こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本で野良猫が殺人未遂事件の容疑者に 海外の反応

日本で野良猫が殺人未遂事件の容疑者に 海外の反応
野良猫が容疑者に? 女性が襲われた殺人未遂事件がミステリー小説すぎた…
事件の犯人は猫だった...? そんなミステリー小説のような話が、実際に起きていたようだ。

熊本県御船町の住宅で、80代女性が顔に多数の傷を負った殺人未遂事件。野良猫の仕業だった可能性が浮上したと、NHKニュースなどが報じた。

NHKニュースによると、11月6日午後7時ごろ、御船町にある住宅の寝室で、この家に住む82歳の女性がベッドの上で顔に多数の傷を負った状態で見つかった。

女性は高齢で会話ができず、寝たきり状態だった。県警は当初、何者かが刃物のようなもので切りつけた殺人未遂事件の疑いがあるとみて捜査していた。

ところが、室内は物色されたり人が侵入したりした形跡はなく、凶器も見つからず。

捜査を進めると、驚きの事実が明らかに。

共同ニュースによると、女性の家族は近所の野良猫の世話をしており、県警が近くの野良猫を調べたところ、1匹の爪のあたりに血液反応が見つかったのだ。県警が女性のDNA型と一致するか調べている。

女性の傷は深くなく、県警は部屋に入り込んだ猫が顔を引っ掻いた疑いがあるとみている。

(海外の反応をまとめました)






■ ネコは食べる前に獲物をもてあそぶ。獲物の苦しむ姿が好きなんだ。だからこれはあり得ることだと思う。



■ 22口径のライフルと弾一箱あればこんな問題は起こらないだろう。



■ ネコは有罪が証明されるまでは無罪だ。でもアメリカの政治家、ニュースキャスター、ハリウッドの連中だけは無実が証明されるまで有罪だ。



■ ネコがもう少し大きくて、人間がもう少し小さかったら、人間はネコの獲物になってただろね。



■ 人間が責任感のあるペットオーナーになれば野良動物の問題なんてなくなる。犬や猫はちゃんと避妊手術して、外に出さないこと。難しいことじゃないと思うよ。



■ それでもやっぱりネコが好き。



■ ネコが飼い主を食べることは有名。それなのに飼う人がいるなんて信じられないよ。

■ 飢えてればどんな動物でも飼い主を食べる。世界初の顔面移植手術を受けた女性は犬に食べられた。お前はとんでもなく無知なんだな。




■ 顔をかじったのはネズミでネコは老人を助けただけじゃないか…。



■ 犯罪率が低いとネコも殺人の容疑者として疑わなければならなくなるのか。



■ 野良猫は土着の鳥を何十億も殺すからどこでも問題になってる。



■ 寝たきりの老人がどうやってネコの世話をしてたんだ?彼女の面倒をみるのが嫌になった人間の仕業じゃないのか?



■ ネコが世界征服しようとしてるという新たな証拠だな…。



■ ひどい話だ。かわいそうな女性。



■ この狂った世の中だ、ネコの裁判が開かれるかもしれないぞ。



■ ネコ好きだから処分されないことを願う。犬は人を殺せるけど、ネコは引っ掻くだけだよ。



■ そのネコを生きたまま焼き殺してやりたい!

■ そして食うのか?愚かな。




■ それでネコの動機は何?

■ 時間通りにエサをもらえなかったとか?




■ この女性がネコに人生を終わらせてくれるよう頼んだんじゃないか…。



■ 彼女はいびきをしてたに違いない。それでネコは眠れなかった。私のネコはいびきしてると顔に来る。暴力的じゃないけど。


ソース12
関連記事

[ 2017/11/11 17:35 ] 日本 | TB(0) | CM(25)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 109967 ]
爪研ぎに使われたんだろうな…
[ 2017/11/11 17:58 ] [ 編集 ]
[ 109968 ]
警察、よく野良猫の爪を調べたな。
傷跡から動物が引っ掻いたっぽいと目星を付けてたんだろうな。
[ 2017/11/11 18:30 ] [ 編集 ]
[ 109969 ]
■ それでもやっぱりネコが好き。


お前は、もたいまさこかw
[ 2017/11/11 18:41 ] [ 編集 ]
[ 109970 ]
■ それでもやっぱりネコが好き。


お前は、もたいまさこかw

室井滋と小林聡美も忘れないで!!
[ 2017/11/11 18:42 ] [ 編集 ]
[ 109972 ]
熊やイノシシなら明らかに射殺案件
[ 2017/11/11 19:01 ] [ 編集 ]
[ 109973 ]
以前にも老人ホームに入り込んだ猫か何かの動物が足の指食いちぎったってのもあったな。弱ってる相手を狙うのは肉食性のサガなのかな?
[ 2017/11/11 19:01 ] [ 編集 ]
[ 109974 ]
ネコは好きだけど、ネコと乳児と同室に入れてる家庭は怖いわ
所詮は畜生。安心しきってちゃダメだ
[ 2017/11/11 19:05 ] [ 編集 ]
[ 109975 ]
殺人じゃなくて未遂か
どうすんの?
ネコに「殺人の意図はありましたか?」って聞くの?
[ 2017/11/11 19:31 ] [ 編集 ]
[ 109976 ]
ネコ「むしゃくしゃしてた、誰でもよかった」
[ 2017/11/11 19:38 ] [ 編集 ]
[ 109977 ]
 
これだからネコカスは困るワン
[ 2017/11/11 19:46 ] [ 編集 ]
[ 109978 ]
NHKでこのニュース見た時、冗談かと思ったわ
[ 2017/11/11 19:48 ] [ 編集 ]
[ 109979 ]
ネコのひっかき傷は「切ると言うより引き裂く」感じになるから見たら分かる。
引き裂く感じだからなかなかくっつかなくて長引くんだよな。
雑菌が入りやすくて化膿するし。
[ 2017/11/11 20:03 ] [ 編集 ]
[ 109980 ]
弱ってるからと獲物にしようとしたんだろうか
普通に怖いな
[ 2017/11/11 20:07 ] [ 編集 ]
[ 109982 ]
>■ 顔をかじったのはネズミでネコは老人を助けただけじゃないか…。

ぬご「それでもワシはやってにゃい!!!」
[ 2017/11/11 20:14 ] [ 編集 ]
[ 109983 ]
破傷風とかに気を付けないといかんね
[ 2017/11/11 20:19 ] [ 編集 ]
[ 109988 ]
例の画像かと思ったら違った
[ 2017/11/11 20:47 ] [ 編集 ]
[ 109989 ]
年老いた老人からは魚の匂いがするからだよ。人間の死体から出る匂いも同じで、昔は人が亡くなったら猫を近づけてダメって言われてきた。
[ 2017/11/11 21:17 ] [ 編集 ]
[ 109991 ]
>年老いた老人からは魚の匂いがするからだよ。人間の死体から出る匂いも同じで、昔は人が亡くなったら猫を近づけてダメって言われてきた。

だから妖怪の火車の正体は猫なんだよ
猫又が老婆を食って化けるとかも同じこと
まあそれでも猫が好きなんだけど
[ 2017/11/11 21:54 ] [ 編集 ]
[ 109996 ]
やまさん:やったんだろ・・・
ねこさん:・・・・。
やまさん:おふくろさんが泣いてるぜ。
ねこさん:・・・・。
やまさん:まあ、チャオチュールでも食いな。
ねこさん:わ、わたしがやりましたぁ!
[ 2017/11/12 00:55 ] [ 編集 ]
[ 110078 ]
>昔は人が亡くなったら猫を近づけてダメって言われてきた。

猫が食うのか
[ 2017/11/13 04:30 ] [ 編集 ]
[ 110085 ]
ネッコ・ギルティ
[ 2017/11/13 07:27 ] [ 編集 ]
[ 110098 ]
※109968
警視庁いきもの係のお手柄だな。
[ 2017/11/13 10:30 ] [ 編集 ]
[ 110099 ]
自分が高熱出したりして寝込んでると必ず飼い猫が側に付き添ってくれて優しいなと思ってた。
けどそうか、弱ったら食べる為に待機してたのか、、、
[ 2017/11/13 10:32 ] [ 編集 ]
[ 110111 ]
>「22口径のライフルと弾一箱あればこんな問題は起こらないだろう」
は?寝たきりの婆さんがどうやって打つんだよwww

「撃たれる前に撃つ」全米ライフル協会会員のダメリカ人のご意見でした!
[ 2017/11/13 17:48 ] [ 編集 ]
[ 110203 ]
犯人は間違いなく猫だ!!
ただし猫を持って顔の上でジタバタさせた共犯がいる!!
[ 2017/11/13 21:49 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク