こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トランプ大統領がテレビ局の報道に激怒 免許剥奪を示唆 海外の反応

トランプ大統領がテレビ局の報道に激怒 免許剥奪を示唆 海外の反応
トランプ氏、「核軍拡を要求」報道に怒り 放送免許剥奪を示唆
ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は11日、自身が核兵器保有数を大幅に増やすよう要求していたと報じられたことを受け、報道機関を激しく非難し、テレビ局の放送免許を取り上げるべきだろうかとの問いを投げ掛けた。

 米テレビ局NBCニュース(NBC News)は、トランプ氏はこの夏、軍高官や安全保障担当の側近らに対し、米国の核兵器保有数を「10倍近く増やす」よう求めたと報道。トランプ氏はこれに怒り、「NBCと系列局はフェイクニュースばかり出しているが、いつ放送免許を取り上げたら適切だろう? 国のためによくない!」とツイッター(Twitter)に投稿した。

 NBCはその場に同席していた政府高官3人の話として、トランプ氏の要求は1960年代以降着実に核保有量が減少していることを示すスライドを見せられた際に出たものと報じている。…

(海外の反応をまとめました)






■ 詐欺師は彼のアイドルであるプーチンを真似したいんだな。



■ 北朝鮮合衆国。♯MNKGA



■ FOX以外の全てのテレビ局の免許を取り上げることになるな。



■ 45代大統領こそフェイクニュース。彼は彼自身を禁止すべき。



■ うん…大統領…憲法修正第1項(「言論の自由」条項)なんてどうなっても構いませんよね。NBCの人たちはどこにると思ってますか?アメリカ?

■ 嘘吐きは言論の自由で保障されない。




■ これはファシズム。ほんとに多くの人たちがこの男が何をしてるか見えなくてびっくり。この男は我が国に起こったことで最も危険なことだ。



■ ベネズエラにいる男みたいになってきたな。



■ トランプは憲法と大統領職に対する不敬をやめるべき。彼は国家的恥であり不名誉。



■ 怖い。非アメリカ的行動だ。彼がプーチンをあんなにも愛してるのも無理はない。



■ あほか。自分に同意しないテレビ局は閉鎖だなんて。間抜けめ!



■ 正直、誰がこれを支持できるんだろう?憲法修正第1項は言論の自由を明記している。メディアのある部分を黙らせようとするなんて衝撃的なほど非アメリカ的だ。トランプサポーターがこれを支持するのを聞いてみたい(「オバマがー」ってのは防衛にならないから)。



■ こうなってしまってはトランプを止めないと。彼が権力にいることは国家の安全保障にかかわる問題。



■ 独裁者の最初の一歩はメディアをコントロールすること。



■ 彼は自由市場の民間団体であるNFLをコントロールしようとしている。それは共産主義だ。そして今度はメディアをコントロールしようとしている。それはファシズムだ。



■ 大統領にそんな権力はないよ。FCCに調査し監査するよう命令できるだけだ。それで不正行為があったなら免許剥奪だ。しかしそれには時間と労力と何十年も実現したことのない政府の一体となった行動が必要になる。



■ 報道機関にはニュースソースというよりフェイクニュースでアメリカを破壊するソフトテロになってるところがある。他のテロ同様、彼らも無害化されるべき。



■ トランプは我が闘争を読んでるんじゃないか。



■ NBCもトランプのオフレコのテープを流せばいい。



■ 独裁者の言葉みたい。でも彼にやらせればいい。これぞまさしく内戦だ。



■ 批判されたくなければ全世界の放送局を閉鎖しないとね。


ソース1
関連記事

[ 2017/10/12 09:25 ] アメリカ | TB(0) | CM(56)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 107121 ]
トランプさんも苦労してるな
[ 2017/10/12 09:35 ] [ 編集 ]
[ 107122 ]
日本もそろそろ考えないといけなよな
電波オークション
[ 2017/10/12 09:43 ] [ 編集 ]
[ 107123 ]
マスコミが第4の権力と化して久しい
マスコミを監視する機関はいつになったらできるんだ
[ 2017/10/12 09:43 ] [ 編集 ]
[ 107124 ]
自由と[太字]批判[/太字は違うものなのに、リベラルって自分の罪を追求されるとわざと混同するよね…

>報道機関にはニュースソースというよりフェイクニュースでアメリカを破壊するソフトテロになってるところがある。他のテロ同様、彼らも無害化されるべき。
[ 2017/10/12 09:45 ] [ 編集 ]
[ 107125 ]
どこの国もメディアが癌なのは同じだけど、リベラルが癌って言うのも一緒だなw
[ 2017/10/12 09:47 ] [ 編集 ]
[ 107126 ]
もはや報道機関じゃないんだし。
フェイクニュースは自費で出せばいいだろう。
「報道は自由だが、報道ではないものに税金は使えない」
[ 2017/10/12 09:48 ] [ 編集 ]
[ 107127 ]
アメリカのテレビ業界も自称知的で成功者で思慮深くって上品で公平な完全無欠の善良ヒーローリベラルさんだらけみたいだね。
リベラルがイイコちゃんで居るには、悪役が不可欠、自分に異論がある奴はみんな悪いやつ。
リベラルな自分が悪いやつを痛め付けるのに遠慮は要らねぇ!だって悪いのはいつも自分じゃなくて相手だから。
リベラルが悪いことは他人のせいで、攻撃的な原因。
[ 2017/10/12 09:50 ] [ 編集 ]
[ 107128 ]
TBSの方から来ました
[ 2017/10/12 09:50 ] [ 編集 ]
[ 107129 ]
朝日や毎日や日経あたりの反日新聞も子会社のテレビ局ごと非合法化できないかな?
もちろんテレビ局でやってた番組コンテンツ(ドラマ・バラエティー・アニメなど)も
二度と国内で放映・販売・レンタルの禁止、ユーザーからのDVDの回収を行ってほしい。
安倍さんガンバレ!
[ 2017/10/12 09:50 ] [ 編集 ]
[ 107130 ]
まあ、民主主義でない血が入ってる奴はメディアに入れてはダメでしょう。あと、アメリカ同等の国の人でないとね。
金が入り、人が入るともう終わり、世界中で終わってる。
[ 2017/10/12 09:55 ] [ 編集 ]
[ 107131 ]
リベラルって、本当にリベラルが求められてる世界には近づかないよね。
むしろリベラルでない価値観が持ち込まれてくる手助けをしてる
[ 2017/10/12 10:01 ] [ 編集 ]
[ 107132 ]
軍事的な用件で嘘のメッセージを流されると国として不味いと
この書き込んだ奴らは思わんのかな?
情報を正しく伝える義務を怠っているのは悪く無いのかねえ
[ 2017/10/12 10:02 ] [ 編集 ]
[ 107133 ]
これ、ぜひやってくれ
そして前例として日本も倣え
マスゴミは一度解体して、チョーセンを排除してから再編しる!
[ 2017/10/12 10:05 ] [ 編集 ]
[ 107134 ]
※107122
・記者クラブ廃止
・電波オークション制度実施
・クロスオーナーシップ禁止
日本はこれ位はしなければいけないと思うけど、
米国はこれが成されていても現状がコレだからね。

言論の自由は保障されるべきだけれど、
事実歪曲・虚偽報道は許されるべきではない。
もうさ、国際規格でメディアの社会的責任、厳格にしなよ。
[ 2017/10/12 10:15 ] [ 編集 ]
[ 107135 ]
反応見てるとアメリカもアカに随分侵されてるんだな
[ 2017/10/12 10:17 ] [ 編集 ]
[ 107136 ]
リベラルって本質的に共産主義者と変わらないものね。

もしかしたら、本人達は対極に居るつもりかもしれないけど
[ 2017/10/12 10:24 ] [ 編集 ]
[ 107137 ]
古い核兵器が老朽化してあぶねーから作りなおせってことではなく?
[ 2017/10/12 10:25 ] [ 編集 ]
[ 107138 ]
10倍てw
フェイクニュースもなりふり構ってられないのな
こんなん誰が考えてもフェイクなのに
[ 2017/10/12 10:30 ] [ 編集 ]
[ 107139 ]
トランプのことをファシスト、ファシズム言うがファシストとは真逆で分離主義で州の権限を強くする小さな政府思考だからなりようがない
ファシズム、全体主義やれるのは労働者、福祉を大切することを一応標榜していて大きな政府思考の民主党
[ 2017/10/12 10:41 ] [ 編集 ]
[ 107140 ]
トランプ頑張れ
[ 2017/10/12 10:41 ] [ 編集 ]
[ 107141 ]
 
批判レスを選んで翻訳したのかと思ったら
ソースの方もほぼバッシング一色。

報道内容の真偽を問う以前に
「トランプだから叩く」的な批判と
「メディアを脅迫するな」的な批判のオンパ。

米国民は感情的ですぐ思考が硬直化するな。
[ 2017/10/12 10:43 ] [ 編集 ]
[ 107142 ]
フェイクニュース流したことによる罰則は必要だろ
こういうのを許していると悪意を持った権力者となっていく
[ 2017/10/12 10:43 ] [ 編集 ]
[ 107143 ]
※107134
言論の自由は制限されるべき。自由という名の我儘が通れば反日分子を野放しにするだけ。
自民以外でまともな政党「日本のこころ」の自主憲法案には言論の自由はあくまで政府の制限内でと
明記されている。
[ 2017/10/12 11:06 ] [ 編集 ]
[ 107144 ]
 
実際度を超したデマを拡散するアホ共はどうにかするべきだと
日本でもこのところで痛感してるしな
[ 2017/10/12 11:12 ] [ 編集 ]
[ 107145 ]
  
言論の自由と報道しない自由は保障されているが、言論の嘘は許されないね。
[ 2017/10/12 11:17 ] [ 編集 ]
[ 107146 ]
トランプがこのまま大統領にいたら北朝鮮や中国は大変だからな~
メディアに送り込まれた共産主義者たちは必死にフェイクニュースを書いてトランプを引き釣り下ろそうとしているんだろうね
北朝鮮にとっては時間もないだろうし
[ 2017/10/12 11:18 ] [ 編集 ]
[ 107147 ]
旧アカ今リベラルもトランプさんも何を今更
第二次大戦からしてフェイクニュースで踊って参戦じゃん
辻褄合わせ乗っかった南京だ慰安婦だは黙認
戦勝国史に反論したら潰すくせにダブスタもいいとこ
GHQも自国で成功したからやった事が多いんだろうから
まずは責任持ってアメリカからアカ潰しの見本を見せて!
[ 2017/10/12 11:19 ] [ 編集 ]
[ 107148 ]
権力は腐敗する。第4権力マスコミは、底なしの腐敗だ。
権力を監視する手段が必要だ。
[ 2017/10/12 11:38 ] [ 編集 ]
[ 107149 ]
日本もマスゴミに対してトランプみたいに直球で言える奴はいねーのか?
[ 2017/10/12 11:46 ] [ 編集 ]
[ 107150 ]
日本もトランプを見習おうw

NHKの放送免許を剥奪すべきw
いい加減国営企業なりたくない民営企業にもなりたくない、両方のおいしいところだけを頂きたいという日本国民のヒモ企業NHKを潰すべきw
潰れたたくないなら、完全国営化か完全民営化どちらかを選ばすべきw

日本で一番甘えてる企業・NHK
[ 2017/10/12 11:53 ] [ 編集 ]
[ 107151 ]
日本では韓国朝鮮を批判すると書き込みが消されるし、彼らの嘘が正しいとして全世界に慰安婦や南京が流布した、嘘も言論の自由だから認めろ! 犯罪も見付からなければ良いと韓国や中国人の親達は子供に教え、商売と詐欺の区別が無く、騙される方が悪い、差別ニダと被害者を装う、これら犯罪者は罰しないと増長する。
[ 2017/10/12 11:56 ] [ 編集 ]
[ 107152 ]
-
自分たちの主具主張のために、嘘、捏造、操作報道するのは、マジで放送免許停止の処罰があってもいい。てか、なんもなさすぎるでしょ、マスコミに対して。例えば食堂が食中毒を出したら営業停止とか処罰あるんだよ?それと同じだろ。
[ 2017/10/12 11:57 ] [ 編集 ]
[ 107153 ]
日本も偏向報道を繰り返すテレビ局には放送免許剥奪をちらつかせるくらいして欲しいけど、マスコミが政府批判で怒り狂うのが目に見えてるからね
同じ企業グループの新聞雑誌は黙っていないだろうし、テレビ局同士のかばい合いもある
おかげで日本のテレビ局は傲慢な特権階級になってしまい、正義漢を気取りつつフェイクニュースを流すわけだ
[ 2017/10/12 12:10 ] [ 編集 ]
[ 107154 ]
トランプ叩きも安倍おろしと一緒の構図なんだろうな
[ 2017/10/12 12:27 ] [ 編集 ]
[ 107155 ]
13,145 コメント
[ 2017/10/12 12:30 ] [ 編集 ]
[ 107156 ]
報道がしれっとフェイク流すっていうのもなぁ
報道とバラエティを区別しろよw
[ 2017/10/12 13:07 ] [ 編集 ]
[ 107157 ]
米マスコミも中国資本の流入を許してしまったからね
日本と似たような事になってるんだと思うよ
[ 2017/10/12 13:12 ] [ 編集 ]
[ 107158 ]
日本に比べたらだいぶマシだろ。
日本には選べるほどの局も無いわけだし。
[ 2017/10/12 13:56 ] [ 編集 ]
[ 107159 ]
アメリカのも選ばれてるわけじゃないのでは。

それともある程度支持されてコレなのかな?
[ 2017/10/12 14:24 ] [ 編集 ]
[ 107160 ]
反日マスゴミもなんとかしないとな
[ 2017/10/12 14:33 ] [ 編集 ]
[ 107161 ]
トランプは史上最も好きな米大統領だわ。はく奪してくれ。そして日本も真似すればいい。「欧米では」が馬鹿左翼の常套句だからね。
[ 2017/10/12 14:36 ] [ 編集 ]
[ 107162 ]
まあ共産主義者は大戦前からマスコミによる嘘の宣伝がうまかったからな
日本もこれに見事にやられて、人類の敵みたいにされちゃったわけだしね
[ 2017/10/12 16:10 ] [ 編集 ]
[ 107164 ]
放送免許剥奪を示唆したトランプがこれだけ叩かれているのは、

日頃、同様のことを主張していたネトウヨは涙目だなw

[ 2017/10/12 16:39 ] [ 編集 ]
[ 107165 ]
政治畑の人じゃないから、バッシングに慣れてないんだろうな。
ほっときゃいいのに、やたら腹を立ててる印象あるね。
あんなもの政策をうまくこなしたら簡単に吹き飛ばせるのに。
[ 2017/10/12 16:45 ] [ 編集 ]
[ 107167 ]
そこは安倍と似ているな。

安倍も、批判されると感情むき出しにしてすぐに突っかかっていく
器の小さなところがよく知られている。
[ 2017/10/12 17:16 ] [ 編集 ]
[ 107182 ]
↑国内外でリベラルの意味はだいぶ変わると言うことすら知らないバカばっかり。トランプ同様頭空っぽ
[ 2017/10/12 18:29 ] [ 編集 ]
[ 107220 ]
NHKと民放を統合して自民党直轄の日本で唯一のメディア局(テレビ・ラジオ・
ネット・出版・新聞を集約)に再編すべきだな。複数の反日マスゴミにカオスにされるよりは
これが一番いい。ネットもYouTubeなど世界と繋がり反日サイトが入ってくるようなものは
シャットアウトして、自民党の許可を受けた健全サイトのみ閲覧可能にすべき。
[ 2017/10/12 19:48 ] [ 編集 ]
[ 107221 ]
これ日本もやるべきだろうな
地上波の免許許可制。電波オークション。
テレ東は潰れちゃうだろうけど、まあそこまでの義理はないしね
[ 2017/10/12 19:53 ] [ 編集 ]
[ 107227 ]
日本もアカヒ・TBSあたりの悪質さはこんなもんじゃないけどな
[ 2017/10/12 20:00 ] [ 編集 ]
[ 107245 ]
日本もだが報道がやってることはプロパガンダ
いつからプロパガンダが言論の自由で保障されるようになったんだよ
[ 2017/10/12 21:45 ] [ 編集 ]
[ 107249 ]
自分の都合のために、嘘を報道していい自由なんてないからね。
そりゃ行政のトップとしては、怒って当然だわな。

トランプが大統領に週にしてわかったのは、
米国の自称リベラルたちがとんだダブスタで、
言論弾圧的な連中で嘘つきだってこと。

そら、いじめられて沈黙せざる得ない国民は
トランプみたいなタフで破天荒なおっさんに希望を託すわ。
[ 2017/10/12 23:25 ] [ 編集 ]
[ 107250 ]
マスメディアの暴走を許さない政治を支持します。
[ 2017/10/12 23:26 ] [ 編集 ]
[ 107259 ]
フェイクニュースかどうかは分からない。
先入観で真実とか嘘とか決めつけるのは間違っている。
[ 2017/10/13 13:22 ] [ 編集 ]
[ 107260 ]
>↑国内外でリベラルの意味はだいぶ変わると言うことすら知らないバカばっかり。トランプ同様頭空っぽ



国内外とも変わりません。
国内外とも、リベラルの多少イタイ言動がやさしく見守られていた時代は過ぎ、もうそろそろいい加減にしてくれんかなという時代になっています。
「本当のリベラルの意味は!!」なんつってるのは、「俺に対する評価がこんなハズじゃない!皆が間違ってる!」と勘違いしてるリベラリストさんだけ。
[ 2017/10/13 13:54 ] [ 編集 ]
[ 107262 ]
>政治畑の人じゃないから、バッシングに慣れてないんだろうな。
ほっときゃいいのに、やたら腹を立ててる印象あるね。
あんなもの政策をうまくこなしたら簡単に吹き飛ばせるのに。




経済界では悪童みたいな扱いだったみたいだし、バッシングには慣れてるんじゃない?
正直、リベラルメディアやリベラルハリウッド文化人による腹立ちまぎれのヒステリックバッシングにはトランプ大統領ぐらいの対応でちょうど良さげ。

[ 2017/10/13 14:08 ] [ 編集 ]
[ 107267 ]
安倍とトランプが一番気が合う共通点はゴルフよりむしろコレ!
[ 2017/10/13 15:49 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク