こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トランプ大統領 11月に天皇陛下に謁見か 海外の反応

トランプ大統領 11月に天皇陛下に謁見か 海外の反応
トランプ大統領 11月に天皇陛下に謁見か
トランプ米大統領は11月に訪日した際に、天皇陛下に謁見する可能性がある。17日、フィナンシャル・タイムズ紙が、消息筋の情報として報じた。

消息筋によると、トランプ大統領は11月6日に天皇陛下に謁見する予定。その前には安倍首相との会談が予定されているという。

日本外務省の情報によると、トランプ大統領の訪日スケジュールはまだ最終的には決まっていない。

なおフィナンシャル・タイムズ紙は、オバマ前米大統領が在任中の8年間で天皇陛下に謁見したのは2回だと指摘している。

先に米ホワイトハウスは、トランプ大統領の11月のアジア歴訪日程を発表した。トランプ大統領はアジア歴訪の最初の訪問国として11月5~7日の日程で日本を訪れる。

(海外の反応をまとめました)






■ 天皇にとってはすごい恥辱だな。



■ トランプは不愉快な広島コメントをすると思う。

■ あるいは中国人のトラウマを呼び起こさせるようなことを言うかも。




■ このバカ、日本に行くの?



■ 日本側はトランプが失敗やおかしなことをしないことに望みをかけてるんだろうね。



■ これは面白いことになりそうだ。失敗するわけないだろ?



■ イギリス議会はトランプは女王に会うのにふさわしくないと判断したのに。なぜ日本は天皇と会わせる?



■ トランプに日本の習慣を教えてくれる誰かがいますように。



■ 二人のエンペラーが東京で面会する。一人は上品で控えめで熟練。もう一人は有名な裸の王様。服を着ててもそれは中国製。



■ 日本よ、この邪悪な男を入国させないで。触れるものすべてをダメにしてしまうよ。



■ ここのコメントに書き込んでる連中はオバマが臣民のように天皇にお辞儀をしたことを恥辱だとは思っていないようだ。あんなのどの国家元首もやらないことなのに。

■ 恥辱じゃない。あれは敬意というもの。それと友好を表してるんだよ。

■ オバマはサウジの皇太子たちにもお辞儀をした。なぜなら彼はズィンミーだからだ。(ズィンミーとは、イスラーム政権下における庇護民のこと。具体的には、ムスリム支配者の統治下に一定の保護を与えられたキリスト教徒やユダヤ教徒をはじめとする非ムスリムを指す。 )
他国の元首に対してお辞儀をする国家元首なんていない。それは敬意を表しているのではなく、アマチュアであることを示しているだけだ。彼は他の国家元首たちにもお辞儀をした。そうやって彼が率いているとされる国に対して彼の軽蔑を表したんだ。ペテン師が去ってくれてよかった。




■ なぜ?この男はアメリカだけでなく人類の恥。誰に会う価値もない。ましてや天皇だなんて。



■ 天皇がんばって!俺はこの偉大な男に投票した。彼は自分がこうしたいと思うことをそのまま実行している素晴らしい大統領だ。



■ 我々の大統領を丁寧に扱ってね。彼は最高のもてなしに値する!



■ 会ったとしても不思議ではないね。二人ともエンペラーなんだから。



■ やっぱり90度のお辞儀しないといけないの?



■ 行儀よくするんだよ、トランプちゃん。



■ お願いだからやめて。陛下はこのような下品な男と会うべきではない。労力を使う価値のある男ではない。



■ 本物のエンペラーがエンペラーになりたい人物と面会するのか。



■ 我が最悪の大統領がとんでもないことを言うかもしれないけど、ごめんね。俺は彼に投票してないし、支持もしてないよ。



■ 素晴らしい面会になりそうだ。


ソース12
関連記事

[ 2017/10/20 08:20 ] 日本 | TB(0) | CM(78)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 107982 ]
天皇を国家元首と捉えてるのがいかにもトランプ支持者って感じがする
[ 2017/10/20 08:44 ] [ 編集 ]
[ 107983 ]
>■イギリス議会はトランプは女王に会うのにふさわしくないと判断したのに。

いや…それはそれでどうなんだ?
なんだか、トランプに対してはどんな差別をしてもいいっていう世界の、インテリのイジメっぽい空気がすっげー気に食わないわ。
[ 2017/10/20 08:50 ] [ 編集 ]
[ 107984 ]
アメリカ人は陛下に不敬かましたら
日本国民を敵に回すって事を理解してるのかね
内閣総理大臣を馬鹿にされても仕方ないで済ますかもしれんが
陛下だとそうはいかんぞ
[ 2017/10/20 08:50 ] [ 編集 ]
[ 107987 ]
叩きのノリがアベガーアベガー連呼と同じで笑える
[ 2017/10/20 08:54 ] [ 編集 ]
[ 107988 ]
 
おいおい、後生だから行儀よくしててくれよ。
[ 2017/10/20 08:54 ] [ 編集 ]
[ 107989 ]
会わせたくないw
[ 2017/10/20 08:56 ] [ 編集 ]
[ 107990 ]
陛下は大変寛容だから基本的には何があっても気にされないだろう。
[ 2017/10/20 08:58 ] [ 編集 ]
[ 107991 ]
トランプは多分お辞儀しないよね
お辞儀したらオバマみたいに支持率下がりそうだし
でもしなかったら日本国民に悪印象を与える
どっちにしてもいいことないな
目的はなんだろう
[ 2017/10/20 09:00 ] [ 編集 ]
[ 107992 ]
普通に礼儀正しくするでしょう。
少なくともオバマ夫妻のように、なれなれしく英国女王の肩に手を回すような軽はずみなことはしないだろうね。もともと彼は一流のビジネスマンだ。
[ 2017/10/20 09:01 ] [ 編集 ]
[ 107993 ]
一応ビジネスマンなんだから、ドゥテルテや中国の連中や日本の売国奴たちよりは安心して見ていられるわ
[ 2017/10/20 09:10 ] [ 編集 ]
[ 107994 ]
まがりなりにもビジネスで成功をおさめ、合衆国大統領の地位まで昇りつめたトランプ氏は一代の英傑。
そんな人物がただの愚か者であるはずがない。
陛下にお会いするにふさわしい敬意と礼節は充分認識されている方だと思っている。
アメリカ国民はトランプ大統領の事をあまりにも過小評価しているのではないだろうか。
[ 2017/10/20 09:17 ] [ 編集 ]
[ 107995 ]
俺は、トランプが好き!
[ 2017/10/20 09:24 ] [ 編集 ]
[ 107996 ]
アメリカ人はお辞儀を大きく捉えすぎだよ
日本じゃ握手みたいなもんだ
[ 2017/10/20 09:26 ] [ 編集 ]
[ 107997 ]
なんだかアメリカ大統領まで天皇の認証を必要としてるみたいだな。
[ 2017/10/20 09:27 ] [ 編集 ]
[ 107998 ]
 
ムガベとも会ってるんだし大丈夫だろ?
エリザベス女王なら合わないだろうけど・・・
[ 2017/10/20 09:30 ] [ 編集 ]
[ 108000 ]
絶対反対!よく教えておけ、日本人全体に喧嘩を売る事になるとな!一ミリでも礼を失すれば
ドテルテ大統領のときは当然御体がすぐれなかったとの………
そろそろ体調が悪くなるかもしれないしな……無理にとは行かないか………
習近平とは、あってるし……
国家元首になってはないけど
[ 2017/10/20 09:35 ] [ 編集 ]
[ 108001 ]
マッカーサーは天皇と面会してからすっかりと日本と日本人への偏見を改めたそうだが、トランプはどうかな.天皇陛下はポンスケと英才を鮮やかに映し分ける八咫の鏡.
[ 2017/10/20 09:41 ] [ 編集 ]
[ 108002 ]
礼儀正しくしてね!
昭和帝ならどんな相手でもブラックジョークユーモアで返す粋な方だったから安心してニヤニヤできた見ていられたけど、今上陛下はお人柄がお優しくていらっしゃるから心配で心配で…

>アメリカからの使節が皇居新宮殿について感想を述べた時、「前のはあなたたちが燃やしたからね」と皮肉を返したと伝わる。

昭和帝の皮肉ユーモア系の逸話は何回読み返してもフフッとなってしまう
[ 2017/10/20 09:51 ] [ 編集 ]
[ 108003 ]
もちろん大歓迎するけど
正直、陛下には会わせたくないな
[ 2017/10/20 09:51 ] [ 編集 ]
[ 108004 ]
反対派の基地外の声が目立つのはしゃーない
[ 2017/10/20 09:51 ] [ 編集 ]
[ 108005 ]
トランプが天皇陛下に会うの
全然問題ないぞ
[ 2017/10/20 09:51 ] [ 編集 ]
[ 108006 ]
※107993
ドゥテルテさんは相手選んでるから天皇陛下には失礼なことしないと思う
習近平相手にガム噛みながら片手ポケットに入れてるの見たときには笑ってしもうたw
[ 2017/10/20 09:56 ] [ 編集 ]
[ 108007 ]
特に問題ないでしょ。
韓国一泊ってのを日帰りにして日程調整したら?w
[ 2017/10/20 09:58 ] [ 編集 ]
[ 108008 ]
寧ろ陛下は色々な意味で楽しみにされてるんじゃない
陛下が凄いもの見た!って感じで子どものような笑顔でミシェル夫人を見上げてたのを思い出した
[ 2017/10/20 10:00 ] [ 編集 ]
[ 108009 ]
それにしても今の皇太子に貫禄やオーラは全くないなあ・・・嫁は池沼だし、娘はミュータントだし・・・皇室廃止でも良くね?
[ 2017/10/20 10:04 ] [ 編集 ]
[ 108010 ]
尊大な態度をしないかだけが心配
[ 2017/10/20 10:07 ] [ 編集 ]
[ 108011 ]
なんか自分の国にエンペラーがいる実感がないなぁ
別の国の話みたい
[ 2017/10/20 10:11 ] [ 編集 ]
[ 108012 ]
天皇は厳密に言えば皇帝ではないけど、対外的にはまぎれもなく皇帝
日本という国が中華の冊封を受けず独立を保つために必要なレトリックだから
[ 2017/10/20 10:17 ] [ 編集 ]
[ 108013 ]
 
※108009
いやぁ、その前にお前の家系を廃止した方が良いんじゃない?
[ 2017/10/20 10:27 ] [ 編集 ]
[ 108014 ]
なんかトランプ好きとか言ってるアホンがいるな
あのな~
トランプは共和党、共和党は必ず戦争を仕掛ける
今は北に仕掛けてる
北が核開発急ぐのは米国が怖いから
・・でどこの国に被害が及ぶ?
日本だよ
自分たちの国が危険に冒されて裏で手を引いている米国共和党(ロシアも絡んでる)のトランプ好きって・・バカ?
[ 2017/10/20 10:27 ] [ 編集 ]
[ 108015 ]
その北自体も日本に宣戦布告紛いの事をしてる事実には何も言わないんだね。赤い人ですか?
トランプ好きだと言ってる方か
北や中国無視して米は戦争を仕掛けるって言ってる方のどっちがボンクラか分かるね。
[ 2017/10/20 10:33 ] [ 編集 ]
[ 108016 ]
米国なんかより欧州や中国で合併併合を繰り返している超危険な国が
実は隣国にいるって事を認識した方がいな
第二次大戦以前とプーチン政権でロシアは最悪レベルで脅威になってる
米国でも大統領選にロシアが絡んでいた事実が次々明らかになっていて・・・・・とにかく今北朝鮮が脅威になってきているのはそういう事
トランプはとんでもない自国ファーストの鬼畜野郎
日本人の命なんて何とも思ってないよ
米国におけめ名誉と権力が欲しいだけの鬼畜
[ 2017/10/20 10:38 ] [ 編集 ]
[ 108017 ]
>>108015
あのね・・・・
安倍政権は尖閣の有事とアベノミクスで支持率を上げた
今は対北の強硬姿勢を鮮明にして支持率を上げているの
米国に乗っかっているんだよ?
日本は国連とかで北に対して強硬な制裁決議だすでしょ?
日本国民はやっぱり頼りになるのは自民党だと思うわけ
これがどういう事か判る?
北は当然怒るよね?

なぜ日本はわざわざ北の目を日本に向けさせるか
色々考えてみましょうね

[ 2017/10/20 10:47 ] [ 編集 ]
[ 108018 ]
トランプが優秀なビジネスマンだから大丈夫とか言ってる人いるけど
ビジネスと政治は全くの別物だぞ。

トランプは過去に4回の破産を経験してる。
会社なら潰しても第三者には大した影響は無いしやり直しもきくが
国を潰したら完全に話が違ってくる。
[ 2017/10/20 10:49 ] [ 編集 ]
[ 108019 ]
※108008
うむ
ミシェル夫人とケネディ大使の公式行事における5歳児のようなお行儀の悪さFREEDOMっぷりを見られた陛下は、まるで新しいおもちゃを発見したかのように彼女達の自由奔放さに微笑んで折られた
[ 2017/10/20 10:49 ] [ 編集 ]
[ 108020 ]
※108017
うわぁー韓国人と同じこと言ってるー
ねえねえ、何で来たが日本人拉致してることは隠して日本から北朝鮮に喧嘩売ってるみたいな印象操作するのー?
何で南北戦争なのに韓国人は危機感ないのー?
そんな態度だと韓国と北朝鮮は本当は仲間なんじゃないかと世界から誤解されるよw
というか韓国政府は「北朝鮮は韓国の領土だから日本が奪還作戦したら侵略行為だ」ってゴネてることについてどう思う?
それって国際的には韓国が国内にテロ組織匿って隣国の自国民を拉致しても処罰していない、つまり韓国はテロ支援国家ってことになるんだけど?
[ 2017/10/20 10:58 ] [ 編集 ]
[ 108021 ]
トランプは思ってたよりも分別あるから大丈夫だろ
ドゥテルテのほうが嫌な予感した
流れたけど
[ 2017/10/20 11:04 ] [ 編集 ]
[ 108022 ]
イギリス議会はトランプは女王に会うのにふさわしくないと判断したのに。なぜ日本は天皇と会わせる?

対等な立場の振りができる国と、忠実な犬に徹する国との違い。
[ 2017/10/20 11:06 ] [ 編集 ]
[ 108023 ]
他国の王族にお辞儀したり敬意を払うことの、何が変なの?
中国人やアメリカ人のような、王族や皇族がいない国の人は分からないのかな、と思ったけど、中国の皇帝陛下にするように土下座するのは確かにやりたくないね。
[ 2017/10/20 11:09 ] [ 編集 ]
[ 108024 ]
※107996
いやーオバマ大統領くらい天皇に深々とお辞儀をする人は日本人でもそうそういないと思うゾ
[ 2017/10/20 11:12 ] [ 編集 ]
[ 108025 ]
※108020

お前マジで怖いわ
完璧に壊れて逝っちゃてるじゃん
自覚なさそうだから言っても無駄だろうけど
ちゃんと治療受けた方がいいぞ
マジで・・・なんか壊れてる
[ 2017/10/20 11:13 ] [ 編集 ]
[ 108026 ]
なにげにトランプに良い刺激あたえそうで
俺はちょっと期待してる
天皇の穏やかさと上品さに感動してほしい
[ 2017/10/20 11:20 ] [ 編集 ]
[ 108028 ]
>>108014

しったかぶりのアホはお前だwww
戦争しかけてた時のアメリカは大体民主党政権下だ。
[ 2017/10/20 11:40 ] [ 編集 ]
[ 108029 ]
「アキ(明仁)がオレに逢いたいと言ってる。楽しみにしてる」(トランプ大統領twitterより)
[ 2017/10/20 11:49 ] [ 編集 ]
[ 108030 ]
※108025
人格批判じゃなく論理的に反論するべきじゃない?
[ 2017/10/20 11:56 ] [ 編集 ]
[ 108031 ]
※108025
まあ、いいや
多分平行線だし
[ 2017/10/20 11:57 ] [ 編集 ]
[ 108033 ]
礼節さえ弁えてくれれば、アメリカ合衆国大統領にふさわしい格式で歓迎するよ。アメリカ人も支持してなかろうが、選挙で選ばれた国家元首の外交にいちいちごちゃごちゃ言うなよな。
[ 2017/10/20 12:12 ] [ 編集 ]
[ 108034 ]
オバマさんのお辞儀の件は可哀想だったわ。

やり方がよくわからなかったので最大級の90度お辞儀をしたら「大統領の威厳がない」と言われ、次に浅い角度のお辞儀をしたら別のアメリカ人に「他国の権威に失礼だ」と言われた。

誰かトランプ大統領には45度の黄金角度を教えといてくれよ。
[ 2017/10/20 12:15 ] [ 編集 ]
[ 108035 ]
会うのは勝手にすればいいけどマジで問題起こさないでくれよ‥‥
沖縄のヘリ騒動もそうだが、アメリカ自分から燃料注ぎに行ってないか?
[ 2017/10/20 12:22 ] [ 編集 ]
[ 108036 ]
イングランドって色々と恥ずかしいね
キンペーには会うくせに
トランプには会わないってw
[ 2017/10/20 12:24 ] [ 編集 ]
[ 108037 ]
オバマよりさらにデカいトランプと並んだら、天皇の小ささが一層際立ってしまうだろうな。

人間は見た目じゃないというけど、国家元首はやっぱり見栄えが良い方が、国民としては嬉しい。

皇族にはもっと背が高くて堂々とした男が必要だ。
[ 2017/10/20 12:27 ] [ 編集 ]
[ 108038 ]
もしトランプ大統領が陛下に対して不敬な態度を取ったら、日本人のアメリカに対する心象は最悪になるから気を付けてね。

前アメリカ大使のキャロライン・ケネディ氏が、日本の捕鯨やイルカ漁に対する失言をした際の、アメリカ大使館のFB炎上が可愛く思えるほどの世論になると思っておいて。
[ 2017/10/20 12:31 ] [ 編集 ]
[ 108039 ]
※108037
オランダ人の嫁でも迎え入れるか?
[ 2017/10/20 12:34 ] [ 編集 ]
[ 108040 ]
どこも左翼リベラルはろくなもんじゃないな
[ 2017/10/20 12:54 ] [ 編集 ]
[ 108041 ]
外国人のコメントが面白い
まぁ、トランプが失礼なことしたらアメリカが恥をかくことになるだけ
大したことではない
[ 2017/10/20 13:18 ] [ 編集 ]
[ 108042 ]
日本人は陛下に関することは敏感だから失礼がないように願うばかり
トランプが下手なことすれば、イミョンバクの二の舞になりかねない
陛下侮辱発言が日本で報道され一気に嫌韓が広まったように
[ 2017/10/20 13:28 ] [ 編集 ]
[ 108043 ]
安倍さんを気に入ってるみたいだから、その日本人の精神的な基軸となる天皇陛下に会いたいと思うのは当然だろね。
一応、上流社会の人でしょ。マナーは身についてるだろうけど、トップビジネスマンだから己を大きく見せる事に長けてるだろうところで日本人が冷静に観てられるかがポイントなんじゃない?
[ 2017/10/20 13:34 ] [ 編集 ]
[ 108044 ]
小粋なアメリカンジョークで陛下を爆笑させてもらいたい。
[ 2017/10/20 14:06 ] [ 編集 ]
[ 108045 ]
手を引っ張んなよ
[ 2017/10/20 14:10 ] [ 編集 ]
[ 108046 ]
会わんほうがいい
[ 2017/10/20 14:16 ] [ 編集 ]
[ 108047 ]
後で変なツイートしそう・・・
まあ陛下は楽しみにされてる可能性もある
今までにない相手だから、会う前に相手の趣味などを学ばれるらしいけど、刺激的だろうね

[ 2017/10/20 14:31 ] [ 編集 ]
[ 108048 ]
>安倍さんを気に入ってるみたいだから、その日本人の精神的な基軸となる天皇陛下に会いたいと思うのは当然だろね。

ナイーブな人だな
興味本位では見てみたいってのは誰でもあるだろうけど、それほど真摯な興味じゃないわw
[ 2017/10/20 14:34 ] [ 編集 ]
[ 108050 ]
トランプの国内政策には興味もないが、
日本にとって重要な外交、特に東アジアの安全保障に限っては
オバマのイカレた対中宥和政策や北朝鮮放置政策に比べ、
トランプの強硬策を交えた圧力外交はずっと支持できる。

歴代大統領が片付けられなかった北朝鮮問題を
政治経験の無かったトランプ大統領が
安倍首相と共に解決して欲しい。
[ 2017/10/20 15:37 ] [ 編集 ]
[ 108052 ]
アメリカの文化だから仕方ないけど、常に相手をマウンティングしなきゃ馬鹿にされる感覚がイマイチ分からんな。動物レベルじゃん。
[ 2017/10/20 16:53 ] [ 編集 ]
[ 108053 ]
中国では国家主席になる前に、天皇陛下に謁見するのがしきたりみたいになってるんで、ごり押しで小沢通して習も謁見したが、謁見はどこの国の方にもしてるだろ
騒ぐことでもないだろうに
[ 2017/10/20 17:09 ] [ 編集 ]
[ 108054 ]
個人的にはトランプと横田夫妻の面会の方が重要。
当然、安倍首相や官邸は北の拉致事件がどのように起こったか、
詳細にトランプ陣営に情報流してるから、トランプも大まかに
日本の置かれた状況(北朝鮮と在日朝鮮人や左翼政党の関係)
を理解してるはずだよ。
そしてなんでメディアが反安倍になってるのかも、点と点で
ちゃんと結んで論理的に理解してるはずだよ、トランプ陣営は。
北の拉致事件を理解する=日本社会(政治・法律・人種問題など)
の闇を理解するだからね。
[ 2017/10/20 18:10 ] [ 編集 ]
[ 108059 ]
俺たちが考えるよりもトランプは大分賢い人物だから大丈夫じゃねぇかなぁ
[ 2017/10/20 18:26 ] [ 編集 ]
[ 108067 ]
まずトランプさんに
「陛下が靖国ご親拝される事が両国の寛容の象徴になると考えます」と言っていただこう。

で、オバマ広島みたいに最終日に安倍首相と参拝して、そのあと韓国中国に訪問して黙らせる。

これで譲位までにご親拝して頂こう。
[ 2017/10/20 18:39 ] [ 編集 ]
[ 108070 ]
ブッシュって陛下に謁見したことあったっけ?
ローマ教皇に対しては教養不足を露呈したとずいぶん批判されてたが
[ 2017/10/20 19:00 ] [ 編集 ]
[ 108077 ]
トランプ政権には特に思うところはないが、トランプを陛下に謁見させるのは嫌やわ。
日米友好なら首相で十分じゃん。
たとえ富と権力と人気があっても、品のよくない人物は陛下と同席してほしくないわ。
[ 2017/10/20 19:47 ] [ 編集 ]
[ 108081 ]
自分とかはいくら非難してもいいけど、陛下に失礼があったら
日本国民全員が敵になる、

と、安部さんあたりに説明してもらったほうがいいかも。
[ 2017/10/20 21:11 ] [ 編集 ]
[ 108083 ]
まさか、あの上から握り潰すようなマウンティング握手とかしないよね… 会わせたくないよ…
[ 2017/10/20 21:13 ] [ 編集 ]
[ 108086 ]
国連の場で「北朝鮮の拉致問題」を弾劾したトランプと、
「ことなかれ主義」で、「北朝鮮の挑発に乗るな」理論を展開し何もしてこなかったオバマ。
「失礼」云々以前の「人道」に差があるのに、ほんとマスゴミかぶれと来たら恥ずかしい奴らばかり。
[ 2017/10/20 21:33 ] [ 編集 ]
[ 108087 ]
普通で良いんだよ
安倍さんと握手するのと同じで
キンペーみたいなふんぞり返って握手するような醜態は晒すべきじゃない
[ 2017/10/20 21:52 ] [ 編集 ]
[ 108089 ]
※108014
あー、頭の悪いお子様ですねえ。アメリカでいつも戦争を仕掛けるのは民主党政権下の時なんだけどw
国民が拉致誘拐監禁されている日本からすれば、とっくのとうに北朝鮮の被害国なんだよ。
好き嫌いでしかものを語れないおバカチャンには、同盟だの外交だのが理解できないんでちゅねぇw
[ 2017/10/21 00:30 ] [ 編集 ]
[ 108092 ]
国連の場で「北朝鮮の拉致問題」を弾劾したトランプと、
「ことなかれ主義」で、「北朝鮮の挑発に乗るな」理論を展開し何もしてこなかったオバマ。
「失礼」云々以前の「人道」に差があるのに、ほんとマスゴミかぶれと来たら恥ずかしい奴らばかり。
[ 2017/10/21 03:37 ] [ 編集 ]
[ 108134 ]
頭を下げに行くのかな
[ 2017/10/21 21:51 ] [ 編集 ]
[ 108213 ]
ぶっちゃけあって欲しくない。
3年もったらまた会いに来てw
[ 2017/10/24 05:47 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク