こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本はどれほど大きいのか?ヨーロッパと比較してみた 海外の反応

日本はどれほど大きいのか?ヨーロッパと比較してみた 海外の反応
日本はヨーロッパと比較して実際どれくらい大いのか?

(海外の反応をまとめました)






■ この地図の結論「ヨーロッパは狭い」

■ 本当なら大きくはないね。




■ 物理的大きさを考えると日本は本当に凝縮されてるんだな。大きさの割に人が多すぎる。



■ 長文はうざいだろうから一言で
日本はかなりでかい。
追記・ドイツより少し大きいだけで居住できる場所は少ないと。俺に君らのトリビアを教えてくれなくてもいいよ。

■ 長文はうざいだろうから一言で
ヨーロッパはかなり小さい。




■ 日本はドイツよりほんの少し大きいだけ。でも居住可能なのはその4分の1しかない。

■ ドイツは?

■ 誰に聞くかによる。俺は南フランスに住んでるけど、あんなところには誰も住めないと思う。

■ ドイツにはどの季節でも飲める水が大量にあるぞ。

■ 南フランスに住んでるなんてチートだな。




■ これだとイタリアの2倍大きく見える。でも実際は377000平方キロと301000平方キロだ。



■ 日本はイギリスより大きいの?

■ 圧倒的差がある。16万平方キロほど日本がでかい




■ これは素晴らしい目の錯覚だね。実際の日本はスペインより133,000平方キロメートル小さい。

■ だよね。でもこの地図を見るとスペインより日本がはるかに大きいと思っちゃうよね。

■ 日本はむちゃくちゃ長いだけだ。




■ 彼らのブルーバナナの方が大きいね。気分が悪い。



■ フランスとスウェーデンより小さい。ドイツ、フィンランド、ノルウェイよりほんの少し大きい。つまり平均的大きさのヨーロッパの国って感じだね。人口の大きな。



■ オーストラリアとの比較はどう?
日本はどれほど大きいのか?ヨーロッパと比較してみた 海外の反応2

■ そこは住めない。全てのものが人を殺そうとするから。




■ OPは北方領土を忘れてる。

■ 1945年以降ロシア管理下だ。

■ クリミアもロシアの管理下に…。

■ 北方領土はWW2後に取られたもので話が違う。クリミアは国際法違反。

■ 先輩、日本を悲しませたな。




■ この絵は正しくない。フランスは日本よりはるかに大きい。550.000km2 vs 377.000km2だ。


ソース1
関連記事

[ 2017/11/15 08:08 ] 日本 | TB(0) | CM(54)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 110329 ]
縮尺おかC
[ 2017/11/15 08:29 ] [ 編集 ]
[ 110330 ]
横じゃなくて縦に長い。
[ 2017/11/15 08:32 ] [ 編集 ]
[ 110331 ]
すでにミームとなったフェイク
[ 2017/11/15 08:45 ] [ 編集 ]
[ 110332 ]
北方領土も国際法違反だろうに
[ 2017/11/15 08:48 ] [ 編集 ]
[ 110333 ]
領土の取り合いをやってきたからだろうけれど
やたら大きさを気にする人が多いな
日本は最初から島国だから大きさを気にする人は
あまりいないな、興味も無いだろう
北方領土のように島がどちらの領有かは気にする人が多いが
[ 2017/11/15 09:07 ] [ 編集 ]
[ 110334 ]
拡大した日本を何故貼り付けたんだ?
アホなんかな
[ 2017/11/15 09:10 ] [ 編集 ]
[ 110335 ]
面積よりも距離が問題。

パリを中心に1000kmの円を書いたのと、
東京を中心に1000kmの円を書いたのとを比べてみるがいい。
[ 2017/11/15 09:11 ] [ 編集 ]
[ 110336 ]
※5
日本人だけど気にしてるけど?
日本は色々と狭すぎる
[ 2017/11/15 09:16 ] [ 編集 ]
[ 110337 ]
この地図の縮尺がおかしいのは確かだが、こういう話題になると、必ず住める所は少ないという話が出るな
北関東でさへ人口スカスカなんだから、そんなの意味があるのかね
それよりも水が足りてるかどうかとかの方が重要だろ
[ 2017/11/15 09:32 ] [ 編集 ]
[ 110338 ]
※8
狭くないよ
北関東でさえ人口スカスカ
日光市なんて移住してきてとか宣伝してる
東京のワンルームにでも住んでるのかよ
引っ越せばいいだけ
[ 2017/11/15 09:36 ] [ 編集 ]
[ 110339 ]
縮尺のこと言ってる人多いけど
これメルカトル図法じゃなく最近話題の実際の国の大きさがチェックできるサイトを使ってのことだから合ってるんじゃないの?
[ 2017/11/15 09:41 ] [ 編集 ]
[ 110340 ]
トリビアンヌ
日本は7割が山岳だからね.今の東京の中心部も昔は入江で、地下水も塩水だから人も住めなかったが、徳川時代には人口100万を超える世界最大級の都市にまで成長した.

今の東大の敷地は神田から坂を上がった武蔵野台地の上にあり、そこから弥生式土器が発見されている.三四郎池は加賀藩邸のときに、縄文時代のマイマイズ井戸を心の字型の池に改修したもので、縄文時代には巨大な井戸の底まで螺旋状の道を伝って降り、地下水を汲んでいた.生活に必要な真水を得るのにも苦労していたのが今の東京の過去だ.
[ 2017/11/15 09:48 ] [ 編集 ]
[ 110341 ]
前、韓国が自国の報道で日本を意図的に小さめに書かれている地図を使っているブログを見た。ああやって自我を慰めているんだろうね。
[ 2017/11/15 10:11 ] [ 編集 ]
[ 110342 ]
ウリカトル図法の朝鮮半島を重ねてみたい
[ 2017/11/15 10:16 ] [ 編集 ]
[ 110343 ]
>■ 北方領土はWW2後に取られたもので話が違う。クリミアは国際法違反。

レイシストが、戦後だから北方領土も国際法違反やん
[ 2017/11/15 10:17 ] [ 編集 ]
[ 110344 ]
この地図おかしいね
思ってたよりも小さくないってのはあるだろうけど、確かに日本の居住可能地域が狭いのは事実なんだよね
その事について怒ってる人はどうかしたのかな
[ 2017/11/15 10:18 ] [ 編集 ]
[ 110345 ]
画像のスペインは離島含めても3.5万画素のサイズだった。
日本は5万画素強だったから、画像上では見た目どおり日本のがずっとデカい。
[ 2017/11/15 10:26 ] [ 編集 ]
[ 110346 ]
そうだね仏蘭西と西班牙は日本よりも大きいね
独逸は戦争に二度も負けたお陰で日本よりも小さくなった
[ 2017/11/15 10:38 ] [ 編集 ]
[ 110348 ]
スペインは日本の国土の1.3倍って習ったよ
[ 2017/11/15 10:44 ] [ 編集 ]
[ 110349 ]
WW2「後」に取られたなら国際法違反やろ?
[ 2017/11/15 10:45 ] [ 編集 ]
[ 110350 ]
日本はホントに色んな自然が味わえるからラッキーだよ。災害はいらないけどその代わりに温泉湧くからトレードオフ。
砂漠はないけど、そんなものいらないしさ。

最悪なのは隣国がパッパラパー。
[ 2017/11/15 10:55 ] [ 編集 ]
[ 110351 ]
白人様の欧州がイエローモンキー日本ごときに負ける訳ないワHAHAHAHAHA

(笑っていられるのも今のうち。お肌の色がチェンジ・エボリューション✴)
[ 2017/11/15 10:59 ] [ 編集 ]
[ 110352 ]
>この地図おかしいね
思ってたよりも小さくないってのはあるだろうけど、確かに日本の居住可能地域が狭いのは事実なんだよね
その事について怒ってる人はどうかしたのかな


怒ってる人って?
コメ欄読んでみたけど怒ってる人は居ないから、大丈夫よ。
[ 2017/11/15 11:16 ] [ 編集 ]
[ 110353 ]
むしろ周辺のアメリカ中国ロシアがおかしい
メルカトルだと中ロが引き伸ばされて更に大きくなる
世界地図で見ると相対的にさらに小さく見えるわけだ
[ 2017/11/15 12:36 ] [ 編集 ]
[ 110354 ]
重要なのは大きさじゃなくて硬さ
[ 2017/11/15 12:42 ] [ 編集 ]
[ 110355 ]
メルカトルは赤道から離れるほどでかくなるからな~
それ抜きにしても周辺がでかすぎる
[ 2017/11/15 12:43 ] [ 編集 ]
[ 110357 ]
つまり、フランスデカい!ってスレ
[ 2017/11/15 13:36 ] [ 編集 ]
[ 110358 ]
確かに電車乗ると異様に東京だけギュウギュウにひしめき合ってるよね。お隣の埼玉なのに田んぼだらけだよ。電車乗ってるといい田園風景が。。。
[ 2017/11/15 14:39 ] [ 編集 ]
[ 110359 ]
日本はあんなに大きくない。比較地図が間違ってる。
[ 2017/11/15 14:42 ] [ 編集 ]
[ 110360 ]
住める場所が少ない、という言葉に反応しているコメ欄の人がいるが
事実じゃん。国土の80%が山って国が他の先進国、中進国があるのかよ
[ 2017/11/15 14:45 ] [ 編集 ]
[ 110361 ]
他の島は有るのに、北方領土や竹島・尖閣を入れてない。
これも情報操作の一環。
[ 2017/11/15 14:50 ] [ 編集 ]
[ 110362 ]
ドイツと比べても意味ないだろ
日本の方が領海や海洋資源も豊富なんだから
[ 2017/11/15 15:07 ] [ 編集 ]
[ 110363 ]
人が住めない土地といっても森林や山岳地帯であって、おかげで自然と水に恵まれている側面もある
一概に悪いことだけじゃないよ
[ 2017/11/15 15:34 ] [ 編集 ]
[ 110364 ]
クリミアもWW2後に取られたが?
[ 2017/11/15 15:36 ] [ 編集 ]
[ 110365 ]
日本はこれでもスカスカだよ
都会に集中して田舎の方は土地が有り余ってる
[ 2017/11/15 15:37 ] [ 編集 ]
[ 110367 ]
>日本は最初から島国だから大きさを気にする人は
>あまりいないな、興味も無いだろう

普通の日本人はそうかもしれないが、
愛国ネトウヨは明らかに別。
奴らは日本の国土が狭いことにコンプレックスを抱いている。
だからこそ、この手の記事が人気あるんだよ。
[ 2017/11/15 15:47 ] [ 編集 ]
[ 110368 ]
しっかし、海水浴場はいくらでも造れるぞっと、海は広いな大きいな!。
[ 2017/11/15 16:25 ] [ 編集 ]
[ 110369 ]
1/144サイコガンダムと1/100ガンダムのプラモを並べるようなものだな
[ 2017/11/15 16:40 ] [ 編集 ]
[ 110370 ]
ドイツやフランスも
最近では国民が住める土地が少なくなってるんだろ?
[ 2017/11/15 17:18 ] [ 編集 ]
[ 110371 ]
実際の大きさは知らないがバチカン市国よりは大きいのは確実
[ 2017/11/15 17:41 ] [ 編集 ]
[ 110383 ]
>住める場所が少ない、という言葉に反応しているコメ欄の人がいるが
事実じゃん。国土の80%が山って国が他の先進国、中進国があるのかよ



あなたが一番反応してるんじゃない?
誰も否定してないのでは、他の先進国がってよくわからないけど、落ち着いて。
とにもかくにも自然が豊かなのは悪くない事だ。
[ 2017/11/15 18:11 ] [ 編集 ]
[ 110397 ]
毎世紀、島が生まれる日本
[ 2017/11/15 19:01 ] [ 編集 ]
[ 110401 ]
平地が広ければ人が多く住めるなんて単純なことじゃないしな
[ 2017/11/15 19:28 ] [ 編集 ]
[ 110404 ]
ふと、思ったんだが…外国人って過去ログとかROMらんのかね?
半年に一回は同じネタ出てくるじゃん?
[ 2017/11/15 19:51 ] [ 編集 ]
[ 110405 ]
デカけりゃ良いってもんじゃない。
俺はCぐらいの手の平サイズが好み。
[ 2017/11/15 19:57 ] [ 編集 ]
[ 110408 ]
※110337
日本の可住地面積が極端に少なく、人口密度が高すぎるのは事実だから。
<国土に占める可住地割合>
日本 27%
ドイツ 67%
フランス 73%
イギリス 85%
[ 2017/11/15 20:33 ] [ 編集 ]
[ 110409 ]
まさかメルカトル図法の縮尺のまま移動してきちゃったかw
[ 2017/11/15 20:41 ] [ 編集 ]
[ 110412 ]

北海道から福岡の距離は欧州だと3か国くらいまたぐのかいな?
国土面積比較サイトmapfightも面白い
[ 2017/11/15 21:39 ] [ 編集 ]
[ 110414 ]
これからもイザナギとイザナミが島を産んでくれよう。
[ 2017/11/15 22:11 ] [ 編集 ]
[ 110417 ]
こういう比較で日本はともかくヨーロッパの地図にメルカトル使っちゃ駄目
[ 2017/11/15 23:29 ] [ 編集 ]
[ 110421 ]
住める場所はクソほどある
ただそこに住みたくない人が多いだけ
[ 2017/11/16 04:54 ] [ 編集 ]
[ 110424 ]
※110421
国土には農地が必要なんだが?日本は食料自給率が実質3割そこそこなのに
飽く事なく耕作地をビルやマンションに替えて里山を駆逐しろとでも?
[ 2017/11/16 08:49 ] [ 編集 ]
[ 110524 ]
住める場所や人口考えたら大きくはない
[ 2017/11/17 03:46 ] [ 編集 ]
[ 110558 ]
※110408
可住地域って平野のことっぽくない?
ヨーロッパは日本みたいに山が平野と変わらない普通の住宅地になる事例は多くないんじゃないの。英語の先生が山にズラッと住宅が並んでるのにはびっくりしたといってた。
110421さんもいってるけど
>通り住める場所はクソほどある
ただそこに住みたくない人が多いだけ

では

でなければ、過疎問題、空き家問題なんておきない。
っていうか可住地域が国土の七割八割のヨーロッパでも過疎はおきてるね、過疎を通り越して、村を丸ごと一個の物件として売りに出るとかザラみたいだし、満遍なく住む訳じゃない。
都市部は過密、人間の生活範囲はたかが知れてる。

[ 2017/11/17 10:32 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク