こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本 遺伝子操作で高価な薬の成分を含む卵をニワトリに産ませることに成功 海外の反応

日本 遺伝子操作で高価な薬の成分を含む卵をニワトリに産ませることに成功 海外の反応
日本 高価な薬の成分を含む卵をニワトリに産ませることに成功
日本の産業技術総合研究所関西センターなどが、遺伝子を操作する技術のゲノム編集を利用し、「がん治療などに使われる高価な薬の成分を含む卵」をニワトリに産ませることに成功した。読売新聞が報じた。

同紙によると、卵に含まれる成分は、がんや肝炎の治療薬、またウイルス研究用の試薬として使われる「インターフェロンβ」で、その生成価格は数マイクロ・グラムあたり3万から10万円と高価だった。

報道によると、来年中にも「まず研究用試薬として従来の半額程度の値段で販売」される予定で、将来的には「現在の1割以下の価格に抑えることを目指す」という。…

(海外の反応をまとめました)






■ クール、これで朝食で興奮を得られるようになるね。



■ 次はキャドバリーエッグの中で抗肥満薬だ。



■ これ以上加えなくても既にチキンにも卵にも十分な量の薬が含まれている。



■ 科学者たちは消されてしまうぞ。これは製薬業界のマフィアどもけんかを売ることだから。



■ 世界の富はこういうベンチャーに投入されるべきだね。ミサイルや銃や戦闘機ではなく。



■ 製薬会社が利益のために何の反対もなくぼったくりし放題であることを考えると、もし薬の値段が安くなるというのならこれを全面的に支持する。



■ 日本人が生で卵を食べるのはこのため?



■ 卵は心臓の病気を引き起こすから、あまり健康のためにはならないんじゃないか。



■ 薬を製造する時のコストだけ安くなって、販売する時の値段は変わらないと思う。企業だけがますます豊かになる。



■ 推測させてくれ…。遺伝子操作された鶏が逃げ出して、5年後には全ての卵が危険になって食べられなくなってるとか…。人と豚のハーフができて中絶が議論になってるとか…。その子はどんな気分だろう。テクノロジーは良い人の手にあればすごく良いことを達成できるんだけど。



■ 記事を読まず釣りタイトルだけを読んでコメントしてる人がいるみたいだwこれはかなり高価な薬の成分を卵から採取しようということだよ。自分は遺伝子組み換えに総じて反対だけど、これに関しては問題はないな。



■ これは見てられない。人が自分たちの問題や失敗を解決しようと自然に干渉するとその過程で新たな問題を作り出してしまうだけに終わるんだ。



■ 神が作らなかったものなら、人に良い物であるわけがない!



■ プーチンならこんなも禁止してしまうだろう。彼は遺伝子組み換え食品に関して科学的にバカな考えを持ってるから。



■ そう遠くない将来にこれにがんの原因になる物質が含まれていたという報道がなされると思う。やれやれ。



■ ガンとの闘いのカギは人々に化学物質をばら撒くことをやめること。それと遺伝子組み換え食品を食べさせないことだ。



■ そんなの食べたくないよ。自然はそのままにしておいて。



■ 売られてる卵のほとんどには既に薬が含まれている。それは抗生物質と呼ばれるものだ。人々が自分たちでニワトリを飼い続ける理由の一つになっている。



■ 人々が無知で記事を読まずコメントするのにはいつも驚かされる。この卵を直接食べるんじゃないんだよ。卵からインターフェロンβを抽出するんだよ。



■ この技術は本当に文字通り「金の卵」であると判明する可能性があるね。


ソース123456
関連記事

[ 2017/10/10 17:31 ] 日本 | TB(0) | CM(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 107029 ]
なんで卵を食べる話だと思ってるやつがこんなにいるんだ‥
[ 2017/10/10 17:56 ] [ 編集 ]
[ 107030 ]
>神が作らなかったものなら、人に良い物であるわけがない!
自然の物でも人間に有害な物は山ほどあるのにw
[ 2017/10/10 17:59 ] [ 編集 ]
[ 107031 ]
大抵のアホは釣りタイトルだけしか読まないからなw
[ 2017/10/10 18:01 ] [ 編集 ]
[ 107032 ]
記事読めば、成分を抽出するためのもので食用じゃないとすぐ理解出来るのに
指摘してる人が1人しか居ないとか外国人の読解レベルやばすぎ。
[ 2017/10/10 18:02 ] [ 編集 ]
[ 107033 ]
外人って本当に馬鹿なんやな
この程度の記事もまともに読めんとか
教育受けてないのか
[ 2017/10/10 18:05 ] [ 編集 ]
[ 107034 ]
>神が作らなかったものなら、人に良い物であるわけがない!

なにいってだこいつ…これだから宗教ってダメなんだよなあ
[ 2017/10/10 18:10 ] [ 編集 ]
[ 107035 ]
日本にもタイトルしか読まない奴なんていくらでもいるじゃん
[ 2017/10/10 18:11 ] [ 編集 ]
[ 107036 ]
現代版金の卵だね
[ 2017/10/10 18:11 ] [ 編集 ]
[ 107037 ]
>遺伝子組み換え


それを危険視してたらとうもろこしなんて原種とは完全に違う食べ物に変貌してる
交配による品種改良だって遺伝子組み換えだよ
[ 2017/10/10 18:12 ] [ 編集 ]
[ 107038 ]
そのまま卵を食うわけじゃないだろ
もっと頭使えよ
更にバカになるぞ
[ 2017/10/10 18:12 ] [ 編集 ]
[ 107039 ]
日本人は酷すぎるな…反省すべきだよ、こんな恐ろしいことをやっちゃダメだ。
他の生き物の身体を変えて商売に利用するなんて、そんな恐ろしい真似は世界中から拒否されるだろう。
神様が創った生き物を、どうしてそんな風に歪めたりできるんだい?
僕は敬虔なクリスチャンなんだけども、日本人は軽蔑するべき人間だとはっきりとわかったよ。
悪いけど、韓国の両親や友達にもこの事実を伝えさせてもらう。
世界から叩かれて目を覚ますべきだ。
[ 2017/10/10 18:18 ] [ 編集 ]
[ 107040 ]
私は英単語カードを読む勉強をしなかったから英語ができない
外人も単語を読めても意味を認識できないのかもしれない
だから海外の反応で日本人は漢字が読めないって記事タイトルで喜ぶのだ
そんな推理しました
しかし数マイクログラム十万円ってwww
金より価値がある物質があるとは知らなかった
そら医療費増大するよな
[ 2017/10/10 18:20 ] [ 編集 ]
[ 107041 ]
記事内容読まずに下らない事喚く外人w
[ 2017/10/10 18:29 ] [ 編集 ]
[ 107043 ]
西側のゴミ共は時代遅れの男女平等とか一生やってりゃいいよ
[ 2017/10/10 18:38 ] [ 編集 ]
[ 107044 ]
ダチョウの卵を使って大量生産したインフルエンザのウイルスの抗体を使ったマスクとか空調用フィルタがすでに市販されていたような。
[ 2017/10/10 18:45 ] [ 編集 ]
[ 107045 ]
玉子をそのまま食う訳じゃないけど、玉子アレルギーの問題は残るんやないかな?
インフルエンザワクチンは玉子を利用して作った結果、玉子を食べるわけではないのに玉子アレルギーの問題がでてるんだし。
[ 2017/10/10 18:59 ] [ 編集 ]
[ 107046 ]
遺伝子組み換えで薬を作るのは別に新しいでもない。ペニシリンとか、インシュリンとか。ニワトリではなく、酵母、細菌で工業生産するのはもっと簡単。
[ 2017/10/10 19:14 ] [ 編集 ]
[ 107047 ]
遺伝子の切り貼りができる世の中になったから、なんでもできるが、うまくいく事もあるが大多数は失敗するのだろう。
[ 2017/10/10 19:19 ] [ 編集 ]
[ 107048 ]
>■ これは見てられない。人が自分たちの問題や失敗を解決しようと自然に干渉するとその過程で新たな問題を作り出してしまうだけに終わるんだ。

病気や事故に遭ってもそのまま医療技術や薬に頼らず野垂れ死んで行けよ偽善者
[ 2017/10/10 19:29 ] [ 編集 ]
[ 107049 ]
外国人はいつまでも中世が抜けないやつが多いな
[ 2017/10/10 19:32 ] [ 編集 ]
[ 107050 ]
遺伝子組み換え食品なんて品種改良と何も変わらん、害はない
ほんと外人はかーばだな
[ 2017/10/10 19:34 ] [ 編集 ]
[ 107051 ]
煽りじゃ無く真面目に、外国人は理系が苦手なんだろうなと思う
日本だと子供向けのアニメや漫画でも理系の説明が出てきたりするけど、外国ってそういうの無いもんね
聖書なんかは非科学的だから、子供が理系に興味を持つことを嫌うんだろう
[ 2017/10/10 20:47 ] [ 編集 ]
[ 107053 ]
これが欧米だったら、企業がボロ儲けするぼったくり価格に設定されるだろうな
欧米の製薬企業は金の亡者だから利益最優先で、不要な薬やワクチンを世界中に押しつけて巨大企業になってる
[ 2017/10/10 20:53 ] [ 編集 ]
[ 107054 ]
※なんで卵を食べる話だと思ってるやつがこんなにいるんだ‥

俺は諧謔を解さない間抜けがこんなにいるのかと驚いているんだが
[ 2017/10/10 21:22 ] [ 編集 ]
[ 107055 ]
※煽りじゃ無く真面目に、外国人は理系が苦手なんだろうなと思う

いや、冗談だよな
君が本気でそう思っているなら、理系文系ともに苦手な人なんだと思うよ
はよ、手に職をつけて社会に出なさいね
[ 2017/10/10 21:27 ] [ 編集 ]
[ 107056 ]
>製薬会社が利益のために何の反対もなくぼったくりし放題である
研究開発、治験をせずにある日突然新薬が出来るとでも思っているのか?
[ 2017/10/10 21:28 ] [ 編集 ]
[ 107061 ]
欧米のほうが遺伝子組換えの食品普通に流通してるくせに
知らずに食ってるのか?
[ 2017/10/11 01:31 ] [ 編集 ]
[ 107064 ]
日本人だと文を読めば義務教育レベルで理解出来る内容なんだが、、
外国って寒気がするほどのバカばっかりなんだな
[ 2017/10/11 02:31 ] [ 編集 ]
[ 107065 ]
インターフェロン入りタマゴを食べると思い込んでる外国人の多さに自分も驚いたw

 医者「この卵を処方しておきますから、ゆで卵にして食べて下さいね」
そして患者は薬局へ寄ってお薬入りタマゴを買い、割れないように気を付けながら帰るのであった・・・。

まあこんな光景もおもろいがw
[ 2017/10/11 02:42 ] [ 編集 ]
[ 107066 ]
元コメで食べて摂取をする、と思っている人が多いみたいだな(^^;
[ 2017/10/11 03:15 ] [ 編集 ]
[ 107086 ]
神が人間に成さしめたなら、それは神のご意志だろうが不信心者どもめ。
[ 2017/10/11 12:06 ] [ 編集 ]
[ 107088 ]
韓国人は人類との配合で劣等遺伝子をまき散らすから倫理的に禁止すべき


存在をな

[ 2017/10/11 12:12 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク