こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

安倍首相、中国・習主席と会談「日中関係は新たなスタート」 海外の反応

安倍首相、中国・習主席と会談「日中関係は新たなスタート」 海外の反応
安倍首相、中国・習主席と会談「日中関係は新たなスタート」、来年の相互訪問提案―仏メディア
017年11月11日、安倍晋三首相は、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席とベトナム・ダナンで会談し、両首脳は両国の関係を「新たなスタート」と歓迎した。

仏RFIがロイター通信の報道を引用して伝えたもので、安倍首相は会談で、日中平和友好条約締結40周年にあたる来年に相互訪問を実現することを提案した。両首脳は日中韓首脳会談の早期開催についても合意。核・ミサイル開発を続ける北朝鮮問題について、非核化を共通目標に日中両国の連携を深めると申し合わせた。

(海外の反応をまとめました)






■ トランプがテーブルから外れた今、アジアでは大人の会話が活発になってる。

■ 日本はトランプと武器の取り引きをして中国と話し合えるだけの力を得たからだ。バカ。




■ 安倍さんグッジョブ。



■ 日中関係は中国共産党が意図的な反日キャンペーンをやめれば改善する。これは中共がWW2期間中、日本と戦わなかったことを隠すために作られている。



■ 日本がヤンキーを国外に追放してからだな。国内に外国軍を置いておいて独立した外交などありえない。



■ その政治体制が好きか嫌いかにかかわらず、中国が国際社会で建設的で責任ある役割を果たしてきたのは確か。

■ 冗談だろ。全ての隣国と領土紛争を抱え、南シナ海で違法に島を奪い戦争の瀬戸際にまで持って行ったのに。国際法を無視し、知財を盗み、世界最低の部類の人権侵害の記録の持ち主だ。世界を汚染してるワースト3の一角でもある。それで責任感のある国際社会のメンバー?




■ トランプが天皇にお辞儀せず、代わりに天安門広場で人民解放軍にお辞儀をしたもんだから日本は中国との関係改善を焦ってるんだな。彼らは釣魚島が誰のものか忘れるべきではない。



■ 平和と理解はどこまでも伸ばせる。中国も日本も自国への愛着が強い。その両国がお互い理解し合えれば、大いに平和と繁栄がもたらされるだろう。



■ もしこの二国のバブルが弾けたら全世界が奈落の底だね。

■ 日本のバブルは数十年前に弾けたよ。

■ 日本はまたバブルに入ってて、いつ弾けてもおかしくない。




■ 二人とも紳士だな。



■ 北朝鮮を潰すため中国まで我々の側に付けてしまったら、何が起こるの?



■ これまで何回新たなスタートがあった?中国はいい加減大人になれよ。



■ 中国が昔の日本に対するヘイトを捨てることが良いスタートになると思う。今の日本は過去の日本ではなく平和な国だ。



■ いいね。北朝鮮のことがあるから韓国と中国と仲良くするというのはいい考えだ。



■ 彼らはトランプと長くいたので歴史的なことはともかく、新たなスタートが欲しくなったのだろう。トランプの醜悪さは大きなことを成し遂げられる。



■ 習は新たなスタートを求めているようには見えない。何か素晴らしい平和条約でも結んだみたいに思わせるこの記事は馬鹿げている。



■ ワシントンの権力の空白状態で中国はもはや海賊である余裕がなくなり、さらに北朝鮮の事態を踏まえ鞘当てをするより協力した方がましだということを学びつつあるようだ。でも俺は実際に目で見るまで信じないよ。



■ この2か国が相互理解を深め関係を深めてくれることを願う。そうなればアジアは平和で繁栄するだろう。



■ 中国が周辺国を豊かにするため海と陸の物流インフラを整備するのは悪い考えではないんだけど、ずっと一党独裁で軍国主義であることが問題。アメリカは遠く離れすぎててアジアの地政学的問題をうまくまとめ太平洋をバリアにすることができない。安倍政権の日本は保護主義のトランプ政権に近づきすぎたためにアジアをまとめ平和に導く方向を見失った。頭の固いリーダーたちばかりで問題解決にはかつてないほど時間がかかるようになってしまった。



■ 新たなスタートって3回目か4回目じゃない?


ソース1234
関連記事

[ 2017/11/12 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(35)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 110043 ]
憲法改正阻止にむけた中国側の動きらしいね
[ 2017/11/12 19:37 ] [ 編集 ]
[ 110044 ]
歴史的に考えて中国と仲良かった時期は長い
共産党じゃなくなればすぐにでも可能だろう
逆に朝鮮とは永遠に無理ってのは歴史が証明している
[ 2017/11/12 19:46 ] [ 編集 ]
[ 110045 ]
いや中国は中華思想のせいで国交が断絶してる期間の方が圧倒的に長いんだけど
[ 2017/11/12 19:48 ] [ 編集 ]
[ 110046 ]
プーチンこれどうすんの?
[ 2017/11/12 19:48 ] [ 編集 ]
[ 110047 ]
冷静に考えて、中国が南しな海、東しな海を諦めて、
日本とタッグを組めば、技術力+マンパワーで
世界を牛耳ることができると思うわ。

江沢民時代に急に方針変更した反日路線は辞めた方が
中国にもプラスなんじゃないかな?

なんで中国はこんな単純なことを気が付かないのか??
[ 2017/11/12 19:57 ] [ 編集 ]
[ 110048 ]
支・那・豚どもを全頭処分で新関係だ!
[ 2017/11/12 19:59 ] [ 編集 ]
[ 110049 ]
日本がヤンキーを国外に追放してからだな

つまり日本は核武装しろってことか?
[ 2017/11/12 20:03 ] [ 編集 ]
[ 110050 ]
まあ中身のない会談だけどな。サイバー攻撃とか犯罪関連の抗議くらいして欲しいもんだが
[ 2017/11/12 20:07 ] [ 編集 ]
[ 110052 ]
日中韓首脳会談
韓国はマジで必要ない
[ 2017/11/12 20:12 ] [ 編集 ]
[ 110053 ]
習の顔が嫌々握手している表情だな
彼自身の反日思想は捨てきれないんだな
[ 2017/11/12 20:13 ] [ 編集 ]
[ 110054 ]
いやいや、中国自体にどうしろと言う訳じゃなく、北朝鮮潰すから口出しすんなって釘刺しただけかと。
先にトランプが行って後から安倍ちゃんが行ってプーチンはとりあえずスルーしといて周り固めてから斬首だよ。
カリアゲ亡き後は中国が統治すればいい。
そういう打合せだろ。
[ 2017/11/12 20:18 ] [ 編集 ]
[ 110055 ]
中国も下手に日本を征服しようとか考えずに
まともな付き合いに転換すれば、もっと楽に豊かになれるのに
でもそうなると国内に今までの悪事がばれるかw
[ 2017/11/12 20:24 ] [ 編集 ]
[ 110057 ]
北の暴走をどうにかしないといかんという認識で一致しただけでことさら新しい日中関係の展望はなんもないけどな。
[ 2017/11/12 20:30 ] [ 編集 ]
[ 110059 ]
米中露、全方位外交というやつか
とりあえず朝鮮半島とだけは国交断絶してくれ!!!
[ 2017/11/12 20:50 ] [ 編集 ]
[ 110060 ]
五毛と極東情勢を知らない西洋人と極東情勢を知ってるけど白人の利益第一の西洋人との不毛な会話
西洋の国って奇麗事の建て前で友好ごっこするのにアジアも同じことやるって思わないんだね
あと日本は戦前と戦後は何も変わってない
1945年後に戦勝国が歴史を書き換えただけ
書き換えた戦勝国とそれに従った歴史認識の国は、中国もまた西洋にとって都合の良く書き換えた歴史を利用してるだけなのを直視すれば?
[ 2017/11/12 20:59 ] [ 編集 ]
[ 110061 ]
下らねぇ支・那・畜なんぞ相手にすんな!
[ 2017/11/12 21:04 ] [ 編集 ]
[ 110062 ]
※110045
日本は歴史的に大陸と国交断絶してた期間の方が長いのにねw
10回くらい交流→日本が大陸の野蛮さを大っ嫌いになって国交断絶→何世紀か後に国交してみる→5回くらい交流してみる→やっぱり日本が大陸の野蛮さを大っ嫌いになって国交断絶→∞
日本と大陸は大体こんな感じで二千年以上繰り返してきたのに仲良くって言われてもw
[ 2017/11/12 21:04 ] [ 編集 ]
[ 110063 ]
アメリカを取り込んだらもれなく日本も付いてきます
[ 2017/11/12 21:10 ] [ 編集 ]
[ 110064 ]
    
相当アメリカに釘刺されたな
いつもは日本に冷たくしてやったとわざと仏頂面を撮らせるのに
まあ北対策のため一時的な握手だろうが
[ 2017/11/12 21:13 ] [ 編集 ]
[ 110065 ]
難しい外交だな
トランプが全く当てにならないから安倍ちゃんが中国との関係も完全に断ち切れない
下朝鮮じゃないが綱渡りのバランサー外交をせざる得なくなっている
[ 2017/11/12 21:15 ] [ 編集 ]
[ 110066 ]
珍しく背後に両国の国旗があるな
両者の会談で過去にはなかったんじゃないの?
[ 2017/11/12 21:48 ] [ 編集 ]
[ 110069 ]
ムンジェイン「ワイも仲間に入れろ!」
[ 2017/11/12 22:45 ] [ 編集 ]
[ 110070 ]
ほぼキンペイ独裁が成立したからな
[ 2017/11/12 23:03 ] [ 編集 ]
[ 110071 ]
中共は「中華民族の夢()」って長期計画を本気で目指してる様だから、
アメリカにも力が劣ってると認識してる時は、今回みたいに大歓迎ムードを演出する
しかし、日本と欧米に味わされた屈辱を必ず復讐するってのが目的だから、
ヘーコラすんのも手段に過ぎん。日本はもう追い越した(事実がどうであれ)と確信してる様だから
そういう扱いをしてくる。しかしそろそろアメリカ側もそういう魂胆に気付いている
トランプ政権内のピーター・ナヴァロが「米中もし戦わば」という本を書いてる様に。
ヒラリーとか民主党側(自称リベラル派)はお花畑で全然ダメだけどね
[ 2017/11/12 23:31 ] [ 編集 ]
[ 110072 ]
習近平のうすら笑いの気持ち悪さと言ったらないな。胡錦涛から共産党の決まり事みたいにそうするようになったと思う。あの江沢民でさえ口開いて嘘でも笑っているように見せる努力はしてたけどねえ。やつら、国民に対しても友好国に対してもあれだから当たり前なんだが。
近平は安倍政権下では訪日しないって決めてるようだし、招待することもないだろうからお互い国外で適当にポーズ決めてるだけ。
[ 2017/11/12 23:34 ] [ 編集 ]
[ 110073 ]
タヌキとキツネの化かし相い
お互い譲ることなどできない以上、どこかの時点で衝突は避けられない
今すぐでなくとも50年100年の内に尖閣諸島に皮切りに攻め込んでくる
そのつもりで戦力を蓄えるのは国家戦略として当然
[ 2017/11/13 00:34 ] [ 編集 ]
[ 110074 ]
後の国旗があってよかった。笑
[ 2017/11/13 01:06 ] [ 編集 ]
[ 110082 ]
尖閣.沖縄が中国領と成ったと言うことだな。
[ 2017/11/13 05:23 ] [ 編集 ]
[ 110083 ]
中国と仲良くなんて日本にとって害しかない。
改憲にせよ国防にせよ靖国参拝等の歴史問題にせよ
中国と仲良くしようとすればするだけ中国の気にいらない事がやり難くなる。
結びつきが強くなるだけいざという時のチャイナリスクも増える。
仲が悪いなりの付き合いをしていく方がマシだよ。
[ 2017/11/13 06:14 ] [ 編集 ]
[ 110103 ]
どうせ自分の都合が悪くなったらしらっと反日に切り替えるんだろ
死んでも信用したらアカン国
[ 2017/11/13 12:24 ] [ 編集 ]
[ 110106 ]
米国が年末の対北軍事行動も視野に入れてるし、日本の憲法改正の動きも出てきたから、それに対する牽制だろう。米海軍がしっかりこの裏で空母3隻使った演習とかしてるからな

そしてテレ朝がその演習を「日本海で軍事緊張を高まるような行為」と北朝鮮や中国共産党広報日本支部かの様に報道しているのが本音だろう

一時的に友好を演出しても、最終目標の米中で太平洋を二分するという「中華民族の夢」は絶対変わらない
[ 2017/11/13 13:33 ] [ 編集 ]
[ 110108 ]
シュウちゃんは、もう人間はいやだ、神様がいいー!と駄々をこねました。
中国共産党は色々めんどくさかったので、ああいいよ、お前が神様だといいました。
喜んだシュウちゃんは、本格的に世界制覇を目指してガンバッテます。
あー
なんていうか
つまり
日中関係とか違うから、もうそれ以前の問題だから。
中国の皆さん
このおじさん変なんです!
みんなが迷惑してるので、何とかしてください。

[ 2017/11/13 14:33 ] [ 編集 ]
[ 110109 ]
中華思想の中国、日本を利用して捨てるのは目に見えているwww

どんな手段を使ってでも、中国が世界の中心になり、世界を牛耳るためには、どんな人やもの、国でも利用するだけwww

世界の国々と仲良くやるという概念は元から中国にはない
各国と外交してるのは、すべて世界覇権を得るために過ぎない
中国がこの世界を治める、他の国は中国にひれ伏する
これが中国の求めてる世界

気づけよ
[ 2017/11/13 14:36 ] [ 編集 ]
[ 110182 ]
>日本はまたバブルに入ってて、いつ弾けてもおかしくない。

どこの国の話だ。
株高は社内留保が増えて業績が改善したのが原因で、全然バブルではない。
[ 2017/11/13 21:04 ] [ 編集 ]
[ 110286 ]
>中国が周辺国を豊かにするため海と陸の物流インフラを
>整備するのは悪い考えではないんだけど

ここがまずバカな非アジア人の偏見なんだよな
中国は周辺国の為じゃなくて、海外に軍事拠点を作りたいだけ
そして分かっていないのは中国は共産主義を世界に広めるつもりは
一切なく、あくまで漢民族の富裕層の為に動いている
数十年後はハワイが中国に取られることに騒ぐアメリカ人が増えるだろうね
そして日本が中国に併合されたら、中国はハリウッドを買収して
イギリス人がいかに残虐非道なのかを広めるプロパガンダを作るだろう
宿敵日本を倒した後に邪魔になるのは白人至上主義だから、おそらく
欧米で有色人種が革命運動を起こすだろう
その前に中国が崩壊しないと欧米日は滅ぶ
[ 2017/11/14 15:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク