こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「アナと雪の女王」快進撃続く 興収日本歴代3位に 海外の反応

「アナと雪の女王」快進撃続く 興収日本歴代3位に

大ヒット中の映画『アナと雪の女王』の勢いが衰えない。公開12週目の5月31日および6月1日興行は、前週比108%アップとなる興行成績7億5,942万1,150円(動員64万8,239名)を記録し、12週連続で週末興行成績ランキング1位を獲得した。

 同作はこれまで12週にわたってゴールデン・ウィークが突出した以外はまったく下がらない興行を続けており、累計動員は1,673万3,935名、興行成績は212億3,108万1,650円に達した。日本での洋画アニメ&3D映画の興行成績で歴代1位、また、全世界歴代アニメーション映画でも歴代1位に輝くなど、これまでの記録を次々に更新してい。日本歴代興行成績でも、1位の「千と千尋の神隠し」、2位「タイタニック」に次ぐ第3位にランクインしている。

 今後いったいどこまで記録を伸ばすのか、注目される。

http://www.rbbtoday.com/article/2014/06/02/120392.html







■ 日本の歴代興行収入トップ6のうち3つが宮崎映画だっていうのは素晴らしいことだと思う。でもタイタニックが依然としてこんなに上位にいるのは奇妙なことだと思う。

■ 何が奇妙なの?
アメリカですらタイタニックは依然として歴代2位なのに。

■ タイタニックは多くの国でいまだに1位だよ。

■ 日本では独身の働く女性が一人で映画を見ることも多い。この年齢層はターゲットになっているし、映画の興行収入でも影響力がある。タイタニックはこの年齢層に非常に人気があったからだと思う。




■ 本当にすごいのは「東京オリンピック」の観客動員数と、人口に対する比率だよ。これはドキュメンタリー映画であったにもかかわらず、いまだに観客動員数2位の大ヒット映画だ。

■ 日本人はオリンピックが大好きだからね。それが影響したんだろう。

■ あれは映画のように展開するドキュメンタリーで、見る価値があると思う。




■ 昨日宮崎映画を初めて見たよ。ポニョだけど。
まあまあだったね。

■ 俺はもののけ姫が好きだけど。

■ ポニョは彼の最高傑作じゃないと思う。トトロ、千と千尋の神隠し、もののけ姫、ハウルの動く城とかのほうがずっと面白いよ。千と千尋はアカデミー賞も獲ったし僕の好きな作品だ。少なくともそれは見るようにお勧めするよ!

■ 俺にとってはポニョは偉大な作品なんだけど。

■ あれは子供向けだし、良い作品だけど、そんなに好かれていないのも理解できる。

■ ポニョはかわいいので私も好き。

■ 俺は紅の豚が好き。

■ 宮崎が好きなら、紅の豚を見ないなんてありえないよね。

■ 紅の豚は古すぎるし、多くの人にとっては奇妙に見えるんじゃないかな。宮崎の作品はだいたい、多くの人に受けるようなキャラが出てくるけど、擬人化された豚が複葉機に乗るって時点で、多くの人に「ああ、これは子ども向けなんだな」と思われたと思う。つまりまじめな大人向けの作品だとは思われないってこと。

■ 紅の豚を昨日見たよ。昔見た記憶があって、いい作品だと思ったけど、やっぱりいい作品だった。




■ 各国でどんな映画が受けるのかを見るのは面白いね。
例えばアメリカではアバターはタイタニックの6割しか観客を集めていないけど、オーストラリアではタイタニックよりも受けている。スカイフォールはイギリスで信じられいくらい成功しているし。

■ ガーフィールドは大失敗だと言われるけど、収益の多くを外国で稼いでいるね。そのおかげで続編まで作られることになった。




■ ワオ。この映画は本当に驚異的な収益を上げたようだね。

■ 実際に驚異的な作品だからね。今までこの作品を面白くないとか、まあまあって言う人を見たことがない。22歳の男で、今まで5回見たけど、友達の中では少ない方だよ。

■ じゃあ、これが初めてかな。大した作品じゃないよ。

■ まじで?アニメ映画では3本の指に入るし、全映画でもトップ10に入るんだけど。

■ ピクサーのほとんどの作品の方が「アナと雪の女王」より面白いし、宮崎の作品もずっと面白い。

■ 宮崎の作品は好きにはなれないな。
僕のトップ3はトイ・ストーリー3、トイ・ストーリー、雪の女王だよ。




■ ニュースになっていたので、先週見たけど、思ったほどじゃなかった。音楽は良かったけど、脚本やキャラが良くなかった。塔の上のラプンツェルのほうが好き

■ 本当に?
すべての面で「アナ雪」の方が上だと思ったけど。




■ 触手ヘンタイ版が必ず出ると思う。



■ エマ・ワトソンが何で愛されるのか理解できないのと同じくらい、この映画が何でこんなに好かれるのか理解できない。良い映画だけど、こんな扱いを受けるほどではない。



■ ゴジラがやっつけていないのが驚きだ。

■ ゴジラは7月公開だから。




■ 英語のまま?日本語化されて上映されているの?

■ 両方あるけど、吹き替えが多いみたい。




ソース



関連記事

[ 2014/06/04 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(41)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 15811 ]
日本の女はバカだからテレビの宣伝に弱い
[ 2014/06/04 19:42 ] [ 編集 ]
[ 15813 ]
ヨナはスケートの女王
[ 2014/06/04 19:55 ] [ 編集 ]
[ 15814 ]
松たか子のおかげ
[ 2014/06/04 19:58 ] [ 編集 ]
[ 15815 ]
吹き替え版しか観てません
日本語版BDを買うファンが海外でも続出
すると予想します
[ 2014/06/04 20:00 ] [ 編集 ]
[ 15816 ]
1番売れた作品≠最も優れた作品
コカ・コーラと一緒
[ 2014/06/04 20:01 ] [ 編集 ]
[ 15817 ]
韓流と同じ匂いを感じる
韓流を研究したんだろうな
[ 2014/06/04 20:02 ] [ 編集 ]
[ 15818 ]
最近ようやくれりごーの歌流れなくなってきたと思ったのに
興行収入うんたらの報道のせいか、またれりごーれりごー流れるようになってきた
あの歌ねちっこくてうっとうしい
[ 2014/06/04 20:03 ] [ 編集 ]
[ 15819 ]
コレより次のロボットが出てくる
おバカアニメが気になる
[ 2014/06/04 20:05 ] [ 編集 ]
[ 15820 ]
No title
ぼくは否定的だけど
小さい女の子が そこいら中で謳ってるよ。
しょうがないんじゃね?
こういう売り方と 売れ方が全部となっちゃうとまずいけど。
内容が薄くなり (ビジネスが)仕組みに傾聴した結果が
今のハリウッドの凋落っぷりだから。
[ 2014/06/04 20:10 ] [ 編集 ]
[ 15821 ]
ストーリーについて誰も語らない。
映画館でガキがあの曲を大合唱。
ただのPV。
[ 2014/06/04 20:12 ] [ 編集 ]
[ 15822 ]
マスコミの宣伝だよな。
[ 2014/06/04 20:20 ] [ 編集 ]
[ 15823 ]
日本人(特に女)の琴線に触れる内容だからな。
展開に何があるってわけじゃないけど、情緒的なんだよ。
姉妹間の愛憎とかも、日本では馴染みの感覚だし、キャラの一途さで解決というところも良かったんじゃないのかな。
社会的に見れば非常識の引き篭もりだが、本当は優れていたり高貴だったり超能力があるとか、「素晴らしいが理解されない自分(それも責任は自分にない)」みたいな感じだから、劣等感の強い視聴者が自己正当化して、不満を昇華させる設定も効いてる。
まぁ他にたくさんある萌えアニメとかと同じ構造だが、それを異性とのロマンスで解決しなかったから、普段ディズニープリンセスが拾えない層まで拾うことができた。
[ 2014/06/04 20:47 ] [ 編集 ]
[ 15824 ]
自分は元々ディズニー好きだし観に行って楽しめたけど
正直何でここまで流行ってんのかは分からない
[ 2014/06/04 20:47 ] [ 編集 ]
[ 15825 ]
ディズニーはネットでのステマにも手を抜かないのだと思った
[ 2014/06/04 20:51 ] [ 編集 ]
[ 15826 ]
>エマ・ワトソンが何で愛されるのか理解できないのと同じくらい、この映画が何でこんなに好かれるのか理解できない。良い映画だけど、こんな扱いを受けるほどではない。

この人とはいい酒が飲めそうだ。私も理解出来ない。
[ 2014/06/04 20:54 ] [ 編集 ]
[ 15827 ]
電通とアメの命令でゴリ推ししてんだろうけど・・ 内容には誰も触れないんだよな 五月蝿いあの歌だけ。 近年のディズニー作品って日本で受ける絵じゃない。 松たか子がテレビで生歌歌ってんのも見た事無いぞ なぜそこまで不自然に流すかなって思う
[ 2014/06/04 20:55 ] [ 編集 ]
[ 15828 ]
幼稚園で園児がみんな真似して歌ってるみたい
やっぱ家族で見るにはもってこいで歌もいいしインパクトあるから
リピーターが多いんだろうな
日本版は吹き替えもいいし
[ 2014/06/04 21:08 ] [ 編集 ]
[ 15829 ]
タモさんが観るなら、俺も観る。
[ 2014/06/04 21:09 ] [ 編集 ]
[ 15830 ]
マスコミに騙されない俺カッケーな人の多いこと
[ 2014/06/04 21:22 ] [ 編集 ]
[ 15832 ]
ミュージカルなのが毒女受けしたんだろ
松たか子と神田沙也加が良かったみたいだし
[ 2014/06/04 22:13 ] [ 編集 ]
[ 15833 ]
曲は悪くなかったが
主人公の女がDQNすぎてドン引き
[ 2014/06/04 22:27 ] [ 編集 ]
[ 15835 ]
アナ雪はディズニーアニメの中では傑作だと思うよ。トイ・ストーリーがヒットした理由の方がわからない。
[ 2014/06/05 01:22 ] [ 編集 ]
[ 15836 ]
ディズニーが広告にカネをかけたんだろうよ
マスコミがこぞって女性が多いだの歌うだのやりだして話題作りに必死だったからね
女はもちろん馬鹿な男も合わさっての結果でしょう
[ 2014/06/05 01:36 ] [ 編集 ]
[ 15837 ]
レリゴーを歌う女って痛いわw

確かに松たか子と神田沙也加は凄いと思うが
あれを本職声優が歌ってたらどうなってたか
[ 2014/06/05 02:12 ] [ 編集 ]
[ 15838 ]
>>日本の女はバカだからテレビの宣伝に弱い

よう!独身中年!
[ 2014/06/05 02:17 ] [ 編集 ]
[ 15839 ]
バカっていうかチョロい
[ 2014/06/05 02:35 ] [ 編集 ]
[ 15840 ]
3回も観に行っちゃったわ。
雪の女王(エルサ)が大日本帝国と日本に重なるのよね。
力を制御しきれなくなって怖がられ追われた大日本帝国と、便利で楽しいものを作り出し受け入れられる日本。
最後がハッピーエンドで本当に良かった。
日本の未来もハッピーエンドでありますように。
[ 2014/06/05 03:30 ] [ 編集 ]
[ 15841 ]
デザートとかスイーツの一時的な持て囃しと根は同じ
それに海外のモノを有り難がる女の習性
[ 2014/06/05 03:32 ] [ 編集 ]
[ 15842 ]
>[ 15840 ]
>雪の女王(エルサ)が大日本帝国と日本に重なるのよね。

は?

>力を制御しきれなくなって怖がられ追われた大日本帝国と、

??

>便利で楽しいものを作り出し受け入れられる日本。

???
[ 2014/06/05 05:28 ] [ 編集 ]
[ 15843 ]
大ヒットしたのはラプンツェルとかリトルマーメイドみたいに女にウケの良いかわいいキャラデザや雰囲気、世界観。それに印象に残る主題歌だからでしょ。
私は映画は見てないけど映画見たほとんど人が言うには微妙とかそこまで面白くないとか言ってた
[ 2014/06/05 06:07 ] [ 編集 ]
[ 15847 ]
宣伝だけで売れるならなんでも売れなきゃおかしいだろうに。
宣伝で思考停止するやつってアホにしか見えない。
[ 2014/06/05 08:01 ] [ 編集 ]
[ 15866 ]
メインテーマが男女の恋愛より姉妹愛みたいな感じだから
子供も共感しやすいってのもあるんじゃないか
[ 2014/06/05 18:13 ] [ 編集 ]
[ 15867 ]
宣伝力が凄い ハンパない
テレビ、ラジオ、スーパー などで音楽を流して宣伝費幾ら掛けてんの
日本の映画会社足元にも及ばない
必ずテレビで特集組むし タレント達も話題に上げたり
宣伝攻撃だな
日本人は乗せやすい民族ってことだな
[ 2014/06/05 19:33 ] [ 編集 ]
[ 15927 ]
>宮崎の作品はだいたい、多くの人に受けるようなキャラが出てくるけど、擬人化された豚が複葉機に乗るって時点で、多くの人に「ああ、これは子ども向けなんだな」と思われたと思う。
>つまりまじめな大人向けの作品だとは思われないってこと。
アレを子供向けに思えてしまう外人の発想ですごい・・・
[ 2014/06/05 22:30 ] [ 編集 ]
[ 15936 ]
地上波でたら見ることにする
あっちの映画に金を払って見ようとは思わん
もちろん違法で見るつもりもない
[ 2014/06/05 23:12 ] [ 編集 ]
[ 15944 ]
ミュージカル苦手だから見る気しないが、男はこの映画気にくわないみたいだね
興行収入スレに女叩きに絡めながら連投するアンチが粘着してて引いたわ
[ 2014/06/06 00:41 ] [ 編集 ]
[ 15968 ]
日本のアニメは世界一! とナショナリズム満たしてるオタクがイライラしてる
[ 2014/06/06 08:26 ] [ 編集 ]
[ 15999 ]
見に行ったけど、俺は全くつまらん映画だと思った。
感想は人それぞれだよ。
ナショナリズムとか関係ないよ。アホw
[ 2014/06/06 15:04 ] [ 編集 ]
[ 16050 ]
とにかくゴリ推しステマが尋常じゃなかったからな

そこまでやるかってくらい常軌を逸したステマ

あれじゃアホなミーハー日本人は釣られるわ
[ 2014/06/07 04:40 ] [ 編集 ]
[ 16555 ]
「ステマ」って言葉は批判の中でも最低のレベル
気に入らない何かがあればステマ言ってりゃいいから楽なもんだ
[ 2014/06/14 03:49 ] [ 編集 ]
[ 23302 ]
話は大したことないし、キャラデザもショッキングピンクとか水色とか日本人には馴染みのない欧米風味の配色で好きじゃないけど、歌を聴くために映画見た。
見たあとは特に何も感じなかった。全然感動しないし、その点で言えば死ぬ気配が全く無いユージーンとラプンツェルの白けるシーンを思い出した。昔の美女と野獣なんかはラプンツェルと似たようなシーンあったけどすごく感動したのにね。最近のディズニーはCGだからみんな同じ顔(アナとラプンツェル激似)だし、やっぱり話は良くないなと思った。
ただ歌が頭の中に残るんだよねー。アナ雪から音楽とったらなんも残らんのじゃないかな。
[ 2014/08/02 04:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク