こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

米空母3隻、日本海で演習へ 自衛隊も参加か 海外の反応

米空母3隻、日本海で演習へ 自衛隊も参加か 海外の反応
米空母3隻 “日本海”で演習へ 北に圧力強化狙いか
アメリカ海軍は、空母3隻を中心とする艦隊が11日から4日間にわたって西太平洋地域で演習を実施すると発表しました。アメリカ国防総省の当局者は、演習が実施される海域は日本海になるとしていて、北朝鮮に対する圧力をさらに強める狙いがあると見られます。

神奈川県の横須賀基地を拠点とするアメリカ海軍第7艦隊は、空母「ロナルド・レーガン」と「セオドア・ルーズベルト」、それに「ニミッツ」の3隻を中心とする艦隊が、11日から今月14日まで、西太平洋地域で演習を実施すると発表しました。

アメリカ軍が西太平洋で空母3隻による演習を実施するのは2007年以来、10年ぶりです。

演習では艦船を敵の攻撃から守る訓練などが行われる予定で、アメリカ太平洋艦隊のスウィフト司令官は声明で、「太平洋艦隊の比類なき能力とこの地域の安全と安定への断固たる決意を示す強固な証しだ」と意義を強調しました。

演習が実施される海域について、アメリカ国防総省の当局者は、NHKの取材に対し「日本海になる」としていて、今回の演習には北朝鮮に対する圧力をさらに強める狙いがあると見られます。

トランプ大統領は、8日訪問先の韓国での演説で、「われわれは最も巨大で完全装備の空母3隻と原子力潜水艦など、世界最強の軍事力を展開している」と述べ、北朝鮮に対するアメリカの軍事的な態勢は万全だと強調しています。…

(海外の反応をまとめました)






■ うぉおおお。



■ また共和党が戦争を始めようとしてる。だが彼らの子供たちは誰一人として戦わず殺されることもない。

■ オバマがシリアや北アフリカで戦争を始めたことは?




■ むしろ3隻の空母による攻撃を見てみたい!



■ 北朝鮮への新たなメッセージ?ずっとやってることじゃないか…。



■ 知らせるのは愚かな行為だと思う。ミサイル一発で空母3隻がやられてしまう可能性がある。近すぎるし何もできずに蒸発してしまうよ。

■ もしアメリカの空母の群れを攻撃するような国があったらそれも愚かだと思わないかい?




■ 金正恩がより賢いがき大将でありますように。そして餌にかかってアメリカの利益を攻撃したりしませんように。トランプと共和党トランプ派には話題逸らしが必要なんだ。今の状況は全ての軍人と一般市民にとって危険な状況だ。



■ 北朝鮮はビビってると思うよ。



■ 心理戦だな。



■ 北朝鮮には70隻の潜水艦があるんだぞ。そんなことないと思ってることが実際に起こるものなんだ。

■ そのうちで時代遅れと退役したものは何隻?




■ ビル・クリントンは北朝鮮に何百万ドルもくれてやった。トランプは北朝鮮に中指を突き立てた!アメリカを再び偉大に!



■ 戦時中にトランプ弾劾ってできるものなんだろうか?



■ 怒りを駆り立てるだけだぞ。核が空母の真ん中でさく裂したらみんな失われてしまうだけだ。



■ 2隻の空母が並んで進む姿は最高にかっこいい。もちろん3隻並んで進む姿には適わないけど。



■ 力を見せることによって平和を達成する。我が大統領を愛してる!



■ 北朝鮮のブタ野郎は沈黙してるようだ。



■ アメリカの偉大な力を見せつけてやれ!



■ ナルシストの最高司令官のせいで危険で前例のない状況に直面することになりそうだ。

■ あなたは北朝鮮の人ですか?




■ 北朝鮮がメキシコ湾で訓練したら我々は動揺しないだろうか?



■ 今度は衝突しませんように。



■ 今ごろもう爆撃してなきゃいけないだろ。


ソース1
関連記事

[ 2017/11/09 17:48 ] 日本 | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 109767 ]
脅しているのは北朝鮮なのか、中国なのか
[ 2017/11/09 17:52 ] [ 編集 ]
[ 109768 ]
正直日本海に入ってくるとは思わなかった。。。
[ 2017/11/09 17:59 ] [ 編集 ]
[ 109769 ]
これちょっとヤバくないですか・・・流石にロシアも動くでしょ・・・
[ 2017/11/09 18:00 ] [ 編集 ]
[ 109771 ]
 
そういや前もキンペーと会談する前にシリアにトマホーク50発ぐらいブチこんでたな
[ 2017/11/09 18:08 ] [ 編集 ]
[ 109772 ]
日本も核武装して正規空母を6隻程度は持つべき
[ 2017/11/09 18:31 ] [ 編集 ]
[ 109773 ]
戦争中は米海軍はカサブランカ級空母だけで50隻製造した。6隻なんて少なすぎるわ。
[ 2017/11/09 18:34 ] [ 編集 ]
[ 109774 ]
阿呆リベラルはもはや北朝鮮シンパになってないか…
[ 2017/11/09 19:09 ] [ 編集 ]
[ 109775 ]
日本はテロリスト、スパイ防止のために難民など絶対に受け入れはならない。
現在の日本がその証拠でより酷くなる。
[ 2017/11/09 19:21 ] [ 編集 ]
[ 109777 ]
すげー、原子力空母が3隻並んで航行してる写真なんて初めてみたわ
トランプはビジネスマンだから対話の姿勢さえ見せれば実力行使には出ないと思うけどね
もしトランプに今の示威行動以上の事が必要と判断させるようなら北朝鮮の外交的敗北となり
もれなく国が消滅するだろうね
[ 2017/11/09 19:58 ] [ 編集 ]
[ 109778 ]
 
平壌を3回更地にできるな
[ 2017/11/09 20:07 ] [ 編集 ]
[ 109780 ]
CIA自民党が日本を戦争に巻き込む
[ 2017/11/09 22:47 ] [ 編集 ]
[ 109781 ]
いっそこのカオスをどうにかしてくれ
[ 2017/11/09 23:01 ] [ 編集 ]
[ 109783 ]
 
>■ また共和党が戦争を始めようとしてる。だが彼らの子供たちは誰一人として戦わず殺されることもない。

WW1、WW2、ベトナム戦争、開戦は全部が民主党政権の時
[ 2017/11/09 23:24 ] [ 編集 ]
[ 109784 ]
[ 109780 ]
安倍  「やれ」
トランプ「はい」

パヨクはみんな頭がおかしい
[ 2017/11/09 23:27 ] [ 編集 ]
[ 109788 ]
トランプも調子に乗ってるからな。米韓中露北朝鮮はともに滅びればいい。
[ 2017/11/10 02:02 ] [ 編集 ]
[ 109791 ]
3隻の空母が意味するものは
[ 2017/11/10 04:32 ] [ 編集 ]
[ 109794 ]
北朝鮮海軍が近場に基地もないのにメキシコ湾で訓練してたらそらビビるよ
[ 2017/11/10 07:34 ] [ 編集 ]
[ 109863 ]
1艦でもカリアゲタウンが灰になるレベルだろ
[ 2017/11/10 16:48 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク