こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本では女性の八重歯はかわいいとみなされ、八重歯にする手術もあるらしい 海外の反応

日本では女性の八重歯はかわいいとみなされ、八重歯にする手術もあるらしい

日本では女性の八重歯はかわいいとみなされ、八重歯にする手術もあるらしい






■ ヴァイキングはもっと過激な美意識を持っていて、やすりで歯を削って溝が見えるのを美しいと感じていたようだ。

■ アフリカの部族(多分、ズールー)は牙を研いで、自分たちが食人民族だとアピールしようとしていた。

■ 食人はリベリアではまだ行われているよ。

■ インドネシアのメンタワイ族はもっと過激だよ。




■ 価値観は文化によって違うからな。
アメリカに移民して来た中国人が主役の小説で、彼女が学校で歯並びの悪さをからかわれる場面があったのを思い出した。
中国では歯並びなど誰も気にしないのだ。

■ イギリスでも歯の矯正は長いこと豊胸手術のようなものだとみなされていたよ(薄っぺらい虚栄心)。しかしそれは変わって、今では歯の矯正は一般的になった。歯並びが良い方が健康に良いということもあるけど、歯並びが悪い=悪というのが定着したからというのが大きいと思う。




■ 今から日本に行く予定なので、これが本当のことなのか聞いてみるよ。欧米で顔に刺青を入れる人が大勢いるみたいな報道と同じようなものじゃないかな。



■ 八重歯はかわいいと思うけど、わざわざ歯並びを悪くするのはやりすぎだと思うな。



■ 若く見せるためにやるんじゃないのかな?歯の矯正をやる前の若い子に見せるために。



■ 僕にとっては完璧な歯並びで真っ白な歯っていうのは嫌なものだね。歯並びにも少しは個性があった方が良い。あんまりひどいのはだめだけど。



■ また日本をおかしな国だと宣伝するような報道だ。「アメリカで顔面刺青が流行っていて、みんなやってる!」なんて報道されたらいやだろ。批判的な精神が大事だと言うなら、日本に関する報道も批判的に見るべきだよ。



■ 俺は少しばかり悪い歯並びの方が魅力的だと感じる、数少ないアメリカ人かもしれない。

■ いや、俺もあの画像がかわいいっていうのは何となくわかる。

■ キルスティン・ダンストの歯並びってかわいいと思う。




■ 多くの日本人は歯並びのことを気にしていて、笑う時に手で口を隠すよ。ソース:5年間日本に住んでいる者。

■ それは歯並びというよりも奈良時代から続くお歯黒という習慣のせいだと思う。




■ 10代のころ、歯並びが悪かったけど、アジア系のおばさんからそのことを褒められたことを思い出した。いつも歯並びのことを恥ずかしいと思っていたので、うれしかったのを覚えている。



■ こんなの全然流行っていないよ。



■ 何年か前に歯の隙間が流行っていると言ってたのと同じだな。



■ 俺は歯並びが悪いのでそのことを意識せずに笑うことができない。

■ 歯並びの悪さの程度の問題だね。




■ 日本よ、歯並びが悪いのはイギリスのものだ。
真似しないで。



■ 日本では数百年前には歯を黒くする文化があって、そうしていないと未婚か、醜いとみなされていた。

■ 昔は顔を真っ白に塗っていたので、歯の黄色が目立つから、黒く塗るのだと思ってた。




■ 日本に行けば、俺の歯はセクシーなのか。



■ 日本の大学にいるけど、ほとんどの女の子は歯並びを気にしていて、少しでも曲がっていると矯正するよ。わざと歯並びを悪くする手術を受けるなんて信じられないな。



■ 相当ひどくない限り、問題ないと思うけどな。



■ 私も歯並びの矯正をした。
日本に行けば良かっただけなんだね。



■ 日本でモデルをしていたっていう友達がいるけど、その人の歯並びはめちゃくちゃだったよ。



■ 不自然なほど白くて完璧な歯並びの人を、個人的にピアノティースって呼んでいる。全然魅力的じゃない。



ソース



関連記事

[ 2014/06/02 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(38)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 15687 ]
俺も歯並び悪い人は苦手だな
なんか汚く見える
[ 2014/06/02 19:42 ] [ 編集 ]
[ 15689 ]
歯並びが悪いのと八重歯を一緒にするなよ外人
[ 2014/06/02 20:05 ] [ 編集 ]
[ 15690 ]
八重歯可愛いが許されるのは二次元だけ
[ 2014/06/02 20:14 ] [ 編集 ]
[ 15691 ]
吸血鬼「」ガタッ
[ 2014/06/02 20:17 ] [ 編集 ]
[ 15693 ]
歯並びと言っても一口に言っても感覚が全然違うから
日本人から見た普通=(゚⊇゚)から見た悪い
[ 2014/06/02 20:20 ] [ 編集 ]
[ 15694 ]
綺麗な八重歯と乱杭歯はまた別の話だよね。
[ 2014/06/02 20:24 ] [ 編集 ]
[ 15695 ]
歯並びはよっぽどガタガタじゃないと気にならないけど、外国だとピシッと整ってないとゲッて思われちゃうのかな
治療できる人は良いけどできない人は可哀想だな…
[ 2014/06/02 20:24 ] [ 編集 ]
[ 15696 ]
歯の矯正も整形と同じだからな
自然が一番
[ 2014/06/02 20:26 ] [ 編集 ]
[ 15697 ]
歯の並びにも治療にも人それぞれの事情がある。お金もたくさんかかる。それだけのことだ。お金を稼いだことのない人がどうこう言うことではない。

ちょっとぐぐったけどラミネートべニアがどーとかいうのでさえない、ただの中二病じゃんwカラコンとかまつエクとかわらん。
日本の価値観とかwどんだけ頭でっかちのネット頭…
[ 2014/06/02 20:47 ] [ 編集 ]
[ 15698 ]
スポーツ選手とかは歯並び気にするね
食いしばる機会が多いから噛み合わせ悪いと痛める
[ 2014/06/02 20:50 ] [ 編集 ]
[ 15700 ]
手で隠すのは口の中を見せて笑うのははしたないからであって歯のせいではない。
[ 2014/06/02 20:59 ] [ 編集 ]
[ 15701 ]
嘘つけw
うちの姪っ子は小学生だけど今矯正中だ。
クラスで6人くらいいるらしい。
日本でも歯の矯正は普通になってきてるよ。
[ 2014/06/02 21:03 ] [ 編集 ]
[ 15702 ]
日本人は歯並び悪い人多い
マスクして隠すくらいなら治せよ
[ 2014/06/02 21:06 ] [ 編集 ]
[ 15703 ]
八重歯がおkなのは二次元だけ。

自分は社会人になってから矯正した。子供の時は家が貧しかったから。
[ 2014/06/02 21:19 ] [ 編集 ]
[ 15704 ]
だから八重歯つくる手術はやってねーってばw
それ歯科医的にアウトな手術だし、ただのVANK内都市伝説よね
[ 2014/06/02 21:22 ] [ 編集 ]
[ 15706 ]
昔はあの矯正金具がいじめの原因になってたしなあ。
人生で一番輝かしいともいえる時期にあんなもんつけたくないわな。
[ 2014/06/02 21:36 ] [ 編集 ]
[ 15708 ]
>>a
ソース出せよアホ
[ 2014/06/02 21:59 ] [ 編集 ]
[ 15709 ]
歯並びが悪いのが好きって訳じゃなくて
欧米のすきっ歯みたいに整った歯以外にも可愛いとされてる歯並びがあるってだけだね
[ 2014/06/02 22:05 ] [ 編集 ]
[ 15710 ]
豊崎愛生の八重歯はアリだろjk
[ 2014/06/02 22:09 ] [ 編集 ]
[ 15711 ]
日本に5年も住んでるのに口を隠す理由が歯並びを気にしてるからだと思ってるのかよw
[ 2014/06/02 22:11 ] [ 編集 ]
[ 15712 ]
VANKのジャパンディスカウント工作スレじゃないですかwww
[ 2014/06/02 22:15 ] [ 編集 ]
[ 15713 ]
歯並びと顔が一致してれば自然に見えるけど、一致してないと「うわぁ・・・」ってなる。めっちゃ顔綺麗なのに歯並びが悪かったり、めっちゃブサイクなのに歯並びが良かったら、違和感を感じるもんじゃない?
[ 2014/06/02 22:26 ] [ 編集 ]
[ 15714 ]
毎度したり顔で嘘を吹聴してるバカ外人ほんとうぜえな・・・
お歯黒なんて現代の習慣と何も関係ない
[ 2014/06/02 22:55 ] [ 編集 ]
[ 15715 ]
前歯2本がビーバーなみに大きいのはどうしたらいいんですか
削ればいいんでしょうか
歯並びは普通なんですが・・
[ 2014/06/02 23:03 ] [ 編集 ]
[ 15716 ]
健康のために歯並びを矯正するのはいいことだよ。
でも、外人みたいに、わざわざまともな歯を抜いて、人工の歯を入れて綺麗に見せるのはオカシイよ。
人工美が良いなら、偽物なんだから自分の美しさなんて自慢しなければいいのに。
[ 2014/06/02 23:11 ] [ 編集 ]
[ 15719 ]
日本の場合、歯科治療は保険適応である。
しかし、歯並びの矯正は実費という事もあり、
あまり重要とされて来なかった経緯がある。
今は、段々と状況は変わりつつある。
[ 2014/06/03 00:55 ] [ 編集 ]
[ 15720 ]
おたくが可愛いとか言い出すとリアルが追随する風潮
[ 2014/06/03 01:26 ] [ 編集 ]
[ 15722 ]
糞外人の干渉ほど胸糞悪いものはねーな
ほっとけや
なんでもかんでもてめえらの基準でガタガタほざくな
文句がある外人は日本に興味持つなよ
そして来るなよ
[ 2014/06/03 02:12 ] [ 編集 ]
[ 15725 ]
20代前半までなら若さと愛嬌でまぁ可愛いかもしれないけど25歳とか30過ぎのオバサンがこんな八重歯というかガチャ歯なら滑稽というかみすぼらしいだけだよなぁ…貧乏臭い
40、50歳ぐらいになった時はもう口開けて笑えないだろ
[ 2014/06/03 03:40 ] [ 編集 ]
[ 15726 ]
ビッチになる前の広末涼子みたいなのが八重歯だよね?
[ 2014/06/03 05:17 ] [ 編集 ]
[ 15727 ]
外人のこういうのって、韓国の整形と同じように身体醜形障害、醜形恐怖症っていう病気だからな
しかもそれが社会的な感性だと思ってる、末期的な状態

日本でも、とくにネットで広めようとしてるので注意

子供が歯列矯正してるなんてゾッとする
大人の美醜の感覚を子供に押し付けるグロテスクな例
[ 2014/06/03 05:30 ] [ 編集 ]
[ 15738 ]
歯医者はしきりに強制した方がいいとか進めるけどそんな矯正で金儲けしたいなら保険適用を国に働きかけろよ
歯科医なんて無駄に多くて金儲け主義の医者の代表格
[ 2014/06/03 09:25 ] [ 編集 ]
[ 15744 ]
藤原竜也も八重歯だよね
あのままおじさんになったら変かもしれない…
[ 2014/06/03 11:39 ] [ 編集 ]
[ 15745 ]
※ただし二次元に限る
[ 2014/06/03 12:49 ] [ 編集 ]
[ 15758 ]
>不自然なほど白くて完璧な歯並び

確かにちょっとイヤだ
[ 2014/06/03 19:47 ] [ 編集 ]
[ 15808 ]
顔が良ければ、一つだけ欠点(?)があっても、それさえも可愛く(カッコ良く)見えるものです。

逆に、全く欠点もなく 完璧すぎるのは、人工的な感じがして、親しめない。
[ 2014/06/04 17:20 ] [ 編集 ]
[ 22033 ]
八重歯のどこがかわいいん?
正直、奇形で汚ねぇーよ
わざわざ、八重歯にするやつ頭おかしくね?
[ 2014/07/24 01:44 ] [ 編集 ]
[ 24830 ]
なんか般若顔みたいのばかりで全然かわいいと思えんのだが
てか歯並びって遺伝だけじゃないからな、わたし生活態度悪いですって言ってるようなもんだぞ
[ 2014/08/12 18:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク