こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ヨーロッパの国に帰ることになったんだけど日本でしか買えない有用な物って何かある? 海外の反応

ヨーロッパの国に帰ることになったんだけど日本でしか買えない有用な物って何かある? 海外の反応
私は日本に住んで少しなんだけど、予期せぬ理由によりすぐにヨーロッパの母国に帰ることになってしまった。帰る前にここで買える有用な物って何がある?

(海外の反応をまとめました)






■ プラスチックの枕の詰め物。プラスチックの藁を細かく切ったみたいなの。これ以上の素材は見たことがなくて、それを買って帰らなかったことをすごく後悔してる。

■ あれが好きだなんて面白い!俺はあれでは眠れないハハ。




■ 質の高いカッター・ナイフ。文房具屋に行って良いナイフと10年分の刃を買った方がいいよ。中国製の最低のものを使いたいのでなければね。帰る前に買っておけ。一生使えるから。

■ ハサミも似た感じだね。日本製の良い物を一つ買うか、中国製のゴミを買い直し続けるかの選択。




■ カリカリした、塩味のスナック。

■ そういうのって日本以外には存在しないもんね。




■ ペンを買っておけ。本当に良いから。

■ 君は間違ってない。妻が文房具の大ファンで、東急ハンズに文房具を買いに行きたいと言った時には俺は笑ってしまったんだ。今では彼女がそこで買ったペン以外では満足できない自分がいる。ハハ。その屈辱は舐める価値が大いにあったよ。

■ 日本に行く時はいつもボールペンを大量にストックする。Amazonで一番評価の良いペンですら日本の文房具店に315円で売ってるペンと比べると色あせてしまうよ。




■ DAISOやSeria、その他地元の100円ショップを歩き回って全ての通路を見ることだね。それから日曜大工店で特にツール部門を見て回ること。母国より良い物もあれば悪い物もある、単に違うものある。

■ DAISOなら日本以外にもあるけどね。

■ シアトルのDAISOに行ったけど、そんなに良くなかったよ(ノスタルジアを感じられたのはよかったけど)。

■ シール剥がす液体をおすすめしたいな。あのうざい値札シールを跡形なく消せるよ。




■ 良い心がけだ。これは私の完全ではないリスト:
Tajikaの手作りはさみ。
コクヨの針なしステープラー、ハリナックス
手作りのペンや紙
B3labo.comの頑丈な革製品、ベルト等
Fdn.co.jpの頑丈な調理具
三徳包丁
キャンバスバッグ、リュックサック
これらはみんなすごく頑丈でコスパが最高。
追加で暖房便座

■ 何と比べてるんだ?君のリストは素晴らしいけど、いくつはヨーロッパでも容易に手に入る。キャンバスバッグとかバックパックとかは軍用の余剰品の店があるところなら問題なく手に入るだろ。それはともかく針なしステープラーでびっくりさせてくれてありがとう。




■ エリエールブランドのアルコールウェットティッシュ。



■ 珍しい味のキットカット。長持ちはしないけど君の友達が目新しさを面白がってくれると思う。

■ 新しくてクレイジーな味のプリングルスもな。

■ 自分は少数派なのかもしれないけど、あの手のクレイジーな味はみんなひどい味だと思う。やっぱりオリジナルが一番。

■ 実際はダークチョコレートキットカットがオリジナルをはるかに凌駕してる。日本の普通のキットカットですらアメリカのオリジナルキットカットより美味しい。使ってるチョコレートの質がはるかいいから。それもダークチョコレート味を上回ることはないけどね。あれは本当に美味い。




■ このインターネットの時代に腐らないものでヨーロッパでは手に入らず、日本でないと手に入らないものなんて存在するのかと。



■ Canon、シグマレンズは日本の方がアメリカより安い物がある。例えばシグマ 17-50mm F2.8は良いレンズだけど、新品をアメリカAmazonより100ドル安く日本で買えた。中古屋に行けばもっと安く手に入る。そしてセカンドストリートやBook Offに行けば本当に状態の良い宝石やデザイナー服を見つけられるし、中古のゲーム機や家電が文字通り特売価格で売られてる。レトロゲーム機はここでは本当に稼働する良い状態で売られてる。スマホの周辺機器も100円ショップ行けばまずまずの品質の物が売られてる。Bicや携帯電話の専門店なら本当に良い物が売られてる。カメラのアクセサリーも日本の方が総じて安い。アメリカなら150-200ドルしただろう三脚が日本で75ドルで手に入った。カメラバッグ、ストラップ、レンズ、フレア・UVフィルター、フラッシュディフューザー…そのようなものはヨーロッパでも入手できるだろうけど、それはアメリカほど安くないだろうし、日本より安くもないだろう。2倍お得って感じだね。



■ こたつテーブルがほんとに懐かしいと思う。ホームステイのお母さんが長年貸してくれた。それは重くて良い物で、プラスティックのやつじゃなかった。


ソース1
関連記事

[ 2017/10/11 18:02 ] 日本 | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 107104 ]
一体何をやらかして帰るハメになったんだろう
買い物よりそっちの反省の方が先だと思うんだが
[ 2017/10/11 18:12 ] [ 編集 ]
[ 107105 ]
>カリカリした、塩味のスナック

何だろう?おかきの塩味かな
[ 2017/10/11 18:12 ] [ 編集 ]
[ 107106 ]
さようなら、二度と来ないでね。
[ 2017/10/11 18:33 ] [ 編集 ]
[ 107107 ]
サランラップ。
もう一度言う。
サランラップ。
[ 2017/10/11 18:52 ] [ 編集 ]
[ 107108 ]
どうせ酔っ払って暴れて逮捕されたとか、日本人の女に道を尋ねるふりしてレイフ゜しようとしたとかだろ。
[ 2017/10/11 18:53 ] [ 編集 ]
[ 107109 ]
>使ってるチョコレートの質がはるかいいから。


原料にそれほど差はないと思う。
製法の技術が優れてるから、日本のほうが滑らかで口当たりがいい。
[ 2017/10/11 18:54 ] [ 編集 ]
[ 107111 ]
やらかして帰るなら買い物なんてできねえだろw
普通に本社への帰社命令とか身内関係だろ
[ 2017/10/11 19:25 ] [ 編集 ]
[ 107113 ]
100均→コーナンは正解だよな
逆は駄目だ
[ 2017/10/11 20:25 ] [ 編集 ]
[ 107114 ]
エネループと充電器かな
ヨーロッパに売ってれば別だが
おっと、そもそも飛行機に持ち込めないかな?
[ 2017/10/11 20:27 ] [ 編集 ]
[ 107117 ]
プラスチックの藁って
ストローの事だろ
[ 2017/10/11 22:13 ] [ 編集 ]
[ 107118 ]
>>107117
英語で藁はストローだから。
プラスティックの藁って意味
[ 2017/10/11 22:54 ] [ 編集 ]
[ 107166 ]
害人が犯罪やらかして解雇されたか。
ゆっくり買い物してるのは、捕獲される程じゃないか、勤務先が示談したなw
[ 2017/10/12 16:52 ] [ 編集 ]
[ 107391 ]
本スレに関係のない謎のレッテル貼りコメント多数。日本人の知性疑われるからやめてほしい
[ 2017/10/14 16:08 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク