こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

座間殺人事件は「アニメの影響」で議員が謝罪「一世一代の不覚というか失言でした」 海外の反応

座間殺人事件は「アニメの影響」で議員が謝罪「一世一代の不覚というか失言でした」 海外の反応
山本一太氏「座間の事件はアニメの影響」発言を謝罪 「アニメ好きな政治家として一世一代の失言」
「座間の事件は猟奇的なアニメの影響」と発言して物議を醸していた自民党の山本一太参議院議員(59)が11月8日、ニコニコ生放送の「山本一太の直滑降ストリーム@Cafesta」で、発言は「一世一代の失言だった」と謝罪した。

山本氏は11月5日、「新報道2001」(フジテレビ)に出演し、座間の事件は「ゲーム感覚でやっている」「猟奇的なアニメの影響」と発言。ネット上で批判を浴びていた。

「自民党クールジャパン戦略推進特命委員長としても完全に失格だ」…

(海外の反応をまとめました)






■ 保守派の典型的なでたらめ…サイコパスの病的行動をゲームや映画やアニメのせいにする。



■ この日本の政治かは愚か者。



■ 今や日本経済はゲームやアニメなどの文化産業に依存してるから、政治家たちは以前のようにそれらを批判することができない。それはまずい。

■ それでもこの政治家は間違ってる。




■ 日本って暴力表現いっぱいの媒体が大量にあるのに同じ規模の国と比べてびっくりするくらい暴力犯罪率の低い国でしょ?



■ 馬鹿げてるけど、日本はロリとかヘンタイは何とかすべきだと思うよ。



■ 音楽文化のある側面が暴力に影響を与えてるのは確かだと思う。



■ 彼はエドガー・アラン・ポーを読んだことないのか?そのような話はゲームやアニメのはるか前からフィクションの中に存在する。そのような媒体が既に精神を病んでる人たちの感覚を麻痺させることでさらに悪化させることはあると思うけど、それ自体が問題であるということはない。

■ だいたいこれ。精神病者がフィクションの中の犯罪行為を真似する問題を抱えているのなら、フィクションの中によりその国の精神衛生の基準と治療法の方に問題があるということ。




■ この政治家に同意だわ。アニメはどんな人間ですら短時間で悪の権化に変えてしまうことがある。俺は「ぼくのぴこ」を見た後に不穏当な欲望を持つようになった。



■ アニメより精神の病の方がより大きな影響があったと確実に言えると思うよ。



■ 彼が言及した特定のアニメってあるの?アニメ全部をひとまとめにしてるというより、最近公開された物を指して言ってるみたいだけど。



■ アニメファンが裏切られた瞬間だな。日本はアニメの発明者であり王であり女王であるのに。アニメのためだけに日本に行くっていう人たちがいると聞いている。政治家はもっとうまくやらなとね。



■ そのロジックで行けば映画やスターたちにも暴力のことで感謝しないとね。



■ 日本のアニメにはとんでもないゴミが含まれているから、これは間違いないことだと思う。



■ 謝罪の必要はない。彼はおそらく正しい。



■ 確認されていないことを公共の場で言ったことが一番の問題だね。



■ 因果関係はない。そんなこと言うのなら最近のアニメはひどすぎるからという主張すらできるんじゃない?現実世界で9人もバラバラにするなんて病んだ精神がないとできない。どんな危険な兆候があったのかなんて誰にもわからない。どんな映画やアニメにもこのようなことをさせる力はない。



■ もちろんこんなことするには極度に病んだ精神が必要だけど、いくらかの真実を含むかもしれない発言に謝罪を求めるのはあまり正しいことのようには思えない。



■ 俺はドラえもんでかなり病的なものを見たことあるぞ。話すネコ型ロボットに、話すメスのネコ型ロボット、宿題をしようとしない子供、いくらでも続く…。



■ この数十年、同じような犯罪がコミックやゲーム、音楽のジャンル、ハリーポッター、etcのせいだと言われてきた。漫画も本や映画と同様、多種多様な領域を扱ってる。


ソース1234
関連記事

[ 2017/11/13 19:15 ] 日本 | TB(0) | CM(155)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 110115 ]
大概の犯罪者はテレビを見てるからテレビも規制するべきだな。
日本の犯罪者は米を食ってるから米も規制するか。

クソ能無しが。
[ 2017/11/13 19:22 ] [ 編集 ]
[ 110116 ]
ハリウッド映画の方がドンパチやってるから禁止すべき
テロが起きなくなるぞ
[ 2017/11/13 19:32 ] [ 編集 ]
[ 110117 ]
 
当選するには色んな要素を受け入れないとな。俳優としては終わってるし 
[ 2017/11/13 19:32 ] [ 編集 ]
[ 110118 ]
太郎じゃねーよ
[ 2017/11/13 19:35 ] [ 編集 ]
[ 110119 ]
現実の犯罪を映画やアニメが模倣してるとも言えるな
[ 2017/11/13 19:35 ] [ 編集 ]
[ 110120 ]
民進同様、お前も日本に必要なし
実力者の腰巾着議員
[ 2017/11/13 19:36 ] [ 編集 ]
[ 110121 ]
日本のマンガ・アニメ・ゲームはテレ朝やTBS・テレ東などの朝鮮メディアと
癒着してて、在日が8割を占めている反日産業なのを外人は知らないんだな。
正論を言った山本さんが叩く自民党憎しのパヨクの連中にはマジで吐き気がするわ(怒)
[ 2017/11/13 19:38 ] [ 編集 ]
[ 110122 ]
国民の10%くらいがアニメ見てるとして
みんながアニメのせいでおかしくなって
同様の事件を起こしたら、日本は消えてなくなるな。
[ 2017/11/13 19:42 ] [ 編集 ]
[ 110123 ]
普通の人には影響ないとして、はたしておかしい人間にも影響ないと言えるのか?
[ 2017/11/13 19:44 ] [ 編集 ]
[ 110124 ]
こいつ軽率な奴だなあ。
これ以上は出世出来ないだろw
[ 2017/11/13 19:44 ] [ 編集 ]
[ 110125 ]
>■ 今や日本経済はゲームやアニメなどの文化産業に依存してるから、

どこの並行世界の日本の話だよ?w
[ 2017/11/13 19:45 ] [ 編集 ]
[ 110126 ]
山本議員は完全に正論言ったのに謝罪することはない。
正しいことを謝罪しなきゃいけないなんて、左翼マスゴミに毒されたら
どうなるか、よく判るな。
[ 2017/11/13 19:46 ] [ 編集 ]
[ 110127 ]
ただし、アニメに限らず痴漢は完全にフィクションの影響受けてる
実際に捕まった痴漢犯の多くは、「相手は恥ずかしがってはいたがそんなに嫌がってなかった、自分は優しくしていたから」、などと考えている性的犯罪者が多いことが知られている
「口で嫌と言いながら実は〜」的な普通は逆だとしか思えないような突飛な妄想は、AVや漫画などの空想の世界に触れて、それを事実起こると思い込むため

実際は〜、心の中では〜、などと一方的に妄想せず、相手が少しでも嫌がるそぶりを見せたらやめるのは当たり前
[ 2017/11/13 19:47 ] [ 編集 ]
[ 110128 ]
左翼メディアによる言論弾圧だな。山本さんは正論を言ったにすぎない。
[ 2017/11/13 19:50 ] [ 編集 ]
[ 110129 ]
ゲームやアニメなどは殺人欲求、ストレスなどをバーチャルに解消させてるからむしろ犯罪を低下させてる効果の方が高い
むしろ映画やドラマなどの方が殺人やサイコを身近にさせる効果があるのでそっちの方がよっぽど悪質
[ 2017/11/13 19:50 ] [ 編集 ]
[ 110130 ]
>こいつ軽率なやつやなあ

は?正論言ったら軽率なの?頭大丈夫?
[ 2017/11/13 19:53 ] [ 編集 ]
[ 110131 ]
こういう犯罪を犯す人間は何を見たり聞いたり読んだりしても影響を受けるもんなんですよ
影響というより自分の好みに沿った理解って感じかな
アニメを見ようが仏典を読もうが誤解するやつは誤解するんです
[ 2017/11/13 19:56 ] [ 編集 ]
[ 110132 ]
ぼくのぴこw
[ 2017/11/13 19:57 ] [ 編集 ]
[ 110133 ]
主張するのは自由だが因果関係についての根拠も示せよ。
[ 2017/11/13 19:57 ] [ 編集 ]
[ 110134 ]
与党特に自民党議員から出てる発言ってことは、やっぱり漫画・アニメ・ゲームは明らかな犯罪の温床だと言うことだね。
[ 2017/11/13 19:58 ] [ 編集 ]
[ 110135 ]
>普通の人には影響ないとして、はたしておかしい人間にも影響ないと言えるのか?

おかしい人間に影響あたえるから規制しろってか
莫迦なの?
[ 2017/11/13 19:58 ] [ 編集 ]
[ 110136 ]
犯罪者は山本一太の影響だって言っておけばなんとかなる
[ 2017/11/13 20:01 ] [ 編集 ]
[ 110137 ]
自分の秘書にでも事件の概要をA4一枚で纏めさせて、予め一読でもしてりゃいいのに
全ての出来事を把握するのは政治家だろうが経営者だろうが無理
自分の事務所の人間を使いこなせない奴が、官僚を使いこなせるとは思えんな
[ 2017/11/13 20:02 ] [ 編集 ]
[ 110138 ]
犯罪者の90%がパン食ってるらしいよ
[ 2017/11/13 20:02 ] [ 編集 ]
[ 110139 ]
>与党特に自民党議員から出てる発言ってことは、やっぱり漫画・アニメ・ゲームは明らかな犯罪の温床だと言うことだね。

前段と後段が論理的に繋がるように説明してください
与党である自民党の議員の全ては絶対的に正しいとでも?
莫迦なの?
[ 2017/11/13 20:02 ] [ 編集 ]
[ 110140 ]
アニメやゲームと散々叩かれてきたが実際は若者の犯罪率は減り続けている
逆に叩いていた世代の犯罪率が増えているという矛盾
むしろ上の世代はアニメを見てゲームをしろ
万引きして寂しかったなどと言い訳するのならネットをやれ
下を叩いて自分達の犯罪は言い訳とか老害と言われても仕方ないだろ
[ 2017/11/13 20:03 ] [ 編集 ]
[ 110141 ]
自民党に対する左翼マスゴミの言論弾圧は凄まじいものがあるな。
山本さんが可哀想だ。
[ 2017/11/13 20:08 ] [ 編集 ]
[ 110142 ]
全部の人間がエロ動画みてホラー映画みておかしな雑誌読んでんのにアニメになると強気なお前ら嫌いじゃないけど好きじゃないよ
[ 2017/11/13 20:09 ] [ 編集 ]
[ 110143 ]
またこいつかよ
[ 2017/11/13 20:09 ] [ 編集 ]
[ 110144 ]
謝罪するの少し速かったな
この犯人はひぐらしにハマってたと記事でよんだのでグレーだ
[ 2017/11/13 20:11 ] [ 編集 ]
[ 110145 ]
この事件ではアニメオタクが逆に被害者になってるんだが、それはどうなのさ?
[ 2017/11/13 20:12 ] [ 編集 ]
[ 110146 ]
>自民党の議員は正しいとでも?

少なくとも公明みたいなカルトや反日野党よりは正しいことをしてるよ。
パヨクはいつも同じ論法で自民党を叩くしか能がないw
[ 2017/11/13 20:13 ] [ 編集 ]
[ 110147 ]
根拠も因果関係も示さずに批判するって事はあなた自身にも何の根拠もなく批判して良いって事ですか?
そんな低能な事しか言えないなら国政には役に立たないと思うのでやめるべき
[ 2017/11/13 20:17 ] [ 編集 ]
[ 110148 ]
これを機に在日8割の反日産業なんて日本から一掃してしまうべきでは?
[ 2017/11/13 20:19 ] [ 編集 ]
[ 110149 ]
まあすぐに謝罪してっからとりあえず様子見
[ 2017/11/13 20:20 ] [ 編集 ]
[ 110150 ]
小物なんかほっとけよ
[ 2017/11/13 20:22 ] [ 編集 ]
[ 110151 ]
左翼マスゴミによる自民党に対する言論弾圧はマジで常軌を逸してる。
[ 2017/11/13 20:22 ] [ 編集 ]
[ 110152 ]
3歳の娘の母親としてはアニメは規制も仕方ないかなと思いますね。
アニメが犯罪に影響してないとは言えなくなってるかも。
[ 2017/11/13 20:24 ] [ 編集 ]
[ 110153 ]
>自民党に対する左翼マスゴミの言論弾圧は凄まじいものがあるな。

これは明らかに山本の失言
マスコミの問題はまた別だろ
サヨクサイドじゃなく保守サイドは是々非々なんだよ
[ 2017/11/13 20:29 ] [ 編集 ]
[ 110154 ]
>3歳の娘の母親としてはアニメは規制も仕方ないかなと思いますね。
>アニメが犯罪に影響してないとは言えなくなってるかも。

じゃあ銃を使うハリウッド映画も犯罪を扱ったフィクションも全部規制しろって言ってみろよ
アニメとかゲームとか限定してる時点で説得力皆無だ

~と思いますね
~かも
と書いてエクスキューズにしてるんじゃない
[ 2017/11/13 20:32 ] [ 編集 ]
[ 110155 ]
さすが小物界の小物は言うことが違う
[ 2017/11/13 20:33 ] [ 編集 ]
[ 110156 ]
若者の窓口みたいな立場を取ってはいるが、一太も基本2-30年前のセンスで凝り固まってるな。なんていうか「マンボは悪魔の音楽だ。」って言ってるのと変わらんぞ。
[ 2017/11/13 20:35 ] [ 編集 ]
[ 110157 ]
アニメや漫画がなかった時の犯罪見てみろ
マジで子供に対する犯罪エグいから
じゃあこの時の原因はなんなんだよ
アニメの影響で減ったとは断定しないが、治安は良くなっているのに責任をアニメに押し付けるのは思考停止している人間
憲法九条信者と何が違う
[ 2017/11/13 20:35 ] [ 編集 ]
[ 110158 ]
> 今や日本経済はゲームやアニメなどの文化産業に依存してるから

正規のコンテンツ買ってから言って
[ 2017/11/13 20:38 ] [ 編集 ]
[ 110159 ]
在日の温床である漫画・アニメ・ゲームはいいかげんに日本から無くしてしまうしかなさそうだな
[ 2017/11/13 20:38 ] [ 編集 ]
[ 110160 ]
>憲法九条信者と何が違う

カミングアウトありがとう。パヨクは自民党への言論弾圧をいいかげんにやめないかな?
[ 2017/11/13 20:41 ] [ 編集 ]
[ 110161 ]
口だけ塩顔
[ 2017/11/13 20:41 ] [ 編集 ]
[ 110162 ]
山本一太が不勉強で軽薄なのは昔から
しかしもう59歳か
こいつのアホは治らんな
[ 2017/11/13 20:43 ] [ 編集 ]
[ 110163 ]
アニメ擁護して山本さん叩いてる連中は、銃は悪くないと言ってる全米ライフル協会と一緒だな
[ 2017/11/13 20:43 ] [ 編集 ]
[ 110164 ]
ひろゆきが言ってたすべての犯罪者は携帯を持っています、携帯を規制しましょうと何が違う
[ 2017/11/13 20:44 ] [ 編集 ]
[ 110165 ]
そういや少し前に、世界的に有名なテロ屋(処分済み)のパソコンに日本のアニメやゲームが入っていたという話が…w
[ 2017/11/13 20:45 ] [ 編集 ]
[ 110166 ]
アニメ規制はどうかと思うけど、政府および自民党によるチェックは必要かもね。
自民党によるチェックが済んだアニメなら放映可能にすればどうだろう?
[ 2017/11/13 20:46 ] [ 編集 ]
[ 110167 ]
嘘やろw
九条信者を皮肉で使ったらパヨクになるのww
どういう脳の構造になってるの?w
[ 2017/11/13 20:50 ] [ 編集 ]
[ 110168 ]
>日本のマンガ・アニメ・ゲームはテレ朝やTBS・テレ東などの朝鮮メディアと
癒着してて、在日が8割を占めている反日産業なのを外人は知らないんだな。

またお前かよwどこのブログにも蛆虫の様に出てきやがってw
[ 2017/11/13 20:50 ] [ 編集 ]
[ 110169 ]
※110160
これがキチガイ自民信者か
それとも低質火消し要員か?
[ 2017/11/13 20:51 ] [ 編集 ]
[ 110170 ]
反論せずレッテル貼り
左翼の得意技なんだが自民支持者にもいるんだな
[ 2017/11/13 20:53 ] [ 編集 ]
[ 110171 ]
イッタはこれでネット界の支持を無くしたよ
自民の動画配信したりしてネット界からそこそこ支持されてたのにアホやな…
[ 2017/11/13 20:55 ] [ 編集 ]
[ 110172 ]
自民信者でアニメ好きのネ卜ウヨはジレンマだなw
[ 2017/11/13 20:56 ] [ 編集 ]
[ 110175 ]
※110125
いつもの「自分か興味持って見てるものが世界の全て」だと思ってる外国人でしょう
日本人が観ないようなマニアックな動画やアニメを探し出して観て「日本は異常だ」って騒いでるような人いるじゃん
[ 2017/11/13 20:59 ] [ 編集 ]
[ 110176 ]
こういうアニメのせいにするやつってドラマとかは否定しないんだよなぁ
実に阿呆というのがよくわかる
どうせ誰かが逝ってたからそう思った程度の薄っぺらい奴なんだろうな
[ 2017/11/13 20:59 ] [ 編集 ]
[ 110177 ]
うん、謝罪は必要ない。議員辞めれば良いだけ。
[ 2017/11/13 20:59 ] [ 編集 ]
[ 110178 ]
パヨクが発狂してるな。マンガ・アニメ・ゲーム産業が無くなれば、
在日のおまんまの稼ぎ口が減るから必死だわ(笑)
[ 2017/11/13 21:00 ] [ 編集 ]
[ 110179 ]
こういうこと言う奴の誰一人として因果関係のデータを出さない
[ 2017/11/13 21:02 ] [ 編集 ]
[ 110180 ]
>>110170
思考の苦手なウヨクは韓国にも中国にもおりますしw
こいつら生まれた時代が違ったら、日米安保反対!とか叫びながら
ゲバ棒振ってたんじゃないですかね?
[ 2017/11/13 21:03 ] [ 編集 ]
[ 110181 ]
特定のコンテンツに影響って、あHOすぎるだろ
BBCかよ
[ 2017/11/13 21:04 ] [ 編集 ]
[ 110183 ]
ネトウヨなんて日本語にない言葉を使うのは、間違いなく在日朝鮮人w
[ 2017/11/13 21:05 ] [ 編集 ]
[ 110185 ]
>>110166
素晴らしいっっ!! 
理想は金盾ですか?
中国か北朝鮮にお帰り下さい
[ 2017/11/13 21:07 ] [ 編集 ]
[ 110186 ]
在日左翼が悔しそうw
[ 2017/11/13 21:07 ] [ 編集 ]
[ 110187 ]
アニメがない時代の猟奇殺人は何に影響されてたんだよって話
[ 2017/11/13 21:12 ] [ 編集 ]
[ 110188 ]
海外反応系でぼくのぴこやたら見かけるのはなんなの
[ 2017/11/13 21:12 ] [ 編集 ]
[ 110189 ]
>アニメがない時代の…


反日左翼が悔しそうw
[ 2017/11/13 21:14 ] [ 編集 ]
[ 110190 ]
山本さんはやっぱりポスト安倍さんの急先鋒だな。
謝罪すべきじゃなかった。正論なんだから自らの主張を通すべきだった。
[ 2017/11/13 21:16 ] [ 編集 ]
[ 110191 ]
アニメや漫画の業界にかかわる立場として言わせてもらうと、影響は少なからず有ると断言せざるを得ない。
逆に言うと、視聴者や読者に影響を与えない作品と言うのは無い。
特に私が危惧してるのは、エロや残酷描写の増加。これに影響を受けるなと言う方がどうかしてる。
[ 2017/11/13 21:28 ] [ 編集 ]
[ 110192 ]
謝罪しても叩きまくる陰湿な日本人
失敗する度に辞職しろ言うから常に人材が足りねーんだよ
[ 2017/11/13 21:29 ] [ 編集 ]
[ 110194 ]
シコりアンの残虐さにアニメは関係ないと思うが。

仮にアニメがダメなら漫画も映画も小説もドラマもみんなダメだね。
フィクション全て禁止。
あ、犯罪のニュースだって影響大きいからTVも新聞も週刊誌ももっとダメだ。
[ 2017/11/13 21:34 ] [ 編集 ]
[ 110195 ]
じゃあ40年前の風潮ってことでロックは禁止でいいな
ロックミュージシャンは死刑で
CD出してる奴は害悪だから選挙出ちゃいけない
あれ、なんかCD出してる議員がいるって言ってたなぁ
[ 2017/11/13 21:35 ] [ 編集 ]
[ 110196 ]
↑パヨクが発狂してるw
[ 2017/11/13 21:36 ] [ 編集 ]
[ 110197 ]
ついでに
「僕は猟奇的というかグロが苦手で主に萌系の豚が好みそうなのが
大好物なんです だからつい」
ここまで言えたら完璧だった
[ 2017/11/13 21:36 ] [ 編集 ]
[ 110198 ]
自民党信者(支持者ではなく)に成り済ました反日ぱよくシコりアン工作員が暴れている模様。

シコりアン注意報!!
[ 2017/11/13 21:38 ] [ 編集 ]
[ 110199 ]
これ以上在日や左翼の好きなようにはさせない。山本議員は言論弾圧に屈しないでほしい。がんばれ!一太!
[ 2017/11/13 21:38 ] [ 編集 ]
[ 110200 ]
10万人の宮﨑駿超えたね
[ 2017/11/13 21:39 ] [ 編集 ]
[ 110201 ]
そろそろ漫画やアニメの表現規制をする時かも。表現の自由という退廃の推進は日本に害しか及ぼさない。
どちらにしろ改憲では表現の自由はある程度制限されることが決まってる(自民党の改憲案参照)。
警察や公安の厄介になるような恥ずべきことはやめるべき。
[ 2017/11/13 21:43 ] [ 編集 ]
[ 110202 ]
自民党に忖度した自主規制は大事かも。左翼は自民党への言論弾圧をいいかげんにやめるべき。
[ 2017/11/13 21:45 ] [ 編集 ]
[ 110204 ]
自民のキモヲタが
「報酬5億円下さい」と手紙に書いて
障害者施設で45人刺し19人も刺殺したのは
どう考えてもお前らの影響だけどな。
[ 2017/11/13 21:49 ] [ 編集 ]
[ 110205 ]
外人は在日がマンガ・アニメ・ゲームを創っているという事情を知らないからな。
一太さんはその辺りをもう国民に訴えるべき。言論弾圧に屈しないで!
[ 2017/11/13 21:49 ] [ 編集 ]
[ 110206 ]
いぬやしきの真似をして難病の人とか治してみたいんだけど真似できないんだよね…(´・ω・`)
[ 2017/11/13 21:50 ] [ 編集 ]
[ 110207 ]
なりすましは右も左もごちゃごちゃだな
自民が右で反自民が左かw
売国奴もいるぞ
[ 2017/11/13 21:50 ] [ 編集 ]
[ 110208 ]
※110205
アグネス臭えんだよw

・アグネスチャン 「安倍さん、おめでとう!アニメ規制を!」
・安倍晋三「私、アグネス・チャンの大ファンなんです(笑)」
  あっ・・(察し)
[ 2017/11/13 21:51 ] [ 編集 ]
[ 110209 ]
>どう考えてもお前らの影響…

そう。テレ朝やTBS・テレ東などの朝鮮メディアによる自民党への言論弾圧が
影響してるのは間違いない。もちろん今回の座間の事件もね。漫画・アニメ・
ゲームはこの朝鮮メディアと癒着している。
[ 2017/11/13 21:53 ] [ 編集 ]
[ 110210 ]
本人は一世一代の失言とまで言って謝罪してるのに・・・
そんなにわざわざ蒸し返して晒し者して楽しいのか
趣味が悪すぎる・・
[ 2017/11/13 21:53 ] [ 編集 ]
[ 110211 ]
謝罪したってことは本当に失言だったんだな。
山本一太、結構前からテレビ出てるけど、口が上手い感じが全くないし、
あまり前に出ずおとなしくしていた方が良さそう。
[ 2017/11/13 21:55 ] [ 編集 ]
[ 110212 ]
↑朝鮮マスゴミによる自民党への言論弾圧を受けたからだよ。
[ 2017/11/13 21:55 ] [ 編集 ]
[ 110213 ]
未だ誰もデータを出せずww
[ 2017/11/13 21:55 ] [ 編集 ]
[ 110214 ]
偽らない本音であり、正論だろう。これを抹殺しようとするマスゴミによる自民党への言論弾圧がこの国をダメにしていく。
[ 2017/11/13 21:58 ] [ 編集 ]
[ 110215 ]
山本さんかわいそう
晒し者の道具にされて
[ 2017/11/13 22:00 ] [ 編集 ]
[ 110216 ]
ドラえもんを作ってる制作会社は確か朝鮮メディアのテレ朝の子会社だったな
朝鮮人による反日工作は実に狡猾である
[ 2017/11/13 22:01 ] [ 編集 ]
[ 110217 ]
NHK「ネトウヨの正体は、ガチのプロネット工作業者」

自民党ネット工作御用達のホットリンクは朝鮮企業。マジで。
[ 2017/11/13 22:03 ] [ 編集 ]
[ 110218 ]
アニメであれゲームや映画であれ、
フィクション観て即実行に及ぶとかアタマがおかしい。
最終的にはそいつを教育してきた親や学校の責任じゃないのか。
あらぬ方向に責任なすりつけるのは卑怯だと思う。
[ 2017/11/13 22:04 ] [ 編集 ]
[ 110219 ]
またラベリングか。
[ 2017/11/13 22:07 ] [ 編集 ]
[ 110220 ]
終わったね
物凄い数の面倒臭い人達を敵に回した
[ 2017/11/13 22:17 ] [ 編集 ]
[ 110221 ]
正しいことを言う人間はいつも謂われなき言論弾圧を受けるんだよな。
山本さんが可哀想だ。
[ 2017/11/13 22:18 ] [ 編集 ]
[ 110222 ]
NHKのニュースを見てたとか報道しねぇかな
[ 2017/11/13 22:22 ] [ 編集 ]
[ 110224 ]
■謝罪の必要はない。彼はおそらく正しい。


分かっている人がいて嬉しい。安倍さんの実績を評価してくれてるんだろう。
[ 2017/11/13 22:25 ] [ 編集 ]
[ 110225 ]
保守は左翼に成り済ましたりしないけど、左翼は保守に成り済まして汚い言葉作ったり嘘つくんだよね
保守は自分にプライド持ってるからそんなことしないけど、左翼は全て破壊する破壊衝動を満たすために保守のふりをする
[ 2017/11/13 22:26 ] [ 編集 ]
[ 110226 ]
時代の産物。
[ 2017/11/13 22:27 ] [ 編集 ]
[ 110227 ]
何かの影響のせいにするなら、
日本のテレビドラマも、海外のテレビドラマも、映画も、小説も、ぜんぶ禁止にすると言えばいいのに。
 
ところで、人(子供)の成長に一番影響をあたえるのは何か知ってる?

親 と 教 師 だよ。
[ 2017/11/13 22:29 ] [ 編集 ]
[ 110228 ]
山本議員は完全に正論だな。正論を言ったがために叩かれるなんて、
自民党憎しの反日左翼どもは頭がおかしい。
[ 2017/11/13 22:31 ] [ 編集 ]
[ 110229 ]
ネトサポ拗らせたヤツが障碍者殺せば税金浮くって大量殺傷事件起こしたよな
自民は中国共産党のように内部に敵を作って叩かせようとするやり口はいい加減やめろよ
[ 2017/11/13 22:31 ] [ 編集 ]
[ 110230 ]
何か勘違いしてる奴多いけど今回後者だからなw

犯人がアニオタ←因果関係が不明で叩かれるけどまだ理解できる
犯人がアニオタですらない(少なくとも山本の発言時にその情報はない)←??????コイツは一体何と戦ってるんだ??
[ 2017/11/13 22:32 ] [ 編集 ]
[ 110231 ]
※110228
サヨクがアニメ・マンガの擁護者みたいな嘘くさい誘導はいらないよwww
[ 2017/11/13 22:33 ] [ 編集 ]
[ 110232 ]
中国政府、「BLOOD-C」など日本アニメを“暴力賛美”と名指しで批判

五毛「ワタシネトウヨたけど日本アニメ規制するヨロシ」
[ 2017/11/13 22:34 ] [ 編集 ]
[ 110233 ]
こいつといい高市さんといい自民党のアニメなどのサブカル嫌いは
今に始まったことではないな。NHKの「MAGネット」という番組も
籾井前会長就任とともに打ち切りにされた。漫画やアニメを守るなら
もう自民には入れないという決断をすべきだよ。
[ 2017/11/13 22:41 ] [ 編集 ]
[ 110234 ]
どこがアニメ好きだよw
嘘つきの山本は自民共々もはや信用に値しない。
[ 2017/11/13 22:45 ] [ 編集 ]
[ 110235 ]
アイドル、芸能人好きはストーカー予備軍
電車好きは不法侵入者予備軍
自動車、バイク好きは珍走団予備軍
コレクターはゴミ屋敷予備軍
スポーツや格闘技は闘争心を刺激して暴力的になる
料理好きはDVや育児放棄で家庭に問題を抱えていた依存症
仕事好きは過重労働強要のパワハラ予備軍
志が高い人間は権力欲、独占欲に取り付かれた独裁者

……なんて言う奴がいたら、クソミソ一緒くたにするなと言いたくなるだろ。
問題ある奴は趣味以前の問題だよ。
自分の趣味だけは特別だとでも思ってんのか?

[ 2017/11/13 22:49 ] [ 編集 ]
[ 110236 ]
ゲーム脳なんかも完全に否定されているわけだが
フィクションに影響されるとかねーわ
犯罪犯すやつは脳に異常があるだけ
[ 2017/11/13 22:52 ] [ 編集 ]
[ 110239 ]
ポジションが変われば擁護に回るとかダッセー
[ 2017/11/13 22:57 ] [ 編集 ]
[ 110240 ]
政治家として失言…×
政治生命かかってるから訂正します…〇
[ 2017/11/13 22:58 ] [ 編集 ]
[ 110241 ]
この議員はもう、今さら何を言い訳しても無駄だけど(笑)
でも、この件を利用して自民叩きに持ってこうとしてる人も、無理ありすぎだからあきらめな。

民主党と共産党は年がら年中、マスコミ使って言論弾圧・世論誘導してるから、自民より遥かに信用無いよ。
野党って、アニメ漫画以前に日本そのものを潰したがってるの見え見えだから、それをなんとかしない限り無理だって。(^_^;)
[ 2017/11/13 23:04 ] [ 編集 ]
[ 110242 ]
政党に関係なく
もしかしたら、そういう側面もあるかもよ
いまは、何か言えばすぐにバッシングされるから
何も言えない時代
[ 2017/11/13 23:08 ] [ 編集 ]
[ 110243 ]
昔はマスコミだけが全てをバッシングして糾弾できる、
「マスコミ様が王様」の「マスコミ様の天下」だったからねえ。

マスコミがあらゆる事件の原因をアニメや漫画やゲームやおたくのせいにしてた。
マスコミは自分らの身内であるテレビや映画や小説のせいにすることはなかった。

その影響を受けて育った議員が、今こういうアホな発言をしてる。
[ 2017/11/13 23:15 ] [ 編集 ]
[ 110244 ]
黒澤明の映画も見れなくなるな
[ 2017/11/13 23:20 ] [ 編集 ]
[ 110245 ]
そら科学的に否定されても関係なしだからな
もうすでにただの宗教だし
魔女狩りって時代が変わってもに終わらないんだな
[ 2017/11/13 23:25 ] [ 編集 ]
[ 110246 ]
表現はすべてダメになるな。そう言うもんでしょ?
[ 2017/11/13 23:38 ] [ 編集 ]
[ 110247 ]
頭のおかしい種は、何か犯罪を犯した時
必ず〇〇のせい!と言うよな。
神のお告げがあっただの、悪魔が囁いただの
自分が犯した罪の軽減を図ろうとする。
そしてこの議員は足りない脳の恥を
「アニメ好き」なのに「一世一代の失言」などと
大げさな言葉で、さも思っても無い事を口走ったような言い逃れをしている。
口の軽い奴は昔からロクな人間はいない。
酔ってたからと失言逃れをする奴もいるが、コイツは酔ってすらいない。
[ 2017/11/13 23:46 ] [ 編集 ]
[ 110248 ]
>日本って暴力表現いっぱいの媒体が大量にあるのに同じ規模の国と比べてびっくりするくらい暴力犯罪率の低い国でしょ?

つまり発散できてるってこと
[ 2017/11/13 23:49 ] [ 編集 ]
[ 110249 ]
THE 自民党
[ 2017/11/13 23:58 ] [ 編集 ]
[ 110250 ]
ま、アニメやゲームを悪く言う連中って、侍がバッサバッサと悪人を斬りまくるシーンだらけの時代劇や、ガンマンが銃を撃ちまくる西部劇や、ヒーローが敵をなぎ倒しまくるアクション映画とかばっかり見てるんだろ?
こっちの方がよっぽど問題だっての
気に入らない相手はみんなコロコロしろっていう世界観ばかりだぞ
昔から命を育むとか対話によって和解してめでたしめでたしな話のコンテンツなんてほとんど無かったぞ
それこそ教育番組くらいしかな
[ 2017/11/14 00:03 ] [ 編集 ]
[ 110251 ]
こいつちょいちょい馬鹿な発言するよね。
言ってることが大谷昭宏と一緒とかウケルwww
早く石破と一緒に離島すりゃあいいのに。
[ 2017/11/14 00:12 ] [ 編集 ]
[ 110252 ]
コイツのオヤジの発言の方が問題。
日本人を侮辱するのも大概にしろ。
[ 2017/11/14 00:13 ] [ 編集 ]
[ 110253 ]
【移民】安倍政権アニメ関係の外国人労働者が
最短一年関在留しただけで永住権を獲得できるよう制度変更へ

いろんな手口で潰そうとするなあ・・・
アニメ潰しをトリモロス!ついでに移民もトリモロス!
[ 2017/11/14 00:41 ] [ 編集 ]
[ 110254 ]
所詮、クールジャパンなんてのは只の党利党略
まったく関係ない輩議員が選挙対策で乗っかっているだけなんだよ
もう自民は日本のサブカルに携わるな
せっかくのイベントも奴らの顔や名前が出て来る度に反吐が出る
[ 2017/11/14 00:57 ] [ 編集 ]
[ 110255 ]
>馬鹿げてるけど、日本はロリとかヘンタイは何とかすべきだと思うよ。

路上で全裸になるイベントとかやってる外人が何を言ってもね。
[ 2017/11/14 01:46 ] [ 編集 ]
[ 110256 ]
>自民党クールジャパン戦略推進特命委員長

えぇ…(困惑)
小物界の小物がこんな役職になっちゃイカンでしょ
[ 2017/11/14 02:08 ] [ 編集 ]
[ 110257 ]
まずぽくのぴこに辿り着く時点で相当おかしいんですが
[ 2017/11/14 03:01 ] [ 編集 ]
[ 110258 ]
現在の方が昔よりも犯罪率、特に凶悪犯罪は減っているのだから
漫画やアニメ、ロリやヘンタイは人々にいい影響を与えると考えるべきではないだろうか。
[ 2017/11/14 03:30 ] [ 編集 ]
[ 110259 ]
ディズニーのせいなのはわかった。
[ 2017/11/14 03:48 ] [ 編集 ]
[ 110260 ]
 古代ローマの時代から、何か事件が起きると新しい(外来)文化の所為にして責める政治家や文化人は後を絶たなかった。
 当時の名のある政治家(キケロやセネカ)ですら、そうした病弊と無縁では無かったが……

 それ違うだろ!
 自分が非論理的な事言ってるのを気付いたらどうだ?
[ 2017/11/14 04:00 ] [ 編集 ]
[ 110261 ]
排除の論理か。なるほど。
あるジャンル好きが陰惨な事件・犯罪を犯すとそれのせいにするとかwどっかの民族みたいだな。ただの頭の悪い責任転嫁じゃん。
だったらむごたらしい死亡事故を起こす自動車は絶対排除ダントツだろう。包丁はどうだ?いくらでも包丁を使った陰惨な事件ひき起しているが?w
もっと言えば、在〇だ。在〇は犯罪率高いし陰惨な事件起こしまくってるが?これも排除か?w
なんでもかんでも他人任せの、デタラメな押し付け論でもってその本人の悪から目を逸らして、なんかのせいにしたいだけだろう。
ご都合主義で論点ずらすだけの責任転嫁、お利巧なコメでも書いてるつもりか。
あったま悪いなぁとw
そんな犯罪を犯す人間の異常さは棚に上げてなんでも周囲に押し付けていけばいずれ何もかもなくなってしまうな。
問題の本質はそこじゃないだろ。異常な犯罪を起こす人間は、どんな環境であれ、どんな物事にも触発され反応して異常な犯罪に走るだろうさ。
あたまおかしいんだから。
アニメのせいだとか、所詮デキの悪い問題挿げ替えでしかないな。
[ 2017/11/14 04:19 ] [ 編集 ]
[ 110262 ]
最近、的外れなこと言う奴が多くなったな。

この件については、映画やテレビドラマがそのまま歴史的史実だと宣うのと似てるな、って感想を持ったが。変な社会学者とかね。捻じ曲げがアクロバティック。
[ 2017/11/14 05:08 ] [ 編集 ]
[ 110263 ]
まだ事件の本当の究明は終わってないんだぞ
アニメ批判しておけば一定層が騒ぎ出してここでさえコメ欄が長くなる
そうやって一般市民の興味を別のモノに逸らせてる
・・今回の事件はそれだけ闇が深いって事。

まあ一太が軽薄っつーか「底が浅い」のは昔からみんな知ってる
これは草津の湯でも直らん。・・・よし、草津温泉を規制しようw
[ 2017/11/14 05:42 ] [ 編集 ]
[ 110264 ]
もう自民党には入れない
[ 2017/11/14 06:30 ] [ 編集 ]
[ 110265 ]
一太は安倍の懐刀だから、アニメ批判は安倍も同様だろう
[ 2017/11/14 06:53 ] [ 編集 ]
[ 110266 ]
10年くらい前に江戸川乱歩に影響されたとかで3人くらい殺したやついたけど小説叩きとか一切なかったなw
[ 2017/11/14 06:59 ] [ 編集 ]
[ 110267 ]
失言じゃなくて自民党がそう考えてるってことだろ?
自民党の本音が聴けただけで十分だわ
[ 2017/11/14 08:04 ] [ 編集 ]
[ 110268 ]
クールジャパンなってやってるから、アニメを批判できなくなったんか
あほやな
[ 2017/11/14 08:42 ] [ 編集 ]
[ 110269 ]
昔は小説や映画、今は漫画、アニメ、ゲーム
何故かテレビだけは言われない
特にワイドショーなんて凶悪犯の手口やら犯行の詳細とか積極的に垂れ流してるよね
絶対にテレビの方が悪影響を与えてると思う
[ 2017/11/14 08:56 ] [ 編集 ]
[ 110281 ]
ぼ く の ぴ こ
[ 2017/11/14 12:05 ] [ 編集 ]
[ 110288 ]
日本ではチョーンの存在が及ぼす悪い影響の方が深刻だろ
[ 2017/11/14 16:02 ] [ 編集 ]
[ 110289 ]
いい加減に性善説で政治をするのは辞めて欲しい
アニメやゲームの影響があろうと無かろうとこういった凶悪犯ってのは
何時でもどんな社会でも生まれて来るって事実を受け止めろ!

[ 2017/11/14 16:23 ] [ 編集 ]
[ 110291 ]
一線を越えるやつは、どんなものでも理由をつけてやるよ
[ 2017/11/14 17:28 ] [ 編集 ]
[ 110293 ]
むしろ死体処理屋みたいな組織的な関与の方に話が行かない事が気になる。
本当に個人犯罪なのこれ?
[ 2017/11/14 18:20 ] [ 編集 ]
[ 110294 ]
安倍の友人籾井がNHK会長になった途端にサブカル番組が一斉に
打ち切りになった理由が今ではよく分かるな。番組制作してたのが
左派とレッテル貼られた連中だったから、体のいい粛清だったわけだ。
アニメを児童ポルノだと断じた自民党候補に勝った世田谷区長は
社民党出身だ。アニメの将来にとってはどの政党がいいか分かった
気がする。
[ 2017/11/14 18:48 ] [ 編集 ]
[ 110304 ]
犯罪率は下がっているので間違いは間違い
[ 2017/11/14 20:16 ] [ 編集 ]
[ 110308 ]
アニメの影響で犯罪を起こすようなやつはアニメがなくても日常の何らかの出来事の影響で犯罪を起こすんだから結局結果は同じってこと
そもそもどんな要因があろうが犯罪を起こすやつは起こすし起こさないやつは起こさない
[ 2017/11/14 20:52 ] [ 編集 ]
[ 110327 ]
次の選挙以降自民党には入れないことだけは確定したな
[ 2017/11/15 08:04 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク