こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本で目撃したカウンタック 海外の反応

日本で目撃したカウンタック 海外の反応
日本で目撃したカウンタック

(海外の反応をまとめました)






■ そして背後にも何かが写ってる。

■ 俺も不思議に思ってたところ。あの白い球体は何だ?ランプかな?




■ やっぱりこれが一番ルックスの良いランボルギーニだ。

■ そうだね。彼らは車であることについてはすごいってわけじゃなさそうだけど、ランボルギーニとはどういうものであるかを絶対定義づけてるね。

■ 俺は1974年の初代カウンタックが好き。




■ あんなのに乗ってたらすごい注目されるだろうね。



■ こんなの言うのもなんだけど、俺のカローラがあの色だった。彼らはそれをインディゴ・インク・パールと呼んでた!



■ こないだこの車のサウンドを初めて聞いたけど、面白い音だった。



■ すごいと言うためだけにコメントしに来た。



■ カウンタックは全然空力的じゃないと言われたんだけど、そんなことってありえる?ダウンフォースのせいで空力的じゃないの?誰か教えてくれ。ところで信じられなくらいセクシーな車だね。特にリアウィングがあれば。



■ カナダのアーケイディアの中華レストランの駐車場みたいだ。どこもこんな感じ。



■ 今でも俺が一番好きな車。



■ 今日学んだこと。Countachの複数形はCountach。

■ カウンタックは前の一台だけだよ。後ろのやつはアヴェンタドールだから。




■ この青色だと最高にかっこいいね。



■ このランボルギーニが出てくるPS1のニード・フォー・スピード ホット・パースートを思い出した。そのゲームでは圧倒的にベストな車だった。



■ こいつらは前進しかできない。だからこうやって停めてるんだ。技術的にはリバースもできるけど、後ろを見る方法がないからね。



■ 俺だけ?90年代の子供はみんなカウンタックのポスターを部屋に飾ってたよね?



■ 日本でこういうの運転するのはちょっとした度胸がいる。



■ カウンタックはいつ見てもいいねぇ。



■ 何回も言うけど、EUよ、なぜ飛び出し式のヘッドライトを規制する?



■ アップボートしようと思ったんだ。でもいい車に乗ってるからって2台分の駐車スペースに停める人たちは軽蔑する。


ソース1
関連記事

[ 2017/10/22 08:45 ] 日本 | TB(0) | CM(33)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 108140 ]
近所に住む者からしたら煩いだけだけど。
[ 2017/10/22 09:29 ] [ 編集 ]
[ 108141 ]
アメリカじゃGTRやダットサンに乗ってる方が注目される
[ 2017/10/22 09:32 ] [ 編集 ]
[ 108142 ]
スーパーカー時代の車はまだ空力解析が発達してなかったし、ミウラなんかは速度出すとフロントがふわふわしだした。
そんな時代だったが、デザインは最高だった。
でもあのランボルギーニはクラッチが弱点でなー……
[ 2017/10/22 09:34 ] [ 編集 ]
[ 108143 ]
※108140
カウンタックじゃなくてディアブロがいたことあるけど
何も無いひらけた場所なのにまるで山間にいるような不思議な響きで
確かにうるさかったw
[ 2017/10/22 09:45 ] [ 編集 ]
[ 108144 ]
> こいつらは前進しかできない。だからこうやって停めてるんだ。技術的にはリバースもできるけど、後ろを見る方法がないからね。
そんなことはないぞ、シートベルトを外して、ガルウィングのドアを跳ね上げて、サイドシルに座って上半身を車から出せば後方確認ができる。

これをCoutach Reverseというらしい。
[ 2017/10/22 09:49 ] [ 編集 ]
[ 108145 ]
スーパーカーを見るたびに思う。
皮だけスーパーカーで、中身はカローラでいいじゃないかと。
[ 2017/10/22 10:04 ] [ 編集 ]
[ 108146 ]
※108145
光岡自動車なら作れるだろ
イタリアの工場で製造過程を観たけど、あれ観たら乗りたくない
[ 2017/10/22 10:19 ] [ 編集 ]
[ 108147 ]
高校生の頃に通学のバスを待ってる時に度々見かけたよ
そのカウンタックの持ち主は一時期バラエティ番組に
よく出ていた某寺の住職だとある時に知って
その時に宗教法人の胡散臭さを学んだ、ちなみに同じ住職の
持ち物では無いが自分が好きな車でアルピーヌ・ルノーのA110(昔の自動車番組カーグラフィックTVのOPで走っているやつ)
という車も頻繁に見かけて学校近くのある店の駐車場によく
止まっていたのでよく眺めていたがこれまた所有主は
車好きというより関わってはいけない雰囲気の胡散臭い奴
だったので世の中の現実を知った
[ 2017/10/22 10:22 ] [ 編集 ]
[ 108148 ]
※108146
USにはシボレーだったかに被せる、なんちゃってフェラーリやランボのキットが売られてて、以前日本でもその手の車が走ってた。20年ぐらい前かな?自動車雑誌で特集組んだの読んだよ。
[ 2017/10/22 10:34 ] [ 編集 ]
[ 108149 ]
>こいつらは前進しかできない。だからこうやって停めてるんだ。技術的にはリバースもできるけど、後ろを見る方法がないからね。

知らんのか
ドアを開けて箱乗り状態で後方確認しつつバックするんやぞ
[ 2017/10/22 10:34 ] [ 編集 ]
[ 108150 ]
イタリアンデザインの秀逸さが現れた永遠の名車ですね
ポルシェ911とかもデザインで今でも人気のある名車ですよね
アメリカはムスタングやコルベット、日本だと2000GTやスカイライン
世界中に美しい車があふれてた時代だったのでしょうね
人気が出た日本の量産車デザインを世界メーカー模倣していったことで個性的なデザインの車が少なくなったらしいです
[ 2017/10/22 10:37 ] [ 編集 ]
[ 108151 ]
デザインしたガンディーニさんの足車は、ワゴンR。て聞いたことある。
[ 2017/10/22 10:43 ] [ 編集 ]
[ 108152 ]
ああいうのは外から観るもんで
所有したり、中に乗ったり
ましてや運転なんかするモンじゃねえな
[ 2017/10/22 10:54 ] [ 編集 ]
[ 108153 ]
カッコいいか?
ガキ臭い。
[ 2017/10/22 11:03 ] [ 編集 ]
[ 108154 ]
カナダの金持ち中華系は趣味悪いな
レクサスでいいだろ
[ 2017/10/22 11:07 ] [ 編集 ]
[ 108155 ]
実際の生産台数が判らないんですが日本だけでも結構な台数あるみたいだから意外と生産数があったのかもしれませんね
ミウラ、カウンタックって本当に美しいですねイタリアじゃないとできなかったって感じの車です


[ 2017/10/22 11:33 ] [ 編集 ]
[ 108156 ]
渋谷の外から見える高級外車だらけの駐車場に砂埃をかぶって朽ち果てたアニバーサリーが。まぁ、なんとももったいないなぁと思って見ながら通り過ぎたわ
[ 2017/10/22 11:41 ] [ 編集 ]
[ 108157 ]
クンタッシ!
[ 2017/10/22 12:13 ] [ 編集 ]
[ 108158 ]
※108148
昔見たバニシングレッドっていう映画で
主役が乗ってるF40がすごい残念な偽物っぷりだったのに対して
敵役のカウンタックの方は素晴らしい出来栄えだった

…と思ったんだけど、地上波でやってた奴見直したら全然だったw
[ 2017/10/22 12:19 ] [ 編集 ]
[ 108159 ]
存在感アリスゴ!後ろもスーパーカーなのにね。
[ 2017/10/22 12:31 ] [ 編集 ]
[ 108160 ]
空力特性とか完全に無視してただかっこいいだけのデザインの車なら中身がカローラでもビッツでも馬鹿みたいに売れるよ。
大枚叩いてスポーツカー買うマニアより、見た目だけ車買う一般人の方がはるかに多いんだから。
[ 2017/10/22 12:58 ] [ 編集 ]
[ 108162 ]
縦に駐車してないのが気になる
[ 2017/10/22 14:11 ] [ 編集 ]
[ 108163 ]
取引先の女社長が「もっと小さくて高級なスーパーカーだったら乗りたい」
って言ってた。MR2サイズで高級な内装、上品でしかもやんちゃな音。
[ 2017/10/22 14:36 ] [ 編集 ]
[ 108164 ]
> アップボートしようと思ったんだ。でもいい車に乗ってるからって2台分の駐車スペースに停める人たちは軽蔑する。

いや、これは展示だ
傍らにプラスチックのボードが置いてあるだろう?
[ 2017/10/22 15:07 ] [ 編集 ]
[ 108165 ]
うちの兄貴がガヤルド乗ってたことあるけど、信号待ちの時の周囲の視線に耐えられないって言ってた。
結局、手放そうと考えてたら、首都高を走行中にエンジンから火を噴いて炎上しちまった。
ニュースに取り上げられたりして、なかなか笑わせてくれた。
[ 2017/10/22 16:13 ] [ 編集 ]
[ 108167 ]
車の左側に解説ボードが写ってるから展示会とかのイベントじゃないの?
[ 2017/10/22 17:46 ] [ 編集 ]
[ 108171 ]
車高が低すぎて近いとバイクのミラーにはいんないんだよね。
そんでもってV12の太いサウンドが後ろで吼えてるし、なんだなんだと思ってたら脇を黒いカウンタックが走ってった。
なんかゴキブリみたいなダッシュだったよ。
[ 2017/10/22 20:54 ] [ 編集 ]
[ 108174 ]
小泉・ヶヶ㊥構造改革で貧富の差が拡大し、金がある奴はとことんあるんだな。低所得者で統一教会自民党を支持した奴は自殺願望者だろう。
[ 2017/10/22 23:42 ] [ 編集 ]
[ 108175 ]
ミウラは言うに及ばず、後継のディアブロもアヴェンタドールもデザイン的にはカウンタックに遠く及ばないのは何故だろう?
[ 2017/10/23 00:36 ] [ 編集 ]
[ 108178 ]
どうせ痛車か何かだろうと思ってたら確かにイタ車だった
[ 2017/10/23 07:13 ] [ 編集 ]
[ 108179 ]
カウンタックが高騰する前アニバを1200万(lp400とか500、QVはこんな値段で買えなかったけど、アニバーサリーは不人気で安かった)で購入して乗ってたわ
2年で手放したけど、ほぼ純正パーツのみのきれいな車体だったんでガレージにあと10数年置いとけば2000万くらいでで売れた可能性もあるんだよな
いまもたまに中古市場見るけど、ASKになってるのがほとんどなんで欲しい人は4-5000万出してもいいって人もいそう
[ 2017/10/23 07:25 ] [ 編集 ]
[ 108185 ]
バブル時代、大学にカウンタックで通学してた不動産屋の息子が居たのを思い出したwww
[ 2017/10/23 10:44 ] [ 編集 ]
[ 108190 ]
ファンなら常識だそうなんだが
ランボルギーニは、車体下部に水が溜まる構造だそうで
必ず錆びてフレームが腐るとか
[ 2017/10/23 16:43 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク