こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「シェフが日本人でありますように」世界最高のチャンギ空港に日本食フードコートがオープン 海外の反応

「シェフが日本人でありますように」世界最高のチャンギ空港に日本食フードコートがオープン 海外の反応
ANAHD、日本食フードコート開設 シンガポール空港に11月
 ANAホールディングス(HD)は11月にもシンガポールのチャンギ国際空港にフードコートを開く。空港利用者や周辺住民向けに海鮮丼やお好み焼きをそろえる。アジア諸国からの訪日客が増える中、自国に帰ってからも日本食を楽しみたいというニーズが広がっているのに対応する。航空会社が海外で飲食業を手がけるのは珍しい。

 ANAHD子会社の全日空商事が現地の事業家と共同企業体(JV)を組んでフードコートを新設する…

(海外の反応をまとめました)






■ グレートなニュースだ。みんな日本食が大好き。健康食だから。



■ 本物の日本食であるのは確かなの?本物の中国人による日本食ってことはない?

■ シェフの民族って関係ある?誰であれ伝統的な方法で料理すればいいだけだろ。




■ 放射能の日本食?



■ 離陸前にここで食事ができる。



■ ハラルにしてください。せめていくつかの日本食にハラルオプションを付けてください。



■ 私がシンガポールに行って食べるのにギリギリ間に合ったよ。



■ ここで食べるためだけに2時間の旅をしなきゃ。どうせだから一泊しようかな。



■ 日本と全く同じ味を維持してくれることを願うばかり。日本の基準と味を守れますように。



■ ちゃんと日本の料理学校で訓練された腕のいいシェフでないとおいしくはないね。ジョブトレーニングを受けただけの人ではだめ。



■ シンガポールに降り立って最初に行く場所かな?その時オープンしてればだけど。



■ ハラルでないことを願う。私は本物のラーメンが食べたいんだ。



■ ハラルの屋台はあるかな?

■ どうかな。本物の日本食だからね。ハラルの日本風食べ物ならシンガポールにあるけど。




■ ベジタリアンメニューはあるのかな?



■ 最高だ。チャンギは世界最高の空港であるという私の票を得たよ。



■ 空港ですらシンガポールに行く良い理由になってしまう。



■ オープニングはすごく混雑するだろうね。日本に行った時には食材が新鮮で食べ物が本当においしかった。



■ シンガポールがうらやましいよ。君のところの空港には何でもある。日本食フードコートはアイシングの上のチェリーになるだろう。我が国の可もなく不可もないだけのクアラルンプール空港と比べてみてくれ…。



■ お値段がお手頃でありますように。



■ ちゃんと日本人に作ってもらいたいね。そうでないとこのコンセプトは意味がない。


ソース1234
関連記事

[ 2017/11/09 09:20 ] 日本 | TB(0) | CM(40)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 109733 ]
>■ シェフの民族って関係ある?誰であれ伝統的な方法で料理すればいいだけだろ。

それができないから心配してるんだろうね
[ 2017/11/09 09:32 ] [ 編集 ]
[ 109734 ]
別に日本人のシェフじゃなくてもいいんだよ
フレンチのシェフが日本人でも構わないように。

日本人のフリしてるザパニーズシェフとか、和食という肩書きでワケわからん不味い料理を出す、「日本ブランド偽装」が問題なんだわ
[ 2017/11/09 09:38 ] [ 編集 ]
[ 109735 ]
なんちゃって日本料理が多くてがっかりするからなぁ
ハラルやベジタリアン云々はシェフに食べられないことを伝えれば柔軟に対応してくれる人だといいね
[ 2017/11/09 09:51 ] [ 編集 ]
[ 109736 ]
海外に行くと、日本食レストランをやっているのは日本が大嫌いなはずのチョウセンジンばかりだよ。
[ 2017/11/09 09:59 ] [ 編集 ]
[ 109737 ]
海外の人程なんちゃって日本食の被害にあう率も高いだろうからその懸念は当然だろうな
[ 2017/11/09 10:14 ] [ 編集 ]
[ 109738 ]
日本人だってフランスで修行してきたうんぬんで箔をつけたりするから、
外人のシェフだって問題ないさ
[ 2017/11/09 10:17 ] [ 編集 ]
[ 109740 ]
ちゃんと修行して和食(日本食)の基本が出来れりゃ別にどこの人が作ろうが日本食だわ
食材とか見た目だけで基本がまるでできてないなんちゃって日本食が問題なわけで
[ 2017/11/09 10:40 ] [ 編集 ]
[ 109741 ]
フードコートの食い物なんて、素人でも出来るものだぜw
[ 2017/11/09 10:56 ] [ 編集 ]
[ 109742 ]
また放射脳か
お前らの国より厳重に管理されてるよ。
[ 2017/11/09 10:56 ] [ 編集 ]
[ 109743 ]
>■ シェフの民族って関係ある?誰であれ伝統的な方法で料理すればいいだけだろ。
トップシェフは民族、国籍あんまかんけーねーけど、それは積み上げたものの量が土台の差を感じさせないほど膨大なのと、提供価格帯が高額になるから金で使う素材の質を高められるから。

低・中間層は土台の差が如実に味の違いとして出てくるぞ。
さしすせそだけで味が全く違うんだから、食材に適した調理法への理解、食材の取り扱い方、衛生観念、鮮度、保存方法、それぞれの知見の差の総和がダイレクトに味に出る。

日本の流通と家庭科の授業、そして家のお手伝いは偉大だぞ。
[ 2017/11/09 10:57 ] [ 編集 ]
[ 109744 ]
ハラルとかベジタリアンとかクソめんどくせぇなほんと
[ 2017/11/09 11:00 ] [ 編集 ]
[ 109745 ]
ハラルが気になる人はイスラムを辞めれば良いだけ
[ 2017/11/09 11:02 ] [ 編集 ]
[ 109746 ]
まぁそろそろ日本人以外のちゃんとした和食料理人が出て来てもおかしくないんだけど、これが一向に出て来ないんだから仕方ないよな。
和食は細やかな気配りと引き算の料理だから、外国人には無理かなー。
神道を理解してないと難しいのかねー。
少なくともイスラムやキリストに心酔してる層には絶対無理な気がする。
[ 2017/11/09 11:04 ] [ 編集 ]
[ 109747 ]
※109734
後半の書き込みが前半の意見を全否定してますね。そんなに不寛容な料理なんですかね日本料理って?
[ 2017/11/09 11:07 ] [ 編集 ]
[ 109748 ]
写真の右から3つめ。
韓国料理だろ
[ 2017/11/09 11:07 ] [ 編集 ]
[ 109749 ]
ハラルほどアホらしい戒律主義は無いよな。
何でも食えよ、万物の恵みなんだから。
「いただきます」の精神無い奴が平和語るなって感じ。
[ 2017/11/09 11:07 ] [ 編集 ]
[ 109750 ]
なんか、ピビンバみたいな絵があるんだけど・・・
あれ、抗議しなくていいの?
これが韓国人ならメール抗議してるよ
あそこはカツカレーかオムライスにすれば?
[ 2017/11/09 11:09 ] [ 編集 ]
[ 109751 ]
ちゃんと日本人でないとハズレが多いと解ってるのが凄いわ
[ 2017/11/09 11:12 ] [ 編集 ]
[ 109753 ]
パッと見、ラーメン以外日本食に見えないんだが
[ 2017/11/09 11:35 ] [ 編集 ]
[ 109754 ]
場所がシンガポールだとハラル的な配慮は必要かもね

だがヴィーガンとベジタリアン、テメーらは駄目だ
肉食え、肉!! クジラ肉をよ!!
[ 2017/11/09 11:58 ] [ 編集 ]
[ 109755 ]
日本人のフレンチシェフはちゃんとフランス行って修行してるからまるで別の話だよ

しかし失礼ながら名前の響きから朝鮮の空港かと思ったわ
気持ち悪い名前の空港だな
[ 2017/11/09 12:19 ] [ 編集 ]
[ 109756 ]
シンガポールの多国籍料理でいいような?
[ 2017/11/09 12:26 ] [ 編集 ]
[ 109757 ]
日本で食う値段の倍くらいの値段になるんだろう?
[ 2017/11/09 13:12 ] [ 編集 ]
[ 109758 ]
>■ 放射能の日本食?

コイツは韓国人濃厚
[ 2017/11/09 13:28 ] [ 編集 ]
[ 109759 ]
>シェフの民族って関係ある?誰であれ伝統的な方法で料理すればいいだけだろ


伝統的な方法じゃなく適当に作って和食だと言ってる民族がいるから心配されてる
この心配は日本食から他民族を追い出すレイシズムじゃない
他民族が日本食を破襲して嘘の日本食を広めようとしてる日本ヘイトに対するカウンターだから

あとハラルは日本の伝統料理に存在してないんだから無茶を言うな!
ベジタリァンも日本のは仏教の精進料理なのに「ベジタリァン向けの食事」と言うのは日本食に対するvegewashingだよ
[ 2017/11/09 13:50 ] [ 編集 ]
[ 109760 ]
※109747
和食とまったく違う物を出しながら批難されると不寛容とか差別とか言う人キタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!!!!
[ 2017/11/09 13:53 ] [ 編集 ]
[ 109761 ]
※109750
日本の釜飯なのに?
[ 2017/11/09 13:56 ] [ 編集 ]
[ 109762 ]
左から
ラーメン
この画像では不明(もしかしたら海老の入ったナポリタン?)
海鮮丼
天丼
釜飯
焼きそば(もしかしたらお好み焼きのモダン焼き?)
[ 2017/11/09 14:00 ] [ 編集 ]
[ 109763 ]
日本食レストランのイメージ悪いね。誰かのせいで。
[ 2017/11/09 14:11 ] [ 編集 ]
[ 109764 ]
なんか
朝鮮人の書き込みすぐ分かるなw
[ 2017/11/09 14:31 ] [ 編集 ]
[ 109765 ]
朝鮮人だけはやめて。
ワサビの代わりに唐辛子入れたり
漬物をキムチにしたり小賢しい小細工するから。
[ 2017/11/09 15:31 ] [ 編集 ]
[ 109766 ]
日本人が作る西洋料理
日本人が作る中華料理
これが許されているんだから日本人以外が作る日本料理はありかなぁ と思いつつ、海外にはびこる、なんちゃって和食ニダアルは許せない。
儲かるから作るニダアルはダメだ。やっぱ駄目だ。

[ 2017/11/09 16:17 ] [ 編集 ]
[ 109770 ]
妄想の中で生きてる人間がいるんだな。
コメント欄に○○人がいるとか夢見がちなお花畑が羨ましい。
[ 2017/11/09 18:05 ] [ 編集 ]
[ 109779 ]
最初は日本人だろうけれど
徐々に・・・ってパターンは有るかもね
ハラルなんて使ったら和食ですら無くなる
血抜きの方法からして違うわけだし
[ 2017/11/09 20:46 ] [ 編集 ]
[ 109782 ]
外国に和食屋広めても日本にデメリットしかない
日本に食べに来ない
和食の海産物が取られ日本人が食べる量が減る
外国人が食べなかった食材が食べられるようになる
[ 2017/11/09 23:17 ] [ 編集 ]
[ 109790 ]
ぶっちゃけ本当の和食が問題なく食えるのって中華系だけじゃね?
インド系はヒンズー教徒ならベジタリアンだし、マレー系ならハラルだしで、動物性たんぱく質や醤油すらダメなんだからさ。
豆腐、昆布だし、ハラル対応醤油に置き換えて作った料理ってのもなんだかなあ…
[ 2017/11/10 04:04 ] [ 編集 ]
[ 109793 ]
空港ってことは食材も日本から直送なんだろうな
普通のメニューになりそう
[ 2017/11/10 06:17 ] [ 編集 ]
[ 109796 ]
シンガポールのchijmesにあった日本料理屋はメニューにビビンバがあったな
[ 2017/11/10 09:21 ] [ 編集 ]
[ 109809 ]
シンガポールの空港なのに名前聞いたらあの隣国みたいで気持ち悪い
[ 2017/11/10 10:29 ] [ 編集 ]
[ 109848 ]
新鮮な食材と和食の基本さえ押さえていればいけるよ。高級料亭とかで食べてもそんなにうまい!!って思った事ないし。

なんちゃって日本食が許せない!と言うけど、日本で提供される海外料理なんてほとんどなんちゃってじゃないか?

スパゲティをケチャップまみれにしただけのナポリタン、焼餃子なんて本場からしたらナニソレ?ってものを作っておきながら、日本は改良がうまいから(自画自賛ニッコリ)なんて何だかダブスタだなあ。
うまくて現地の人にウケりゃいいじゃないの。
[ 2017/11/10 13:24 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク