないよ。



■ 廃止する必要はない。むしろ死刑執行を早めるべき。死刑囚の待ち時間が長すぎ。これは税金の無駄。



■ ヨーロッパは沈没中。他に何も言うことがないんだ。



■ 日本もヨーロッパに自分の裏庭をきれいにしろと言ってやればいい。



■ ヨーロッパも幼児に対する犯罪に対してだけは死刑を復活させるべきだと思う。



■ 彼らついに日本にまで絡んできたか。これまでにも多くの国に干渉してきたけど自分たち自身の問題もちゃんとできてないんだ。EUがこういう問題に関する権威であると一体誰が認めたんだ?



■ 日本大使はヨーロッパに死刑の導入を求めるべきだ。



■ このヨーロッパの大使たちはアメリカに行って同じこと言ったことあるの?



■ 西洋文明は絶賛衰退中だ。東洋は後をついて行く必要はない。



■ フランスやドイツやベルギーはどうしたの?



■ 日本は主権国家だから自分のやりたいようにできるんだ。それにアメリカはどう?ほとんどの州にまだ死刑が残ってるけど、彼らは黙ってるようだ。偽善そのものだ。



■ 彼らはなぜまず中国を説得しない?中国はこの点で世界のリーダーだ。日本は上位10か国にすら入っていない。



■ 臭いケツのEUが日本に指図するなんてありえない。ロシアに暖房用の油を支配されてることでも心配してろ。



■ ヨーロッパには日本の問題を心配するよりもっと心配しなきゃいけない問題があると普通なら思うよね。


ソース12
関連記事

[ 2017/10/07 18:15 ] 日本 | TB(0) | CM(196)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 106628 ]
てめえの犯罪率見て言えよな
[ 2017/10/07 18:25 ] [ 編集 ]
[ 106629 ]
ヨーロッパでは テロ犯や凶悪犯罪者は射殺してるよな
死刑と同じだろ
[ 2017/10/07 18:28 ] [ 編集 ]
[ 106630 ]
裁判もせず射殺してる人達はさすが言う事が違う。
[ 2017/10/07 18:30 ] [ 編集 ]
[ 106631 ]
内政干渉だ、処刑しろ
[ 2017/10/07 18:31 ] [ 編集 ]
[ 106632 ]
おまえらの国の警察と違って、あっさり犯人を銃サツしないんで。
日本の警察みたいに、銃使わなくなってから、出直せよ。
実質は、シケイしてるようなもんだろ、おまえらの射サツは。
[ 2017/10/07 18:31 ] [ 編集 ]
[ 106633 ]
極悪人の死刑より、罪のない人を過労死させておいてたったの50万しか払わない電通とかのが問題なんすよね。
日本の後進性が問題なのは死刑よりそっち
[ 2017/10/07 18:33 ] [ 編集 ]
[ 106634 ]
日本が裁判もしない射殺は人権侵害って言ったらどうすんだろ
[ 2017/10/07 18:34 ] [ 編集 ]
[ 106635 ]
日本より治安を良くしてから言え!
[ 2017/10/07 18:35 ] [ 編集 ]
[ 106636 ]
現行犯の射殺はおkだが、死刑は反対という異常w

むしろ現行犯は生け捕りにして、審理を尽くしたうえで死刑にすべきだろww

EUはアホの集まり。
[ 2017/10/07 18:35 ] [ 編集 ]
[ 106637 ]
傲慢。
自分らの価値観が絶対だと思っている。
日本を見下してる。
白人至上主義とEU至上主義。
[ 2017/10/07 18:35 ] [ 編集 ]
[ 106638 ]
じゃーさ
その死刑囚はEUに送るわ
EUで飯を食わせてやって
[ 2017/10/07 18:36 ] [ 編集 ]
[ 106639 ]
中国や北朝鮮にまず言ったらどうですかね。
特に中国は桁が違いますけど・・・お得意様だから言えないかな?
[ 2017/10/07 18:36 ] [ 編集 ]
[ 106640 ]
何なんだこいつは!
平然と内政干渉しやがる。
そういう姿勢が世界の混乱を招くんだよ。バカタレが!
[ 2017/10/07 18:36 ] [ 編集 ]
[ 106641 ]
10年くらい前なら連盟の国民も首が折れる勢いでそうだそうだと頷いてくれたのにねw
いまや民衆にもそっぽ向かれるとはなw
やっぱりずっと戦争してたヨーロッパの結束は緩かったな
[ 2017/10/07 18:37 ] [ 編集 ]
[ 106642 ]
死刑囚のみなさん!
人権問題を御旗にEUに政治亡命しましょう!
[ 2017/10/07 18:37 ] [ 編集 ]
[ 106643 ]
嘲笑えるw
ただそれだけ
[ 2017/10/07 18:37 ] [ 編集 ]
[ 106644 ]
内政干渉だ
なんで下の欧州が上の日本に指図する?
もっと犯罪率を下げてから出直して来い
[ 2017/10/07 18:38 ] [ 編集 ]
[ 106645 ]
今のEUって誰が見ても失敗作じゃん
そんな後進国の土人の言い分なんて取り入れる価値もないでしょ
[ 2017/10/07 18:41 ] [ 編集 ]
[ 106646 ]
馬鹿害人の集団か
[ 2017/10/07 18:41 ] [ 編集 ]
[ 106647 ]
 
元々、EUは戦争を忌避するためにできたんだが。
自分らの価値観が絶対だという考え方が、古来より多くの争いを生んできたことを理解していないな。
[ 2017/10/07 18:41 ] [ 編集 ]
[ 106648 ]
本当に内政干渉。
[ 2017/10/07 18:41 ] [ 編集 ]
[ 106649 ]
日本はすぐに射ちコロさないで裁判を受ける権利を受けられるよう努力しております。
軽犯罪でも冤罪でも(主に黒人を)その場で射ちコロすアメリカに言え。
[ 2017/10/07 18:41 ] [ 編集 ]
[ 106650 ]
人権云々言うなら、現場での射殺に文句言え
同じEUのフランスさんは、テロと思しき行動してる人間なら
現場の判断で射殺許可してるやん

どんな凶悪犯でも裁判の権利与えてる日本に文句言うのはお門違い
[ 2017/10/07 18:42 ] [ 編集 ]
[ 106651 ]
どういう理屈で 奴らの概念に俺らの概念を変えなきゃならんのだよ。
しかも 多様性云々主張してる奴らが・・・

なら EUに対して 死刑導入の使節団派遣しても 何もおかしくないって話だな。
[ 2017/10/07 18:42 ] [ 編集 ]
[ 106652 ]
ほんとヨーロッパのやることなすことって9割がた間違ってるよね
リベラル()もあのざまだし
[ 2017/10/07 18:44 ] [ 編集 ]
[ 106653 ]
じゃあムスリムがテロおこしても撃ち殺さずに
税金で飯食わせてやってくれよwww
[ 2017/10/07 18:46 ] [ 編集 ]
[ 106654 ]
犯罪者を生かして何か得する事ある?
再犯で新たな被害者生んで社会に害を与え続けるだけじゃね?
[ 2017/10/07 18:46 ] [ 編集 ]
[ 106655 ]
この時代科学捜査が進歩したおかげで重罪における冤罪は0に等しい
だから死刑になんの問題もない
1人殺したら即死刑でもいいレベル
[ 2017/10/07 18:48 ] [ 編集 ]
[ 106656 ]
EUには偽善者しかいない
[ 2017/10/07 18:50 ] [ 編集 ]
[ 106657 ]
ななし
>アメリカのパパがそうしろと言わないと日本は従わな いよ

ぐぬぬ
[ 2017/10/07 18:50 ] [ 編集 ]
[ 106659 ]
内政干渉
[ 2017/10/07 18:52 ] [ 編集 ]
[ 106660 ]
ドゥテルテwwwww
[ 2017/10/07 18:53 ] [ 編集 ]
[ 106661 ]
まぁ欧米の現行犯即射殺はOKだけど死刑はNGってのも
事件後の捜査による逮捕裁判では冤罪の可能性を
排除しきれないからという理屈は一応ある
実際幾つか死刑判決覆ってるしな
とはいえ死刑無しより有りのうほうが断然優れているのは間違いない
内政干渉は無視するに限る
あと日弁連の2020までにって五輪意識して踊らされすぎてて草
[ 2017/10/07 18:53 ] [ 編集 ]
[ 106662 ]
自国が崩壊してる小生意気な大使風情が身の程わきまえろよ。
[ 2017/10/07 18:54 ] [ 編集 ]
[ 106663 ]
他国に指図するな
[ 2017/10/07 18:54 ] [ 編集 ]
[ 106664 ]
てめえらが、内政干渉を行うなら


我々もお前らの国に内政干渉行うぞ
[ 2017/10/07 18:54 ] [ 編集 ]
[ 106666 ]
やだ……犯罪大国の集合体がうちの国に指図してる……。
ならばうちの国の死刑囚をそちらで養うことにしなさいな。
そして数年後には釈放してそちらの社会の一員にしてあげてね。

私たちは死刑になるような凶悪犯罪者を日本国から排除できて万歳。
そちらは自己陶酔の人権マウンティングが取れて万歳。
win-winでしょ?
[ 2017/10/07 18:56 ] [ 編集 ]
[ 106667 ]
被害者家族は絶対に極刑を求める
その被害者家族の気持ち1番大事だと思うんだわ
[ 2017/10/07 18:58 ] [ 編集 ]
[ 106668 ]
ジャパントゥデイはニュースを利用して日本のネガキャンをし続けてる
[ 2017/10/07 18:58 ] [ 編集 ]
[ 106669 ]
日本の殺人鬼は犯行後に逃げてることから、捕縛、極刑を恐れてることは確か。死刑を失くすことで抑止力が働かなくなったらどうすんの?
[ 2017/10/07 18:58 ] [ 編集 ]
[ 106670 ]
死刑廃止して現場処刑はいい考え、死刑廃止しないで現場処刑でも良かったのにとは思う。
[ 2017/10/07 18:59 ] [ 編集 ]
[ 106671 ]
そりゃ、即座に射殺してりゃ死刑も要らんわなw
それについて日本もこいつらに内政干渉してやれw
自国内が滅茶苦茶な癖に日本に意見しようなんざ、100万年はやいわw
[ 2017/10/07 18:59 ] [ 編集 ]
[ 106672 ]
どうなんだろうね?
裏でプロ市民がこの団体に
告げ口して、言わしてるんじゃないか?
って考えちゃうんだが・・・
[ 2017/10/07 19:00 ] [ 編集 ]
[ 106673 ]
アメリカのパパが言ってきても無条件で飲むわけではない
金払って無かったことにしてもらうのさ
[ 2017/10/07 19:01 ] [ 編集 ]
[ 106674 ]
犯罪率が日本より低いアイスランドあたりが言うなら
まだ理解しようと努力はするわ

ただEUってwwwww
[ 2017/10/07 19:01 ] [ 編集 ]
[ 106675 ]
死刑は魂の開放だ
人間の尊厳を守るために死刑がある
[ 2017/10/07 19:01 ] [ 編集 ]
[ 106676 ]
死刑廃止はダメ絶対。
殺される覚悟無くして他人の命を奪うな。
[ 2017/10/07 19:02 ] [ 編集 ]
[ 106677 ]
EUは死刑制度復活させて犯罪率がどうなるか実験してみろ
[ 2017/10/07 19:02 ] [ 編集 ]
[ 106678 ]
仕方ないなぁそれじゃあこれからは
死刑囚はEUへの島流しの刑に処す事にしよう
[ 2017/10/07 19:02 ] [ 編集 ]
[ 106679 ]
犯罪者の尊厳云々いうより国民の尊厳第一だろw
[ 2017/10/07 19:03 ] [ 編集 ]
[ 106680 ]
え~ヨーロッパも死刑がある様なものだよ
その場で銃殺してんだから(笑)
いきなり殺して冤罪でしたってのもたくさんあるんじゃないの?
頼むからほっといてよ
命は命で償ってもらわんと今のところ納得できない
[ 2017/10/07 19:03 ] [ 編集 ]
[ 106681 ]
殺される覚悟あっても人殺しちゃダメだろww
[ 2017/10/07 19:03 ] [ 編集 ]
[ 106682 ]
日本で死刑判決が下った犯罪者をEUがひきとってくれるなら
死刑廃止でも問題ないだろ
まとめてひきとってくれ
[ 2017/10/07 19:04 ] [ 編集 ]
[ 106683 ]
EUなんて私・死刑し放題で日本ほり人権軽視じゃん
まず自らを省みたほうがいい
[ 2017/10/07 19:07 ] [ 編集 ]
[ 106684 ]
日本はEU加盟国じゃありませんので^^
[ 2017/10/07 19:08 ] [ 編集 ]
[ 106685 ]
黒人だらけの刑務所に入るくらいなら、むしろ4Kの方が良いんじゃないか?
[ 2017/10/07 19:09 ] [ 編集 ]
[ 106686 ]
殺人発生率、世界200ヶ国中(下位)10位以内の日本様に向かってどの口でほざくw
[ 2017/10/07 19:10 ] [ 編集 ]
[ 106687 ]
駐日EU大使へ
俺のケツにキスしな
[ 2017/10/07 19:11 ] [ 編集 ]
[ 106688 ]
人間の尊厳ならサンタ帽子を被って爆撃死刑にしてたろwww
朝鮮人の死刑囚を死刑から逃れさせたら抗日勝利だと宴会開くのだろ
[ 2017/10/07 19:11 ] [ 編集 ]
[ 106689 ]
余計なお世話だ、間抜けな白豚がくらい言って追い返せや。
[ 2017/10/07 19:13 ] [ 編集 ]
[ 106690 ]
茨城で家族6人を殺した男は死刑にするべきだと思うけどね。
日本は犯罪者に甘いと思ってたけど、EUはもっと逝かれてるんだね。
[ 2017/10/07 19:13 ] [ 編集 ]
[ 106691 ]
人権?
中国をどうにかしてから言ってくれ
[ 2017/10/07 19:14 ] [ 編集 ]
[ 106692 ]
外国の皆さんも分かってらっしゃるわね。
EUごときが、日本にテメエのルールを上から押し付けるんじゃねーよ。
どうせEUなんてもう崩壊するのに、そんな連中の言う事なんか聞くかバカが!
[ 2017/10/07 19:16 ] [ 編集 ]
[ 106693 ]
EUが真性の屑なのは死刑廃止を日本製品のEUでの関税撤廃の条件にしてる事
[ 2017/10/07 19:16 ] [ 編集 ]
[ 106694 ]
EU諸国が人間の尊厳を取り戻したいなら死刑を復活させるべきだ。少なくとも移民の犯罪に死刑を適用出来るようにしなければ未来はない。
[ 2017/10/07 19:16 ] [ 編集 ]
[ 106696 ]
日本政府ももっと強気で反論してやれよ
「悔しかったら日本並みになってみな」って
[ 2017/10/07 19:17 ] [ 編集 ]
[ 106697 ]
日本はEUみたいに現場で処刑できないから。
[ 2017/10/07 19:18 ] [ 編集 ]
[ 106698 ]
根本的に認識が間違っている
極刑は日本の世論つまり国民によって支持されているんだよ
いくら政府に向かって声明を出そうと所詮ポーズでしかない
[ 2017/10/07 19:19 ] [ 編集 ]
[ 106699 ]
死刑囚を一匹、1日養うのに、どれだけの税金がかかると思ってんだ?
医療も介護もぜーんぶ税金だぞコラ。
死刑を廃止いたいのなら犯罪者に言えや。「凶悪犯行をするな!」ってね。
裁く側を責めるのは御門違いだよ。
[ 2017/10/07 19:22 ] [ 編集 ]
[ 106700 ]
罪日コリアンは日本に居るだけで死刑で良いよ。
志那人は拾得物横領レベルで死刑で良い。
[ 2017/10/07 19:24 ] [ 編集 ]
[ 106701 ]
EUこそ死刑復活させろよ
[ 2017/10/07 19:24 ] [ 編集 ]
[ 106702 ]
まず警察による凶悪犯の射殺を止めてから言えよ、日本の死刑数よりはるかに多いだろ?
[ 2017/10/07 19:26 ] [ 編集 ]
[ 106703 ]
ヨーロッパは死刑ところか、イスラム法が成立する可能性さえある。
そっちの方に心配してください。
[ 2017/10/07 19:26 ] [ 編集 ]
[ 106704 ]
人権団体()
そんな連中の言う事まともに聞いてたら国が滅ぶわ
…実際に滅んでいってるね欧州
[ 2017/10/07 19:26 ] [ 編集 ]
[ 106705 ]
死ぬまで強制労働させればいい
死刑より苦しむぞ
[ 2017/10/07 19:26 ] [ 編集 ]
[ 106706 ]
射殺を欧米並みに可能にするのなら廃止してもいいよ
[ 2017/10/07 19:27 ] [ 編集 ]
[ 106707 ]
バカじゃねえの?
こういう自分は絶対正しいと無理やり押し付けてくる奴等って何様のつもりなんだろうね
神様にでもなったつもりかよ図々しい
[ 2017/10/07 19:27 ] [ 編集 ]
[ 106708 ]
軽き罪には軽き罰あり、重き罪には重き罰あるべし
[ 2017/10/07 19:27 ] [ 編集 ]
[ 106709 ]
日本の犯罪率の低さと犯人逮捕の時に銃撃しない事は無視ですか。
[ 2017/10/07 19:27 ] [ 編集 ]
[ 106710 ]
日本に対し、何かしら譲歩しなければならないことがEUにあるのかな?
まず吹っかけて、でそれを以って相殺しようとか考えてそう。
基本的に姑息だからなぁ。
[ 2017/10/07 19:28 ] [ 編集 ]
[ 106711 ]
日本は警官に殺しのライセンス持たせてないから
実質死刑数は雀の涙
[ 2017/10/07 19:30 ] [ 編集 ]
[ 106712 ]
まあ単純に日本のことを舐めているだけだがな
彼らが本当に問題に思うなら、言うべき国が他にたくさんある(苦笑
そうではなく自分達より国力のある日本に言ってやったという
スタンスをとりたいだけ(苦笑
[ 2017/10/07 19:30 ] [ 編集 ]
[ 106713 ]
>日本当局に死刑の廃止、少なくとも一時停止、と対話を求めて来た
いや当局って・・・そんな一存でどうこうできるわけねえだろ
民主主義舐めてんのか?
日本の死刑容認率は80%なんだから
やめてほしけりゃ日本国民全体に向けて説得をしてみろよ
「何言ってんだこいつ」という目で見られてもいいならな!
[ 2017/10/07 19:34 ] [ 編集 ]
[ 106714 ]
大使風情が内政干渉するなんて本国へ抗議した上で強制送還すべき
[ 2017/10/07 19:34 ] [ 編集 ]
[ 106715 ]
そのうちEUも死刑が復活するよ
白人がいなくなるしね
[ 2017/10/07 19:34 ] [ 編集 ]
[ 106716 ]
黙っとけ腐れ連合め
[ 2017/10/07 19:34 ] [ 編集 ]
[ 106717 ]
まさにビッグなお世話でござる
何だって地球の裏側の人たちにそんなん言われなアカンのでっしゃろ?
[ 2017/10/07 19:38 ] [ 編集 ]
[ 106718 ]
んでおたくの国は毎年何人射殺してんのよ?
[ 2017/10/07 19:43 ] [ 編集 ]
[ 106719 ]
ヨーロッパより日本のほうが健全な時代が来るとは昔の人は想像もしてなかっただろうね。
[ 2017/10/07 19:43 ] [ 編集 ]
[ 106720 ]
笑っとけばいいと思う。
[ 2017/10/07 19:45 ] [ 編集 ]
[ 106721 ]
本当に死刑を止めたら私刑が横行するだろうね
[ 2017/10/07 19:47 ] [ 編集 ]
[ 106722 ]
殺人鬼を生かし続けるより処刑する方が遺族は楽になれるだろ

人権ガーとか論理的な矛盾ばかり突いてないで、何を優先するか考えろって
[ 2017/10/07 19:47 ] [ 編集 ]
[ 106723 ]
死刑は無駄が多いから禁止
その場で射殺は弾代だけですむw
[ 2017/10/07 19:48 ] [ 編集 ]
[ 106724 ]
日本より愚か博愛馬鹿のいうことなど、無視で良い。日本より安全になって言えよ、馬鹿外人。
[ 2017/10/07 19:49 ] [ 編集 ]
[ 106725 ]
お前らが犯罪者が裁判を受けることなく事件現場で殺されてしまうのをなくしてから言え。日本はそのようなことが滅多にない。日本の方が人道的だ。
[ 2017/10/07 19:49 ] [ 編集 ]
[ 106726 ]
内政干渉も甚だしい分を弁えないクズが!
EUこそ犯罪だらけで今すぐ死刑を復活させろこの能無しども…
[ 2017/10/07 19:53 ] [ 編集 ]
[ 106727 ]
これから一緒に戦争で死ぬかもしれない味方に何をいっているのか?わざわざこんなことを言うために税金を使うのか?何かあったら絶対に助けるくらい言え。
[ 2017/10/07 19:53 ] [ 編集 ]
[ 106728 ]
偽善歌って滅びろEU
[ 2017/10/07 19:56 ] [ 編集 ]
[ 106729 ]
EUは犯罪者も裁判を受ける権利を尊重しろ
[ 2017/10/07 19:58 ] [ 編集 ]
[ 106731 ]
中国様の金に支配されているEUは中国様には何も言えない。
[ 2017/10/07 19:59 ] [ 編集 ]
[ 106732 ]
方向が変わっただけでかつて奴隷制度を強いてた民族は変わらんなあ。
[ 2017/10/07 20:04 ] [ 編集 ]
[ 106733 ]
廃止してもいいけど他国に口出すくらいだからEUに連れて帰ってね
船代から生活費までEUの税金で面倒みてな
[ 2017/10/07 20:06 ] [ 編集 ]
[ 106734 ]
 
本当は被害者に復讐させてあげたいんだがな
税金で飼うのもバカらしいし、実験動物に使って欲しい
[ 2017/10/07 20:11 ] [ 編集 ]
[ 106735 ]
アムネスティとかほんと世界の癌でしかないな
日本は死刑も捕鯨も辞めないし移民やフェミニズムを受け入れることもないよ
おかしな西洋の価値観のせいで移民にやられっぱなしで西洋文明なんか滅びつつあるのに巻き添えしようとすんな
[ 2017/10/07 20:12 ] [ 編集 ]
[ 106736 ]
他国を空爆しておいてよく言うぜ
[ 2017/10/07 20:12 ] [ 編集 ]
[ 106737 ]
そうだね
死刑に値するような凶悪犯がいなくなればいいなあと、俺も思います
[ 2017/10/07 20:15 ] [ 編集 ]
[ 106738 ]
ちゃんと『経験を共有し』分析と『心を打ち明け』て比較を行って欲しいね。

廃止と存続で『裁判』いや議論があるべきだよ。

決め付けから一方的な廃止要求なんて
現場で犯人を処刑するようなものじゃん。あれ?

『友として』の待遇と人権を求めるよw
[ 2017/10/07 20:18 ] [ 編集 ]
[ 106739 ]
日本は十分配慮している
判決が怪しい人は執行してないし
本来裁判の判決でたら一ヶ月以内に刑を執行しないとならない法律を無視して税金でながらえさせている
[ 2017/10/07 20:22 ] [ 編集 ]
[ 106740 ]
ヨーロッパの死刑復活はいつかしら?
シャーリア法って死刑あるんでしょ?w
[ 2017/10/07 20:23 ] [ 編集 ]
[ 106741 ]
大使って暇なの?
[ 2017/10/07 20:24 ] [ 編集 ]
[ 106742 ]
そーかー、死刑ダメなんだねぇ
じゃぁ殺人鬼同士を同じ房にいれたらいいんじゃないですかね。
ナイフとか持たせてね。生命の尊厳は彼ら自身に考えさせるということで
[ 2017/10/07 20:26 ] [ 編集 ]
[ 106743 ]
日本より犯罪率下げてからいえ
[ 2017/10/07 20:27 ] [ 編集 ]
[ 106744 ]
去勢とかロボトミー手術して無人島に放置でもするか?
[ 2017/10/07 20:27 ] [ 編集 ]
[ 106745 ]
犯行中に殺して、裁判を受ける権利を阻害してる国を注意すれば?日本より殺してるよな
そしてスイスは傭兵として金儲けの為に殺してる

言ってる事が変なんだよ、まずは自分達が殺人を止めろ
[ 2017/10/07 20:31 ] [ 編集 ]
[ 106746 ]
EU「こころの友よ」
翻訳コンニャク「アジア人のくせになまいきだぞ」
[ 2017/10/07 20:33 ] [ 編集 ]
[ 106747 ]
アメリカ万歳
世界で死刑制度を廃止していいのはアメリカだけです。
だって、
逮捕する前に、射殺されているのだから。

最近のヨーロッパでも、その傾向見られます。
[ 2017/10/07 20:40 ] [ 編集 ]
[ 106748 ]
日本より犯罪率下がってから言えよ
誰かの人生を奪った奴らの人権を守りたいなら日本以外で大事にしてやれ
日本は犯罪者の人権なんかいらないんだわ
[ 2017/10/07 20:46 ] [ 編集 ]
[ 106749 ]
お前らは、どんな凶悪犯でも射殺せずに逮捕するようになってからいえ。
そもそも、凶悪犯罪を起こさなきゃいいだけの話。
日本でシ刑になるなんて、かなりの凶悪犯だぞ。
[ 2017/10/07 20:47 ] [ 編集 ]
[ 106750 ]

EUの大使ってだけで超胡散臭い

EUって金まみれだろが
[ 2017/10/07 20:47 ] [ 編集 ]
[ 106751 ]
パヨクの親玉は特亜じゃなくてドイツEU
移民フェミLGBT死刑廃止反捕鯨反日反米親特亜…
俯瞰で見ようパヨクの悪事
[ 2017/10/07 20:49 ] [ 編集 ]
[ 106753 ]
コストを考えろと

冤罪の可能性が無いならサッサと死刑にしたほうがいいんだよ
[ 2017/10/07 20:58 ] [ 編集 ]
[ 106754 ]
 
これ、日EU経済連携協定(EPA)交渉の圧力だな。
締結をしたかったら死刑を止めろということ。
クソが。
[ 2017/10/07 20:58 ] [ 編集 ]
[ 106755 ]
海外の組織が日本批判してる時って、必ずっていいほど日弁連とか
在日キリスト系の人達みたいな日本共産党系の団体が絡んでるよね。
しかし不思議だね・・・
日弁連なんて普段、警察の尋問の可視化や、日本の有罪率の高さに
文句言ってるのに、従軍慰安婦とか南京みたいな戦時中のことに
なると、一切の弁護・反論を許さず罪を認めろってスタンスだから
ね。しかも嘘をでっち上げ国連に工作活動してる張本人だからね。
弁護士の殻被った政治活動家、それが日弁連。
[ 2017/10/07 21:00 ] [ 編集 ]
[ 106756 ]
そうだよね。
逮捕する前に銃殺しちゃっているんだから必要ないんだろ。
[ 2017/10/07 21:03 ] [ 編集 ]
[ 106757 ]
キリスト教国の国民の多くは聖書の教えを忠実に守れば天国に行けると躾けられ、異教の者は地獄に落ちると教え込まれている。
キリスト教人道主義には、相互扶助の発想がなく権力者や金持ちなど特権階級が庶民や異教徒を指導し従うよう強要する。
困った事に彼らはキリスト教の教義の矛盾に気付かず、盲目的に信じている者が多過ぎるから戦争が止まない。
[ 2017/10/07 21:04 ] [ 編集 ]
[ 106758 ]
ホント、白人どもは気持ち悪い。
いちいち他国のどうでもいいことにケチつけてくるなよ。
どうせ100年くらいしたら死刑復活論がまた出て来るくせに、自分たちが100%正しいと思ってやがる。
思い上がりもいい加減にしてくれ
[ 2017/10/07 21:07 ] [ 編集 ]
[ 106759 ]
刑事訴訟の全体で観察しろよ
欧州は現場で犯人を「裁判なし」で射殺してるだろうが
日本は犯人が逃走して事故死等はあっても官憲が射殺はほぼゼロだぞ
[ 2017/10/07 21:09 ] [ 編集 ]
[ 106760 ]
射殺は良いのか?w
[ 2017/10/07 21:10 ] [ 編集 ]
[ 106761 ]
言い易い日本に言って支持者にアピール。欧米は怠惰
[ 2017/10/07 21:10 ] [ 編集 ]
[ 106763 ]
殺して送り返してやれ
[ 2017/10/07 21:12 ] [ 編集 ]
[ 106764 ]
まずアメリカに止めさせてから日本にこい
[ 2017/10/07 21:17 ] [ 編集 ]
[ 106765 ]
日本は1000年前平安時代に死刑を1回廃止しているんだよ。偉そううに先進国を豪語する欧州は日本から見れば周回遅れもいいとこ。
[ 2017/10/07 21:21 ] [ 編集 ]
[ 106766 ]
死刑はむしろ足りない
むしろ遺族への完全自由な復讐権を与えるべき
[ 2017/10/07 21:25 ] [ 編集 ]
[ 106767 ]
もはやEUって他罰主義者のイメージしかないな
[ 2017/10/07 21:27 ] [ 編集 ]
[ 106768 ]
10人以上殺した極悪犯罪者が刑務所でPS4要求するような国の集まりに言われたくない
[ 2017/10/07 21:27 ] [ 編集 ]
[ 106769 ]
そもそも死刑になるほどの犯罪を犯すときに、ある程度死刑を覚悟してるはず。
よって彼らに人間の尊厳等必要ない。
謂わば魂を売って己の憎しみを解消したし、目的を達成しようとした。
[ 2017/10/07 21:34 ] [ 編集 ]
[ 106770 ]
中国に何も言えない奴らが他国に言うのは滑稽すぎる
[ 2017/10/07 21:42 ] [ 編集 ]
[ 106771 ]
EU?
まずは自分とこの幼児性犯罪やテロのことを解決するのが先決じゃね?
自分とこの管理もロクにできもしないで何他所様に指図してんの?
[ 2017/10/07 21:53 ] [ 編集 ]
[ 106772 ]
再犯率、犯罪率、税金費用これ等を比較して論理的に語り合おう。宗教なしでな。
[ 2017/10/07 21:54 ] [ 編集 ]
[ 106773 ]
BBC「日本のエロ漫画が性犯罪を増長させてるから規制しろ」

英国紳士による小児性犯罪が日本の70倍な件w
[ 2017/10/07 21:55 ] [ 編集 ]
[ 106774 ]
死刑廃止の意義はどんな犯罪者にも許しを与えることで再犯率を抑えること
実際ヨーロッパでは死刑廃止後に再犯率は下がっているらしい
だけど暴力なんて一度も振るってない不登校や出産育児による離職すら
一度ドロップアウトすると二度と元のレールには戻れないのに
況して犯罪者が許されるような社会に日本がなれるとは思わない
ヨーロッパ型の理念が何処の風土、文化でも成功すると思わないでほしい
[ 2017/10/07 22:03 ] [ 編集 ]
[ 106775 ]
まさかなんの裁判も受けていない人を射殺したりしていませんよね?
[ 2017/10/07 22:05 ] [ 編集 ]
[ 106776 ]
死刑執行を取りやめた犯罪者をEUに送ってあげよう。
それぞれの国で好きに扱ってくれて構わない。
ただし、日本への再入国は不可。
[ 2017/10/07 22:06 ] [ 編集 ]
[ 106777 ]
死刑廃止になった時のメリットがどれだけあるんだ。
[ 2017/10/07 22:17 ] [ 編集 ]
[ 106778 ]
1か国では経済も軍事も金融も政治も法曹関係も何も言えん烏合の衆
それに死刑制度復活を望むEU各国の一般国民アンケートの増加も知らんのか?
何処でもアホな人権主義者はいるもんだ
[ 2017/10/07 22:17 ] [ 編集 ]
[ 106779 ]
ロシアと中国に言ってこい。
[ 2017/10/07 22:22 ] [ 編集 ]
[ 106780 ]
日本の死刑囚はみな、恩赦と廃止外圧に
期待しているだろう
[ 2017/10/07 22:25 ] [ 編集 ]
[ 106782 ]
ムスリムと中国にしゃぶりつくされる欧州。

堕ちたものよのぉ。
[ 2017/10/07 22:38 ] [ 編集 ]
[ 106784 ]
こいつらの知恵遅れな偽善者ぶりを見るたび、所詮ムスリムと同じ穴の狢だと感じる。いや、それよりもたちが悪いか。
キリスト教が日本にしてきた数々の仕打ち、私達が忘れているとでも思っているのか。
[ 2017/10/07 23:10 ] [ 編集 ]
[ 106785 ]
裁判なしで警察官が死刑執行できるんだから
そりゃ必要ないわな
[ 2017/10/07 23:18 ] [ 編集 ]
[ 106786 ]
仮に廃止するなら残酷な制度にかえよう。半殺しで電流流して針を爪の間に刺してから全ての指をハンマーで潰して目玉をえぐって舌を切り落として両手両足を切断するとか。
[ 2017/10/07 23:37 ] [ 編集 ]
[ 106787 ]
内政干渉すな
[ 2017/10/07 23:47 ] [ 編集 ]
[ 106788 ]
何をやってもダメなeuが日本に指図か。まずは自分たちの心配をしたらどうだ。ヨーロッパという自分たちの家がなくなるぞ。

死刑制度よりも、核や軍隊や秘密警察を全てなくして、警察による射殺を減らしてから指図しろや。日本は核も軍隊も秘密警察もないし、警察による射殺もほとんどない!
[ 2017/10/07 23:48 ] [ 編集 ]
[ 106789 ]
日本はめったに死刑にはしない
只、多くの人が考える「ある一線」を越えたと考えられる場合には
その行為に対しては死を持って償われるべきだ、という「感覚」が当の犯罪者も含めて、日本の文化的な感覚ともなっている面がある
そういう意味に於いて、社会的・文化的に無理なく、当の犯罪者も含めて、その覚悟・「けじめ」のつけ方という面に於いて「平仄」が合っている面もある。
冤罪の懸念は残るが、現在の様に慎重に運用をされている限りに於いて、その危険性を考慮に入れても、無理に死刑制度を廃止をする事は、日本という国に於いては殆どなんの実質的なメリットももたらさないだろう。
EUのスタイルはスタイルとして尊重はするが、それはEU加盟国・加盟希望国に課される「信条」であるべきだ。
日本の様に、EU圏等とはまた異なった文化的スタイルが確立をされている他の国に対して、その内情・実情も十分に考慮もせずに、自らのスタイル・信条を只、押し付けてみるのも、それはそれでまた一方の「野蛮性」と言われてみても仕方がない事でもあるだろう。

「「望むのは死刑だけ」 闇サイト殺人遺族、日弁連の死刑廃止宣言に憤り 17日にシンポジウム」
「【心斎橋通り魔・控訴審】遺族「死刑判決受け入れて」 第2回公判で意見陳述 」
等の最近の記事にも見られる様に、時間が経っても死刑相当の犯罪被害者の遺族・親族等の方々の心情は悲痛なものがあり、全く癒されようもない「心の叫び」の様なものが響く
多くの日本国民が、その心からの「叫び」を無視をして、魂の抜けたような「知的遊戯」に組する事はこれからもないであろう。
[ 2017/10/07 23:54 ] [ 編集 ]
[ 106790 ]
被害者の遺族の前でぜひ、その意見をひけらかしてもらいたいものだな。
たぶん血の雨が降るぞw
まあ、こういった連中には裁判以外で、遺族に直接そんな人でなしなことを言う勇気はないと思うけれどw
[ 2017/10/08 00:10 ] [ 編集 ]
[ 106791 ]
死刑大好き民族のヨーロッパ人がどの口で言ってんだか
流石に自国の王族を処刑し続けてきた国の人間の言うことは違うわ
[ 2017/10/08 00:10 ] [ 編集 ]
[ 106792 ]
EUは日本にこの様な要求をするよりも
「テロリスト」を路上で裁判もなく警官が「射殺」をすることを
まずやめさせるべきだろう。
それは昨今では日本の一年の死刑執行回数よりも多くなっている。
また「死刑制度廃止」を要求をするのならば、
日本よりも遥かにその判決・執行過程の透明性も乏しく、執行回数的にも日本とは比較にならない程多い、中国等に対してまず行うべきでもあろうが、
EU側が駐中大使を通じてその様な要請をしていると聞く事も無い。
EUの「人権外交」を見ていると、単に「言いやすい相手」に対する外交上のカードとしているにすぎす、利害関係的に抜き差しならない相手に対しては全く機能をしない、典型的な「Wスタンダード」であり、その様な点も、EU側からのこの様な「働きかけ」に対する諸外国の不信感と、反発を招く結果ともなっている。
[ 2017/10/08 00:12 ] [ 編集 ]
[ 106793 ]
EUの意見なんてどうでも良いわ
[ 2017/10/08 00:16 ] [ 編集 ]
[ 106794 ]
裁判に掛けもせず、逮捕時に射殺している国が何を偉そうに言っているのだと言い返せば良い。
[ 2017/10/08 00:16 ] [ 編集 ]
[ 106795 ]
内政干渉するこいつらは許せない。
まずはこいつらに死刑判決くれてやって歩道橋から吊るせ。
[ 2017/10/08 00:16 ] [ 編集 ]
[ 106796 ]
>アメリカのパパがそうしろと言わないと日本は従わないよ。

>我々は死刑の廃止を人間の尊厳の保護に必須だと考えている。それゆえ加盟国と共に全面的な廃止に向けて努力をしている。

どっちも白人至上主義で西洋中心主義のレイシストなのに、日本人を差別しながら人間の尊厳を説いてるw
中国に何も言えない時点でこいつらは人権なんてどうでも良くて、人権弾圧集団の中国共産党から日本人差別の仕事をもらっただけでしょう?w
白人至上主義のくせに中華の使用人に成り下がってるって笑えるw
[ 2017/10/08 00:20 ] [ 編集 ]
[ 106797 ]
死刑囚はEUにあげよう。あとは好きにしてくれ。
それで良いなら、良いよ。日本には還すなよ、入れないから。
[ 2017/10/08 00:24 ] [ 編集 ]
[ 106798 ]
別に死刑廃止したって困らないし
何を怒ってるんだろ
[ 2017/10/08 00:29 ] [ 編集 ]
[ 106799 ]
最近EU圏の大使館ってレイシズムを隠さなくなってきたよね
デンマーク大使館がTwitterの公式アカウントで皇室の継承について口出ししてきたことに対して日本人は本気で怒ってるから
アメリカ大使館もフランス大使館もフィンランド大使館も「劣ったイエローにジェンダーフリーを教えてやるから従えよ」みたいな上から目線やったよね
お前らがやった日本人への人種差別は絶対に許さない
スペイン大使館やイタリア大使館みたいにほのぼのtweetしてれば友好的にやっていけるのに
日本人を人種差別して白人国家に従え的な傲慢なtweetしながら日本人観光客誘致tweetする厚かましさを日本人は知ってるからな!
お前らがやってる人種差別を子孫の代まで伝えてやる
お前らの国には中国観光客でも来てもらえよ!
[ 2017/10/08 00:31 ] [ 編集 ]
[ 106800 ]
※106657
坊や、G7でアメリカの提議に一番反対してるのは日本なのよw
アメリカ政府はグローバル資本の奴隷だから国際会議で出す提案が全部滅茶苦茶
日本の反対がなければ太平洋側の国はオーストラリアやニュージーランドを含めて100年前の植民地レベルまでやられてるよw
TPP交渉の時だったアメリカは同じアングロサクソン国家のオーストラリアとニュージーランドを植民地化する内容を押しつけようとして、東南アジアだけじゃなくオーストラリアとニュージーランドも日本に泣き付いてきたんだから
日本が強気な交渉してアメリカの要求を押し返したから、他の国も「日本と同レベルの保護をする」ってアメリカと交渉できるようになった
それでアメリカの「太平洋側全て植民地化計画」が頓挫してアメリカはTPPから抜けた
その後からやたらと「日本はアメリカパパの命令で~」って言葉を使った日本ヘイトが広まってる
これはアメリカが「日本は影響力がないから世界の小国は日本に頼らずアメリカの言いなりになれ」っていうプロパガンダと、日本に恥をかかされたアメリカの復讐だから
ムカつくのは今まで日本が庇ってきた国の人間が喜んでこのプロパガンダ使って日本人差別して、経済規模や交渉力で唯一アメリカの植民地化から救える日本の国力を削ってるとこ
馬鹿だよね…
[ 2017/10/08 00:46 ] [ 編集 ]
[ 106801 ]
※106798
世の中には、自分の愛する人、家族、親族、息子、娘、夫、妻などを
ある日突然無残に惨たらしく殺され奪われて、その犯人に対する「死刑」を心から望んでいる人々が大勢いるんだよ。
[ 2017/10/08 00:50 ] [ 編集 ]
[ 106802 ]
罪もない人が虐殺され続けてるチャイナの侵略にはだんまり
要は共犯・犯罪者側だから捻じ曲げておかなきゃ恐いんだろう
[ 2017/10/08 00:54 ] [ 編集 ]
[ 106803 ]
※106719
実は何世紀も前から日本の方が健全なのよね
日本は農民が読み書きして禅問答(西洋風にいえば哲学)して治安も良かったから…
だから宣教師がキリスト教の布教しようとしても、日本の農民に理詰めで反論されて布教できなかったわけだし…
実際に開国時代から戦前までの日本人に対しても黄禍論みたいな人種差別的なものはあったけど、日本の治安の良さや男女平等や日本人の知的水準の高さは白人も理解していて「迂闊に手を出せないなぁ…」ってノリだったし
日本人の文明や文化を野蛮な物として公平にみなくなったのは寧ろ1945年以降だもん
[ 2017/10/08 01:02 ] [ 編集 ]
[ 106804 ]
※106801
頭のおかしい被害者だな
正直恐ろしいわ
[ 2017/10/08 01:09 ] [ 編集 ]
[ 106805 ]
あなた達の核兵器は何人の人間を殺せるの?
[ 2017/10/08 01:12 ] [ 編集 ]
[ 106806 ]
内政干渉だろ。極悪犯罪者の死刑より政治的な粛清がある国に対して何か言えよ。
[ 2017/10/08 01:12 ] [ 編集 ]
[ 106807 ]
人権やら尊厳やら言うなら
まず大量にやらかしてる中国に言うべきでは?
随分と都合の良い正義やねw

優等生面する前に、自国の殺人事件数を減らしなよ
[ 2017/10/08 01:18 ] [ 編集 ]
[ 106808 ]
※106804
新聞読めば普通に載ってるぞ
[ 2017/10/08 01:24 ] [ 編集 ]
[ 106809 ]
日本に残る究極の命題はこの3つ
・憲法9条改正
・原発廃止
・死刑廃止
これは賛否両者の論に一定の筋があって、本当に究極
[ 2017/10/08 01:24 ] [ 編集 ]
[ 106810 ]
妻子殺して家に火をつけて警察に出頭した極悪人も死刑に
出来なくなるやんけ!
[ 2017/10/08 01:28 ] [ 編集 ]
[ 106811 ]
EUの中で、通常勤務の警察官が持つ武装が二インチの五連発リボルバーにほぼ限定されており、尚且つ定年まで勤めあげた場合に、訓練を含めてすら平均発砲数が300を余裕で割る様な国があるとでも?
その結果が野蛮だと言うなら、野蛮で大いに結構だわ
[ 2017/10/08 01:29 ] [ 編集 ]
[ 106813 ]
コメ欄の一部の人は誤解しているようだが、
欧州は現場射殺は殆ど無いぞ。せいぜい一桁台だ。

まあ人権人権と喚いて、欧州は癌を摘出できない患者になってきていると思うけどね。
[ 2017/10/08 02:07 ] [ 編集 ]
[ 106814 ]
>>実は何世紀も前から日本の方が健全なのよね

だからこそ、貶めたいんだと思うよ。
彼らは自覚なきレイシストだからね。白人以外が自力で文明化していることは認められない。有色人種とその文化はあくまで、自分達の下で身の程をわきまえていてこそ素晴らしい。
独自の文明で先進国の日本は目の上のたんこぶなんだよ。しかも世界一古い皇族もある。
よくネットで韓国の起源説をバカにしている人達がいるけど、白人の「与えてやった」主張も劣らず凄いよね。
日本より人口が少ないくせに教養の格差も未だに酷いから、駄々っ子みたいに感情論で喚き散らすのも多い。

あと戦前の日本が評価を受けてたのは、来日していたのがエリート技師や軍人、学者が中心だったからじゃないかな。ある程度知識もマナーもあって、理性的に判断出来る人達だったから。
今は皆アメリカのプロパカンダに踊らされているものね…

[ 2017/10/08 02:23 ] [ 編集 ]
[ 106816 ]
こいつらにそそのかした誰かが居るはず
そいつが誰なのかを見つけ出すのが先決だろう
日本を野蛮と言い続ける連中…大体絞られるだろ?
[ 2017/10/08 03:56 ] [ 編集 ]
[ 106817 ]
テロリストを裁判にもかけずすぐに射殺してるくせに何言ってんだ
[ 2017/10/08 05:54 ] [ 編集 ]
[ 106818 ]
EUの死刑制度反対の意見に対する答え

①欧州のダブスタ
 死刑はなぜいけないのか?人権に関することでどんな人物であっても命を奪うまでの責めはいけないということか?キリスト教的な許しの精神だと言って人心を掌握したのだろう。冷静な目線としては、人は完全でないから冤罪を心配しての事か。
ご意見の中には人権を推しだしてる感じもするが実際は冤罪のことだろう。なぜなら欧州は公権力による殺人を容認してるからである。最近もテロの実行犯を容赦なく射殺している。ええ?人権的にはどんな人物であっても等しく裁判を受ける権利があるものじゃないんですかw?この事から人権のことを考えてないことは明白。
 日本の場合は警察側に負傷者が出てもなるべく生きたまま逮捕し、そんな事件を起こした動機や弁明、犯行方法などを直接聞いて知ることで、新たな事件を防ぐこと役に立つこともある。
日本で死刑判決になる場合はしっかりとした証拠や反省の態度残忍性など過去のケースから量刑して決められるので、その時の政府の意図や国民感情に左右されるような心配はない。少なくとも殺人やそれに近い重大犯罪をしてなければ死刑になることもあり得ない。業です。自業自得と言えるべき人です。絞首刑なので自重によって死にます。
 欧州は実行犯で警察などが居合せれば射殺。
居合わせずその後逮捕や自首などした場合は死刑はあり得ない。
つまりよく計画された犯行であれば死刑を免れることになる、同じだけの罪を犯しても。
欧州の犯罪者に対する処置は平等性を欠いている。
[ 2017/10/08 06:24 ] [ 編集 ]
[ 106819 ]

②欧州の意見の押しつけ=傲慢。
 欧州は多様性のある社会も大事だとよくおっしゃいますが、あなた達の多様性というのはポケモンの種類を集めるような多様性なんです。つまり手札や使える属性が増えるだけで指示を与えるのはいつも欧米。そんな多様性なら日本は加わりたくありません。
 人に意見を言うときは、それと同時に意見を聞く耳を持つべきです。
日本の参加しないヨーロッパ内の話し合いの結果を押し付ける、これは差別的・排他的で傲慢ですね。それに深く考えることもせず右に倣えの国には呆れつつ同情します。
 最近では欧州でも治安悪化によって、初めて被害を身近に感じるようになり死刑制度復活を望む声も少なくはないのでしょう?
今一度そちらの国民がどう考えるのかを日本の意見なども聞いたうえで判断し直し、話し合えるのなら日本も意見を聞きますが、そうでないのなら、昔のスペイン・ポルトガルなどの侵略国家を思いだし、あの頃から傲慢さは全く変わっていないのだと判断いたします。
 中国や独特な価値観を持つイスラム系国家と違い、日本は人権に違反するような(普通に生きていて死刑や突然刑に処されるような)法律ではないと思います。なので、みんな同じ制度でなくても不便があることでもないですから、認め合えるのが重要で本来の多様性なのでは?
[ 2017/10/08 06:27 ] [ 編集 ]
[ 106820 ]
反日三国人のロビイストと
エゴイズム人権団体の御用エセリベラリストに言いくるめられてる
欧州連合の官僚は既に完全に腐ってる
[ 2017/10/08 07:01 ] [ 編集 ]
[ 106821 ]
キリストがユダの立てた身代わりを処刑させて生き延びたという伝統が重いから、死刑にしても金で生き延びるやつが出てきて不平等だと考えて死刑廃止している、聖書を純粋な心で読むとそういう結論になる。
[ 2017/10/08 07:05 ] [ 編集 ]
[ 106822 ]
>コメ欄の一部の人は誤解しているようだが、
欧州は現場射殺は殆ど無いぞ。せいぜい一桁台だ。


人権掲げて批判してる時点で一桁でもあったらダメでしょう。
全部別の人権()をもつ命だよ?
自分は人権意識高いから人命を奪う日本を批判するが、自分が止むを得なく()人命奪うのは、せいぜい一桁だしぃちょっとぐらい許されるってヨーロッパ様はどんだけ自分に甘いのか。
そもそも人数なら、日本の死刑執行数は基本崇高でお高い人権意識を持ってらっしゃるヨーロッパ様の現場射殺より少ないでしょ。
[ 2017/10/08 08:11 ] [ 編集 ]
[ 106836 ]
死刑無しで
日本より治安の良い国をまず造ってから
モノを言えよな
順番が違うんだよ
[ 2017/10/08 11:08 ] [ 編集 ]
[ 106837 ]
キリスト強国では死刑は大抵廃止されてるからな
[ 2017/10/08 11:13 ] [ 編集 ]
[ 106846 ]
現場で射殺されるのも誤射があるだろう、あれでよく流れ弾なんかでも全くの他人が死んでるからな。というか現場で射殺も死刑も変わらないだろ結局。EUは何に反対してるんだ、その場で殺せと言いたいのか?
[ 2017/10/08 15:15 ] [ 編集 ]
[ 106851 ]
死刑の有無より犯罪率に目を向けてくれ
[ 2017/10/08 17:03 ] [ 編集 ]
[ 106852 ]
他国に対して、廃止しようがしまいが自国になんら影響のないいちゃもんつけるよりまず自分の方をなんとかしないといかんのじゃないか
っていうか現場での射殺をやめてから言えよ、なんで法でさばかれた後の刑を、裁く前のその場でぬっころしまくってるやつらがどの口でそういう事言ってるんだ?
[ 2017/10/08 17:28 ] [ 編集 ]
[ 106884 ]
取り合えずコイツらの家族を残っ酷に快楽殺人して、それでも「死刑廃止~!」と呑気に言えるのか、実験してみたいねw
[ 2017/10/09 03:44 ] [ 編集 ]
[ 106885 ]
なぜ欧米人は他所の国のアレコレに口を出したがるんだろう。

彼らは間違いなく難民受け入れ賛成に回った人間。
自分の意見を聞いてもらうためには、
自分たちの社会が人から羨まれるものにならなくてはならない。
残念ながら今のEUを羨ましいなんて思う日本人は少ないだろうな。
[ 2017/10/09 10:07 ] [ 編集 ]
[ 106909 ]
日本が死刑廃止した途端に、白豚やムスリムやテョンや華僑工作員のテロが日本国内で起きるだろ。
[ 2017/10/09 12:06 ] [ 編集 ]
[ 106996 ]
警官に射殺させた方が安上がりだぞ、といった方が説得しやすいのでは?
裁判の費用も刑務所の費用も浮く、といった方が説得しやすいのでは?
tだ、警官が56すのは無罪をどう説得するの?
[ 2017/10/10 06:00 ] [ 編集 ]
[ 107021 ]
無差別で殺された遺族の気持ちは分かるけど、、寛容でいれる人がいるのがすごいな
[ 2017/10/10 13:22 ] [ 編集 ]
[ 107059 ]
欧州はそれで治安がよくなって一般人の人権守られてるの?
楽しないで犯罪者を作らない政策を打つべきだ
内情を学びもしない他国の犯罪者の人権うんぬんして自己正当化かよ
自国を良くして他国を尊重することを学ばないと
雑魚キャラの分際で他国に指図するとか恥ずかしくないのかw
[ 2017/10/10 23:08 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク