こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の好きなところを語ろう 海外の反応

日本の好きなところを語ろう

少し前に、先進国日本ならではの問題っていうスレッドがあったけど、今度はまっすぐに日本の好きなところを語ろう。

僕にとっては:
1.缶コーヒー
2.24時間コンビニ
3.清潔で静かで、完璧に動作している輸送機関
4.どの店、レストラン、酒場でも最高のサービス







■ 1.公共交通機関
母国よりはるかに安い。母国だと10ポンドはする旅が、3,4ポンドで済む。

2.公衆トイレ
ちょっと臭うけど、小便がまき散らされているということはない。

3.人々
みんなフレンドリーで助けてくれる。それは俺をバカ扱いしているのかもしれないけど、それでも助けてくれていることに変わりはない。

4.安全
一番怪しいとされる場所をふらついている時ですら、全然攻撃されるとは思わない。母国の心配とは比べ物にならない。

5.外食
外食が安くて美味いので家で作る必要性を感じない。


■ 1.ニューヨークに引っ越した時には、NYの地下鉄は凄いものだと思ったけど、東京のは別次元だったね。

2.日本の都市で小便の臭いがしないのは驚きだね。

3-5.100%同意。


■ NYの地下鉄は逆の意味で巨大だね:暗さ、換気の悪さ、治安の悪さ。東京の地下鉄はこの正反対。


■ 牛丼屋以外で安く外食できるところってどこ?

■ 寺田町だとそこらじゅうにあるよ。スペースステーションのすぐ隣には美味しいハンバーガーがあるし。
家族経営の小さい食堂も美味しいよ。

■ 僕は東京なんだよね。
東京だとチェーン以外のお店はあんまりないよ。

■ 東京には行ったことないから分からないな。
でも東京にも似たような場所はあるんじゃないかな。

■ 大阪でおいしそうな家族経営の焼き鳥店を見たけど、ああいうのはここ町田では見つけてないな。ちょっと前まで、汚くて美味しいハンバーガー屋があったけど、つぶれちゃったんだ。



■ 外食が安いって本当?東京に行った時には安そうには見えなかったけど。

■ 東京でも安く済ませられるよ。知ってるかどうかだね。

■ 大阪だけど、そこらじゅうに安い居酒屋や家族経営の食堂があるよ。

■ でも北アメリカに比べると一食分が小さいでしょ?

■ 場所にもよるね。僕はそんなに食べないので日本の量でちょうどいいよ。僕はイギリスと比べているので、アメリカ人には安く見えないかもね。

■ オーストラリアと比べるとめちゃくちゃ安いよ。そして、僕の経験から言うと、東京のレストランは京都より安い。





■ ・人々が礼儀正しくて、丁寧。これ本物。
・子育てに対する政府の素晴らしい支援。
・食品の質は高いけど、価格は安い。
・一駅も行けば、全然違う世界に行ける。

追伸:缶コーヒーって日本だけの物じゃないでしょ?

■ うん、東京の食品の質の高さには度肝を抜かれたよ。

追伸:アイスコーヒーは他国にもあるけど、缶コーヒーは日本に来て初めて見たよ。

■ 美味い缶コーヒーは日本にしかないよ。アジアの缶コーヒーやアメリカのは美味しくない。ヨーロッパで缶コーヒーが繁栄しているとは思えないし。

■ ヨーロッパにも缶コーヒーはあるけど、甘いしミルキーだし最悪だよ。



■ 政府の手厚い子育て支援って…。
配偶者が日本人なの?

■ 両方外国人だけど、保険に入っていれば受けられるよ。





■ 1.BBクリーム。知る限り最高の化粧品。
2.安全。夜中に一人で酔っ払いに囲まれても危険だとは感じない。
3.医療費。アメリカ出身なので、保険に入っていなくても安く感じる。
4.お菓子や飲み物の種類の多さ。

■ BBクリームは韓国製ね。

■ そうだけど、日本だと簡単に手に入るから。





■ 1.サバイバルゲーム。アメリカにもあるけど、日本の方が本格的でしかも安い。
2.軍の放出物資店。ドイツ軍の砂漠迷彩服を買えたよ。高かったけど、本物だしアメリカではまず手に入らない。
3.郵便配達をQRコードをスキャンするだけで配達しなおしてもらえること。
4.健康保険が安い。初診が220円。
5.ステテコ。最高に気持ちいい。あれで外出したい。





■ 日本風にアレンジする能力。
ベビーメタルとか金継ぎとか。
そのおかげで日本文化は特殊で特別なものになっている。




■ 周りを気にしないこと。これにはマイナス面もあるけど、コスプレ姿のまま移動できるとか、誰にも干渉されずに自由にできることのプラスは大きい。




■ かわいい女の子がもっとかわいくなろうと努力していること。



ソース



関連記事

[ 2014/06/03 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 15728 ]
>>■ 日本風にアレンジする能力。
>>ベビーメタルとか金継ぎとか。

??

ベビーメタルはともかく金継ぎはほとんど日本でしかやってないから日本風にアレンジもへったくれも無いんでは
とりあわせがわからん
[ 2014/06/03 08:11 ] [ 編集 ]
[ 15729 ]
>■ 政府の手厚い子育て支援って…。
>配偶者が日本人なの?
>
>■ 両方外国人だけど、保険に入っていれば受けられるよ。

悪い点じゃん
[ 2014/06/03 08:29 ] [ 編集 ]
[ 15730 ]
日本で売ってるBBクリームは日本製のはず
韓国で危険物質が含まれていて問題になった時、日本で全く報道されないから、民主党が伏せてるのかと思って色々検索したけど、結局日本で売ってるやつは韓国とは成分が違うものだった
[ 2014/06/03 08:31 ] [ 編集 ]
[ 15731 ]
馬鹿にしながら助けるとかねーよ
いくらなんでも穿ち過ぎ
親切は素直に感謝しなさいな失礼でやんしょ
[ 2014/06/03 08:37 ] [ 編集 ]
[ 15732 ]
どこのサイトでもこういうの見かけるけど
まとめれば「治安・清潔・食いもん」だな
[ 2014/06/03 08:43 ] [ 編集 ]
[ 15733 ]
ステテコは良いね
着物地で作った女性の湯上り着も涼しくてお勧め
[ 2014/06/03 08:52 ] [ 編集 ]
[ 15734 ]
助けたらバカにされてると感じるの?
だったら助けてもらおうなんて思わないでよね
[ 2014/06/03 08:54 ] [ 編集 ]
[ 15735 ]
よくこの手のネタで好きな格好でかっ歩出来るってあるけど、外国で攻撃されたりするんかな?
[ 2014/06/03 09:11 ] [ 編集 ]
[ 15736 ]
※15730
必死だな
[ 2014/06/03 09:24 ] [ 編集 ]
[ 15737 ]
Fラン生かチャラそうな集団に声かけたんだろ
アリガト、って離れた途端に爆笑する集団が目に浮かぶ
[ 2014/06/03 09:25 ] [ 編集 ]
[ 15740 ]
ベビメタ言ってるの外人なのか?
さくら学院ってそんなに人気なのか・・・胸アツ
[ 2014/06/03 10:10 ] [ 編集 ]
[ 15741 ]
>ステテコ。最高に気持ちいい。あれで外出したい。
植木等じゃないんだから
[ 2014/06/03 10:43 ] [ 編集 ]
[ 15742 ]
ステテコ家の中で着てるぞw
でも、これで外出は無理だなw
庭に出るぐらいはOKだけど
[ 2014/06/03 10:51 ] [ 編集 ]
[ 15743 ]
アメリカの場合は自己破産者の70%近くが高すぎる医療費による自己破産だからね。
民間の保険に入れば医療費の一部は負担されるけど、70%とか90%の医療費を負担するような民間の保険だと医療費が高いせいで保険料だけで年間100万円近く支払わされることになる。
[ 2014/06/03 11:20 ] [ 編集 ]
[ 15748 ]
>>15728
多分他国ではくっつけるだけの修復作業を金接ぎのように独特のものにしてしまうことをいってるんじゃないかな?

>馬鹿にしてるのかもしれないけど~

助けたら相手を馬鹿にしてるっていう感覚が外人独特だよなw
これで関係が拗れることもありそうだ。
[ 2014/06/03 13:02 ] [ 編集 ]
[ 15750 ]
ステテコで外出する時は腹巻とラクダのシャツ、アクセはお守りを首からぶら下げる
履物は草履かゲタ
それが日本の作法だ


といえば何人くらいの外国人が騙されてくれるだろうか
[ 2014/06/03 14:25 ] [ 編集 ]
[ 15751 ]
ベビーメタルと金継ぎは
最近のredditの話題だから
何となく使ったんだろ
[ 2014/06/03 14:33 ] [ 編集 ]
[ 15752 ]
京都でも学生街の定食屋は異常に安くて旨い
[ 2014/06/03 15:19 ] [ 編集 ]
[ 15753 ]
サバゲーなんて実銃でやればいいだろ(ゲス顔)
[ 2014/06/03 15:54 ] [ 編集 ]
[ 15754 ]
コスプレしながら移動するのはコスプレ界ではマナー違反だってTVで見たけど違うの?
[ 2014/06/03 16:20 ] [ 編集 ]
[ 15755 ]
やっぱ町田の大学に来るような外人はアホだな。
桜美林大学の外人枠とかムダの極み、国の補助金と日本人学生の学費ドブに捨ててるようなもの。
[ 2014/06/03 16:55 ] [ 編集 ]
[ 15757 ]
優しくされても馬鹿にされてると思うのは、外国人の間違った解釈だね。

外国で目的地を尋ねたら、教えてはくれるが表情は強張ってて感じが悪かった。
その点、日本人はにこやかに接するところが外国人とって馬鹿にされてると感じるのでは?
[ 2014/06/03 18:28 ] [ 編集 ]
[ 15767 ]
 
経済の活性化や観光業の推進の為には治安ってかなり重要なファクターな筈だけど、これから移民をいれたらそういうものは壊れていくと思うんだがどうするつもりなんだろうな。
[ 2014/06/03 20:43 ] [ 編集 ]
[ 15769 ]
アメリカ人がステテコで外出ww
[ 2014/06/03 20:53 ] [ 編集 ]
[ 15770 ]
必死なのはなんでも文句つける韓国じゃね?
[ 2014/06/03 20:59 ] [ 編集 ]
[ 16045 ]
日本の外食産業は美味しくて当たり前だけど、
美味しくしないと、流行らない理由は、一般人のオバチャンでさえ、料理がプロレベルなほど上手な人がいるからですよ。

それに、外食は頻繁には出来ない。
一人暮らしの独身でさえ、ちゃんと料理作れる人も多いですよ。

外国人、もう少し、日本の事を勉強してから発信してほしい。
外国のソーシャルネットを見てると、日本人に関してメチャクチャな情報書かれてたり、
時々、日本人に成りすます人もいて、困ります。
[ 2014/06/07 01:12 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク