こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本海で米空母3隻と自衛隊が訓練 韓国は参加せず 海外の反応

日本海で米空母3隻と自衛隊が訓練 韓国は参加せず 海外の反応

日本海で米空母3隻と自衛隊が訓練 韓国は参加せず 海外の反応2
米空母3隻と自衛隊 共同訓練を実施
海上自衛隊は、アメリカ軍の空母3隻が日本海に集結したのに合わせて、12日までの2日間、日米共同訓練を行ったと発表しました。北朝鮮の挑発的な行動を抑止する狙いがあると見られ、空母3隻はその後、自衛隊と分かれ韓国軍と合流するなど訓練を続けています。

海上自衛隊によりますと、訓練に参加したのはアメリカ軍の原子力空母「ロナルド・レーガン」と「セオドア・ルーズベルト」、それに「ニミッツ」の3隻のほか、海上自衛隊の護衛艦「いせ」、「いなづま」、「まきなみ」の3隻などです。

訓練は、アメリカ軍の空母3隻が日本海に集結したのに合わせて自衛隊が合流して11日と12日の2日間行われ、日米の艦艇がそれぞれ連携しながら、周辺の警戒監視などに当たりました。…

(海外の反応をまとめました)






■ 豚キムもドナルド・トランプを過小評価してた愚か者の仲間に加わるだろう。



■ 何て美しい光景だ!



■ トランプ大統領を支持する。そして全ての勤勉なアメリカ人と友人である日本のことも。



■ 主に中国に対して海軍力とは何であるかを見せつけてるんだな。



■ アメリカこそ戦争を欲してると考えてる世界の中で、我々と共に立ち上がってくれた日本と韓国に感謝。国連による戦争なのに、何でアメリカの戦争なんだよ。



■ 水上にあるものではなく、本当に恐れなければならないものは水中にある。



■ メイ首相もいつでも空母を派遣できる。完全稼働の空母をね。いや、ちょっと待てよ…。



■ 信じられない光景だな。あのデブを攻撃する飛行機を発射して!



■ この3隻の空母だけでほとんどの国の空軍力を上回っている。こういうのが他にまだ7隻もあるんだぜ。



■ これは本当にすさまじい火力だぞ…。

■ でも俺らが始めた戦争で勝利するのには役に立たなかったみたいだ。




■ イギリスにもかつて海軍があったなということを思い出した。



■ アメリカにちょっかいを出して忍耐を試すな!トラブルメーカー北朝鮮は態度を改めるべきだ。トランプは力の誇示による平和を求めている。



■ 北朝鮮の木炭トラックの写真を再投稿してくれるとありがたい。



■ 北朝鮮の側に付く左翼が本当に情けない。あんなに残酷な政権はなくて、奴をぶっ殺すべきなのに。

■ 我が国の飛行機や軍艦に危険な嫌がらせをする敵国であるロシアと共謀する右翼も同じように情けない。トランプが悪口を言わないのはプーチンだけだって気付いてた?

■ 共産主義者だからな。キムの側に付かないわけがない。




■ WW3が始まってしまったらどうするつもりだ?



■ この火力を見てビビらないのは愚か者だけ。力を見せるだけで終わって、誰も引き金を引くことがありませんように。



■ もし空母を見学する機会があったら行ってみたらいい。本当にすごいよ。



■ これぞ力の誇示だな。もしこれがうまくいってキムが理解したのなら、その手柄をトランプに与えることを忘れないで。


ソース1

関連記事

[ 2017/11/13 08:03 ] 日本 | TB(0) | CM(25)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 110086 ]
まあ、旭日旗が嫌いな国なんかと協力出来るわけないわなww
こっちとしても韓国と協力などするつもりはないが
[ 2017/11/13 08:16 ] [ 編集 ]
[ 110087 ]
>トランプが悪口を言わないのはプーチンだけだって気付いてた?

トランプの首脳の評価の基準は「国民を大事にしているか」だと思う。
どんなにきれいで立派なことを言っても、
むしろ国民をないがしろにしている人すらいるよ。
もちろん、プーチンのやり方には大いに問題がある。
[ 2017/11/13 08:26 ] [ 編集 ]
[ 110088 ]
この演習は、北朝鮮ばかりでなく、
中国に対しても、示威活動をしていると思うよ
[ 2017/11/13 08:28 ] [ 編集 ]
[ 110089 ]
韓国が米日に並べられる艦船持ってる訳ないだろwwwイジメか?
[ 2017/11/13 08:40 ] [ 編集 ]
[ 110090 ]
またタンカーにぶつかって沈んだら笑うわ
あと韓国めんどくせー
[ 2017/11/13 08:43 ] [ 編集 ]
[ 110091 ]
まぁ日本も攻撃対象に名指しされたので仕方ないのでしょうけどね
日本の場合は国内にいる韓国朝鮮人たちを帰国させることを国連及び相手国に承認させることの方が先決でしょうね
[ 2017/11/13 08:45 ] [ 編集 ]
[ 110092 ]
日章旗が海の青に映える。
やはりデザインは最高だ!
[ 2017/11/13 09:12 ] [ 編集 ]
[ 110093 ]
ゴメ旭日旗だった!
[ 2017/11/13 09:15 ] [ 編集 ]
[ 110094 ]
海は任せたってことでしょ
「日本海だ」しw
[ 2017/11/13 09:46 ] [ 編集 ]
[ 110095 ]
韓国は立ち上がってないぞ
座り込むどころか中国に三不の誓いをして土下座したぞ
当然参加を見合わせてきたぞ
[ 2017/11/13 09:47 ] [ 編集 ]
[ 110096 ]
日本は同盟国でもない韓国と連携する必要はないからね。

今後も信用に値しない国は除外するべきだよ。
[ 2017/11/13 10:15 ] [ 編集 ]
[ 110097 ]
日本は同盟国でもない韓国と連携する必要はないからね。

今後も信用に値しない国は除外するべきだよ。
[ 2017/11/13 10:17 ] [ 編集 ]
[ 110100 ]
正規空母3隻すげえな
最近、中国あたりがイキっとるが
アメリカの戦力見たら、中国軍なんぞウンコバエみたいなもんだもんなw
やっぱり空母は絵になるな。
[ 2017/11/13 10:46 ] [ 編集 ]
[ 110101 ]
日本の海軍が参加するなら、ウリたちは参加しないニダ!!!

いやw
呼んでもないんですけどw
[ 2017/11/13 11:03 ] [ 編集 ]
[ 110102 ]
韓国が参加しなかったのは、日本が参加しているからではなく、
中国との三原則が理由です。
もはや彼らは三原則で主権を中国に渡したのも同然で、
今後は自由に演習に参加することはできなくなります。
[ 2017/11/13 12:08 ] [ 編集 ]
[ 110104 ]
韓国は中国に”三不”という約定を差し出したからね
だから日本とは訓練できないんだ

かつての「大清属国」って、こんな状態をいうんだね
まさか自分が生きている間に見られるとは思わなかったw
[ 2017/11/13 12:53 ] [ 編集 ]
[ 110105 ]
本番となれば南朝鮮はなにしでかすかわかったもんじゃないから入れるな。足手まといが関の山だろ。陸も実際動けないで逃げ回り、終わってから恥ずかしくもなくでかい面曝すのは目に見える。
[ 2017/11/13 13:27 ] [ 編集 ]
[ 110107 ]
対潜ヘリ運用(この場合、北朝鮮の潜水艦は恐るるにたらず)、避難救護基地機能(むしろ在韓アメリカ人および邦人の避難収容先としての役割?)のあるひゅうが型を米海軍の空母が護衛するのはわかるとして、しかし3隻も空母持ち出して囲むってのは、戦術的な陣形というより、むしろ政治的なメッセージが強いのかしら。
[ 2017/11/13 13:48 ] [ 編集 ]
[ 110110 ]
アメリカ軍「現在日本海を南下中」
韓国軍「抗議する、あれは東海と呼べ」
アメリカ軍「あーもうめんどくせー」
[ 2017/11/13 17:39 ] [ 編集 ]
[ 110112 ]
安倍の口から日米韓の協力の韓が抜け落ちることを望む。
[ 2017/11/13 18:27 ] [ 編集 ]
[ 110113 ]
関係無い朝鮮半島問題に関与させやがって売国奴
[ 2017/11/13 18:42 ] [ 編集 ]
[ 110114 ]
※110091
北朝鮮が日本がアメリカの言いなりになって我が国に関与するなら攻撃すると言ってるのにアメリカの言いなりで関与するからだよ
韓国は日本に統一費出させる、北朝鮮の復興は日本にさせると前大統領が言ってる通り
在日に支援されてる安倍だけあるわ
[ 2017/11/13 18:45 ] [ 編集 ]
[ 110193 ]
伊勢があまりにも小さく見えてηακετα..._φ(TдT ) ウゥ…
[ 2017/11/13 21:32 ] [ 編集 ]
[ 110282 ]
KYだな。
[ 2017/11/14 12:25 ] [ 編集 ]
[ 110318 ]
管理人さんへ
最初の画像の元スレにThree F/A-18E Super Hornets fly in formation over the aircraft carriers USS Ronald Reagan (CVN 76), USS Theodore Roosevelt (CVN 71), USS Nimitz (CVN 68) and their strike groups, along with ships from the Republic of Korea Navy as they transit the Western Pacific
としっかり韓国海軍と書かれています。
これは韓国海軍が日米韓の合同軍事演習を拒否したため最初に日米次に米韓で撮影した為に他のサイトでも勘違いされている管理人の方がいました。
ttps://pbs.twimg.com/media/DOaUVmRVwAA2Kx_.jpgが正しい物になります。今回いせが参加しているので、米空母以外に空母型の艦影の有無で判断が簡単につきます。
[ 2017/11/14 23:11 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク