こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

松山の商店街で車暴走、警察とカーチェイス 海外の反応

松山の商店街で車暴走、警察とカーチェイス 海外の反応
当て逃げし、商店街など50分間「自暴自棄に」
13日午後1時50分ごろ、松山市内で「車に当て逃げされた」との110番通報が複数あった。逃走車はパトカーなど数十台に追われながら、車の走行が禁止されている市中心部の商店街を走行するなど約50分間走り続けた。愛媛県警は道路交通法違反(転回禁止)の疑いで、今治市立花町3の会社員、在間(ざいま)亮平容疑者(41)を現行犯逮捕した。「いろいろなストレスがあり自暴自棄になった」と容疑を認めているという。 …

動画↓


(海外の反応をまとめました)






■ 寝不足?



■ 何じゃこりゃ?これは絶対ダメ。



■ 最後には捕まったみたいだけどわざとやったのかな。すごく危険だ。



■ 頭文字D。



■ 今の日本にはISISの男がいる。行くのは危険みたいだw



■ アニメの「逮捕しちゃうぞ」みたい。



■ 日本では珍しいね。警察の対応は良かったと思う。



■ 映画を見すぎたのかな。



■ もし西洋だったらドライバーはテロリストとみなされて死んでたと思う。



■ 日本人がアメリカ人の真似してる。



■ Zaimaってイスラムの名前みたいに聞こえる。



■ 最近9人の殺害事件があったり長時間労働のストレスと重圧が日本人にのしかかってるのだろうね。



■ ブルース・ブラザーズみたいだ。皆さんが無事で誰もケガしていませんように。

■ これ見てる時「Can't Turn You Loose」が頭の中で鳴ってた。




■ 仮面ライダーの撮影をやってたのか



■ 死刑になるべき。



■ ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT?



■ GTAだ



■ とうとう日本でも起こってしまったか。



■ 何でこんなことした?理由は何だ?人々はクレイジーになりつつあるのか?



■ 少なくともここフランスみたいに人々にわざと突っ込むようなクレイジーな人間は日本にはいない。我が国やヨーロッパの他の国ではいつもひどいことになってしまう。日本がずっと幸運でいられますように。


ソース12
関連記事

[ 2017/11/14 08:40 ] 日本 | TB(0) | CM(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 110270 ]
50分も逃げ続けたんか
被害が拡がらなくて幸いだな
[ 2017/11/14 09:00 ] [ 編集 ]
[ 110271 ]
ほんと死人が出なくてよかったよ
[ 2017/11/14 09:12 ] [ 編集 ]
[ 110272 ]
東京ドリフトに憧れるカーマニアとしては正直羨ましい
[ 2017/11/14 09:31 ] [ 編集 ]
[ 110273 ]
>少なくともここフランスみたいに人々にわざと突っ込むようなクレイジーな人間は日本にはいない。

日本にも居たんだよなぁ…
[ 2017/11/14 09:36 ] [ 編集 ]
[ 110275 ]
何?ブルースブラザーズのカーチェイスの
真似?
パトカーがひっくり返ったらなお面白かった。
[ 2017/11/14 09:48 ] [ 編集 ]
[ 110276 ]
死傷者が出なくて良かった。
けど、映像見てると、人が横断する所では一旦スピード落として
ぶつからないようにしてるんだよなあ。
肩を持つ気はないが、根は至極まっとうな奴だったのかもな。それゆえに・・・
[ 2017/11/14 09:59 ] [ 編集 ]
[ 110277 ]
タイヤがパンクしてる車を6人当て逃げするまで止められんとか、単に松山警察が無能だっただけのようなw

わが郷里ながら、さっさと撃てよ
[ 2017/11/14 10:28 ] [ 編集 ]
[ 110278 ]
商店街をこのスピードで走ってる車に乗っている人間をどうやって撃つんだよ
[ 2017/11/14 10:41 ] [ 編集 ]
[ 110279 ]
在日に見えたw 疲れてるようだw
[ 2017/11/14 11:51 ] [ 編集 ]
[ 110280 ]
殺さなくて良かったな
良心が僅に残っていたから死刑にならなくて済んだ
[ 2017/11/14 12:01 ] [ 編集 ]
[ 110283 ]
大街道のほうか
[ 2017/11/14 12:28 ] [ 編集 ]
[ 110284 ]
後ろに乗ってた母ちゃんが気の毒
[ 2017/11/14 14:47 ] [ 編集 ]
[ 110285 ]
犯人は会社員と紹介されてるけど
具体的に何の仕事だったんだろう?
[ 2017/11/14 14:59 ] [ 編集 ]
[ 110292 ]
関係ない母親は家に置いとけよ
[ 2017/11/14 17:50 ] [ 編集 ]
[ 110297 ]
こういう社会の害悪を直ぐに射殺しない日本の警察にはがっかりだよ
[ 2017/11/14 19:47 ] [ 編集 ]
[ 110312 ]
>在間(ざいま)亮平容疑者(41)を現行犯逮捕

本当に在じゃね?w
[ 2017/11/14 21:53 ] [ 編集 ]
[ 110313 ]
>こういう社会の害悪を直ぐに射殺しない日本の警察にはがっかりだよ

この事件の顛末を見て低脳な害人どもは、「捕獲されても罪が軽いなら俺も日本でやってみよう」って思うからな。
[ 2017/11/14 21:56 ] [ 編集 ]
[ 110319 ]
在間w
日本人ですかねぇw
[ 2017/11/14 23:17 ] [ 編集 ]
[ 110324 ]
※110319
おまえは日本中の在間一族を敵にまわした
[ 2017/11/15 02:38 ] [ 編集 ]
[ 110347 ]
母親を後部座席に乗せて暴走するとか
病院送りにするしか無いな
[ 2017/11/15 10:42 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク