こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トヨタ、欧州でディーゼル乗用車から撤退 海外の反応

トヨタ、欧州でディーゼル乗用車から撤退 海外の反応
トヨタ、欧州でディーゼル乗用車撤退 環境規制に対応、電動化シフト
 トヨタ自動車は5日、欧州でディーゼル乗用車の販売から撤退する方針を発表した。

 欧州では大気汚染対策として一部の都市でディーゼル車の乗り入れが規制されていることなどから、ディーゼル乗用車への需要が減っており、トヨタは車両の電動化を推進していく構えだ。

 トヨタは6日開幕のジュネーブ国際自動車ショーに先立ち、現地で発表した新型「オーリス」でディーゼル車の設定をなくし、2018年以降発売の新型車にディーゼルエンジンを搭載しない方針を明確にした。オーリスでは出力の異なる2種類のハイブリッド車(HV)をそろえている。

 一方、低速でもタイヤを回す力が大きいという利点が生かせる商用車では、ディーゼル車の販売を続ける。業務用にも使われる四輪駆動車の「ランドクルーザー」や「ハイラックス」が含まれるという。

(海外の反応をまとめました)






■ さようなら。ディーゼルの2005年カローラ・ハッチバックはエアコンガンガンにしても一ガロン60マイル走ってくれたよ。



■ 他社が利益を得るだけでは?



■ そもそもトヨタはディーゼルでは小さいプレーヤーだったし、ハイブリッドでうまく行ってるからね。アメリカでディーゼル車は無きに等しいし、VWはアメリカに残ってたごく少数を殺した。でもディーゼルは100%のトラクター、建設機械、農業機械、商用船、ジェット機、そして大型トラックのかなりの部分を占めているから、すぐになくなるということはない。VW、BMW、MB、Audi、シボレークルーズの小さな排気量の4気筒ディーゼルエンジンが地球を殺してるって?冗談はよしてくれ。このディーゼルゲートは事実ではない。



■ 大きな誤り!ディーゼルエンジンは最も効率が良くてものすごく信頼性が高い。VWにスキャンダルはあったけど、新しいディーゼルはすごくクリーンだ。



■ このディーゼル叩きは何で?すごく燃費がいいのに。

■ でも空気をすすだらけにしてしまう…。

■ VWのディーゼルスキャンダルを調べてみたら?




■ ディーゼルハイブリッドの方がガソリンハイブリッドより燃費はよくなるんじゃない。



■ 自動車を所有するのは田舎の人だけって世界に急速に向かってる。都市部の輸送は電気の自動運転車がサービスとして提供されるようになる。ディーゼルはよく走るし世界を作るのに貢献してくれたことに感謝しなきゃいけない。でもその時代は確実に終わろうとしてる。



■ 電気自動車は高すぎる。価格競争力がつけば、他の車を上回る。でも今は補助金をついてても競争力がない。



■ 充電できるハイブリッドが答え。都市での短距離の移動ならガソリンを全く使わなくて済む人も多いと思う。



■ 正しい判断。ディーゼル排出物は健康に悪影響を与えるから。



■ ポルシェに続いてトヨタもか。EVの時代にようこそ。



■ オーノー、ディーゼル86はなくなってしまうのか。くそー!



■ これはいいね。ヨーロッパは去年ディーゼルカーの購入をやめたから。



■ トヨタは欧州のディーゼルはBMWから買ってる。自社エンジンがユーロ6のガス規制を満たさなかったから。

■ BMWのも基準を満たしてなかったと思う。




■ VWのマティアス・ミュラーCEOは「ディーゼルの復活を確信してる」だって。LOL!

■ アフリカとインドでね。驚かないよ…。



ソース1234
関連記事

[ 2018/03/13 09:40 ] 日本 | TB(0) | CM(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 120201 ]
欧州の奴らはインチキクリーンディーゼルに
まだ懲りないのか
[ 2018/03/13 10:21 ] [ 編集 ]
[ 120203 ]
欧州のインチキディーゼルはほんと糞だった
EUがガソリン・ディーゼル全廃を宣言したから、今後自家用車では先細りなんだよ。
[ 2018/03/13 10:34 ] [ 編集 ]
[ 120204 ]
空を見上げてから言えよww
[ 2018/03/13 10:45 ] [ 編集 ]
[ 120205 ]
まあ欧州人の財布を削ったところで中国、アメリカ辺りが環境について考えてない時点で他が頑張ったとこで無駄だわ。自動車メーカーはにんまりだろうが
[ 2018/03/13 10:46 ] [ 編集 ]
[ 120206 ]
むしろ騙されているんだよ
排気はたしかにススだ
ならば、何故?石炭を炊くのを止めないんだ?

自動車ごときの比では無いのは明白なのにだぞ?
技術的にクリーンディゼルも現実化しているにも関わらずだぞ?
ガソリンに拘って、売って、誰が儲かるのかどうして考えない
原発を否定して、火力発電所に重点が置かれている現実を何故考えない?
火力発電所の原料は石炭だぞ?

誰が、それをやったら儲かるのか、どうしてそこを考えない?
そして、儲かる奴は決して人類・一般人・庶民の暮らしなど考えた事は無いと言う事実を何故考えない?
現実、トヨタの車は庶民が気楽に買える車では無くなった
だから、見て見ろ
車離れの社会現象をさ
買いたくても、買える値段では無いぞ
買ったところで、ガソリンの異常な値は家計を圧迫する
この構図で誰が儲かるか、考えるべきだろ
小手先のハイブリットで、家計が助かるか?
[ 2018/03/13 10:56 ] [ 編集 ]
[ 120207 ]
>むしろ騙されているんだよ
>排気はたしかにススだ
>ならば、何故?石炭を炊くのを止めないんだ?

>自動車ごときの比では無いのは明白なのにだぞ?
>技術的にクリーンディゼルも現実化しているにも関わらずだぞ?

お前みたいなバカはどんな家庭から生産されるんだ?
固定された大規模施設の発電所と、動き回る小規模な内燃機関、環境対策をしやすいのはどちらか自明だろうが。
[ 2018/03/13 11:08 ] [ 編集 ]
[ 120208 ]
そもそも、排ガス規制をクリア出来ないものを、売っちゃダメでしょ?
[ 2018/03/13 11:09 ] [ 編集 ]
[ 120209 ]
>ディーゼルハイブリッドの方がガソリンハイブリッドより燃費はよくなるんじゃない。
よく分からないけど、ディーゼルはハイブリッドにし難いんじゃないの?
[ 2018/03/13 11:10 ] [ 編集 ]
[ 120210 ]
ディーゼルどころか、ガソリン車がなくなるわけだから…
[ 2018/03/13 11:43 ] [ 編集 ]
[ 120211 ]
燃費は良いけど、東京の空と、ロンドン/パリ/北京を較べるとね・・・
トヨタが欧州からディーゼル廃止は賞賛すべきだと思う一方、当の欧州メーカーは売れなくなったディーゼル車を日本で新発売してるのは、途上国への汚染輸出と同じ構造に見えちゃう
[ 2018/03/13 12:03 ] [ 編集 ]
[ 120214 ]
一時はディーゼルの欧州車とハイブリッドのトヨタの対決と言われて、一部の人間は「ディーゼルに注力しないと日本車はぁ~!」って叫んでたけど、
結果は圧勝だったな。
[ 2018/03/13 13:24 ] [ 編集 ]
[ 120215 ]
トヨタはしばらくは時代遅れのハイブリッドで生きるしかないな。EV車やBMWや日産が出してるEV方式のハイブリッドを開発するのにまだ時間がかかる。
[ 2018/03/13 14:01 ] [ 編集 ]
[ 120216 ]
アホか。
ハイブリッド車から内燃機関を取り除いたら電気自動車だろうよ。
つーか何だよ?EV方式のハイブリッドってw意味不明すぎ
[ 2018/03/13 14:35 ] [ 編集 ]
[ 120217 ]
ユーロ6の基準にも満たないクルマしか作れないヨタさんは廃業すべき
ゲーヲタをバカにしたことは絶対に忘れない
[ 2018/03/13 14:42 ] [ 編集 ]
[ 120218 ]
ディーゼルは日本ももっと力入れるべきだ
燃費だっていいし音もうるさくないし臭くない
ベンツみたいにディーゼルとハイブリッドあわせればいいのに
[ 2018/03/13 17:18 ] [ 編集 ]
[ 120219 ]
カーグラTVで、今でもディーゼル絶賛してるやん。
日本でディーゼル売り込むのは無理あるだろうけど。
[ 2018/03/13 17:37 ] [ 編集 ]
[ 120226 ]
戦車もハイブリッドになるんだろうか
[ 2018/03/13 20:14 ] [ 編集 ]
[ 120227 ]
ヨーロッパのディーゼルは進んでるから日本と違って排気ガスがキレイだとか賞賛してる人がいたけど違ったのか
[ 2018/03/13 20:19 ] [ 編集 ]
[ 120235 ]
しかし偽装クリーンディーゼル騒ぎがあったにもかかわらず、
VWは思っていた程痛手を受けてないみたいだな。欧州人は懲りんのか?
まあやっと欧州も規制に舵取りし始めて、メーカーもEVに急転換しているようだが。
[ 2018/03/13 22:11 ] [ 編集 ]
[ 120238 ]
俺らが作れないから規制します!
みたいなもんだしな
本来なら排ガス基準さえ守ればいい話だし
電気自動車なんてまだまだ駄目だろ
冬場になれば走行距離半分だぞ 暖房入れれば更に落ちる
北欧とかどうすんだ?
[ 2018/03/14 01:20 ] [ 編集 ]
[ 120240 ]
EUぐるみで不正してる市場でやってけるわけなす
[ 2018/03/14 03:45 ] [ 編集 ]
[ 120244 ]
そもそも、クリーンディーゼルって、
トヨタのハイブリッド技術に対抗して作られた施策だしな。
それが、検査数値の不正と、欧州各国の煤煙問題、欧州市場以外でのディーゼル離れ、で負け組技術として確定したようなもん。
トヨタが捨てるのも当然だわ。

[ 2018/03/14 09:32 ] [ 編集 ]
[ 120320 ]
>>ディーゼルハイブリッドの方がガソリンハイブリッドより燃費はよくなるんじゃない。
>よく分からないけど、ディーゼルはハイブリッドにし難いんじゃないの?

ディーゼルエンジンは高価
ハイブリッドも高価
合わせたら高価&高価で、コスト的に死亡
[ 2018/03/14 14:19 ] [ 編集 ]
[ 120322 ]
>電気自動車なんてまだまだ駄目だろ
>冬場になれば走行距離半分だぞ 暖房入れれば更に落ちる
>北欧とかどうすんだ?

北欧は電気自動車バカ売れしとるがな。
寒いのでエンジンオイル暖め用のコンセントが駐車場に常備されてるから、EV(とかPHV)導入が容易。
つか、今更EV否定とか産油国の回し者かな?
石油で走るより、石炭・原発&EVの方が社会的コストは絶対に低い。
[ 2018/03/14 14:28 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク