こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ハリウッドの日系人俳優ジョージ・タケイ氏にも男性への性的暴行疑惑が浮上 海外の反応

ハリウッドの日系人俳優ジョージ・タケイ氏にも男性への性的暴行疑惑が浮上 海外の反応
ジョージ・タケイに性的暴行を受けたと男性が告発
ハーヴェイ・ワインスタイン氏や、ケビン・スペイシー氏など、ハリウッドから始まった一連の性的被害の告発。その動きは広がりをみせている。

日系人俳優のジョージ・タケイ氏から、1981年、性的暴行を受けたと男性が告発した。

告発した男性、スコット・ブラントン氏の証言は以下のようなものである。

*****
ブラントン氏が、タケイ氏に誘われたのは、当時のパートナーと別れて間も無くのことだった。

1981年の夏、タケイ氏(当時44歳)はアメリカのSFドラマシリーズ「スタートレック」のヒカル・スールー役として名が知れていた。2人は友人同士だった。

「つらい別れ方をしてしまって『食事と映画に行って、話を聞こう』と彼に誘われた」と当時23歳だったブラントン氏は言う。「『それがいい』と思った」

その後、ロサンゼルスにあるタケイ氏の自宅に戻り、酒を飲んだ。それまで二人っきりになったことがなかった。タケイ氏がキッチンでカクテルを作り、リビングにいるブラントン氏に持ってきた。タケイ氏が「スタートレック」柄のグラスに入れて出してきたのを見て「少し安っぽい」と思ったのを覚えていたという。

別れ話をしていて「赤裸々に語っていた」とブラントン氏は語る。「彼はとても同情的だった。酒をもう一杯勧められ、『はい』と答えた」

しかし二杯目のカクテルを飲むと、気を失うような気分になった。

「体がが震えていた」。ブラントン氏はBuzzFeed Newsに語った。「少し横になりたい」とタケイ氏にいうと、「こっち来て座って」と言われた。

どのくらい時間が経ったのかは覚えていない。次に覚えているのは、起きるとズボンが足首の周りまで脱がされ、タケイ氏が自分の体に乗り下着を手で押していた。

「彼が私の上にいて、下着の中に手を入れ脱がそうとしていた」

ブラントン氏はタケイ氏を押し退けてなにをしているのか聞いた。タケイ氏は彼に、心地良くしようとしていたと言った。

ブラントン氏はまだ少し気分が良くなかったが、帰らなければいけないとタケイ氏に言った。タケイ氏に運転できるような体調ではないと言われそれに同意はしたが、それでも帰ると言った。

「ズボンを履いて気を取り直したが、起きたことが信じられなかった」とブラントン氏はBuzzFeed Newsに語った。「車まで歩いて席に座り、それで終わった」とも。
*****

(海外の反応をまとめました)






■ 事態はどんどん滑稽になって収集がつかなくなってきてるね。



■ 全然驚いてない。



■ 魔女狩りは続く!証拠のない告発で誰かの人生が台無しになってしまうことなどあってはならない!



■ 36年も前!本当に?いい加減にしろ。

■ もっと新しいものが出てくるかもしれないよ。




■ これが真実でないことを切に願ってる。



■ みんなジョージ・タケイのことが好きなのは知ってるけど、個人的には彼にはちょっといかがわしい部分があって好きじゃなかった。



■ 彼は何百万人もの尊敬を受けて来た。彼らはこれから彼の真の姿を見ることになる。

■ 彼の有罪を決めつけるのはちょっと早すぎないか?




■ この問題は大量殺戮になって来たな。ハリウッドはグッチのブーツで震えてるはず。



■ 真実を告白する人を称賛したい。私も友達と思ってた人に薬を飲まされた。幸い別の友人を招待してて彼女が直前に入って来たので何もなかったけど。その男はすぐに去って、私は混乱してた。こういうことを告発することは難しい。証拠はないし、報復されるかもしれないし、悲しすぎることに自分でしたことじゃないのに恥ずかしいからね。



■ 今度はジョージ・タケイも引きずり込むつもりか。



■ 性的不品行なんていつでもあること。ニュースでも何でもないよ。



■ この場合無罪が証明されるまで有罪になってしまう。



■ そのうちテレビで見るものがなくなってしまうぞ。あまりにも多くの俳優がセクハラで訴えられてるから。



■ セクハラで告発されてない人があと何人残されてる?告発するセレブが枯渇したら他を当たればいい。まずはイギリス王室からやってみたら?



■ この証拠もないのに非難するってのには本当にうんざりしてるよ。何だこれは?中世か?



■ ネバ―エンディング…サイクルだな。これから何年も続くぞ。



■ 地位や権力を利用して女性・子供を虐待する人たちを罰することに大賛成。こういう行為は犯罪として規定されるべき。告発された男性をマスコミによる裁判にかけるのではなく。



■ ハリウッドに関してはもう何があっても驚かないよ。


ソース1
関連記事

[ 2017/11/12 09:12 ] 日本 | TB(0) | CM(35)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 110008 ]
っていうかホモだったのか
[ 2017/11/12 09:20 ] [ 編集 ]
[ 110009 ]
単なるタブロイドね
[ 2017/11/12 09:25 ] [ 編集 ]
[ 110011 ]
真実かどうかは置いといて
ゲイってやっぱ良くないね
悪いとは思わないけど良くない、ベターではない
[ 2017/11/12 09:32 ] [ 編集 ]
[ 110012 ]
60のジジイが36年前も前に有名人にナンパされて土壇場で拒否った話を赤裸々告白?w
ちょっと〜女子じゃあるまいし、売名行為にしても恥ずかしくないのかなww
[ 2017/11/12 09:35 ] [ 編集 ]
[ 110013 ]
この話題が昨日のアメリカのツイッターで、トレンド2位になってたw
[ 2017/11/12 09:40 ] [ 編集 ]
[ 110014 ]
ジョージ・タ.ゲ.イさんになったのか?
[ 2017/11/12 09:42 ] [ 編集 ]
[ 110015 ]
言ったもん勝ち
[ 2017/11/12 09:55 ] [ 編集 ]
[ 110016 ]
アカデミー賞って、紅白みたいに視聴率取れてたのに
今年はトランプ支持者は見なかったから、視聴率悪かったみたいだね
次のアカデミー賞ちょっと見てみたい
[ 2017/11/12 09:58 ] [ 編集 ]
[ 110017 ]
トランプ云々以前に、ここ数年は映画産業が斜陽のせいでアカデミー賞の視聴率が悪い。
[ 2017/11/12 10:07 ] [ 編集 ]
[ 110018 ]
名無し
最近のハリウッドのセクハラ暴露ブーム、ほとんどは金目当ての嘘八百だと思っている
マイケルジャクソンの一件見て金のためなら平気で嘘をつく層がいるって世界にバレたしさぁ…
[ 2017/11/12 10:07 ] [ 編集 ]
[ 110019 ]
36年前に泥酔した時に起きたこと、今でも克明に覚えてます!ホントです!
[ 2017/11/12 10:09 ] [ 編集 ]
[ 110020 ]
この前のスペイシーの件では
いい年したオッサンの母親が、代理で顔だしして
滅茶苦茶胡散臭かったから、その印象が広まる前に駆け込みで騒いだのかな
[ 2017/11/12 10:16 ] [ 編集 ]
[ 110023 ]
微妙な話だな
友人同士だったら、その場でなくとも直後にタケイに直訴すれば良かったのに
「お前、同意無しに俺を襲ったやろ!」って言えば良かった
パワハラの要素は薄いようだし

[ 2017/11/12 10:35 ] [ 編集 ]
[ 110024 ]
もともと同性愛をカミングアウトしているジョージ・タケイさんの疑惑は置いておくとしても、ハリウッドに同情の余地はない。
いくら日系資本が金を注ぎこんでも、スポンサーに対する礼儀や異文化にたいする異文化への敬意すら払わない、レイシズムの牙城。それがハリウッド。
[ 2017/11/12 10:49 ] [ 編集 ]
[ 110025 ]
誰ですか
[ 2017/11/12 11:06 ] [ 編集 ]
[ 110026 ]
なに?この三流官能小説みたいな内容。
そもそも、ズボンを下されただけでやってないじゃん!
それで罪に問えると思ってるの?
もし、それで罪になるなら、どういった犯罪として処理するのかね。
これ、完全に自分を守りつつ、相手をゲイとして攻撃してるよね?
逆に、名誉毀損で訴えられると思うけど。
こいつは、アホなのか??
[ 2017/11/12 11:14 ] [ 編集 ]
[ 110027 ]
ジョージ・タケイは人格的に大嫌いですけどね。リベラルだし、差別差別と大騒ぎするから。
[ 2017/11/12 11:29 ] [ 編集 ]
[ 110028 ]
そのうちハリウッドのセクハラ告発ブームが、日本にも飛び火して来るんじゃないかな
心当たりのある奴は、戦々恐々としているかもねw
[ 2017/11/12 11:34 ] [ 編集 ]
[ 110029 ]
アッー
┌(┌^o^)┐ホモォ...
[ 2017/11/12 11:46 ] [ 編集 ]
[ 110030 ]
セクハラ大国アメリカ
[ 2017/11/12 12:11 ] [ 編集 ]
[ 110031 ]
たまげたなぁ・・・
[ 2017/11/12 12:25 ] [ 編集 ]
[ 110032 ]
慰安婦と同じ。差別された~~ 人権侵害だ~~~ 掘られた~~~
[ 2017/11/12 12:44 ] [ 編集 ]
[ 110033 ]
こんなの仮に事実だとしても証拠がなきゃ駄目でしょ
証言だけでいいならなんでもありじゃん
嘘つけばいいんだから
[ 2017/11/12 13:24 ] [ 編集 ]
[ 110035 ]
ジョージ・タケイの性格は嫌い
でも日本は慰安婦の件で韓国に無実の罪を着せられてるから証言だけじゃ…うーん…
[ 2017/11/12 13:34 ] [ 編集 ]
[ 110036 ]
>110018
金目当ての素人が訴えたマイケルジャクソンの裁判の件とは全然違う

今回の騒動は撮影スタッフとか無名新人女優とかでもなく、実力者に干されないだけの地位を築いてやっと暴露できるようになった有名人たち(金に困ってないし売名の必要もない)が告発してる
[ 2017/11/12 14:33 ] [ 編集 ]
[ 110038 ]
ゲイなのは前からニュースになっていただろ。
シャトナー・カーク船長に噛みついてたじゃん。
[ 2017/11/12 16:58 ] [ 編集 ]
[ 110040 ]
※110028
もう飛び火してるよーw
ターゲットは日本人男性全員ねwwwwww
BBCのインタビューでわけの分からん女が「日本人の女の子ならぁ、毎日セクハラ受けてると思いますぅ。悲しいです、ガイジンチ.ンコパクパクモグモグ」って嬉しそうに語ってたwwww
[ 2017/11/12 17:10 ] [ 編集 ]
[ 110041 ]
ゲイとBLは別物
[ 2017/11/12 17:19 ] [ 編集 ]
[ 110042 ]
スティーヴン・セガールが加藤夏希にした事も教えてあげれば?
普通にTVで話した事だしその時の映像とかあるでしょ
[ 2017/11/12 17:26 ] [ 編集 ]
[ 110051 ]
ウホッ!
[ 2017/11/12 20:10 ] [ 編集 ]
[ 110056 ]
誰?
[ 2017/11/12 20:26 ] [ 編集 ]
[ 110058 ]
>■ この場合無罪が証明されるまで有罪になってしまう。

まさに言ったもん勝ちかも…
でも本当ならアメリカって全員がレイパー的なのかも
[ 2017/11/12 20:36 ] [ 編集 ]
[ 110075 ]
日本人男って本当に気持ち悪い汚物男ですね
売春ツアーで海外の女性買ったり
HENTAIロリコン漫画量産したり
最悪
[ 2017/11/13 02:31 ] [ 編集 ]
[ 110080 ]
日本人に擦り付ければ解決だね
設定が薬使うとかなんだかなぁw
[ 2017/11/13 04:37 ] [ 編集 ]
[ 110081 ]
>BBCのインタビューでわけの分からん女が「日本人の女の子ならぁ、毎日セクハラ受けてると思いますぅ。悲しいです、ガイジンチ.ンコパクパクモグモグ」って嬉しそうに語ってたw

白豚の日本叩きが始まるか。白豚は韓国人と変わらないからなw
[ 2017/11/13 04:43 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク