こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ヨーロッパ唯一のお好み焼き専門店の「ロンドン風お好み焼き」 海外の反応

ヨーロッパ唯一のお好み焼き専門店の「ロンドン風お好み焼き」 海外の反応
Abenoの「ロンドン風お好み焼き」
Abenoはヨーロッパ唯一のお好み焼き専門レストランで、日本に留学経験のあるイギリス人男性と大阪阿倍野区出身の彼の奥さんが経営しているレストラン

動画↓


(海外の反応をまとめました)






■ フィッシュフレーク(かつお節)が出てくるまではすごく良かった。

■ まだ動いてたぞ。

■ 私も。フィッシュフレークでげんなりした。

■ あれは熱のせいで踊ってるだけだよ。生きてるわけじゃないw




■ シーフードと海藻の臭いをかぐと吐き気がするので無理です。



■ 私は卵と魚が嫌いだからピザにしておく。夫なら好きになると言っておくよ。



■ 料理好きから見ると、多くの人に冒険心が足りないようだ。好き嫌いの多い子供みたい。



■ お好み焼きは好きだけど、サーモンを詰めるのはだめだね。横で焼いてくれれば食べるけど、中には入れないで欲しい。



■ 日本に数年住んでるんだけど、これは本物と少し違うね。美味しそうだけど。



■ 日本風フリッタータ?



■ 最高のお好み焼きは広島の小さい店で食べたものだった。お好み焼きがイギリスでももっと食べられればいいな。



■ 高校の時に日本の交換教師がお好み焼きを作ってくれたな。20年位前だけど、キャベツパンケーキとだけ呼んだことを覚えてるよ。サーモンやベーコンは絶対入ってなかった。



■ 史上最もお好み焼きらしくないお好み焼きだ。日本のお好み焼きはこれとは全然違うよ。広島のお好み焼きが一番おいしかった。



■ 2週間に一回は作ってる。安くて簡単だから。夫は大阪に住んでてお好み焼きが大好きだった。これは全然正しくない。私もポテトを加えるんだけどね。それで面白い食感が生まれるんだ。私たちはそれをアメリカ風お好み焼きと呼んでる。



■ ここホノルルにはシロキヤにお好み焼きの屋台がいくつかあって、本当においしいよ!このビデオとはかなり違ってて、パリパリ麺が入ってて、色んな肉を使ってる。魚はめったにないね。ビーフ、チキン、ポークが多くて、イカやタコもたまにある。でも魚は見たことないな。元は大阪生まれで地域によってバラエティがある。僕が今好きなのは広島風だね。オー、食べたくなってしまった。



■ 日本で一番好きな食べ物の一つだね。でもサーモンやチーズ?卵と紅しょうがはどこだ?それがうまいんじゃないか。



■ 食材はコディアック島のPerokに似てる。パイ皮にして、ベーコンを除いてケチャップを加えるとPerokだ。



■ 大阪阿倍野区で本物のお好み焼きを食べたことあるよ。最高に美味しかった。



■ お好み焼きは愛してる。



■ いいと思った。海藻のパウダーとフィッシュフレークが出てくるまではね。



■ 日本食が懐かしい。



■ 何で彼らは何にでも海藻とフィッシュフレークを入れるんだ?



■ 日本でお好み焼きを食べたことあるけど、それはフリッタータとは違うものだよ。



■ お好み焼きは大好きだ。ロサンゼルスでももっと食べられる場所があればいいのに。


ソース1
関連記事

[ 2017/10/18 18:45 ] 日本 | TB(0) | CM(66)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 107840 ]
サーモンは珍しいな
[ 2017/10/18 19:00 ] [ 編集 ]
[ 107841 ]
チヂミの方が愛されるだろう^^
[ 2017/10/18 19:05 ] [ 編集 ]
[ 107843 ]
『お好み』なんだから正しいも何も。
[ 2017/10/18 19:11 ] [ 編集 ]
[ 107844 ]
ロンドン焼きって呼ばれるとキレるってマ?
[ 2017/10/18 19:11 ] [ 編集 ]
[ 107845 ]
チヂミ?
あぁ、ほとんど小麦粉のアレか…
[ 2017/10/18 19:14 ] [ 編集 ]
[ 107846 ]
チヂミねぇ?K本土か外国でもK国人が作ると大●菌も入れてくれるアレのこと?
[ 2017/10/18 19:17 ] [ 編集 ]
[ 107847 ]
小麦粉をベースに焼けばだいたいお好み焼きだ。
ピザも具が決まっているわけではないだろう。
[ 2017/10/18 19:20 ] [ 編集 ]
[ 107848 ]
>>ヨーロッパ唯一のお好み焼き専門レストラン<<

いやw

フツーにパリにも専門店あるし、鉄板焼きレストランだけどお好み焼きもあるって言うような店まで入れると、ユーロにもお好み焼きを出す店はけっこうあったはずよ
[ 2017/10/18 19:23 ] [ 編集 ]
[ 107849 ]
え~い、大腸菌の何が悪い!キムチには大量に入れてる荷駄。
[ 2017/10/18 19:24 ] [ 編集 ]
[ 107850 ]
そこまで脱線してるとも思わないけどヘラで軽く押し付けてた事と
ソースをもうちょっと塗って欲しかった。あと青のりと紅ショウガが足りん。
[ 2017/10/18 19:25 ] [ 編集 ]
[ 107851 ]
お好みだから何入れてもいいんだけど
相変わらず知ったかぶりの外人が湧くな
[ 2017/10/18 19:27 ] [ 編集 ]
[ 107852 ]
かつお節ってEUは輸入禁止だから自分でつくってるのか
[ 2017/10/18 19:28 ] [ 編集 ]
[ 107853 ]
具なんざ好きな物入れていいんだぞ
小麦粉を出汁でといた生地(好みで山芋プラス)とキャベツで作れば
後は何入れてもお好み焼きだ
[ 2017/10/18 19:31 ] [ 編集 ]
[ 107854 ]
ソースどばー ジュワー ぐつぐつ
がないと、なんか店っぽくないな。
家庭のお好み焼きって感じかな。
[ 2017/10/18 19:31 ] [ 編集 ]
[ 107855 ]
かつお節のことをフィッシュフレークって言うの? かなり違うと思うが…
[ 2017/10/18 19:33 ] [ 編集 ]
[ 107856 ]
無理やり麺を入れようとする謎勢力がくるぞ
[ 2017/10/18 19:33 ] [ 編集 ]
[ 107857 ]
うるせえいいから食ってみろ!!って言いたくなる
[ 2017/10/18 19:34 ] [ 編集 ]
[ 107858 ]
海藻のパウダーとフィッシュフレークがダメだなんて
七つの海を支配したバイキングの末裔も落ちたもんだ
まずいと言われるイギリスの食事に疑問を感じないほど
堕落したのかもともと味覚に異常があるのか
日本にシンガポールから追い出されてまだひねくれたままなのか
頭が悪いのか 単にコメで表現できないだけか
まあどうでもいいや!!!
[ 2017/10/18 19:40 ] [ 編集 ]
[ 107859 ]
ほぉーこれはお好み焼きだわ
[ 2017/10/18 19:41 ] [ 編集 ]
[ 107860 ]
イギリス人は食に対して保守的なのか?
イギリス料理自体がうまくない理由が分かるようね気がする
ロンドンには世界中のうまい店がそろっているのに不思議と言えば不思議
[ 2017/10/18 19:46 ] [ 編集 ]
[ 107861 ]
大阪焼きとはちょっと違う感じだね
[ 2017/10/18 19:47 ] [ 編集 ]
[ 107862 ]
確かに日本ではサーモンハ使わんけど"お好み"焼きやからある程度は好きなもん入れてええんやで
[ 2017/10/18 19:49 ] [ 編集 ]
[ 107863 ]
おまえらがいまはまでとは違う方向性で怒っててワロス



だから日本人には食い物の話はするなとあれほど…

宗教、政治、好きな野球チーム、食い物のことは日本人に話すもんやない
喧嘩に生るさけ己の心に締まっとき!
[ 2017/10/18 19:53 ] [ 編集 ]
[ 107864 ]
どの辺が「ロンドン風」?なんだろ。多量のサーモン間に挟んでるから、多分、火の通りが悪くて、食感はグダグダだし。あ、「ロンドン風」ってのは不味くてもOKって事か。
 もし、あえて「ロンドン風お好み焼き」を作るなら、大阪風で焼いたパティに半熟ハムエッグをどーんと載せる。で、上で踊る鰹節が「ロンドン風」になる。又はローストビーフを豚肉の代わりに使う。えぐいくらいに話題性を作るのが売るコツ。
[ 2017/10/18 19:54 ] [ 編集 ]
[ 107865 ]
広島の焼きそば&クレープを思い浮かべているコメントが大分あるな
迷惑な話だ
[ 2017/10/18 19:55 ] [ 編集 ]
[ 107866 ]
キッシュと同じようなもんやろ
[ 2017/10/18 20:00 ] [ 編集 ]
[ 107867 ]
海産物が食べられないとかイギリス人は臆病だなっていつも思う
食に対していつまで中世の認識なんだろうか
[ 2017/10/18 20:01 ] [ 編集 ]
[ 107868 ]
自国風にアレンジすればいんでないの?
美味しく食べるのが一番だし。

食べる前にあれこれ皮肉るのはイギリス国民の民度そのまま
絶対に素直には受け入れようとしない。
ま、ある意味島国根性だろうね。中国と同じ中華思想&
偏見、偏向、よく言えばジェントルマンw
[ 2017/10/18 20:09 ] [ 編集 ]
[ 107870 ]
ソース少なすぎw

あと広島風のべちゃべちゃのキャベツ嫌い
生地に混ぜとけや無能
[ 2017/10/18 20:09 ] [ 編集 ]
[ 107871 ]
サーモンは現地か旦那さんのアレンジだろう。
別にこれといったきまりはないし、奥さん大阪の人だし、いいじゃん。
魚が嫌いな外人は喰わなくていいよw
[ 2017/10/18 20:16 ] [ 編集 ]
[ 107872 ]
魚食いの日本人でもお好み焼きにサーモンは面白く感じる
でも外人に出すんだから豚の小間切れでいいでしょ
[ 2017/10/18 20:17 ] [ 編集 ]
[ 107874 ]
お好み焼き?チヂミの事か?
[ 2017/10/18 20:20 ] [ 編集 ]
[ 107875 ]
たぶん奥さんは「あんたなんも分かっとらん、お好み焼いうのはね・・・」
旦那「でもイギリス人の好みはね・・・ここはイギリスなんだから・・・」
で、きっと毎晩カンカンガクガクで最終的にこうなったんじゃないか
だからこれはこれでいいと思うよ、奥さんは絶対満足してないと思うけどw

[ 2017/10/18 20:22 ] [ 編集 ]
[ 107876 ]
うまそうだなあ。ちゃんとしたお好み焼きだね。
もう少しソースはほしいけどね。

具なんかその国に合わせて、何でも変化すればいいの。
おいしい当たりの食材があれば、日本に逆輸入されて
別の新たな味が日本でも楽しめれば、それこそが本当の
「文化交流」ってもんなんだからさ。

しかし外人は熱で揺らめくカツオ節に、警戒しすぎで滑稽だ。
自分の国の食文化になくてもわかるだろ?未開の土人かよ。
[ 2017/10/18 20:25 ] [ 編集 ]
[ 107877 ]
うなぎ入りゼリーとかいう奇怪な食い物つくってるやつらにカツオ節の文句を言われたくない
[ 2017/10/18 20:26 ] [ 編集 ]
[ 107878 ]
お好みソースの付ける量が少なすぎる。
お好み焼きの美味しさは、どちらかと言えばソースの美味しさだからな。
[ 2017/10/18 20:26 ] [ 編集 ]
[ 107879 ]
魚いれようが何いれようが気にしないし、初めてもちチーズ入りのお好み焼き食べた時感動したし、具材はどうでもいいんだけど、
あのソースの量はさすがにない。
ベロンベロンぬって、横に垂れた奴がじゅうじゅういうくらいでもいいのに
[ 2017/10/18 20:29 ] [ 編集 ]
[ 107881 ]
見た目よりうまそうだ

食いものなんて好きな様に食えばいいだよ
日本人ならごちゃごちゃいうな

あっそうか
[ 2017/10/18 20:31 ] [ 編集 ]
[ 107882 ]
youは何しに日本へで日本に来てお好み焼き食べながら泣いてた人がイギリスも食べたことあると言ってたけどこの店だったのかな
[ 2017/10/18 20:35 ] [ 編集 ]
[ 107883 ]
鰹節をフィッシュフレークとか言うなよw
まったくもって勝手なイメージ
[ 2017/10/18 20:39 ] [ 編集 ]
[ 107884 ]
鰹節がダメならシカ節ならどうだ?
ヨーロッパで最近作っているだろ。
あと、お好み焼きだから鮭だけじゃなくて何入れてもいいだろ。
[ 2017/10/18 21:09 ] [ 編集 ]
[ 107885 ]
>>107860
>イギリス人は食に対して保守的なのか?
ジェイミー・オリヴァーの番組で、学校給食で出されたポモドーロをガキ共が「気持ち悪い」と泣き出すくらいには保守的。
[ 2017/10/18 21:14 ] [ 編集 ]
[ 107886 ]
昔のイメージだとお好み焼きは家庭で作る際は貧乏くさい食い物だったがのう
ウチが貧乏だっただけかも知れんが
でもそのせいかわざわざ店に行って金払って食う気にはならんな
ねこまんまを金出して食う気にならんのと同じくらい
[ 2017/10/18 21:18 ] [ 編集 ]
[ 107887 ]
好きに焼けばいいんじゃない?
それがお好み焼きだし、それで美味しいと思うのならその人にとっては成功でしょ
[ 2017/10/18 21:36 ] [ 編集 ]
[ 107888 ]
あんな押しつぶしてお好み焼きじゃないな
[ 2017/10/18 21:43 ] [ 編集 ]
[ 107889 ]
鮭を入れたお好み焼きは食べたことがない。
生のほうが出汁が生地に滲み出るんだろうけど鮭は別に鉄板で焼いて少しほぐしてからのほうが良さそう。
[ 2017/10/18 21:43 ] [ 編集 ]
[ 107893 ]
ノルウェーの寄生虫なしの養殖サーモンの成功で
欧州ではサーモンが一番リーズナブルで旨みがある。
UKでも簡単に鮮度保持が万全で安い魚介類はサーモンだから
お好みに使っても全く問題ないだろうし
結構旨いと思う
[ 2017/10/18 22:22 ] [ 編集 ]
[ 107895 ]
野菜を食べない子供もモリモリ食べるお好み焼きとカレーは素晴らしい
[ 2017/10/18 22:43 ] [ 編集 ]
[ 107897 ]
フィッシュ&チップスの国なんだから鮭より鱈のほうが良かったんじゃね?
イギリスじゃモヤシが手に入らないだろうけど、たしか鰹節の工場をフランスに造るって計画をきいたことあるな。
水溶き小麦粉とお好みソースがあれば具がなんだろうとお好み焼きなんだけど旨いか不味いかは具のチョイス次第だな。
[ 2017/10/18 22:49 ] [ 編集 ]
[ 107900 ]
紅ショウガと天かすは生地に入れてあるんだろ
サーモンチーズは味しそうだけど
焼き目がいまいちだな
向こうじゃ鉄板なんか無いから仕方ないのかも
[ 2017/10/18 23:14 ] [ 編集 ]
[ 107901 ]
ソース多すぎるのが向こうじゃ合わないんだろ塩分過多の日本人は慣れてるんだろうけど
でもやっぱお好み焼きにはドバドバジュージューのソースおいしいよな
[ 2017/10/18 23:18 ] [ 編集 ]
[ 107902 ]
イギリス人には冷凍食品の方が口にあってるだろ
[ 2017/10/18 23:28 ] [ 編集 ]
[ 107905 ]
味覚が崩壊してるブリ公に言われてもな...
[ 2017/10/19 00:27 ] [ 編集 ]
[ 107907 ]
阿倍野の奥さんしっかりして!
[ 2017/10/19 00:57 ] [ 編集 ]
[ 107910 ]
サーモンはちゃんと焼いてくれ
それからお好み焼きにベーコンはいまいち(お好みソースとベーコンの塩気が合わない)
[ 2017/10/19 03:17 ] [ 編集 ]
[ 107911 ]
※107852
フランスとスペインに現地工場が出来た
[ 2017/10/19 04:18 ] [ 編集 ]
[ 107912 ]
日本でも鰹節と青海苔に文句を言ってるのは鰻のゼリー寄せやマーマイト
みたいなゲテモノを食ってるイギリス等のメシマズ国民
比較的まともなメシを食ってるフランス系やイタリア系はそんなに文句を
言わない
[ 2017/10/19 05:22 ] [ 編集 ]
[ 107913 ]
んー、カネ払って食べたいとは思わんなあ。
なんか「素人が家庭で作ったお好み焼き」って感じ。
[ 2017/10/19 05:38 ] [ 編集 ]
[ 107914 ]
ソースが高いのか1/20ぐらいしかかかってないな
[ 2017/10/19 06:16 ] [ 編集 ]
[ 107915 ]
>何で彼らは何にでも海藻とフィッシュフレークを入れるんだ?
英国人が何にでも豆を乗せると大して変わらんけどな
[ 2017/10/19 06:20 ] [ 編集 ]
[ 107927 ]
カレーライスや肉じゃが・筑前煮・ローストビーフなどイギリスの激マズ料理を好む日本人が
イギリス人の味覚をとやかく言えた義理ではない。イギリス人のジャーナリストがエッセイで
「カレーライスや肉じゃがなどのイギリス料理をなぜか日本人は好んでいる。世界的に不評な
イギリス料理を好むのは世界では唯一日本人だけである。(中略)日本人はイギリス人と
舌のレベルは同じだ」と書いてるくらいだから。
[ 2017/10/19 12:42 ] [ 編集 ]
[ 107934 ]
サーモンは別に好きな物入れればいいと思うけど、入れ方が・・・
あれじゃ変に中途半端に火の通って生生しい食感の蒸しサーモンに・・・
ソースも少なすぎてボソボソ食感に・・・
[ 2017/10/19 15:45 ] [ 編集 ]
[ 107945 ]
チヂミって、貧乏お好み焼きって言われてるアレ?
[ 2017/10/19 18:26 ] [ 編集 ]
[ 107967 ]
小麦粉(薄力粉)、山芋、キャベツ、たまご、重曹。
後は自由にトッピング。これがお好み焼きの最低限でしょう。

鰹節に海臭いなんて言うなら自国の料理を一生食べてくださいな。
[ 2017/10/19 22:44 ] [ 編集 ]
[ 108049 ]
ロンドンにミシュラン三ツ星が4店舗しかないのもうなづけるな。もちろん「イギリス料理」の店は入ってないwww
[ 2017/10/20 15:12 ] [ 編集 ]
[ 108057 ]
ロンドンで焼いたらロンドン焼きだ、ベーカー道りならベーカ焼きでも構わない。

色々文句言ってるが、それこそお好み焼きだから、小麦粉捏ねた中に何を入れても自由、小麦粉が蒸し上がる頃にはネタも仕上がっている料理。
[ 2017/10/20 18:20 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク