こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「なめるな!」比ドゥテルテ大統領 EU加盟国の大使らを国外追放と脅迫 海外の反応

「なめるな!」比ドゥテルテ大統領 EU加盟国の大使らを国外追放と脅迫 海外の反応
フィリピンのドゥテルテ大統領 EU加盟国の大使らを国外追放と脅迫
 フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領は12日、欧州諸国がフィリピンを国連(UN)から追放しようとしていると非難し、そうした国々の大使らを24時間以内に国外追放すると脅迫した。

 ドゥテルテ大統領は報道陣に対し「お前らがわが国に言っている『国連から追放される』という言葉をそのまま返す。やってみろ」と述べ、欧州諸国を非難。

 またフィリピンの貧しさに付け込んでいるとし、「お前らはわが国にお金を与えた後、わが国で行われるべきこと、起きてはいけないことについて口を出し始めた。ふざけるな。わが国が植民地だったのは過去のことだ。なめるなよ」と批判した。

「お前らはわが国をうすのろの集まりだと思っているのだろうが、うすのろはお前らだ。今この話を聞いている欧州諸国の大使ども。今のうちに何とか言ってみたらどうだ。わが国は明日にも外交ルートを断つことができる。わが国から24時間以内に出ていけ、お前ら全員、全員だ」

 欧州連合(EU)はフィリピンを国連から追放したい意向について一切公式なコメントを出していない。また、ドゥテルテ大統領はフィリピンが国連から追放されるのではないかと思うに至った理由についても説明しなかった。

 ドゥテルテ大統領の発言について、エルネスト・アベリャ(Ernesto Abella)大統領報道官は、欧州議員などの少数グループが9日に首都マニラ(Manila)で記者会見を行い同大統領が推し進める「麻薬撲滅戦争」を非難したことに対する「怒りの表れ」だと述べた。

 ドゥテルテ氏は昨年、麻薬撲滅戦争を推し進めると公約して大統領に就任。以来、警察による麻薬取り締まり作戦で少なくとも3850人が殺害されている。人権団体は麻薬撲滅戦争が人道に対する罪に当たる可能性があると警鐘を鳴らしている。

(海外の反応をまとめました)






■ 我が国で起こっていることを直接見ないと、大統領の意思は理解できない。大統領は将来のフィリピンの子供たちのために最善を尽くしているんだ。彼らは素晴らしい人生に値する。



■ この男を我が国の大統領にしたい。フィリピンとどうやって交換できる?誰も国家主権を攻撃されるべきではない。血に飢えた帝国主義者たちを追い払え。(UAE在住)



■ ヨーロッパ諸国は中東での不当な戦争と数百万の死と難民を生み出した戦争犯罪のことを気にした方がいい。



■ 「国連から追放する」
そんなことってEUにできるの?フィリピンのことはよく知らないけど、もし国連の一員でいたいのなら、署名した人権に関する条約は守らないといけないんじゃないの?ドゥテルテが超法規の殺人を行ってるというのは本当なの?もしそうならそれは容疑者の扱いに関するジュネーブ条約違反だ。国際法に基づいて公正な裁判を受けることができないとだめ。そうでないのなら、それはいかさま裁判だし、チンピラ統治だし、リンチ殺人だ。



■ 彼は愛する祖国を変えるために最善を尽くしているだけだ。彼を貶めるためにマスコミはあらゆるひどいことを言うしフェイクニュースを流す。だがフィリピン人はそんなものには騙されない。



■ トランプにとっての英雄だ。



■ ヨーロッパ人を追い出したのはイギリス人だろ。それがドゥテルテにひらめきを与えたのかもよ。



■ 彼らはEUの公式使節ではない。フィリピンまで行って何をしてるんだ?政治的スタンドプレーに決まってるけど!



■ ドゥテルテは言ってることが支離滅裂だ。ちょっとトランプっぽい。



■ きつい言葉だけど、ドゥテルテに賛成だな。



■ 彼は理不尽な麻薬戦争に関してアメリカ、EU、国連、法王に噛みついている。これらはフィリピンが危機になった時に助けてくれる同盟者たちだ。我々の大統領の最新のひどい振る舞いに対して謝罪いたします。どうか受け取ってください。



■ EUは宗主国のように振る舞うのをやめるべき。フィリピンは独立国家であり尊重されるべき。ドゥテルテのフィリピン政府とは対決しない方がいい。彼の愛国心は奴隷根性が染みついた前任者たちとは比べ物にならない。



■ 我々もヨーロッパの重犯罪者や麻薬王たちを殺すべきだと思うよ。



■ 彼が何かしゃべる時はいつも麻薬でハイになってるように感じるのはなぜだろう?



■ EUは麻薬王たちの味方をするということだな。



■ 最初に国連から追放されると攻撃したのは使節の方だ。



■ EUは他国の内政問題に干渉する前に自分たちの加盟国の人権侵害に集中してろよ。



■ 彼は訳が分からなくなってるね。こういうことがあまりに多いけど…。彼は共和国の代表であり、フィリピン全体を代表してるんだ。何かをしゃべる時には節度を持たないね。



■ 麻薬はどんな社会にも破滅をもたらすけど、彼の麻薬政策は効果的ではない。



■ 西洋諸国の大半は今でも植民地主義の夢に取りつかれてる。



■ ジュネーブ協定ではどうにもならない。我々には浄化するという強い意志を持った大統領が必要。多少の犠牲が出るのはしょうがない。それには時間がかかる。チャーチルだって戦争に勝つためには何百万も犠牲にしただろ。



■ トランプとロケットマンにヘッドラインを全部持って行かれて、彼は「今年一番クレイジーな男賞」で取り残されたと感じてるんだろう。


ソース1
関連記事

[ 2017/10/13 19:15 ] その他世界 | TB(0) | CM(70)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 107271 ]
EUは調子に乗りすぎ
「白人国家は他国に命令する権利がある」と思ってる時点でレイシストだし、レイシストのEUは人  権を語る権利を喪失してる
[ 2017/10/13 19:25 ] [ 編集 ]
[ 107272 ]
麻薬戦争頓挫して無関係の一般市民が殺されるようになってきたって聞いたな
中国べったりだし大丈夫か心配なのも分かる
[ 2017/10/13 19:27 ] [ 編集 ]
[ 107273 ]
そういや日本に対してもいつも上から目線だな
いい加減にヨーロッパ如きの遅れた思想を押し付けるのは止めて欲しいもんだわ
[ 2017/10/13 19:27 ] [ 編集 ]
[ 107275 ]
中国の犬が威勢良いねぇw
[ 2017/10/13 19:34 ] [ 編集 ]
[ 107276 ]

ドゥテルテが白人どもに堂々と反抗出来るようになったのも全部大日本帝国のおかげだ
そのせいでヨーロッパは全ての植民地を失い経済成長率がフィリピン以下になるまで没落した
[ 2017/10/13 19:35 ] [ 編集 ]
[ 107277 ]
EUは自分たちが優れている・他国を導く存在だとでも思ってるのかもね
彼らの考え方は自分たちの首を絞めているのに他国にまで押し付けるんだもん
もしくは心中したいだけなのか
[ 2017/10/13 19:35 ] [ 編集 ]
[ 107278 ]
北のデブが進化するとこうなる。
[ 2017/10/13 19:37 ] [ 編集 ]
[ 107279 ]
この前も日本にわざわざやってきて死刑廃止しろとか言ってきてたなそういや
自分たちはテロリストばんばんその場で殺してるくせにな

フィリピン頑張って欲しい

他人に押し付けず自分のことを自分達でやる、恩を仇で返さないけど、恩を理由に要求しない
そういう世界になって欲しい
[ 2017/10/13 19:38 ] [ 編集 ]
[ 107280 ]
ドゥテルテ大統領はフィリピン国内で依然として高い支持率を誇る
やっぱハッキリとした物言いが受けてるんだろうな
[ 2017/10/13 19:39 ] [ 編集 ]
[ 107281 ]
ドゥテルテがドイツのトップだったらムスリム全殺ししてたかもなww
[ 2017/10/13 19:42 ] [ 編集 ]
[ 107282 ]
なんかEU大使グループが日本政府に対しても身分不相応な上から目線で内政干渉を数日前にしてたよね。
他国に干渉せず、経済や難民問題でメチャクチャな自国の現状をどうにかしろよ。
[ 2017/10/13 19:43 ] [ 編集 ]
[ 107283 ]
EUを仕切っている選挙で選ばれていないエリートたちは共産主義者だからね。それに反発することは正しい。
[ 2017/10/13 19:45 ] [ 編集 ]
[ 107284 ]
ドゥテルテが日本のトップなら在日皆殺しにしてるよ今頃
[ 2017/10/13 19:46 ] [ 編集 ]
[ 107285 ]
フィリピン元気いいなw
[ 2017/10/13 19:46 ] [ 編集 ]
[ 107286 ]
人権屋の偽善者白人みんなし.ねよ
[ 2017/10/13 19:50 ] [ 編集 ]
[ 107287 ]
>トランプとロケットマンにヘッドラインを全部持って行かれて、彼は「今年一番クレイジーな男賞」で取り残されたと感じてるんだろう。

ツボに入りすぎて数分間まともに呼吸ができなかった
[ 2017/10/13 19:53 ] [ 編集 ]
[ 107288 ]
麻薬組織が蔓延った結果、メキシコやコロンビア等でどれだけの死人が出たのか考えた事は有るだろうか
[ 2017/10/13 19:57 ] [ 編集 ]
[ 107289 ]
死刑廃止だの捕鯨やめろだの逸脱してるからなあいつら
[ 2017/10/13 20:02 ] [ 編集 ]
[ 107290 ]
北の無能黒電話と一緒にすんなよ
少なくともこのオッサンは知事として
崩壊しきった地区の治安を劇的に改善させた実績がある

EUのいうこと黙って聞いてたらまた植民地だし
外国に影響が出ない限りは自国のことは
自国でなんとかしようっつう姿勢を支持したい所

中国にいいように使われなきゃだけど
[ 2017/10/13 20:03 ] [ 編集 ]
[ 107291 ]
欧米の小童どもがほんと調子こいてるな
[ 2017/10/13 20:04 ] [ 編集 ]
[ 107292 ]
※107271

それもあるけど、実際のEUの目的は国内問題がヤバイから
できるだけ注意を外に向けようとしているんだろ
カタルーニャの独立もそうだけど、段々EUを維持するのが
いやな国が難民のせいで増えた。そしてなるべくEUじゃなくて
アメリカや日本、フィリピンを非難することでEUの問題から
逃げている。まるで韓国のように、現実と向き合わないでいる。
[ 2017/10/13 20:06 ] [ 編集 ]
[ 107293 ]
EU口出ししすぎる、自分たちの心配でもしてろ
[ 2017/10/13 20:10 ] [ 編集 ]
[ 107294 ]
アホなアジア人がまとまらないから、
白い連中は大助だよ。
[ 2017/10/13 20:11 ] [ 編集 ]
[ 107296 ]
誰が大統領でも、この人と同じことをするしかない状態だから仕方ない。
[ 2017/10/13 20:18 ] [ 編集 ]
[ 107298 ]
息子はどうなったん?
[ 2017/10/13 20:21 ] [ 編集 ]
[ 107299 ]
この良い意味で狸おやじさんのどこまで本気の意見かは置いといて、どんな国、どんな人にもプライドがある。
欧州人は少し自分たちを正義側において相手を悪く言い過ぎる。まあ、捏造でない論拠があるだけ、中国人よりましだし、感情だけの韓国よりはだいぶましなんだけどね(笑)
[ 2017/10/13 20:25 ] [ 編集 ]
[ 107300 ]
>欧州連合(EU)はフィリピンを国連から追放したい意向について一切公式なコメントを出していない。
>また、ドゥテルテ大統領はフィリピンが国連から追放されるのではないかと思うに至った理由についても説明しなかった。

こういうのが白人特有のいやらしさだよな
過去にも数限りなくやっている
公にコメントなんか出すわけねーだろバカw
表には出ないような、言質を取られないようなやり方でネチネチネチネチやるんだよ
差別だってそうだ
さも冗談を言ってるような、軽口か差別かどちらとも取れるような言い方で侮蔑するんだよ
どうせそうやってフィリピンが植民地だったことを含みを持たせて言ったのだろう
[ 2017/10/13 20:40 ] [ 編集 ]
[ 107301 ]
チャーチルなんて英国史上最低のバカ宰相だろw
[ 2017/10/13 20:40 ] [ 編集 ]
[ 107304 ]
この激高ぶり・・
ヨーロッパの国々の大使から非公式にでも何か言われたのかな?
[ 2017/10/13 20:53 ] [ 編集 ]
[ 107305 ]
この大統領がEU諸国にイラつくのは、EU諸国から来る不良外人どもの
行いが悪過ぎる。
低開発国に来る不良外人共は悪事の限りを尽くす、麻薬、大麻、売春、買春、窃盗、強盗、殺人、『類は友を呼ぶ』の例えがあるが、治安の悪い国を狙って不良外人が集まる。
日本も韓国や中国の不良共が来日し盗み、強姦、殺して逃げるので、怒る気持ちは理解できる。
[ 2017/10/13 21:04 ] [ 編集 ]
[ 107306 ]
EUがフィリピンの犯罪者を難民として受け入れたら解決するだろ?
誰も死なないし、人権屋も自己満足できる
[ 2017/10/13 21:08 ] [ 編集 ]
[ 107307 ]
日本人としても、そう言いたい気持ちは分かる。
数百年も植民地にされてたフィリピンなら、まだ宗主国気取りなのかと怒るのは当然。
[ 2017/10/13 21:15 ] [ 編集 ]
[ 107308 ]
日本にもこういう人欲しいわ
翁長みたいな赤化目指すための日米離間工作するんじゃなく言うべきことを言える人は一人くらい欲しいわ
[ 2017/10/13 21:20 ] [ 編集 ]
[ 107309 ]
欧米は、金を出したら口を出すから嫌われるんだ。
[ 2017/10/13 21:21 ] [ 編集 ]
[ 107310 ]
傲慢糞野郎のシロンボは国に帰ってアッラーアクバルされとけよ、バーカ。
[ 2017/10/13 21:23 ] [ 編集 ]
[ 107311 ]
欧州の内政は異常
自分達が特別優れてる訳でもなく見下して面子のために批判して
批判するなら代案を提示しろ
他国の事なのに口だして、しかも批判だけとか舐めてる
[ 2017/10/13 21:25 ] [ 編集 ]
[ 107312 ]
いいね
日本人が欧米に対していかに臆病か気付き始める
こいつが日本の政治家だったら日本人はビビりまくりだよ
[ 2017/10/13 21:28 ] [ 編集 ]
[ 107313 ]
大使から非公式にそういう話が来たんだろうな
「私刑をやめないと国連から除名もありますよ。」だとか脅かしたんだろう
フィリピンの現状も、フィリピンの未来にも、何の責任も取らないような連中が。そりゃドゥテルテじゃなくてもキレるわ。
[ 2017/10/13 21:29 ] [ 編集 ]
[ 107314 ]
コメント262件
[ 2017/10/13 21:33 ] [ 編集 ]
[ 107315 ]
茨城の殺人事件の件で、フィリピンに逃げたフィリピン国籍の犯罪者引き渡せバカタレ
[ 2017/10/13 21:48 ] [ 編集 ]
[ 107316 ]
アジアがもっと力を合わせれたら良いんだがな
アホの二ヵ国のせいで無理そうだ。そう考えると北朝鮮さえまともに見える
[ 2017/10/13 21:48 ] [ 編集 ]
[ 107317 ]
国連は糞それだけはわかる
[ 2017/10/13 21:50 ] [ 編集 ]
[ 107318 ]
やっとだよ、やっと言いたい事が言えてるんだよ
ちょっと、子供っぽいし、やる事荒いけど、これでも良いんじゃないかな
大戦後、70年経って、数百年ぶんの言いたい事が言えるようになったんだな

ああ、やっと言いたい事を言ってくれたか
やっと、自立する気になってくれたか
そう思うと、70年は長かったかなと思うよ
[ 2017/10/13 21:52 ] [ 編集 ]
[ 107319 ]

ヨーロッパは人権を保護してどんどん没落していく。

フィリピンは欧州の真似はしたくないのだろう。
[ 2017/10/13 21:53 ] [ 編集 ]
[ 107320 ]
ドュテルテは本当に有能だな
近代になってからベスト3に入るくらい素晴らしい政治家だろう
[ 2017/10/13 22:03 ] [ 編集 ]
[ 107321 ]
EUの脳に欠陥がある白人共よりも有能だな
[ 2017/10/13 22:08 ] [ 編集 ]
[ 107322 ]
中東諸国、フィリピン、北朝鮮…
所詮これだけだと思ってるの?

実際はアジアの中にくすぶる反欧米の火種はこんなもんじゃないよ
日本だって中国だって韓国だってどう転ぶかわからないよ

実は欧米諸国もその辺の嫌な予感はあるんじゃないの?
アジアが反欧米で団結されたら怖いって・・・

[ 2017/10/13 22:10 ] [ 編集 ]
[ 107323 ]
ドゥテルテ頑張れ
EUを倒せ
[ 2017/10/13 22:11 ] [ 編集 ]
[ 107324 ]
案の定逆張りのアホが湧いてるな…ただの恐怖政治を持ち上げすぎなんだよ
[ 2017/10/13 22:40 ] [ 編集 ]
[ 107326 ]
※107324
フィリピン人の知り合いが何人かいるが、よく遊びに帰国してるし、ミンダナオの心配はしてるが、他に不満らしい不満は聞いたことないな。
よく知りもしないくせに逆張りだの恐怖政治だの、それっぽい言葉並べていい気になってる君が賢いとはとても思えないな。
[ 2017/10/13 23:01 ] [ 編集 ]
[ 107328 ]
EU憎しとドゥテルテの過剰行動は別
[ 2017/10/13 23:30 ] [ 編集 ]
[ 107329 ]
相変わらずで何より
[ 2017/10/13 23:33 ] [ 編集 ]
[ 107330 ]
汚染が進行している場所には外科的手術が必要なこともある
胃がんが進行しないように胃切除する方法で食い止めるのか
延々抗がん剤で広がらないことを願いつつダメージ受け続けるのか
がん細胞を受け入れろというたわごとを真に受けるか
ドゥテルテのとった方法は切除というだけ
[ 2017/10/13 23:45 ] [ 編集 ]
[ 107331 ]
法律に基づかない執行(麻薬犯の殺害)してる時点で
ドゥテルテ側に分はない

こういうのを国際社会が見過ごすことはかつての独裁国家が
「国内では犯罪者だから」と国民を虐殺してきたものを批判するのと整合性が取れなくなる
加えて今現在中国の弾圧も日本は批判できなくなる

どう考えてもドゥテルテに分はない
その前提を踏まえた上で今のフィリピンは虐殺してでも麻薬を取り除かないといけないという
実利的な面が存在するのは確か。ドゥテルテが後世に虐殺犯として名を残す覚悟でやってるとしか思えん。
少なくともドゥテルテは批判されて当たり前のことやってる
[ 2017/10/13 23:59 ] [ 編集 ]
[ 107333 ]
国際社会云々は置いておいて
法律ってなに基準?
ホント偽善者には反吐が出る。
[ 2017/10/14 00:45 ] [ 編集 ]
[ 107336 ]
うん。俺もフィリピンは知らぬ土地じゃ無いが、あの国にはこういう強い指導者が必要。
実際にEUはフィリピン舐めてるしな。EUごとき肥溜め連合が。
[ 2017/10/14 01:20 ] [ 編集 ]
[ 107337 ]
問題は本当にEUがフィリピンを
国連から脱退させようとしたかどうかじゃね
[ 2017/10/14 01:22 ] [ 編集 ]
[ 107338 ]
欧米の白豚がまた内政干渉したか。
ユダヤの麻薬ビジネスを再開しようとしたんだろう。
[ 2017/10/14 01:23 ] [ 編集 ]
[ 107339 ]
逆にEUは死刑を復活させろ
刑の執行は報復の代行なんだから遺族が納得出来る物であるべきだ
生ぬるい事やってると国に任せるより自分で復讐するわってなる
[ 2017/10/14 01:25 ] [ 編集 ]
[ 107341 ]
フィリピンから追い出される事をそこまでデメリットと捉えるかどうか
[ 2017/10/14 01:41 ] [ 編集 ]
[ 107342 ]
コメ欄の右っぽいのが全共闘時代の過激派みたいになってて草
[ 2017/10/14 01:45 ] [ 編集 ]
[ 107344 ]
英国人とかすごくナチュラルに外国人(特に有色人種国家の人間)に対して
「どうして私達のやり方に従わないの?」と言い放つからびびる
[ 2017/10/14 02:14 ] [ 編集 ]
[ 107345 ]
※107344
「あー、それ日本は1000年前にやったことあるんだよ~イギリスは初めての経験なの?頑張って!」って言い返せばヨロシw
[ 2017/10/14 05:02 ] [ 編集 ]
[ 107347 ]
麻薬を取り仕切っているのが中国人なのに、中国にはべったりだしなんだかなあ
[ 2017/10/14 07:12 ] [ 編集 ]
[ 107348 ]
まさかEUの誕生と崩壊を経験できると思ってなかったけど
そんな気がしてきた
頭にお花畑いっぱいの白人様
アラブの野蛮土人に施ししてやるつもりだったろう
要らなくなったら返す事も考えてたろう
経済難民出す様な民族にそれは愚かな行為だったな
今や完全な乗っ取りまでのカウントダウンが始まったと思う
[ 2017/10/14 08:31 ] [ 編集 ]
[ 107374 ]
アメリカがユネスコ脱退を決めたし、日本も欧米と縁を切るために
国連そのものから脱退すべきだな。国連にいるかぎり日本は欧米から
見下されたまま。
[ 2017/10/14 11:44 ] [ 編集 ]
[ 107379 ]
威勢はいいけど、中国には頭を垂れてますよねww
[ 2017/10/14 12:16 ] [ 編集 ]
[ 107445 ]
>>107331
非難は出来ても何の実行力も無いのが国連だから
だいたいEUが正義なら身内のスペインにカタルーニャ問題で苦言の一つも言ってみろと

[ 2017/10/14 21:05 ] [ 編集 ]
[ 107462 ]
警察、軍、政府内部に関係者がいるからフィリピンの麻薬撲滅は難しい。
法にに従って手続きしていてはいては解決しないのだろう。
既に刑務所は定員を極超過しているし、他にどうしろというのか。
ドゥテルテに文句を言うなら他の方法を提示するべき。
フィリピンの麻薬カルテルからEU経由で揺さぶりを受けているのかもしれない。
彼が死んだらフィリピンがどうなるか、よく見ておけ。
[ 2017/10/14 21:52 ] [ 編集 ]
[ 107518 ]
麻薬を広めたのって白人と中国人でしょ?ドゥテルテからすれば、どの口が言うかって感じだろうね
[ 2017/10/15 13:10 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク